最近のトラックバック

« 今週のトレーニング | トップページ | 今週のトレーニング »

2015年2月17日 (火)

吾妻山公園&菜の花

日曜日、菜の花が綺麗だと言う事で行ってきました。

コミュニティーセンターの裏が臨時駐車場になっていて、そこに車を止めると地図がもらえます。

そこからの行き方は2通りあるようで、駐車場の係の方に駅方向から行くのが良いと

300段ぐらい階段があるとか、「まぁ大丈夫」らしいです。

皆さんゾロゾロ行くから大丈夫です。

階段は・・・・途中まで近くを歩いていた子供が97まで数えていましたが・・・不明(笑

だけど、まぁ300位はあったと思います。

途中に水仙がさいていたり

Img_3583

神社があったりと、大磯の海もきれいに見えました。

Img_3586

上まで行くと芝生の広場があって、菜の花がきれい、満開です。

20150214_124312

芝生の広場では皆さんお弁当を食べたり、のんびり

お店も無く、音楽も流れてないのも良いね!!

そして、菜の花とコラボ

Img_3603

富士山~

そして、この日はとてもクリアな日。

Img_3611

海には大島とめったに見られない式根島(だそうです)

帰りは別の道から、こちらは林道

20150214_130426

まだ、冬模様ですが、とても素敵な道です。全部下り坂だけど(だからこちら側から来ても上り坂)

道の途中には梅園

Img_3615

まだ、1輪2輪。

今年は寒かったから遅いみたいです。

吾妻山公園は

1月~2月:菜の花

4月:サクラ

4月~5月:シバザクラ

5月:ツツジ

6月:アジサイ

7月~8月:コスモス

12月~1月:スイセン

だそうです。

私の周りの皆様はトレーニング場所として使っているらしいです・・・・

ハードコースです~

« 今週のトレーニング | トップページ | 今週のトレーニング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/61173793

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山公園&菜の花:

« 今週のトレーニング | トップページ | 今週のトレーニング »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ