« IRONMANケアンズ 3日目 | トップページ | IRONMANケアンズ 5日目 »

2014年6月20日 (金)

IRONMANケアンズ 4日目

4日目。今日も雨。気分もブルーじゃなくってグレー

夫は珍しく筋肉痛。やっぱり寒かったのが良くないみたい。

遅めに起きて朝食。

ホテルの朝食は毎日ほぼ同じで、卵が1種類1日おきに焼き方が変わるよう。

私は問題ないけど、夫はかなり厳しいらしい。(←海外だとどこでも厳しい)

昨日より雨は小降りで降ったり止んだり。

今回のツアーには選べる半日観光が付いている。

レースの次の日(つまり今日)の午後に行く動物園と明日の午前中のグリーン島。

私達は明日のグリーン島を選択し、その後にキュランダへ行くツアーを申し込んだ。

で、あるから今日は暇。

朝食後、部屋に居ても仕方がないので、ケアンズの駅まで行ってみることに。

ケアンズの町は道路が碁盤の目のようになっているため、地図も割と簡単。

実は12月に行ったバッセルトンも碁盤の目のような通りになっている、同じ感じ。

駅に向かって歩いて行くと、大きなたてものが

20140609_105450

中へ入ってみるとショッピングモール。

駅じゃないんだ~

一度外へ出てショッピングモール沿いに歩くが、駅が分からない。

夫が道行く人に聞いている。勇気あるなぁ英語分からないくせに。

でも、聞き方がまわりぐどい「キュランダレールウェイの駅はどこですか?」と聞いている。

「ケアンズ駅はどこですか?」と聞いた方が早いと思うけどなぁと思いながらも、助けない私。

結局、聞いた相手も旅行者のため、分からないのか、英語が通じないのか場所を聞くことが出来なかった。

仕方がないので、歩いて行くと、踏切があった。踏切の横をふと見ると

20140609_102254

駅・・・・・・あるじゃん。

ここは駅の駐車場の入口。

中へ入ると駅のホームに自由に入れる

20140609_102652

20140609_102419

中にはショップや案内所等あったが、全て閉まっている。

まぁ、1日にキュランダ行きが2本とキュランダから帰ってくるのが2本しかないのだから仕方ない。

ホームから建物の方に行くと、さっきのショッピングモール。

って事はショッピングモールの後ろに駅だったよう。

今日は月曜日なのにショッピングモールには結構な人出。後で聞いたところによるとこの日は祭日だったらしい。

一回りして、ホテルに戻って、バイクや荷物の片付けを行った。

よるはアワードパーティだったが、私も60Aドルかかるし、夫がパスする(完走してないから)と言うのでシーフードレストランへ行く。

《今日食べた物》

右上中:中華バイキング

その他:シーフードレストラン

日本語メニュー有り。日本語通じます。

だけどちょっと想像と違うものが出てくる・・・・・・