最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の8件の記事

2015年2月28日 (土)

今週のトレーニング

今週はトレーニング無しな状態(笑

工程切り替え時期で納品とか、次工程の決め事とか・・・・

いつもはスルーしてるんだけどさすがにね。

そして、次の日曜日は三浦国際市民マラソン。

天気悪そう・・・・・スタートできるか?

2月22日(日) エアロマニア60

今回のコリオ最終。

4ブロック目追加。

カッティング、ブーメランすると3ブロック目が後ろ向きに。

これは左は後ろだったから、何とか・・・・・

しかし4ブロック目、簡単なのに頭に入らない~

2月23日(月) 休み

残業

2月24日(火) トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0% 約40分 約5㎞ C5分

2月25日(水) 休み

残業

2月26日(木) 休み

休館日

2月27日(金) 休み

残業

2月28日(土) トレッドミル&パーソナルトレーニング

トレッドミル

パーソナルまでの時間で・・・・

ゆっくりで斜度をつけて

7.5㎞/h 斜度2%10分 3%5分 8.0㎞/h 斜度3%10分

パーソナルトレーニング

明日はマラソンなので調整中心

足底マッサージ相変わらず痛いけど、少しなれた(笑

その後は末梢神経から中枢神経への連動トレーニングでした。

2015年2月21日 (土)

今週のトレーニング

今週も週末は、おサボリ気味(^_^;

ちょっと月末まで、めずらしく仕事が忙しいので、やれる時にやっておかないと!!

とは思っています

2月15日(日) エアロマニア60

今回は割と覚えていました。

最初は・・・・・・

でも、回ったり、方向変えたりしている間に、別のものになったよね。

来週はもっと別物になりそうで、地蔵かただのクルクルマシンになりそう(T_T

2月16日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

今回は山コース

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9Photo_10

シッティングからスタンディングは軽めの負荷で軽快に

ジャンピングは2カウント30回

スタンディングクライム以下の通り

2コース目:ハイパークライム60秒(だったような)

5コース目:高負荷

7コース目:7分で軽負荷

フラットでは 10秒×3回のスプリント & 10秒、20秒、30秒のスプリント

今週もガッツリでした。来週は多分間に合わない

2月17日(火) トレッドミル

調子が悪かったのでウォーキングにしました。

6.0㎞/h 斜度2.5% 40分 C5分 約4㎞

2月18日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

視認率70%

全部おNewだったのかな?

1ブロック目がなかなかキャッチできず苦労しました。

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0% 40分 C5分 約6km

2月19日(木) 休み

休館日

2月20日(金) 休み

残業&サボリ

2月21日(土) トレッドミル

8.5㎞ 斜度0%10分 斜度1%20分 9.0km/h 斜度0%10分 約6.7㎞

本当は50分の予定でしたが、途中でトイレで時間切れ(←無料駐車場)

2015年2月17日 (火)

吾妻山公園&菜の花

日曜日、菜の花が綺麗だと言う事で行ってきました。

コミュニティーセンターの裏が臨時駐車場になっていて、そこに車を止めると地図がもらえます。

そこからの行き方は2通りあるようで、駐車場の係の方に駅方向から行くのが良いと

300段ぐらい階段があるとか、「まぁ大丈夫」らしいです。

皆さんゾロゾロ行くから大丈夫です。

階段は・・・・途中まで近くを歩いていた子供が97まで数えていましたが・・・不明(笑

だけど、まぁ300位はあったと思います。

途中に水仙がさいていたり

Img_3583

神社があったりと、大磯の海もきれいに見えました。

Img_3586

上まで行くと芝生の広場があって、菜の花がきれい、満開です。

20150214_124312

芝生の広場では皆さんお弁当を食べたり、のんびり

お店も無く、音楽も流れてないのも良いね!!

そして、菜の花とコラボ

Img_3603

富士山~

そして、この日はとてもクリアな日。

Img_3611

海には大島とめったに見られない式根島(だそうです)

帰りは別の道から、こちらは林道

20150214_130426

まだ、冬模様ですが、とても素敵な道です。全部下り坂だけど(だからこちら側から来ても上り坂)

道の途中には梅園

Img_3615

まだ、1輪2輪。

今年は寒かったから遅いみたいです。

吾妻山公園は

1月~2月:菜の花

4月:サクラ

4月~5月:シバザクラ

5月:ツツジ

6月:アジサイ

7月~8月:コスモス

12月~1月:スイセン

だそうです。

私の周りの皆様はトレーニング場所として使っているらしいです・・・・

ハードコースです~

2015年2月14日 (土)

今週のトレーニング

今週はいろいろ予定があり、月曜日と金曜日はトレーニング休み。

しかも土曜日は出かけていて、なんだか眠かったのでちょっぴり。

水曜日は祝日だったので、ちょっとガッツリで、筋肉痛残るという感じでした。

ほぼ走りでしたが、まぁ、全体的に少な目には変わりなし。

2月8日(日) エアロマニア60

今回より新しいコリオ。

最初は少し・・・・でしたが、何とかギリキャッチ

でも、記憶はすぐに無くなるので、来週はどうなるかは不明(笑

2月9日(月) 休み

女子会。だったのですが、そもそも会議の開始時間が遅く、スプリズムには間に合分かったのでちょうど良し。

9月10日(火) トレッドミル

速度変則で行いました。斜度は全て0%

8.5km/h 15分 9.0km/h 15分 9.5km/h 20分

9.0km/h 5分 8.5km/h 5分

60分 約9㎞

9月11日(水・祝) 筋トレ&トレッドミル&スイム

筋トレ

スクワット ウエイト 30㎏10回、40㎏5回、50㎏6回×3セット

レッグプレス 脛筋用 ウエイト25㎏ 中10回、内外5回 を2セット

ジャンプリフト 12㎏10回×3セット

トレッドミル

9.5㎞/h 斜度0%30分 + 40分 C5分

70分 約10.6㎞

スイム

クールダウン プルで300m位

9月12日(木) 休み

休館日

9月13日(金) 休み

某打ち合わせのため

9月14日(土) トレッドミル

お出かけのため、軽く

8.5㎞/h 斜度0%10分 2%5分 トイレ休憩をはさみ 斜度2%5分 0%10分

30分 約4.25㎞

2015年2月10日 (火)

ウエーブダイバース15thアニバーサリー

今年も発売されたミズノのウエーブダイバース限定バージョン

今年はウエーブダイバース15thアニバーサリー

赤でとってもかわいい

20150207_005327

紐でなく、ワイヤーで締めるタイプ。

割と紐がほどけやすい私には良いかも

あまりにもコリオが覚えられずエアロ引退も考えたけど、これを注文したのを忘れてた

って、こんな事も忘れるのか(←忘れてないよ)

普段は22.5㎝か23㎝で、ミズノは23㎝だけど、ワイヤーからか締りが少しゆるめなので、22.5㎝でも良かったかな?

はではでだけど、テンションあがりそう。

まぁ、シューズがなんでも出来には影響ないけどね~

2015年2月 7日 (土)

今週のトレーニング

今週はいろいろイベント(飲み会含む)があり少な目

特に後半(笑

最近、スタジオの他はほとんどトレッドミル。

筋トレ曜日は金曜日に設定しているけど、いろいろ(飲み会含む)あって出来ていない。

もうちょっと何とかしないとと思いつつ、どうしよ・・・・・

と、言いつつ来週も少な目になる予定(いや、確定)

2月1日(日) 休み

カーフマン南関東ステージ

2月2日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_10

ヒルランは30秒4回のスプリント

ジャンピングは2カウント30回と50回

ヒルスプリントは 30秒2回

最後のスタンディングクライムはヒルスプリントからの連続で7分間のフリー

負荷を1分毎にあげていき、4~5分から高負荷でシッティング

という、セルフトレーニングでした。

2月3日(火) トレッドミル

8.5km/h 斜度0%40分 C5分 約5.9㎞

2月4日(水) トレッドミル&エアロマニア

トレッドミル 

8.5km/h 斜度0%60分 C5分 約8.9㎞

エアロマニア50

今日も見えなかったが、ぶっちゃけ見える見えないは出来に関係ないことが判明(^_^;

コリオは先週と一緒(と、言っても回転とか方向とか変わってる感じ)

なんとかキャッチし引退を免れました(笑

しかし、首が痛い・・・・・

2月5日(木) 休み

休館日

2月6日(金) 休み

飲み

2月7日(土) 休み

トライアスロンセミナー&キッズトライアスロン教室

2015年2月 5日 (木)

プリザレッスン

昨年から始めたプリブザードフラワーアレンジメント

今月で1年修了です。

今月はジャパネスク桃の節句

鶴形の花器にピンポンマムと言うかわいらしいお花のアレンジメント

20150204_115805_2

ちょっとお菓子みたいでしょ

小さい雛人形と合わせて飾ってみました。

20150204_1501301

レッスンの6回目はフラワーバスケット

20150205_204923

こちらも可愛い(←自画自賛)

1年やってきて、少しはうまくなったかも・・・・・

でも、慣れてちょっと雑になったかも・・・・・

来月は修了テストがあって、4月からは1つ上のクラスになります。

またそれも楽しみ。

でも、飾る場所がだんだん無くなってきたよ。

2015年2月 1日 (日)

カーフマンJapan南関東ステージ

今日は今年初の審判業

東扇島で行われたカーフマン

金曜日は雪で天気が心配だったのですが、何とか晴れ・・・・だけど風が強くて寒い

20150201_072817

カテゴリーはキッズ、ジュニア、ビギナー、エイジ、学生選手権

風がなければトライアスロン・・・じゃないディアスロン日和。

ディアスロンはラン→バイク→ランとつなぐもの。冬のマルチスポーツです。

まぁ、雨じゃないだけまし。

ヒートテック2枚重ねにフリースとかダウンとか

皆コロコロ

トランジッションはバイクのかけ違いとかありましたが、まずまず。

でも、風が強くてヘルメットが飛んだり大変。

こうゆう時はハンドルの上にのせたりすると、飛んじゃう確率がおおいんだよね。

バイクは風が強くて大変だったと思います。

それでも何とか無事に終了。

よかったです。

風が強い恩恵はクリアな景色が見られたこと。

20150201_155357

徐々にシーズンに入っていきます。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ