最近のトラックバック

映画・テレビ

2014年8月20日 (水)

夏休み

何がってスポーツクラブが

今週の火曜日~木曜日。

多クラブに行くって言う手もあるのだけれど、ここは休む(いつもか?)ってのも良いかも

そして今日は水曜日。レディースDayで1,100円。

場所はコレド室町

20140820_182238

会社から歩いて10分たらずで映画館が有るのが良いです。

しかし、コレド室町。はっきり言ってコレド日本橋よりはるかにオシャレ

20140820_182227

提灯に金魚が1匹づつ。浴衣のおねーさんも多い。

飲食店もオシャレなお店が多くて迷うのですが、迷ってる場合じゃない(笑

財布の中が乏しいので、コレド3のラーメン屋さん

20140820_184035

20140820_183329

豚骨ラーメンでチャーシューが美味しかった。

映画はここでやっている「ドラえもん」「思い出のマーニー」「トランスフォーマー」が候補。

「ドラえもん」は何となくいまいち感があり、「トランスフォーマー」は仕事で疲れた体には辛そうなので、「思い出のマーニー」に

20140820_185131

懐かしく、ホロッとくる映画でした。

この頃の自分を思い出せる大人の人に見てほしいと私は思いました。

映画館は綺麗でしたよ。

気軽に来れる場所に映画館が出来たので、これからはもう少し頻繁に見に来られるかな。

楽しみです。

2012年4月29日 (日)

GW

昨日からGW開始です。

私はカレンダー通りなので、1日、2日は出勤なんですけどね。

昨日はKTU、YTAの総会に出席。そのままスポクラへ。

バレエのみの予定だったのですが、早く着いたので、筋トレ→トレッドミル→バレエエクササイズとなりました。

まぁ、スポクラに行っている分にはお金もかからないので経済的な休日です。

今日は友達にコストコに連れて行ってもらいました。

その前に朝は外RUN。

午後のエアロマニアは3週連続して休んでしまったので、無理と判断して(進化系コリオだし)スプリズム→スイムにしました。

よーく考えたらこれって逆トライアスロン(笑)

まぁ、スイムはクールダウン感覚だったので20分位でしたがね。

実はエアロマニアも今回限りの(休日限定?)コリオだったらしいです。知っていれば・・・・

その後、友達と待ち合わせてコストコへ。

ここでちょっとした事件が・・・・

コストコまで車で連れて行ってくれる友達(K子さん)は一緒にスポクラにいました。

彼女はエアロマニアに参加。

ちょうど私が着替え終わった時に会いました。

K子さん「今日何時だっけ?」

私「15時50分だよ」

で、私はお腹が空いていたので食事に。

その後プラプラ、ウィンドショッピング。

途中で急に思い立って、昨日貰ったメールを見ていると、K子さんからのメールには「集合15時15分」って・・・・やばい。

K子さんとは15時50分で合意が取れているので途中で間違いに気が付けばメールが来るはず。

他に誰が来るかは不明(←こんな所はいい加減)

で、急いで待ち合わせ場所へ。

するとN島さんが待っていました~(^^;

ごめんなさ~いm(__)m

私がガセネタ言いました。

そして、無事に落ち合い、コストコで楽しいショッピングと言う名のレジャー。

コストコは激混み。一家郎党全員で来てるって感じです。

道は空いていたのにね。

今日は「予定はちゃんと確認しよう」という事が教訓になった日でした。(←覚えていればですがね・・・・)

2011年6月26日 (日)

久々のマニア&カラオケ&DVD

今日は3週間ぶりのエアロマニア。

楽しかったんですけど、コリオが全て新規(多分)になっていた感じで、必死でした。

でも、ちゃんとごまかしました。

こうやって、エアロの腕前(?)より誤魔化しのプロになりそうです。

スポクラの後は、これも久々のカラオケ。

4時間があっという間でした。

でも、喉が痛い。楽しかった~~~~~

そして、頼んでいたDVDが届きました。

Dscf1630_01

大好きな映画がブルーレイになっていたので購入。

LDしか持ってなかったから。

でも、今日は遅いのでもう、見ないで寝ます。

2011年5月 5日 (木)

シュレックコンプリートコレクション

シュレック1~3まではDVDで持っているのですが、フォーエバーが出たら、ブルーレイのコンプリートコレクションが出たので買ってしまいました。

特典、弁当箱付

Photo

特に用事もない、連休最終日。(と、言ってもまだ、土日はありますが・・・)

フォーエバーを見てみました。

私的には、なかなか面白かったです。

まだ見た事ない方はフォーエバーを見る前に1~3までを是非見てください。

弁当箱の絵がクッキーマンだと気付いたのは映画を見た後でした。

ブルーレイにしろDVDにしろ、これらを再生する機器ってリモコンで動くけど、結局、媒体の出し入れに近くまで行かなきゃいけないのが面倒。

激近な距離ですが・・・・・・

明日は会社です。

まぁ、1日行けばまた休みなのですが、微妙に面倒

面倒くさがりなもので

しかし、来週からは当分祭日無しのフル1週間。

リハビリして来ようっと(^^;

2011年2月20日 (日)

ベッド・ミドラー

私の好きなアメリカの女優でミュージシャン。

久々に検索したら2年前にベストアルバムが出ていたのが発覚(^-^;

ついでにDVDも購入しました。

20110220_01

映画は「ホーカス・ポーカス」と「フォーエバーフレンズ」

「ホーカス・ポーカス」はディズニー映画、これは始めて見ました。

「フォーエバーフレンズ」はLDで持っているんだけど、もう見られないんだよね。ハードが無いから・・・・

他にも欲しいのがあったのだけど、全て在庫も中古も無し。

もっと早く買っとけばよかったな・・・・・

一番すきなのは「殺したい女」

LDは持っているんだけど、DVDは発売されていない。

デッキのあるうちに、たーがダビングしてくれたんだけど・・・・・なんだか、どこかにいってしまって。

今、ダビングサービスに出すか考え中&ダビングしたDVD捜索中

彼女が日本では、あまりメジャーじゃないのが残念です。

本当に素敵なのに。

2010年12月10日 (金)

今年ももうすぐ終わり

12月になりましたね~

ほぼ毎日、更新していたブログですが・・・・・・

ここんとこ、さぼってます。

別に忙しいわけじゃなく、ネタが無い。

と、言う事でドラマネタ。

だいたい、1クールで1本か2本、時によっては無しの場合もあるけど、ドラマを見る。

今クールは異例にも4本。

これやっちゃうと、金曜の夜と土曜の夜は忙しいんだよね。全部録画だから・・・・・

今週分はまだ見てないんだけど、そろそろ最終回になりますよね。

「流れ星」

これは竹野内 豊さんが大好きだから見ることにしたドラマ。

毎回、ドキドキしたり感動したりで、私的にはちょっと疲れるんだけど、見ることを止められない。

最終回がとっても気になります。ハッピーエンドだと良いなぁ。

「フリーター家を買う」

これも浅野 温子さんが好きだから見ているドラマ。毎回、心にしみますが、変な人(悪徳商法)が出てきてちょっと嫌だなぁ。

別にそんな事しなくても充分ドラマチックなのに・・・・・

「医龍3」

シーリーズ3作目。全部見てます。

経営陣の思惑とは関係なく浅田先生が淡々と事を進めるのが良い感じ。

荒瀬先生も良い味出してるし。

しかし、野口先生(?)なんで、あんなにあの病院に、こだわるんだろう。

実力あると思ってるなら、他でもいいじゃんなんて思ったりもして、まぁドラマだからね。

「ナサケの女」

実は全然見る気はなかったけど、たまたま第1回を見たら面白そうなので見ていたドラマ。

でも途中で、あまりにもワンパターンの米倉さんの演技が嫌になって止めようと思ったら、話が佳境に入ってしまって、結局見ている感じ。

昨日、最終回だったのかな?

来月からはどんなドラマが始まるのかなぁ。

見たいのあるかな?

2010年5月 7日 (金)

ジャッジ

NHKで放送されたドラマです。

好きなドラマだったので、ハードディスクレコーダーに保存していたのですが・・・・・

その、ハードディスクが壊れました(/□≦、)

何度か繰り返し見ていたのでショックでした。

DVDが出ていたので、さんざん迷って買いました。

裁判官のドラマです。

大きな事件とか、大どんでん返しとかは無いのですが、人間模様を淡々と描いている良いドラマだと思います。

放送はⅡまででしたが、続編やって欲しいです。

  

2010年5月 4日 (火)

AVATAR(アバター)

買ったDVDを見ました。

ブルーレイじゃ無い方です。

映画館では見ていないので初見です(*^-^)

3Dが話題になっていましたが、内容はどうなのか良く分かりませんでしたが、面白そうなので買ってしまいました。

話の展開は見ていくうちに最後が想像つくものです。

発想は面白いです。よくこんな事、考えつくな~って。私だったら絶対無いです。

映像は綺麗です。3Dで見たくなるような映像でした。

私は好きですね~

人間と人間じゃ無いものや、その中間のものが出てくる話が好きです。

ホラーとスプラッター系はだめですが・・・・・

あっ、アバター面白かったです。私は!!

2010年4月 8日 (木)

臨場

昨日から始まりました。

前回も見ていて結構好きなドラマだったのだが、4月から始まる事は知らなかった・・・・・・

駅の乗り換え通路にポスターが貼ってあるのは知っていたのですが、映画かと思っていました。

昨日の朝、会社へ行く途中にプロントでお茶しながら、読んだ新聞で知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「え~、録画予約してないし、スポクラ行くから、その時間に帰れないし」って思っていたら

「そうだ、携帯のワンセグ録画あるじゃん」\(^o^)/って気がついた。

そこで、初録画予約。

今まで、録画した事なかったけど、携帯のメニューを見ながら何とか設定。

でもね~、電波の状態が悪ければ録画できないとか。当たり前だけど

横浜駅近辺から地元駅の辺り(スポクラも近く)は、なぜかワンセグの電波状態が悪い、心配・・・・・・

そして、予感は的中。初録画は失敗il||li _| ̄|○ il||li

1回目を見逃してしまいました。

早く、再放送やらないかな~

もちろん2回目からは録画予約しました。

2009年7月26日 (日)

マダガスカル2

金曜日に届きました・・・・が、宅急便なので不在票が・・・・・・

いつもはメール便なのになぜ????

ペンギンpenguinのせいか

20090723_001

このペンギン、水鉄砲です。

より以前の記事一覧

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ