最近のトラックバック

« IRONMANケアンズ 4日目 | トップページ | IRONMANケアンズ 最終日 »

2014年6月21日 (土)

IRONMANケアンズ 5日目

5日目。久々の青空。日本を出てくる時も雨だったから5日ぶり。

20140610_072201

今日はオーストラリア2大世界遺産ツアー

もう、何をしに来たのか目的を忘れてる(^^;

まず午前中はグリーン島観光。これは今回のツアーに付いていたもの。

高速カタマランでケアンズを出航してグリーン島へ

20140610_114935

グリーン島ではグラスボートかシュノーケリングのレンタル付。

私達はシュノーケリングを選択。

ビーチは綺麗。

20140610_094527

だけど、ものすごく遠浅。でも浅いところでも魚はいたけどね。

夫はビーチでのんびり寝てるので、私は2~3回シュノーケリングして、島内を散策。

20140610_104413

島内は国立公園になっていて、遊歩道がある。1周すると40分位かかるらしい。

遊歩道は緑豊かで涼しげ、中にはワニ園も有り(有料)

20140610_104528_2

遊歩道にはガイドがあり、6か国語で書かれていて日本語もある。

20140610_105030

約2時間ほどの滞在なので、1周は出来なかったけど楽しかった。

ケアンズに戻った後は直ぐにバスでキュランダへ

本当はロープウェイが有るのだけれど、ちょうど休業期間だったので残念。

バスの中から世界最古の原生樹林を見た。後は帰りのキュランダ鉄道から見える。

キュランダの村はアーチストの村と言われ、オーストラリアの新鋭アーチストのショップや

お土産物屋さんがある。

まずは、日本のギャグを連発する、おじさんの居るアイスクリーム屋さん。

20140610_135954

材料は全部自分の農場で採れたもので作っているらしい。

美味しい。

この日は「まいう~」を連発していた。最近「倍返し」も覚えたらしい(^^;

街はこんな感じ

20140610_150632

20140610_140834

20140610_145201

お店で売っている作品には作者のプロフィールが付いている。

20140610_141639

帰りはキュランダ鉄道で昨日行ったケアンズ駅まで戻る

20140610_164527

途中で下りて滝を見たりできる。この滝はこの時期はチョロチョロしか流れていないらしいが、ここ数日の雨でこんなに豪快に流れていた。

雨で唯一良かったのはこれかな(笑

20140610_153940

国立公園や海、ケアンズの街が一望

20140610_160545

ケアンズに近づくとサトウキビの畑が一杯。

20140610_165513

約2時間の電車の旅でした。

観光の日に晴れて良かった~

夕焼けも綺麗

20140610_181042

《今日食べた物》

結局、お昼は忙しくってアイスのみ。

夕食は夫が行きたいといった、JAPANESE RESTAURANT

しかし、前にKOREANと付いているから非常に怪しい。

中の作りは和風寄り(笑)。日本語メニューもあるが、日本が通じない(またかよ)

でも、餃子もイカのてんぷらも美味しかった。

私の頼んだチキンマヨ丼はマヨを抜いてもらって照り焼きソースをかけてもらった。

ちょっと変わった味だけど美味しかった。

5

« IRONMANケアンズ 4日目 | トップページ | IRONMANケアンズ 最終日 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

なおまるさん。こんにちは。ブログを楽しく拝見しております。走って、泳いで、バイクに乗って、美味しく食べて元気いっぱいですね。それに、果敢に語学にチャレンジするところが頼もしく羨ましいです。ブログからは、現地の方々の、困っている外国人の力になりたい!という思いも伝わってきて優しい気持ちになります。
写真の、ケアンズの美しい空と海、車窓から見える広大なサトウキビ畑に目が釘付けになりました。オーストラリアって雄大なんですねえ。
滝の写真を見て、3月に旅行をした屋久島を思い出しました。大雨でがけ崩れが起き道路は封鎖・・そんな豪雨の中、屋久杉目指して歩いたのですが、心が浄化されたような気持ちになりました。
都会は便利で、不自由を感じることはないけれど、毎日コンクリートばかりに囲まれていると、自然が恋しくなります^^

サザエさん、こんにちは
ありがとうございます。
私は泳ぐ途中で終わっちゃったんですけどね・・・・・
美味しいものはいっぱい食べました。
オーストラリアは雄大ですね。そして、困っていると外国人でもドンドン声をかけてくれます。
通じなくても一生懸命説明してくれるし。私も見習わないとと思っています。
屋久島いいですね。
まだ、行ったこと無いので、行ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/59877469

この記事へのトラックバック一覧です: IRONMANケアンズ 5日目:

« IRONMANケアンズ 4日目 | トップページ | IRONMANケアンズ 最終日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ