最近のトラックバック

ハンドメイド

2015年3月 5日 (木)

プリザレッスン 修了テスト

1年(6回)頑張った、プリザーブドフラワーアレンジメント。

Basicコースが終了したので、修了テストでした。

テストは筆記と実技。

筆記は○×式で10分

問題を見たときは・・・・・

なんじゃこりゃだったのですが、何とかクリア

しかも満点ヽ(´▽`)/

その後は実技。

これは1年間6回の中でやったどれかが出題される。

テキスト持ち込み可なんだけど、テキストに何も書いていないので、あんまり意味なし。

お題は前回やった「フラワーバスケット」

先生易しい。

チェックポイントはワイヤーリングやアレンジメント等10カ所。

20150305_202224

こちらはアレンジメント-5点。

葉っぱの配置でした。

葉っぱは難しい・・・・・

でも思った以上に高得点で修了テスト終了。

先生ありがとうございました。

来月からはintermediateコースです。

頑張ります。

2015年2月 5日 (木)

プリザレッスン

昨年から始めたプリブザードフラワーアレンジメント

今月で1年修了です。

今月はジャパネスク桃の節句

鶴形の花器にピンポンマムと言うかわいらしいお花のアレンジメント

20150204_115805_2

ちょっとお菓子みたいでしょ

小さい雛人形と合わせて飾ってみました。

20150204_1501301

レッスンの6回目はフラワーバスケット

20150205_204923

こちらも可愛い(←自画自賛)

1年やってきて、少しはうまくなったかも・・・・・

でも、慣れてちょっと雑になったかも・・・・・

来月は修了テストがあって、4月からは1つ上のクラスになります。

またそれも楽しみ。

でも、飾る場所がだんだん無くなってきたよ。

2010年7月27日 (火)

改良品

たーはいろんな便利グッズを作ったり、便利に改良する趣味があります。

時々失敗もありますが・・・・・・

今回はゼッケンベルト

1_20100704230328

このボタンをはずしてゼッケンをつけるんですが・・・・・・

2_20100704230148

とっても硬くってはずれない。仕方がないので安全ピンで留めていました。

せっかく挟めるのに残念と思っていたら・・・・

ボタンで留めるものでは無い、ゼッケンベルトが有ったので、たーがそれを見て改良してくれました。

挟む部品を取り付け。

3_20100704225015_1

4_20100704225353

ゼッケンに穴があいていなくてもOKです。

たーは済州島トライアスロンで使用。バイクでも取れませんでした。

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ