最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の12件の記事

2014年4月30日 (水)

かすみがうらマラソン

4月20日は「かすみがうらマラソン」

今年も10マイルに参加。

この3日間、なんて忙しいの?私(^^;

昨日はあんなに良い天気で暖かだったのに・・・・今日は寒い。

最近のマラソンは全部寒い(-。-;

眠いし寒いしお腹痛いしで、申し込んだことすら後悔(笑

でも、スーパーひたち2号でY佳ちゃんと土浦へGo

Photogrid_1397944532912

Y佳ちゃんは体調不良で今回はDNFでしたが応援に来てくれました。

20140420_074334

時間が早いので駅もそんなに混んでない。

更衣室周りもガラガラ

20140420_075816

スタートまでは時間があったので

FINISHゲートの写真を撮ったり

20140420_083231

お腹が痛いと言いながらも、お腹が空いてしまったので、田楽食べたりしてました。

20140420_084732

この時間はまだ寒く、ランニング用の薄手の上着の上にフリースを着ていました。

スタート時間になり上着はY佳ちゃんに持っていてもらいました。

大変助かりました。ありがと~

20140420_092226

寒いものの、昨年の激雨と激寒さに比べれば、最高のRUN日和。

参加人数も桁違いのような気がします。

前半5㎞で暑くなり、上着を腰に巻き走ります。

コースは前半はアップダウンがありますが、後半は下りとフラットで走りやすい。

途中の林や田園風景はとても好きです。

そして、何よりも沿道に応援の方々が、とっても嬉しい。

この大会の好きな理由です。

途中のエイドには「お汁粉」もあって癒されました。

今回は途中でトイレにも行かず無事に完走。

苦しくも楽しかったです。

FINISH後は参加賞や完走証を貰うまでが激混み。ここが何とかならないかなぁ

お昼は出展ブースで何故が三崎のマグロぶっかけ丼

20140420_115721

20140420_120144

三浦マラソンの時は食べないのに~

つなのすけも出張中。

20140420_115903_2

参加賞は今回も筋トレ級

20140420_172455

マックの券は地元でしか使えないのが残念。

しかも、お土産に納豆なんて買ったから更に重い

だけど美味しいよ~

20140420_172611

来年も又参加しようかな?

2014年4月29日 (火)

グリーントライアスロン

4月19日はWTS横浜大会の1ヶ月前イベントとして行われたグリーントライアスロンへ行ってきました。

20140419_110106

パラトライアスロン用の競技用車いすの展示や試乗

20140419_101148

消防艇の放水デモンストレーション、救急救命講習

海上保安庁による、「願いを叶えるストラップ」の作成や、制服を着た写真撮影

20140419_111548

横浜港の生き物のタッチプールや海中映像なの賑わっていました。

神奈川県トライアスロン連合のテントでは

横浜大会の出場選手のためのラン教室や

20140419_112246

審判員講習が行われました。

20140419_132748

私は受付と荷物番(笑

氷川丸と自転車もよく合うね

暖かく天気の良い日でした~

20140419_121953_2

1か月後が楽しみです。

2014年4月28日 (月)

葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ

金曜日(4/18)は葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージでした。

20140418_191610

オータムステージは体調不良でDNSだったので久しぶりです。

今回もY佳ちゃんとAこちゃんと一緒。

で、3人とも5㎞に参加です。

この翌々日、かすみがうらマラソンがあるため、5㎞にしました。

前日までは暖かかったのに、この日は寒い・・・・

雨じゃないだけマシかも。

体調不良のY佳ちゃんと、練習不足のAこちゃんと、故障が治ったばかりの私で、ゆるJOGを実施。

途中まで緩かったのですが、Aこちゃんに「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と言う答えだったので、Y佳ちゃんと私で、少し早めに走ったら・・・・・

どうやら、後ろで「早い!!」って怒っていたらしい(笑

言ってよ!!

そして、3人で仲良くゴール。

寒かったので、終わった後は汁物が良いなぁとラーメン屋

葛西駅近くの「ちばき屋」

20140418_211816

私の好みのあっさり醤油スープで大変美味しかったです。

Aこちゃん、調べてくれてありがとう(*^^*)

しかし、Aこちゃん、葛西臨海公園でシャトルセブンと言うバスに乗るときと、駅前の信号でのダッシュは凄かった・・・・速い・・・・

走れるじゃん(^^;

今回の参加賞はTシャツ。完走後はアクエリアスを頂きました。

20140428_231913

参加賞、ゼッケン、計測チップは事前送付 

完走証は即日発行です。

2014年4月27日 (日)

千葉Bike Ride&TJK金谷

ずい分サボってました~

ブログ。ちょっとずつ過去をUPしていこうかと・・・・

で、4月11日12日千葉へGo

はっきり言って寒かった・・・・

途中で雨も少し降って、やる気減退(笑

最終的には寒かったけど、雨も降っていなかったしので出発することに

千葉館山の北条海岸へ。ここの駐車場に車を止めて、バイクライドへ出発です。

出発してすぐに夫が休むと言うので、三芳村の道の駅へ

Photogrid_1397282019931

三好の道の駅はオシャレ。

その後迷いながら里山を通る。田園風景も美しく、カエルもゲコゲコ。

里山を抜けると外房へ。和田浦の道の駅「和田浦WA・O」で少しお休み。

ここから千倉へ。千倉までは途中、「千倉サイクリングロード」があり、海辺を通る快適な道・・・・・

だけど、少し道が悪い(^^;

千倉でお昼ご飯

実はこのお店が11:00からなので、時間調整で道の駅で休憩した模様。

「浜の郷」数量限定の大漁丼は17種類の魚介がのっていて美味しくてお得。

サクラエビのかき揚げも食べてお腹一杯。ビールが飲めないのが残念です。

Photogrid_1397282220974

昼食後は白浜方面へ、野島崎灯台で観光

この先、白浜サイクリングロードがあっけど・・・・

サイクリングロードも白浜だった(^^;

砂積もり過ぎなので、途中で引き返しました。ちょっと看板とか立ててほしいなぁ。

フラワーロードを走り、南房パラダイスでソフトクリームと、思ったら改装工事中。

9月オープン予定だそうです。

で、その先ファイミリーパークで一休みで枇杷ソフト。美味し~

ここからは一気に北条海岸へ。76㎞のBikeRideでした。

道はほとんどフラットで平日だったせいか、道も空いていて走りやすかったですよ。

Chiba

で、この日は夫の会社の保養所TKJ金谷でお泊り。

最初で最後の保養所です。

保養所へ向かう途中、時間があったので、金谷の道の駅で休憩。

ここには「菱川師宣記念館」があり、浮世絵を鑑賞。

20140411_1624411

TKJ金谷は高台にあり、景色が良い。

20140412_065940_1

体育館、テニスコート、プール(野外、夏のみ)等があり、スポーツ施設になってます。

今回の宿泊は別館。本館と別館は少し離れていて、移動するには外を歩かなきゃいけない。

屋根はあるけど、お風呂やレストランは本館なので、寒い時は大変そう。

建物の周りには桜の木がたくさんあり、もう少し早かったら満開の桜が綺麗だったと思う。

今回の料理もコース。

Photogrid_1397306989045

「さんが焼き」と言う、なめろうを焼いたものを別注文。

スパークリングワインもハーフボトル(?)で頼んで、お腹一杯で気持ちよくって、後はさっさと寝てしまいました~

翌日は、サイクリングかアウトレットかでアウトレットを選択(笑

Photogrid_1397307102132

楽しい2日間でした~

夫よ、ありがとう(*^^*)

2014年4月26日 (土)

今週のトレーニング

日曜日、かすみがうらマラソンを無事完走。

完全ではないけど復活。

これから頑張るぞ~ってところなんだけど、どうもスイムは先週の鼻炎事件があってからチョット恐怖。

しかも、先週の金→マラソン、土→イベント、日→マラソンで非常にお疲れ気味(笑

そして久々の筋トレ。その後未だに筋肉痛(T_T

4月20日(日) 休み

かすみがうらマラソン

4月21日(月) 休み

さすがに疲れたのか頭痛勃発。

ギリギリまでスプリズムに行くか悩んだけど(悩むか?)

休養日にしました。

良く寝て復活。

4月22日(火) トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

4月23日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

1ブロックおNewだと思う。

2プロック、3ブロックは先週のバリエーション・・・だと思う。

最初は全く忘れてたけど、途中で思い出せた。

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

4月24日(木) 筋トレ&スイム

筋トレ

スクワット UP(ウェイト20㎏、30㎏) ウェイト50㎏5回×3セット、40㎏10回×1セット

デッドリフティング ウェイト30㎏ 10回×3セット

ラットプルダウン ウェイト26㎏ 10回、8回

スイム

プル 500m 13分

4月25日(金) 休み

ワイン会

4月26日(土) パーソナルトレーニング&スプリズム&スイム

パーソナルトレーニング

筋トレで筋肉痛中。

更に、筋トレ追加された(T_T

珍しく、マシンを使った筋トレ

レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション、ジョーバ、大胸筋のマシン(←名前忘れた)

筋肉痛倍増・・・・かと思ったけど大丈夫。

筋トレ少しずつ頑張ります。

スプリズム(サイクルイット)40分

土曜日のスプリズムは久しぶり。今日は代行でした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

スイム

クールダウン代わりにスイム

プル 500m 12分。

鼻炎ギリギリ無し

2014年4月19日 (土)

今週のトレーニング

気が付いたこと

花粉症が落ち着いたと思っていたけれど・・・・

今週はスイムの後の鼻炎症状がひどい。おかげさまで寝不足。

ちょっとこれからスイムを強化していきたいのだけど、もう少し待った方が良いのかなぁ~

そして、整骨院を卒業したので筋トレ開始~  したのは良いけど

ヘタレタ重さと回数の割には2日間の筋肉痛。

かなり、落ちてますね。こちらも少しずつ戻さないと。

週末はイベント多しでトレーニングは無しでした。

まぁ、週の頭に頑張ったから良いか。

4月13日(日) 外RUN&エアロマニア

外RUN

久しぶりの約10㎞。

でも、休み2回&エイド1回。

走った時間は65分、休み時間を入れると75分。

こちらもダメダメな感じです。

エアロマニア

コリオ3週目。

今回はここ最近では、一番良い出来だったかも

あの程度で(笑

来週は3ブロック目を残し、後は変わるようです・・・・・が来週はお休み。

再来週、またついて行けないなぁ

4月14日(月) 筋トレ&スプリズム

筋トレ

スクワット UP(ウエイト20㎏、30㎏) ウエイト50㎏ 10回×1セット

これでヘロヘロ。自分が信じられない(T_T

でも、1ヶ月休んでたら仕方ないね。

スプリズム(パワーサイクリング)60分

実はサイクルイットも間に合ったのですが・・・・

先週終わった後がダメすぎて、今回はパス。月曜日だしね。

山が多いコース。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

ヒルランニング(2回目のスタンディングフラット)とヒルスプリント(スプリント)が入りました。

記号をまだ作成していないです~

ヒルランニングは30秒を3セット

ヒルスプリントは30秒、50秒、60秒を各1セットで60秒の最後の10秒はスタンディングでスプリントのまま、スタンディングクライムに突入。

辛すぎる・・・・・・

4月15日(火) スイム

キック 100m

プル  1,150m 30分

4月16日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

3ブロック、まるまるおNew

でも、何とかなるので素敵(笑

トレッドミル

8.0km/h 斜度0%20分、8.5㎞/h斜度0%20分 C5分

4月17日(木) スイム

臨時開館日の初運動

プル 1,000m 25分

4月18日(金) 休み

葛西臨海公園ナイトマラソン5㎞に参加

4月19日(土) 休み

グリーントライアスロン(WTS横浜大会1か月前イベント)に参加

2014年4月12日 (土)

今週のトレーニング

今週やっと整骨院卒業。ついでに歯医者も卒業。花粉症は少し。

今週も週末はBikeRide。でも、ランもスイムも少し怠けているからこれから頑張らないと。

再来週は「かすみがうらマラソン」こちらはリハビリになりそうです。

今週はいろいろあり少な目。

相変わらず木曜日もスポーツクラブは振り替えで開館しているけど行ってないなぁ

4月7日(日) エアロマニア&筋トレ

エアロマニア

コリオ2週目。

前回のコリオに回転等のバリエーション。

3ブロック以上増えなかったので何とかなった・・・・

これが記憶力の限界か(^^;

筋トレ

チョビットだけ筋トレ

レッグプレス ウェイト55㎏ 10回、脹脛用 ウェイト15㎏ 内中外それぞれ15回

ラットプルダウン ウェイト26㎏10回

4月7日(月) スプリズム

今日からY川インストラクターのスプリズム。

たまたま間に合ったのでサイクルイットから参加しました

スプリズム(サイクルイット)40分

初心者の方も多かったので丁寧なポジションやバイク操作の説明。

私もこうやって教えて頂きました~

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

スプリズム(パワーサイクリング)60分

ガラッとメンバーが入れ替わり、Y川インスラクターの顔見知り4名

出来そうな方2名。

Y川さんも人が変わったようにガンガン系。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18Photo_19

1回目のスタンディングクライムはゆっくり目のテンポ。

ジャンピング180回。

ヒルジャンプはスプリントがかかり4カウント30回で自滅しそうでした・・・・・

コースコードは表示されていましたが、その中身が何なのか、ちょっと不安で負荷をあげられず負けた感大(笑

4月8日(火) トレッドミル

8.0km/h 斜度0%30分 C5分

4月9日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

先週と同じ3ブロックに少しバリエーションが入った?

それとも何か変わった?

覚えてないけど(笑)楽しかったから良しとしよう。

こちらのマニアは日曜日と違って本当に1回でまとまる感じが良いです

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 C5分

4月10日(木) 休み

10日間の休館の振り替えで、ジムはオープンしています。

風呂のみ~

4月11日(金) BikeRide

千葉BikeRide 約76㎞

4月12日(土) 休み

木更津アウトレット!!

2014年4月 6日 (日)

BikeRide

今週の土曜日もBikeRide.

バイク練習でもなく、サイクリングでもなく、BikeRideってのが一番しっくり。

前回のような前日ゲロゲロの状態でもなく(笑)行く気満々。

しかし、朝食中に激しい雨と風。

止めようかと迷う中、出発予定時間には快晴。少し寒いが・・・・・

今回も野比までは車移動。ここまでは交通量も多くトンネルも多いので、「危ない!!」から車移動。

野比から三浦海岸を通って、いつものエイドへ。

少し風が冷たいが、着込んだ私はちょうど良い(長袖シャツ、バイクジャージ、薄手フリース、上着)と、言うか風が入らないと暑い(^^;

1回目の休憩は、ほどほどで出発。

いつもの怖い下り坂は・・・・・・・・

覚悟を決めて、おりて歩くことにしました~(←ダメじゃん)

城ケ島へ行くのかと思えば、そのまま葉山方面へ。

どうやら夫がお昼を食べるところを決めていたみたい。

荒崎へ向かう。そして、レストラン(?)見つからず迷う(>_<)

やっとこ着いたのが、ここ「あらさき亭」

Photogrid_1396705831427

今回はランチコースのお魚のコース

お魚は刺身、煮物、焼き物だけど、今日は初シラスが入ったと言うことで、焼き物の代りに生シラス

この辺のシラス漁の解禁は3月15日からだそうですが、今年はなかなか取れず、今日が初めてだそうです。

まだ、小さいシラスでしたが、とても美味しい。

煮魚はメニューは「スズキ」だけど、足りなくなったのか私のは「小鯛」。

デザートの寒天も美味しかった~

食事の後は近くにある、熊野神社に寄ってみました。

荒崎の海があまりにも綺麗。

神社からの眺めも良かった(*^^*

雲が無ければ富士山も見えるみたい。

Photogrid_1396706029275_2

WTS横浜大会の成功と、自分のスイムが早くなるようにお願い。

小銭の持ち合わせが少なく、お賽銭がチョビットだったので、お願いしすぎかも。

でも、お札を入れる勇気がなかった(^^;

夫は「これで完走間違いなし」って言ってたけどねぇ。

この後は横須賀にでて、林交差点より三浦海岸へ

ここから野比に戻り終了かと思いきや、久里浜へ行く。

途中の桜並木が綺麗(だけどBikeに乗っているから写真無し)

ぐるっと回って野比へ戻り終了。

約51.5㎞(どっかで聞いたことがある距離)

所要時間、約5時間(食事等含む)。走行時間、約3時間でした。

コース

野比→三浦海岸→荒崎→横須賀→三浦海岸→久里浜→野比

50㎞はやはり少し疲れました。

来週は千葉へ行きます。

2014年4月 5日 (土)

今週のトレーニング

スポーツクラブ休館明け1週間(笑

あんまりトレーニングできなかった。

年度末か過ぎて、年度初め。

少し仕事も落ち着くかと思ったが、まだ若干忙しく、医者にも行けなかった~

でも、やりたい事だけはやったから良いとしよう。

3月30日(日) エアロマニア

2週間ぶりのエアロマニア。

今日から、コリオはおNew。

最初はついて行けるけど、ドンドン展開されると

忘れる(^^;

基本形も忘れる・・・・・

久々に頭使った~

体がと言うよりは頭が疲れた(-_-;

今回は3回目まで参加できる予定。何とかなりますように。

3月31日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

F田インストラクター最終日。

寂しい・・・・・

コースコードは前回と同じ。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9Photo_10 Photo_11

今日の私には少しきつかった。

最後なのでジャンピング100回頑張りました。

来週からは時間は変わらず。この前に時間にサイクルイットが追加されました。

でも、時間的に出るのは無理だなぁ。

4月1日(火) 休み

宴会

4月2日(水) エアロマニア50&トレッドミル

エアロマニア50

プログラム変更でエアロファン50→エアロマニア50

イントラさん一緒で、内容も一緒。

だけどプログラム的には内容が合っていないと言う事で名前が変わったらしいです(笑

でも、日曜日のマニアより、はるかに気が楽。

できっぷりも違うよ。

トレッドミル

8.0km/h 斜度0%30分 C5分

4月3日(木) 休み

10日間の休館の振り替えで、ジムはオープンしています。

だけど、いつも休んでいるので、あまり行く気がしません。

残業だったし・・・・・・

4月4日(金) 休み

残業。風呂のみ

4月5日(土) バイク

先週に引き続きバイクライド。

51.5㎞。

2014年4月 3日 (木)

バイク練

先週の土曜日は久々にバイク練

金曜日にタップリ飲んで食べて帰ったら、夫に「明日、バイク行くから」と言われ・・・・・

「無理!」と思ったが断れなかった(^^;

当日、朝ご飯を作って(作らされて・・・)、ご飯食べたら割と元気。

しかし、最後にバイクに乗ったのは昨年の2月・・・・

1年以上乗ってない(笑→ごとじゃない)

サイクルコンピュータ電池切れでした(>_<)

いつもの野比まで車で移動。

20140329_100744_3

風が強くて、海も白波。。。。辛そうだなぁ

まずは三浦国際マラソン10㎞コース。

途中の桜が綺麗でした~

そして、マラソン10㎞コースの折り返しちょっと手前。

ここを練習コースにしているバイクの人達のエイドになっているデイリーヤマザキ

20140329_104330

ここで、一休み。

城ケ島、三浦半島方面へ

風車の先の橋から見える漁港の景色は相変わらず綺麗

20140329_110437

ここからが私の苦手な下り坂が多い。苦手と言うか超怖い。

結局のところ最大難関、城ケ島と三浦半島の分岐前の坂で、降りて歩きました・・・・

下り坂だよ(T_T

今日は三浦半島を回って油壷へ

20140329_113849

油壷マリンパークで休憩。ここにバイクを止めて注意されました。

皆さん気を付けましょう。

ここから折り返し。

いつものガタガタ道を通って・・・・・

夫が「最後の坂、大丈夫か?」って

そうです。最後の下り坂(笑

普通言われないよね

野比へ戻って終了。

距離31.8㎞ 約2時間弱。

来週も行きたいなぁ

下り坂も何とかしないと。

2014年4月 2日 (水)

4月

とうとう新年度。

この前まで正月だと思ってたのに・・・・

3月はいろいろブログネタもあったのですが、サボリ(笑

今週中にちょっとUPしようかな

最近サボり過ぎだわ~

3月は予定も少なく、最終週はスポーツクラブが改装のため、10日間お休みで、足も痛めていたので、治療をと思ったら

何やらいろいろ予定が入り、仕事も珍しく年度末で忙しくって、近隣クラブどころか医者も行けなかった・・・・・

年度初めもゴタゴタしてる。

そして、来月はWTS横浜大会が行われるので、準備開始。

自分のトレーニングも真剣にしないと

そして仕事もちゃんとしないと(笑

今、八重洲の桜通りは桜のアーチができています。

毎日、綺麗です(が、お店の人は掃除が大変そう)

20140401_0745111

今年度も頑張って行きましょう~

しかし、4月もフルに休める時が少ないなぁ

《4月の予定》

海の写真展クロージングパーティ

WTS横浜大会打ち合わせ

千葉でサイクリング

葛西臨海公園ナイトマラソン

グリーントライアスロン

かすみがうらマラソン

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ