最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の12件の記事

2014年8月30日 (土)

今週のトレーニング

今週もトレーニングは少な目・・・・

8月最終週で、めずらしく仕事が忙しかった&飲みあり(((^-^;

そして、仕事が一段落したら、疲れた(飲み疲れもあり)

言い訳終了~

8月24日(日) 外ラン&エアロマニア60

外ラン

13.7㎞ 1時間37分

久々の外ラン。定番コースから少し変えてみました。

そうすると知り合いにあったりしました。

もう少し走ろうと思ったのですが、途中で疲れて引き返し(笑

エアロマニア60

先週と同じコリオ。

1ブロック目は先週やった面替えをやめたそうです。

が、覚えてないから分からないよ

2ブロック目は面が変わり、微妙にできなくなってしまった

来週は最終らしいけど、お休みです!!

8月25日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8Photo_9

ヒルスプリントは50秒と100秒

ジャンピングは2カウント200回

ヒルジャンプはハンドチェンジで80カウントと40カウント5回

中盤が厳しいコースでした。

8月26日(火) 休み

残業

8月27日(水) 休み

ワイン会

8月28日(木) 休み

残業&休館日

8月29日(金) 休み

疲れ

8月30日(土) トレッドミル&スイム

午前中はトライアスロンセミナー&キッズトライアスロンセミナーのスタッフ。

終わってからちょっとだけやってみました。

トレッドミル

8.0㎞/h 斜度0%10㎞ C5分

スイム

セミナーで教わった(聞いた?)カヤック走行を試してみました。

この方がスムーズに進むし、息継ぎも楽。

でも、やはりフォームが違うのか少し疲れる。

これでトレーニングしていきます。

2014年8月23日 (土)

今週のトレーニング

今週のトレーニングは・・・・・・

ほぼ無し(笑

って、笑ってる場合じゃない。

まぁ、スポーツクラブは夏休みで、仕事も忙しかったこともあったけど、ちと少ないか

間もなく健康診断だし(笑

と、言うことで、めっちゃ少なく、良く言えば休養週。

8月17日(日) エアロマニア60

今週よりNewコリオ。まずは3ブロック。

何とか、ギリギリなったかも・・・・・・

楽しかったし、良いけど。

9月からは日曜エアロにほとんど出られないので、今月頑張ろう。

8月18日(月) 休み

残業(T_T

スプリズム出たかったな。

8月19日(火) 休み

スポクラ夏休み

8月20日(水) 休み

スポクラ夏休み

8月21日(木) スプリズム サイクルイット 40分

ホームのスポクラ夏休みのため、多クラブへ

このイントラさんのレッスンは2回目。人気があります。

なかなかノリが良くって、イベントって感じ。

楽しいけど・・・・・ちょっと煩いかな(笑

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

8月22日(金) 休み

スポクラの夏休みは昨日で終了。

サボリ(笑

8月23日(土) パーソナルトレーニング

朝RUNに行こうと思って目覚ましをかけて・・・・・

鳴ったのは良いが、何でなったのか分からずに止めてそのまま寝た(笑

予定が詰まっていたので、朝RUNは無し

パーソナルトレーニング

・股関節、肩関節のストレッチ。30分かけたストレッチで汗だく

・腹筋を中心とした、筋連動機能トレーニング。

何とかって名前言ってたけど忘れた(((^-^;

自分でやるとなかなか追い込めないし、こんなにきっちで出来ない。

がっつり疲れました。ストレッチ中心なのに・・・・・

2014年8月20日 (水)

夏休み

何がってスポーツクラブが

今週の火曜日~木曜日。

多クラブに行くって言う手もあるのだけれど、ここは休む(いつもか?)ってのも良いかも

そして今日は水曜日。レディースDayで1,100円。

場所はコレド室町

20140820_182238

会社から歩いて10分たらずで映画館が有るのが良いです。

しかし、コレド室町。はっきり言ってコレド日本橋よりはるかにオシャレ

20140820_182227

提灯に金魚が1匹づつ。浴衣のおねーさんも多い。

飲食店もオシャレなお店が多くて迷うのですが、迷ってる場合じゃない(笑

財布の中が乏しいので、コレド3のラーメン屋さん

20140820_184035

20140820_183329

豚骨ラーメンでチャーシューが美味しかった。

映画はここでやっている「ドラえもん」「思い出のマーニー」「トランスフォーマー」が候補。

「ドラえもん」は何となくいまいち感があり、「トランスフォーマー」は仕事で疲れた体には辛そうなので、「思い出のマーニー」に

20140820_185131

懐かしく、ホロッとくる映画でした。

この頃の自分を思い出せる大人の人に見てほしいと私は思いました。

映画館は綺麗でしたよ。

気軽に来れる場所に映画館が出来たので、これからはもう少し頻繁に見に来られるかな。

楽しみです。

2014年8月19日 (火)

久々の外RUN

久々に外RUNに行ってきました。

体調が悪かったり、天気が悪かったり、寝坊したり(←これが1番多いかも・・・)で、なかなか行く事が出来ませんでした。

とにかく暑いので、朝早く無いと無理ってことで、目覚ましAM5:15。

ゴロゴロしながら15分。えい!!っと起きて用意して出かけて6:00にスタート。

若干涼しいとは言え暑い。

しかも、寝起き同然のため、すでに水分不足。

今日は絶対8km/h~8.5㎞/hペースで長く走ろうとおもったのですが・・・・・

実力も無いのにせっかちゆえ、ドンドン早くなる。

しかも暑い・・・・・

約5㎞で折り返した後は息が上がる。いつもだったら、この辺で落ち着くはずなのに・・・・

6.5㎞でいつものエイドで水分補給

ヘロヘロ

20140816_064845

苦手なスポーツドリンク一気飲み。この時点で相当ヤバい感じ。

この後はユルユル走りながら(って、もうそれが限界)

綺麗なひまわり見たり

20140809_123020

朝顔見たりして気を紛らわす

20140816_070300

実はいつものコースは復路の方が上り坂多め。

まぁ、ほとんど上りか下り坂なんだけどね。

約9.5㎞を67分で何とか完走。

久々の外はきつい。暑さにも慣れてないし・・・・・

湘南大丈夫なのか私(T_T

この後、もう1度エイドに寄り、200mlの水を一気飲み。

家に帰ってからも朝食作りながら、ずっと水分補給でした。

しかし、他の皆さんは元気に走っておられました。

私ってどんだけ、弱っているのか・・・・・

頑張らないといけないのですが、次の日までだるかった~

最悪(≧ヘ≦)

来週も頑張ります。起きるのから(笑

2014年8月16日 (土)

今週のトレーニング

今週はなんとか、メニューを少し減らしながらクリア(クリアと言っていいのか)

まだ、週末になると疲れてしまう。

日曜日のエアロで微妙な事があり・・・・

まぁ、私も悪い(と、言うか気が付かなかったけど)ところもあるから仕方ないけど

チョット考えて欲しい・・・・

まぁ、うまくやるためには黙っている事も大事だよ。

とにかく来週は月曜日は仕事で微妙。火曜~木曜はスポクラ夏休み。金曜日は・・・

1日位は他へ行くかもだけど・・・

8月10日(日) エアロマニア60

コリオ最終日5ブロック目追加。

イントラさん「今回のコリオは簡単だったから、1ブロック追加します」って・・・・・

誰に言ってるの簡単だなんて(笑

追加されると、体は大丈夫だけど、脳が厳しい~

なんとか、時々記憶を失くしつつ、何とかなったと言っておこう。

8月11日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

今日も混んでいる、この前の時間にサイクルイットに出た人が次の予約が取れないのが8月になってから続いている。

このままなのか、夏休みだからか、他のクラブが夏休みだからか微妙~

台数増やして欲しい。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9Photo_10

4コースのシッティングクライムのマークは山では無く、向かい風イメージ。

フラットと同じ回転数で行く

ジャンピングは4カウント×4 2カウント×30を3セット

7コース目は80回転でフラット2分30秒、シッティングクライム2分

キツイ・・・・・・

8月12日(火) トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

8月13日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

3ブロックが1つになった流れ系

別名1ブロック。但し1ブロックが長い記憶力勝負。

負けてないよ多分・・・・・

面が変わった(前面の位置が変わった)時の最初1回は相当微妙だったけど(笑

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

8月14日(木) 休み

休館日

8月15日(金) 筋トレ

本当はやめようかと思ったけど、頑張って筋トレのみ

スクワット UP(ウエイト20㎏、30㎏) ウエイト50Kg 5回×5セット

デッドリフティング ウエイト30㎏ 30㎏×2セット

レッグプレス ウエイト9.5㎏ 中内外それぞれ 10回×2セット位

外側が弱いため少し多め。

レッグエクステンション ウエイト12㎏ 左右それぞれ 10回×2セット

8月16日(土) 外RUN

暑そうなので6時前に家を出たけど暑かった。

やはり途中で疲れたり、息が上がったり。

但し、今回はちょっと、水分不足で本当にまずかった感じ。

コンビニで500ml一気飲みは初。

気を付けないと

もともと、実力も無いのにせっかちな性格ゆえ、ガシガシ行ってつぶれる。

ゆっくり走る事を目標にしました

9.42km 1時間7分34秒

これはこれでどうよ・・・・

2014年8月15日 (金)

Moveslink2

私のGPS時計はSUUNTOのAmbit2で、このデータをPCに取り込むにはMoveslink2と言うソフトウェアを使用しています。

7月上旬にこのソフトウェアがヴァージョンアップした時にノートン先生にexeを削除されてしまいました。

どうやら日本だけじゃなくって、世界中(?)で不具合がでたらしく・・・・・

私はたまたま7月は調子が悪くって、まったく使って無かったので問題なかったのですが

そして7月下旬に問題解消の連絡が。

しかし・・・・・

アンインストールして新しいソフトをインストールしても問題解決せず。

いろいろやってみましたが、ダメ。

とにかくインストール直後にexeがノートン先生に削除されてしまう。

SUUNTOのfacebookを見ると同じように悩んでいる人のコメントが・・・・

返事は「OSやセキュリティソフトで対応が違うので、サポートセンターに聞いてくれ」との事

で、メールしてみました。

どころが・・・・メールでのサポートは日本語ではできませんでした。

(T_T)

翻訳ソフトを使ってメールするか、電話で問い合わせるか(日本語可)

それともfacebookで誰かに聞くか

インストール時にノートン先生に怒られる言うことは・・・・・

と、言うことで、ある事を試してみました。

なんとかインストールに成功。無事に使えています。

あくまでも私のPCは大丈夫と言うことで、後は自己責任でお願いします。

ノートン先生の「自動保護を無効にする」をして、インストールすればOKでした。

その後、自動保護を有効にしても使用できています。

困っている人は試す価値ありですが、「自動保護を無効」中に何かに感染しても、私の責任ではありませんから

2014年8月14日 (木)

抽選発表

今日は横浜マラソンの地元枠抽選発表の日

私の結果はこれ↓

Screenshot_20140814151054_1

落選(T_T

一般枠もエントリーしているので待つしかないけど・・・・・

当たる気しな~い

ちなみに今日は東京マラソンのプレミアム会員の抽選発表日。

こちらは関係無いです(笑

あくまで一般

はてさて、両方ともどうなるかな?

2014年8月 9日 (土)

今週のトレーニング

暫くはレースが無いと言いながらも、9月10月はいろいろ忙しく、11月は久々のフルマラソンが待っている。

7月は体調の問題で、あまりトレーニング出来なかったので、8月中に戻していかないと・・・・

だけど、本来怠け者だからどうなるかな

体力もちょっぴり落ちている感じで、すぐに疲れるよ・・・・・

8月3日(日) エアロマニア60

4ブロック目追加。

最初は全く覚えていなかったし・・・・・

水曜日のエアロマニアとごっちゃと言うか一緒?

水曜も日曜も記憶があいまいだからなぁ(笑

厳しいよ記憶力が

8月4日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8Photo_9 Photo_10Photo_11

2コース目はスタンディングフラットで10秒10回のスプリント

最終コースはスプリント→ヒルスプリント→スタンディングクライムの連続技

スプリントは30秒2回

ヒルスプリント30秒1回とそのままスタンディングクライム移行

これは厳しかった~

ジャンピングは100回と相変わらずハード。

そして、8月から満台。前に時間のサイクルイットに出ている人が予約できないほど

夏休みだからか、他が夏休み休館だからか・・・・・

これからどうなる?

8月5日(火) 筋トレ&トレッドミル

横浜は花火でスポクラも空いている~

筋トレ

スクワット UP(ウェイト20㎏、30㎏) メイン ウェイト50㎏ 7回、5回、6回、4回

レッグエクステンション ウェイト15㎏ 左右それぞれ 10回2セット

ドレッドミル 

8.0㎞/h 斜度0%20分 C5分

お腹痛くなって20分で切り上げ・・・・・

8月6日(水) エアロマニア&トレッドミル

エアロマニア50

1ブロック目、2ブロック目は先週と同じ(だと思う)

3ブロック目はどうよ・・・・

日曜日とかぶる~。気のせいだと思うけど・・・・覚えてないからね。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 C5分

8月7日(木) 休み

休館日

8月8日(金) スイム

大変疲れていたので、ダラダラスイム。

プル 1000mのみ

8月9日(土) 外ラン

久々の外ラン。

気温は低いけど湿度が高く、汗だく。

約6㎞でヘロヘロ。

これで、マラソン大丈夫なのか私(>_<)

2014年8月 7日 (木)

SNOOPY in 銀座 2014

結局行っていきました。

SNOOPY in 銀座 2014 ~花のお江戸物語~

20140807_184913

大好きなSNOOPYが一杯。

スイーツやらグッズやら。

20140807_183150

ただ、先日、ゴージャスなキティちゃんを見てしまったため、インパクト弱し

ここの会場はほぼ、スヌーピーグッズ売り場って感じ。

今回の限定品は欲しい物は売り切れていたし、やっぱりもっと早く行かなきゃだめだよね。

で、早々に引き揚げ。

別の階にある、スワロフスキー

20140807_1855341

20140807_1855342

ゴージャスだけど、キラキラしすぎ・・・・・

そして、私的にはかわいくない。

帰りは銀座~有楽町~東京駅までウォーキング(←近いんだよ)

初めてKITTEを見たりと、おのぼりさん気分。

毎日行っているのにねぇ(笑

そして見たかったこれ

20140807_192045

東京駅丸の内口。

初\(^o^)/

いつもは八重洲口だからね


2014年8月 4日 (月)

~40th ANNIVERSARY~ハローキティウイークス

ちょっと前だけど、日本橋高島屋のハローキティウィークスに行ってきました。

まぁ、行ってきたと言うのは間違えで、会社の帰りに用事があったので高島屋に寄ったら、たまたまやってた(笑

キティラーじゃないので、行くまで知らなかったのですが、これがなかなか

さすが高島屋

まずは写真撮影スポット

20140731_182630_2

キティーカ―で記念撮影。30YEARSって書いてあるのはご愛嬌。

キティ型菊の花

20140731_182652

キティーちゃん剣道の胴着

20140731_182829

これって剣道的に有りなんだろうか?試合で着られる?

和装キティちゃん

20140731_182721

着物は何種類かありました。25万円・・・・・・

そしてメインは黄金キティちゃん

20140731_1828541_2

な・・・なんと1,700万円。

売れますって聞いたところ、これはまだ売れて無いらしいのですが、前にウルトラマンのイベントの時に作った、ウルトラマンは2~3体売れたそうです。

う~ん、投資か?

このほか金箔が入った、シャープペンやキーホルダーなんかもありました。

こちらは、これに比べれば全然、庶民価格ですが、デザイン、お値段共に大人仕様です。

でも、リーズナブルな限定(柄?)商品なんかもありました。

なかなか、見ているだけでも楽しかったです。

興味のある方は是非行ってみてください。

8月12日までです。

詳しくはここ

http://www.sanrio.co.jp/news/event-takashimaya-nihombashi-20140730-0812/

本当は、銀座三越でやっているスヌーピーに行きたい!!

2014年8月 2日 (土)

今週のトレーニング

咳も少し落ち着いて、息苦しさも無くなってきました。

後1歩かな。今週より少しずつもとに戻して行きます。

さぼっていた筋トレも再開。

筋トレすると3日は筋肉痛。ウェイトは軽くしてるんだけど・・・・・・ね。

7月27日(日) エアロマニア60

今回からコリオが全ておNewの1周目。

そして、3ブロック全ておNewだと厳しい。

1ブロック→2ブロックだと1ブロック目を忘れ。

1ブロックから3ブロック通しで、1ブロック目を思い出すと3ブロック目を忘れる。

物忘れスパイラル(笑

楽しかった

7月28日(月) スプリズムパワーサイクリング60分

フラットからスタンディングヒルは連続。

シッティングヒルは60回転、次のスタンディングヒルはゆっくり

ジャンピングは、8カウント×2、4カウント×4、2カウント×8のバリエーションと

変則バリエーション。最後は4カウント×4、2カウント×30

スプリントは30秒2回。最後はハイパーヒル60秒。

7月29日(火) 筋トレ&トレッドミル

筋トレ

スクワット UP(20㎏、30Kg) ウエイト40Kg10回×2セット 50Kg 5回×1セット

デットリフト ウエイト40Kg10回×1セット

これで、3日間筋肉痛でした(>_<)

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%25分

7月30日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

先週がお休みしたため、全部おNewか?と思ったら

1ブロック目は先々週と同じ感じ。もちろんバリエーションは変わっているけど。

2ブロック目はおNew

3ブロック目は???

楽しゅうございました。

トレッドミル

エアロの後で少し疲れたらしく・・・・

8.0㎞/h 斜度0%30分 C5分

7月31日(木) 休み

休館日

8月1日(金) 筋トレ&トレッドミル

筋トレ

今週2回目の筋トレ

スクワット UP(20Kg、30Kg) ウエイト50Kg 5回×3 40Kg 5回×1

ラットプルダウン ウエイト26Kg 10回×1

レッグプレス 左右それぞれ ウエイト15㎏ 右左中それぞれ 約10回×1

トレッドミル

8.0㎞/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 C5分

8月2日(土) トレッドミル

本日いろいろあり、時間があるだけと言うことで、ちょっと速度を上げてみました。

あまり苦しくなかったかも

9.0㎞/h 斜度0%30分 C5分

2014年8月 1日 (金)

8月になりました

今日は東京マラソンのエントリー日

お昼休みに繋がったので、エントリーしました。

1勝5敗(第2回目はエントリーせず)なので・・・・・・

1勝してるから、もう一生当たらない気がする(((^-^;

そして横浜マラソン。

こちらは7月10日からエントリー開始。地元優先枠と一般枠にエントリー

エントリーフィーが日本一高いのは別に良いとして、エントリーが面倒。

まぁ、トライアスリートは1回位その洗礼を受けてるかもしれないけど、ランナーは厳しいよね。

わたしは、それ系のトライアスロンにはエントリーしたことないので(ローカル大会とアイアンマン)、今回ビックリでした。

いろいろ見ると、エントリフィーとエントリー方法に不満満々な方々がたくさん。

だから倍率低いかなぁとか思ったのですが・・・・

地元優先枠は昨日が締切

倍率は

≪申込状況≫  募集人数 / 申込者数 /  倍率

  横浜市民枠  2,000人 / 19,436人 /   9.7倍

神奈川県民枠 1,000人 / 11,473人 / 11.5倍

    合 計       3,000人 / 30,909人 / 10.3倍

皆申し込んでるじゃん(笑

10倍ですか・・・・・・

当たる気しな~い

一般枠はどの位なんだろう

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ