最近のトラックバック

ファッション・アクセサリ

2012年4月26日 (木)

COACH

久しぶりにCOACHのバックを買いました。

アウトレットのCOACHショップでメルマガを登録したらバーゲンのお知らせが来ました。

ネットショップのバーゲンです。

開いて見たら結構安い。

しかも少しお小遣いを頂いたので(←夫に)それを使いました。

COACHのバックはいくつか持っているのですが、シグネチャーは初めてです。

やっぱCOACHは革だよって事で革バックのみでした。

これは一目ぼれ

2012042601

ちょっと、かわいすぎたかなぁ~

いい年なのに・・・・・。年をとって派手好きになったのかも(^^;

2012年3月27日 (火)

オーダーメイドアクセサリー

人生初めて、オーダーメイドでアクセサリーを作りました。

自分のではないけど(前回のブログのです)

どうやって作ったか。

1.ショップを決める

これはネットでいろいろ検索しました。検索は「アクセサリー オーダーメイド」等です。

いろいろなショップがあって、シルバーが主体や宝石(石?)が主体のところ等。

私はシルバーやゴールドを主体に作りたかったので、その方向で検討。

次はいくつかのショップの作品を見て自分の好きなイメージに合う作品があるかどうか。

ここが重要です。デザインは自分でしましたが、それを実現してもらう時に自分のイメージと合うショップの方が良いかなと思って(←これは正解だったと思います)

2.デザインを考える

私のお願いしたショップはイメージだけつたえてもデザインをしてもらえるようですが、今回は自分でデザイン画を描きました。

こんなへたっぴなデザインです。

20120328

3.その他の決め事

まずは素材シルバーにするか、ゴールドにするか、プラチナにするか。

それから大きさ。大きさは最初30㎜が希望でしたが、少し大きいので25㎜にしました。

ショップの方が私のデザインを見て概算をだしてくれました。

いや~さすがオーダーメイドですね。想像以上に高かったです。

予算を増やしてしまいました。(最初が安すぎと言う噂もある・・・・)

4.デザイン画を作ってもらう

予算もあるので、3段階の金額毎に2種類のデザインを用意して頂きました。

最高額(予算内)は私の希望がほぼ全て入っているものです。一番安い金額のものはデザインを絞って最初の予算内で作成できるものでした。

私の希望がほぼ入っているデザインを選びました。

ここから約3回、デザインを調節してもらって決定です。

夫の誕生石アクアマリンは私のデザインではIRONMANのMの上に入れていました、開催地のバッセルトンの位置に入れることを提案して頂きました。

私には思いつかず、とても嬉しい提案でした。

デザインはWebで確認することができます。

デザインが決まったら、お支払→作成開始です。

 

作成開始からは約1ヶ月超で完成しました。途中経過を1度メールで頂きました。

完成品は写真で確認できます。

実物は写真よりもはるかに素敵でした。

とっても満足です。

完成品はこれ↓前回も載せたけど(^^;

20120325_01

ショップはK-WINDさん。本当に感謝です。

相談までは無料で受け付けてもらえます。

デザインをお願いした時点で料金が発生します。

次回は自分の分をオーダーしたいな。

2011年8月14日 (日)

デビュー

実は私は靴下とか靴とかあんまり好きじゃない。

でも、靴は履かないと足が痛いんだよね。

ストッキングなんかもっと嫌いで、だから会社に行く時は、ほぼパンツ(ズボンとも言う)で靴下なんだけど、夏は素足でパンツやスカートの時もあり。

でも、夏は足にペタペタ付いて嫌なんだよね。

そこで、注目は夫の履いている例のもの、さんざん「爺むさい」とか言っていたのですが・・・・

それは、クレープのズボン下(ステテコとも言う)。

レディース(女性用とも言う)のを通販で見つけて購入。

良いですね~これ。

汗でペタペタするのも防げるし、2枚重ねでも全然暑くない。

湿度の高い日本の夏にあってます。

男性用はスーパーで3枚1,000円位で売ってるのですが、女性用は無いのが残念(1枚1,000円位)。

クールビズにピッタリなのに・・・・・

で・も・ね、スポクラで着替える時は恥ずかしいです。

重ね脱ぎ必須です。

これって、ファッションのカテゴリーに入れて良いかな? 

 

2011年5月26日 (木)

ストラップ

4月(5月←間違い)に石垣島に行った時に、たーに買ってもらいました。

皮のストラップでアクセサリー部分はいろんな種類の中から自分で選べます。

Photo

ホテルの大浴場に行く途中にお店があって、前から知っていたのですが、入ったのは初めて。

毎年「いつもお客さんがいないなぁ」と思っていたのですが、私が通る時間が悪かったみたいで結構、買い物しているお客さんがいました。

たーは前の日にお店のお姉さんにいろいろ聞いていたみたい。

これに携帯を付けてカバンの中にいれちゃうと、かわいいアクセサリーが見えなくなっちゃうんでカバンに付けているだけです。

長い紐を付ければ首からかけられます。デジカメとかね。

そうそう、ついでにカバンも買っちゃいました。これはヒ・ミ・ツです。

Photo_2

2010年11月 1日 (月)

がま口バック

届きました。

受注生産のため、注文してから約1ヶ月。

がま口ハンドバック(丸型)(帆布)

20101101_001_01

写真だと、白とびしてしまって色が薄いのですが、落ち着いたブルーの竜胆色

がま口ポシェット(帆布)大サイズ

20101101_002_01

カジュアル用に唐草模様。こっちは皮ベルトがついています。

両方共、大きさは同じぐらいですが、マチの幅が違います。

かわいいし、収納力抜群です。

ハンドバックはこんな感じで収納。

20101101_005_01

荷物が多いのですが、持ち物が全て入ります。

でも、重くなるんだよね。

小物もたくさんあるので、また何か買いたいな~

2010年10月21日 (木)

エンジニアブーツ

買っちゃいました。

20101021230008_01

前から欲しかったんで。

同じタイプのレインシューズは持っているのですが、雨靴はやっぱり雨靴だし。

通販で見たりしてたんだけど、サイズがなかったり、値段が高かったり、デザインがいまいちだったり、実際履いてみないと不安な事が書いて(レビューに)あったりで・・・・・

UNSTEPで合皮だけど3,980円。

まぁ、1シーズンで飽きても良いって事で。

これで、スカートでもストッキング履かずにすみます。ストッキング嫌い(>_<)

2010年9月13日 (月)

スプリングヘアゴム 買い増し

プールで使ってみて、髪の毛が絡まないし、濡れてもビショビショしないので、ダイビングにも使おうと思い買い増ししました。

きつく結べない感じなので、途中で落としてなくしちゃうといけないので、お安くネットでGet。

10個で1,000円。シックな色にしてみました。

0913_01

レビューを書くと2個おまけ。

他にもポップな色もあります。

2010年9月 9日 (木)

がま口ポーチ

ネットで見つけて買ってみました。

20100904000455

がま口型のポーチです。

20100909231913 

口が大きく開くので、取り出しやすい。

ipodとipodをつけるランニング用ベルト、イヤフォン2種類、スポーツカウンター、スプリングヘアゴム2個。

たっぷり入ってコンパクトです。

最近のお気に入り。もう1個買おうかな(^-^

一緒に買った、お財布。

サメとダイバー柄。

20100904000424

リップとか、ipodとかも入ります。

紐を変えれば小さいポシェットにもなります。

 

2010年9月 2日 (木)

スプリングヘアゴム

前から気になっていたのですが、なかなか購入する機会がありませんでした。

まぁ、ネットで買うって思いつかなかったんですが(^^;

スポーツクラブで売ってました。

20100901230045_1

かわいいヘアゴムです。

結んだあとがつきにくくって、濡れていても髪が絡まないって売りです。

1個168円。ネットだともっと安いよ。

あとがつかないかどうかは微妙なところだけど、髪が絡まないっての効果ありです。

でも、ギュッと結べないので、運動しているとダンダン緩んでくる気がします。

そこがちょっと難点ですが・・・・・

プールで使うのには、本当に髪が絡まないので便利です。

ダイビングでも良いかな。

2009年12月21日 (月)

サーモコットンガーゼマフラー

今年はマフラーを色々買ってしまいました。

今回のは発熱サーモコットンガーゼマフラーです。

他の色が欲しかったのですが、売り切れだったのでグレーにしました。

なかなか渋い色です。(写真はバックとちょっと一体化)

タオルはおまけです。熊ちゃん柄です。

1220_001

思ったより薄手です。長さはたっぷり、幅はマフラーとしては良いのですが、ストールとしては幅が狭いかな。

織が綺麗です。

薄手だったので、暖かさはと言うと、ふわっとした暖かさがあって心地良いです。

もっと寒くなったらどうなるか・・・・・・

これも、洗濯機で洗えそうなので、それも良いです。(汗っかきなので・・・・)

780円はお値打ちです。でも、売り切れです(ρ_;)

 

より以前の記事一覧

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ