最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2015年1月 2日 (金)

1月2日

本日は恒例箱根駅伝応援!!

青山学院大学往路初優勝おめでとう

しかし、1㎞2分30秒って・・・・

私の1/3

あっ!!と言う間に通過でした。

20150102hakone_ekiden

午後からはピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合」へ

お友達からチケットを頂きました。

20150102snoopy

そして、夕方はジム初めでスプリズムサイクルイット

でした。

2015年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いします

実は今年は喪中のため、新年のあいさつは控えさせて頂きます。

今日は寒いお正月になりました。

まぁ、朝は晴れていたようで、いつものごとく寝ていたので初日の出を見られなかったのは天気のせいでは無いです(笑

気が付けば霰から雪。

お家でのんびりのつもりが・・・・・・

雪が止んだので、初詣に行くことに

と・・・・・横横を走ると朝比奈から横須賀まで、雪が積もってる

20150101_141325

まさか天気がこんなに違うとは(^_^;

まぁ、道路には積もってないし、ってことで佐原に着くと雪は降っているけど全く積もっていない。

そこから、馬堀海岸→走水神社へ

こんな天気で寒いせいか待ち時間無く参拝。

参拝後には雪も止み、薄日が差してきました。

Photogrid_1420103840712

その後は京急ホテルでスイーツ。

しかし、横須賀から馬堀海岸あたりまでの海岸沿い、大型ショップが激増えです。

夫がユニクロを見たいと言うので、シマホへ。

ユニクロでは何も買わなかったのですが、元旦から雪かき用シャベル買ってしまいました(笑

1つあるけど、1人1つずつってことで

何気にのんびりした元旦でした。

このSNOOPYは夫からのお年玉。

20150101_112050

2014年12月31日 (水)

今年も終わり

今年最後の日。

日々の怠けが重なり、掃除も何もかも終わらない(^_^;

何とかそれっぽく片づけを終わらせ、お正月のための簡単煮物と恒例のぜんざいを煮て終了。

ジムは今日からお休みのため、極楽湯でお風呂。

夕食はお蕎麦を食べて終了。

この後はサザンライブ見ながら、休眠PCなどの整理でした。

来年もこんな感じですが、よろしくお願いします。

と、言うかブログもっと頑張ろう

《今年の総決算》

1月 根岸線制覇 ゆるジョグ25K~YTO

フロストバイトロードレース(ハーフ)

2月 第3種(新規・更新)審判員講習会(講師)

3月 三浦国際市民マラソン(10㎞)DNS

JTU公認記録会 神奈川会場 (審判)

コメダと王将に行こうRUN(16km)(企画)

4月 葛西臨海公園ナイトマラソン(5㎞)

グリーントライアスロン(スタッフ)

かすみがうらマラソン(10マイル)

5月 YTA OS教室(スタッフ)

WTSトライアスロン横浜大会(審判:YP3-3/スイム)

山中湖ロードレース(湖畔1周)

6月 富士ヒルクライム(応援)

アイアンマンケアンズ(ミドル)DNF

日産Cupトライアスロン(審判:フィニッシュ)

7月 葛西臨海公園ナイトマラソン(5㎞)

七ヶ浜トライアスロン(審判:パラ)

ビギナーズトライアスロンin日産スタジアム(審判:トランジッション)

8月 トライアスロンセミナー&キッズトライアスロン教室(スタッフ)

YTA OS教室(スタッフ)

>9月 バリ旅行(ダイビング)

大磯ロングビーチファミリートライアスロン(審判:救護)

YTA OS教室(スタッフ)

YTA RUN教室(スタッフ)

横浜シーサイドトライアスロン(審判:スイム)

10月 葛西臨海公園ナイトマラソン(5㎞)

銚子トライアスロン(審判:エイド)

東京30K(30㎞)

川崎港トライアスロン東扇島大会(審判:トランジッション)

日本トライアスロン選手権(審判:フィニッシュ)

11月 湘南国際市民マラソン(フル)

親子トライアスロン教室(スタッフ)

12月 JTUパラトライアスロンミーティング

これ見るとブログネタは一杯あるのになぁ~(笑

2014年12月27日 (土)

今年始めたこと

超ご無沙汰です(^_^;

クリスマスは何事も無く過ぎちゃいました・・・・

今年の総決算(ってほどの事じゃないけど)

今年からプリザーブドフラワーアレンジメントを始めました。

何かを作ったりするのは元々好きだったのと2か月1回のレッスンだったので、

出来るかなぁと

今はなかなか楽しかくやってます(*^^*)

1回目 フラワーボックス

20140426_150345

2回目 テーブルフラワー

20140605_122708

3回目 サマーリース&夏の供花

20140802_133448

20140802_133531_2

4回目 フラワーコンポート

20141002_205750_2

5回目 クリスマスリース & お正月輪飾り

20141206_124459

20141204_205121

今年は5回まで、来年6回目が終了して1年満了になります。

その後にはちょこっとテストがあるようです。

来年も頑張ります~

2014年12月 1日 (月)

放置で12月

今年最後の月12月です。

ご無沙汰です。すみません。m(__)m

元気です。

今年の審判業務も終わり、自分の参加大会も終わり、後は今年いっぱいのんびり・・・・

じゃなく、荒れた家の中を何とかしないと(笑

今年の総決算は年末にでも書きます(笑

今月は何回更新できるかな?

《12月の予定》

特に無し。(各種宴会)

2014年11月 1日 (土)

11月

まったくもって、放置なブログになってしまいました。

更新するって言っておきながら、全然でした(笑

9月10月審判月間+αでほとんど土日は無かったしね。

これから、少しずつ頑張れるかな?

頑張ると言えば、湘南国際マラソン・・・・

明後日です。

大丈夫かなぁ~

まぁ、何とかするしかない

今日はここまで!!

【11月の予定】

湘南国際市民マラソン(フル)

2014年10月 1日 (水)

10月になりました

今日から下期スタート

最近ブログもサボっておりました。

9月下旬はほとんど更新していない。

まぁ、そんなに見ている人いないしねぇ(笑

実はネタは割とあるんだけど・・・・

そのネタが忙しくって更新している暇なかった

夏休みで旅行も行ったけど

平日は仕事(こっちも何気に微妙に忙しい)、土日は第二の仕事とその関連で

平日の夜はそこで、はみ出したものがあったりして・・・・

10月も同様が続きますが、過去にさかのぼって少しづつ更新したいかと

でも、この状態が終わると直ぐにフルマラソンあるんだけど

大丈夫か・・・じゃない(T_T

《10月の予定》

葛西臨海公園ナイトマラソン(5km)

銚子マリーナトライアスロン(審判)

東京30K

川崎港トライアスロン東扇島大会(審判)

トライアスロン日本選手権(審判)

2014年9月 1日 (月)

9月

ぼやぼやしている間に9月になっちまいました。

7月から8月にかけては長引いた風邪で、なんだか過ぎてった感じ。

やっとこ普通になってきたので、2か月後の湘南国際に向けて頑張らないと・・・・・

久々のフルです。

でも、9月10月は土日予定パンパン(笑

外を走るチャンスが少ないので・・・・・・

平日の夜インドアで頑張ります。

そうそう、今月は久々のダイビングに行ってきま~す

【9月の予定】

夏休み(ダイビング)

大磯ファミリートライアスロン(審判)

YTAオーシャンスイム教室

横浜シーサイドトライアスロン

2014年8月15日 (金)

Moveslink2

私のGPS時計はSUUNTOのAmbit2で、このデータをPCに取り込むにはMoveslink2と言うソフトウェアを使用しています。

7月上旬にこのソフトウェアがヴァージョンアップした時にノートン先生にexeを削除されてしまいました。

どうやら日本だけじゃなくって、世界中(?)で不具合がでたらしく・・・・・

私はたまたま7月は調子が悪くって、まったく使って無かったので問題なかったのですが

そして7月下旬に問題解消の連絡が。

しかし・・・・・

アンインストールして新しいソフトをインストールしても問題解決せず。

いろいろやってみましたが、ダメ。

とにかくインストール直後にexeがノートン先生に削除されてしまう。

SUUNTOのfacebookを見ると同じように悩んでいる人のコメントが・・・・

返事は「OSやセキュリティソフトで対応が違うので、サポートセンターに聞いてくれ」との事

で、メールしてみました。

どころが・・・・メールでのサポートは日本語ではできませんでした。

(T_T)

翻訳ソフトを使ってメールするか、電話で問い合わせるか(日本語可)

それともfacebookで誰かに聞くか

インストール時にノートン先生に怒られる言うことは・・・・・

と、言うことで、ある事を試してみました。

なんとかインストールに成功。無事に使えています。

あくまでも私のPCは大丈夫と言うことで、後は自己責任でお願いします。

ノートン先生の「自動保護を無効にする」をして、インストールすればOKでした。

その後、自動保護を有効にしても使用できています。

困っている人は試す価値ありですが、「自動保護を無効」中に何かに感染しても、私の責任ではありませんから

2014年8月 7日 (木)

SNOOPY in 銀座 2014

結局行っていきました。

SNOOPY in 銀座 2014 ~花のお江戸物語~

20140807_184913

大好きなSNOOPYが一杯。

スイーツやらグッズやら。

20140807_183150

ただ、先日、ゴージャスなキティちゃんを見てしまったため、インパクト弱し

ここの会場はほぼ、スヌーピーグッズ売り場って感じ。

今回の限定品は欲しい物は売り切れていたし、やっぱりもっと早く行かなきゃだめだよね。

で、早々に引き揚げ。

別の階にある、スワロフスキー

20140807_1855341

20140807_1855342

ゴージャスだけど、キラキラしすぎ・・・・・

そして、私的にはかわいくない。

帰りは銀座~有楽町~東京駅までウォーキング(←近いんだよ)

初めてKITTEを見たりと、おのぼりさん気分。

毎日行っているのにねぇ(笑

そして見たかったこれ

20140807_192045

東京駅丸の内口。

初\(^o^)/

いつもは八重洲口だからね


より以前の記事一覧

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ