最近のトラックバック

音楽

2011年8月17日 (水)

Ray Of Hope

久々にCDを買いました。

山下達郎さんのRay Of Hope。

6年ぶりのアルバムだそうです。

届いてから時間が無くってまだ聞いていませんが、彼の音楽はとっても好きなので、楽しみです。

今度の休みに聞こうと思います。

2011年2月20日 (日)

ベッド・ミドラー

私の好きなアメリカの女優でミュージシャン。

久々に検索したら2年前にベストアルバムが出ていたのが発覚(^-^;

ついでにDVDも購入しました。

20110220_01

映画は「ホーカス・ポーカス」と「フォーエバーフレンズ」

「ホーカス・ポーカス」はディズニー映画、これは始めて見ました。

「フォーエバーフレンズ」はLDで持っているんだけど、もう見られないんだよね。ハードが無いから・・・・

他にも欲しいのがあったのだけど、全て在庫も中古も無し。

もっと早く買っとけばよかったな・・・・・

一番すきなのは「殺したい女」

LDは持っているんだけど、DVDは発売されていない。

デッキのあるうちに、たーがダビングしてくれたんだけど・・・・・なんだか、どこかにいってしまって。

今、ダビングサービスに出すか考え中&ダビングしたDVD捜索中

彼女が日本では、あまりメジャーじゃないのが残念です。

本当に素敵なのに。

2010年6月28日 (月)

ハラッド

4988002598519

久々のハラボーのアルバムです。

初回限定版を買いました。

Photo

とってもほっとする、日本を感じるアルバムです。

今年は山下達郎さんや、桑田佳祐さんのアルバムも出るようなので楽しみです。

ハラッド(2CD)

ハラッド(2CD)

価格:3,300円(税込、送料別)

2009年12月20日 (日)

iPod shuffle

shuffleの第2世代は持っているのですが、2Gのものが欲しくて購入しました。

1220_00201

もう、旧モデルになってしまっています。

新しいもの(第3世代 )はもっと、小さくてスリムなのですが、コントロールボタンが無く、付属イヤホンのリモコンで操作するのですが、別のイヤホンを使いたい私には向きませんでした。

トレッドミルで使う事が多いので、液晶も必要ないし・・・・・

電池持ちは抜群です。

アップルショップでまだ、売っているのを見つけました。しかも欲しかったショップ限定レッド。

でも、旧モデルだから安くしてほしかったなぁ。

まぁ、最初に買った1Gのshuffleより、全然安いんですけどね。

たーが前のを狙ってます・・・・・ランの時に使いたいようですが、本当に使うのかな?

何でも欲しがるんで・・・・

2009年10月 4日 (日)

秩父でライブ

今日は、秩父の鍛鉄工房で行われた、ライブに行ってきました。

主催された方は鍛鉄工芸家でトライアスリートです。

たーがロタでお世話になりました。

池袋からレッドアローで秩父へ向かいます。

01_3

レッドアロー。赤くないね(^-^;

秩父駅からバスで約30分(?)。自然に囲まれた素敵な工房です。

031_2

02_2

032_2

033_2

まずはお食事タイム

04_2

042_2

オードブル、カレー、お好み焼き、クレープ。

飲み物はワインがいっぱいです。

その後はライブです。

05

音楽と自然がマッチして、とても素敵なライブです。

その後、鍛鉄の実演です。

ちょっと、写真が足りなくって、すばらしさは伝わらないと思いますが・・・・

熱い鉄を叩いて

061

葉を作ります

062

完成品の写真が無くてすみません。

次は、ひねって

063

開いて

064

門扉等の取っ手です。

作品にはかわいいカエルやリスもあります。

今日も一日楽しい日でした。

たーの飲みすぎ

私は食べすぎ

明日から、ちゃんと調整します。

2009年6月25日 (木)

届いていました

アバゴールドⅡとマンマ・ミーアhappy01

20090624

同時です。発売日が同時だったのかな?

いつ予約したかも覚えてません。予約した事は覚えていますがcoldsweats01

まる位の年の人はアバって、懐かしいよね。そして、今聞いても古くない。

もちろん、アバゴールド(Ⅱじゃ無い方)も持ってます。

大人買いだよwink

もう少しすると、ポニョとマダガスカルⅡも来ます。他には何も予約してないよなぁ~

2009年6月14日 (日)

エアロビクスMUSIC

エアロビクス(ダンスエクササイズ)で使っている音楽が好きです。

久々に4枚に購入。(既に10枚位持ってます)

ノリノリのハイビートの曲が好きです。

まるはプロではないので、実際エアロで使いませんが(あたりまえ)

ドレッドミルで走っている時に聞きます。

かなり、いい感じに走れます。

ドレッドって飽きるし、丁度いいですよ。

090614_004_cd2

090614_002_cd1

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ