最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の4件の記事

2014年10月18日 (土)

ちょっと宣伝

親子トライアスロンセミナーやります。

興味のある方いかがですか~

<「親子トライアスロンセミナー」参加者募集開始のお知らせ>

神奈川県トライアスロン連合の加盟団体である横浜市トライアスロン協会では、下記の要領にて“親子で楽しむトライアスロンセミナー”を開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしております。

1.概要
・開催日時 11/23(日)9:00~12:00
・開催場所 新横浜公園および横浜市スポーツ医科学センター3階研修室
  *新横浜公園
    http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/map.php
  *横浜市スポーツ医科学センター
    https://www.yspc.or.jp/ysmc/know/about.html
2.内容
①ラン講習会(太尾小学校トライアスロンクラブのコーチの皆さん)
②セミナー:キッズアスリートの栄養学について
(影山のぞみさん。食育講師&ベジフルティーチャー。全国の小学校での食育授業や講演会、料理教室、レシピ提案等で活躍)
3.募集人数 親子ペア(小学生1名+親1名)30組先着順
4.参加費用 1組2,500円(当日、受付時に徴収させていただきます)
 ※参加人数が増える際は、参加費(小学生1名1,000円・親1名1,500円)を追加させていただきます
5.主催:横浜市トライアスロン協会
6.後援:横浜市市民局、横浜市体育協会、神奈川県トライアスロン連合(予定)
7.保険等:保険加入(死亡・後遺症1名につき1,000万円・入院日額1名1日4,500円)・AED配置
8.スケジュール(予定)
・ 9:00~ 参加者受付(横浜市スポーツ医科学センター3階研修室)
・ 9:15~ 参加者自己紹介
・ 9:30~ 基礎講習①トライアスロンの楽しさとは(新横浜公園)
      実技講習②トライアスロンの理想的なランフォーミングとは(新横浜公園)
・11:00~ 着替え(更衣室がご利用いただけます)
・11:15~ 座学③キッズアスリートの栄養学(横浜市スポーツ医科学センター3階研修室)
・12:00~ 解散
※雨天の場合、基礎・実技講習は日産スタジアムコンコース等になります
9.申込み方法
 親子トライアスロンセミナーに参加ご希望の方は、こちらよりご応募ください
   https://questant.jp/q/WH9CG8XU
10.お問合せ
 お問い合わせは、こちらよりアクセスしてください
   yokohamatriathlonassociation@gmail.com

2014年10月12日 (日)

葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

東京30Kの1週間前、葛西臨海公園ナイトマラソンへ行ってきました。

20141003_185704_1

今回も5㎞に参加。

さすがに10月。日が短くなり、葛西臨海公園に着く時には暗くなっていました。

今回はY佳ちゃんが10㎞、Aこちゃんと私が5㎞。

今度こそ頑張るぞ!!と言う意気込みだけはありましたが・・・・

練習が伴っていない(笑

スタート前は涼しくて走りやすいと思っていたのですが

これがまた、超蒸し暑い。

サマーステージより、暑いくらいでした。

目標の30分切りは微妙にできず。

これからも、この大会は5㎞にして30分切りを目標にしようかなと

そして、スプリング、サマー、オータムと全て参加したので、記念グッズをGet

参加賞は事前送付のTシャツとアクエリアス

記念グッズはピンクのロングTシャツ(長袖)でした。

20141004_004533_1

《簡単な大会情報》

コース:5㎞と10㎞

5㎞は公園内1周。10㎞は公園内2周回

スタート:10㎞は男子は年代別スタート女子は一斉スタート。5㎞は男女一斉スタート。

エイド:スタート前1か所、コース内1か所(水のみ)

更衣室:有り

荷物預かり:無し。

参加賞:Tシャツ(タオルの時もあり)、アクエリアス(ゴール後)

参加賞、チップ、ゼッケンは事前送付。

2014年10月11日 (土)

東京30K

ブログ更新をさぼっておりましたが、ボチボチ更新

まずは新しいところからと、言うことで東京30Kに行ってきました。

台風が近づいていますが、天気は快晴。暑いくらいでした。

東京30Kは30㎞のマラソンイベント。

20141011_085833

4分15秒/kmと4分30秒/㎞から30秒つづ7分/kmまでペーサーが付くのです。

秋と冬に行われています。

いろんなイベントや仕事のせいで、ほどんどロングランをしていない私はちょっとまずい状態で参加(←全て言い訳)

走る事を心配していたのですが、ものすごく珍道中になってしまいました。

まずは朝。ちょっと早めにN島さんと一緒に出発。

地元駅から錦糸町まで行き、そこで、半蔵門線からスカイツリーラインに乗り換えるのですが、どれに乗れば良いか分からない。

丁度、駅員さんがいるので、聞いてみると「次の準急」に乗ってくださいとの事。

準急に乗ってどこで下りるか?「北千住まで行って戻るのか」と思っていたら、「曳舟」で乗り換えてくださいって・・・・

もう、焦っていたので、お礼を言い忘れてしまったのです。

「本当にありがとうございました」

曳舟で準急を降りて、次はスカイツリーラインで「堀切」へ

しかし、どのホームに行けば良いか分からない。

分かっているのは「堀切」は準急は止まらない。

ホームを一度下りて、改札でまた、駅員さんに聞くと、1番線から出るとの事。

さっきいたホームの向かい側。

そこに止まるのは区間準急と言うやつ。

なんだよ「区間準急」って・・・・・

調べてみると、これは「堀切」に止まるので乗車しました。

N島さんとおしゃべりしながら乗っていると、気が付けば「北千住」。

そう・・・・乗り越した。ので、2つ戻る。

「堀切」に着くと、やけに人が少ない感じ。

道が分からないので、それっぽい人の後に付いて行く(笑

これは正解だった。

後で聞くところによると皆さんは「堀切菖蒲園」と言う駅から来たそうな。

でも、「堀切」も同じくらいの距離だし、こちらの方が道が空いていたので良しとしよう。

会場について、準備をしながら、飲み物を貰ったり、バナナを貰ったり。

飲み物、食べ物ものも充実しています。

20141011_085841

N島さんは6分/kmペース。私は7分/㎞ペース。

20141011_090132

私達の他にはY佳ちゃんとM川さんが参加。

私以外は皆早いので、待たせちゃうけどごめんねと思いながらスタート。

最初は7分/㎞が遅くて、前の人にぶつかりそうになったりしたのですが、ここで飛ばすと(いや飛ばさなくても)後で潰れるので我慢。

結局のところ15㎞過ぎからペースが落ちてきて、20㎞までは何とか走る。

21㎞手前でAこちゃんが差し入れを持ってきてくれて本当に助かった~

それ以降は本当に歩いたり走ったり。

頭の中で「私は何が疲れている」自問自答を繰り返す。

結局「息は苦しくない」「体は大丈夫」「でも、足がダメ」って事で、やはり練習不足。

最後はロングのトライアスリートから教わった、100歩歩いて100歩走るを繰り返しながら、最終的には100歩歩いて200歩走るで乗り切りました。

何度も途中で止めたくなったけど、Aこちゃんの差し入れもあり、最後まで頑張った報告をしたくて何とか完走。

3時間50分位。これで3週間後の湘南は・・・・・

体より、精神的にダメージが来た。

お待たせしてしまった、N島さん、M川さん、Y佳ちゃん。

待っててくれてありがとう。

4人で「堀切」駅に行こうとしたけど、場所が分からず「堀切菖蒲園」へ

ここの中華でお食事。

中華屋さんは2人でやっている店で、たぶん今日は予想外のお客様。

生ビールを飲みつつ料理が出てくるのを40分程度待ち。

その間もおしゃべりに華が咲いたけどね。

帰りはすんなり帰宅でした。

いろいろ有ったけど、楽しかった~

でも、湘南国際マラソンに向けて不安が残ってしまい、あと3週間でどこまで出来るかなぁ

充実の参加賞はこれ

20141011_184510

《簡単に大会情報》

30㎞荒川沿いを走る。周回1回あり。

4:15/kmと4:30/kmから30秒毎に7:00/kmのペーサー付

エイドは約5㎞毎にあり。スポーツドリンク、水、ジェル、バナナ(場所により違いあり)

更衣室:有り。荷物預かり:有り。貴重品預かり:無し。

参加賞:ロングTシャツ、フィニッシャーにはタオル。

アミノバイタルの新製品、ミカン、バナナ、おにぎり、菓子パン、スーパードライ、バブ

チップ、ゼッケンは事前送付

参加費は少し高いですが、運営のしっかりした大会だと思います。

2014年10月 1日 (水)

10月になりました

今日から下期スタート

最近ブログもサボっておりました。

9月下旬はほとんど更新していない。

まぁ、そんなに見ている人いないしねぇ(笑

実はネタは割とあるんだけど・・・・

そのネタが忙しくって更新している暇なかった

夏休みで旅行も行ったけど

平日は仕事(こっちも何気に微妙に忙しい)、土日は第二の仕事とその関連で

平日の夜はそこで、はみ出したものがあったりして・・・・

10月も同様が続きますが、過去にさかのぼって少しづつ更新したいかと

でも、この状態が終わると直ぐにフルマラソンあるんだけど

大丈夫か・・・じゃない(T_T

《10月の予定》

葛西臨海公園ナイトマラソン(5km)

銚子マリーナトライアスロン(審判)

東京30K

川崎港トライアスロン東扇島大会(審判)

トライアスロン日本選手権(審判)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ