最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の11件の記事

2014年3月30日 (日)

コメダ&王将RUN

先週の月曜日、年休消化をかねて、企画RUN

友達のN島さんが「コメダ珈琲」と「餃子の王将」に行きたいと言うので、ただ行っても食べるだけなので、ゆるジョグを企画。

それに乗ったのがAちゃん

で、女子3人組で出発(本当に女子と言っていいのはAちゃんのみ」

一度は2月に企画したのですが、大雪で中止。

でも、今日はとってもRUN日和になりました。

まずはコメダ珈琲でモーニング

01

コーヒーを注文すると付いてくる茹で卵&トーストのモーニングにミニシロ。

既にガッツリ(笑

しかも1時間近くのんびりし、何とか重い腰を上げて出発。

源氏山公園方面へ

実はプランは大まかに考えたものの、土地勘がない上に方向音痴・・・・

この辺が地元のAちゃんに頼り切りでした(汗

道が分かれた時に、長谷大仏方面へ

ここが、ハイキングコースだった(選択したのは私)

ミニトレランコース。

途中の景色はきれいだし、ゆっくりペースで行けたのでなかなか楽しい。

月曜日でもハイカーの方が結構いました。

でも、下りは怖かった~

ハイキングコースを出たら、大学生からインタビューを受けました。

役に立てたかな?

02_2

長谷大仏に参拝。

その後は長谷で有名なコロッケ屋さんへ。

コロッケは迷ったらの「三兄弟」

ポテト、クリームミート、ミートコロッケ

注文してから揚げてもらうので、熱々で美味しい。

03

コロッケを食べた後は海岸沿いをジョグ。

歩道には砂が積もってチョット走り(歩き?)にくい。

N島さんが「葉山マリーナってどの位の距離かな」と言っていたので、葉山マリーナまで・・・・

ですが、予定外(笑

Aちゃんもテリトリー外で、私のせいでちょっと迷った(-_-;

葉山マリーナを1周して、鎌倉へ戻り、鶴岡八幡宮へ

途中で、有名な「あじさいソフト」

早咲きの桜が綺麗でした。

04

花が綺麗でした~

この後、北鎌倉→大船へ

約16㎞のゆるゆるジョグを終了。

終わった後は、銭湯で汗を流し、最後の目的「餃子の王将」へ

ビールが美味しい!!

04_2

シメはスタバでお茶。

しかし・・・・多分、消費カロリーより摂取カロリーの方がはるかに多い。

しかもプランは立てたが道案内は人任せ。

でも楽しかったね~

お二人さん、ありがと。

次は何を企画しようかな

2014年3月29日 (土)

今週のトレーニング

今週はスポーツクラブまるまる休館。

他のクラブに行こうと思ったが・・・・・

さすが年度末、微妙に忙しかった。

で、こんな感じに外活動となり、仕事のある日はALL休み。

しかも足を治す週にしようと思ったんだけど、仕事で整骨も行けず・・・・

来週行くしかない。

でもさ、「行かなきゃ~」って思わずにすんで何気に楽だった1週間。

たまには良いかも~。

3月23日(日) 外RUN&ウォーク

前日、抑え目で調子よく走れたので、今日も調子良くいつものペースでラン。

でも2㎞位で足に痛みが・・・・・

「我慢はダメ」と言われていたので、歩いて戻ることに。

たった2㎞なのに歩くと遠い(^^;

3月24日(月) 企画RUN

年休消化でお休み

鎌倉方面の企画RUN。

ゆるゆるジョグで16㎞

4か所のおやつ&お食事場所と2か所の観光(^^;

走った分より食べた分が多い(笑

3月25日(火) 休み

仕事

3月26日(水) 休み

残業・・・・

3月27日(木) 休み

もともと休館日

3月28日(金) 休み

飲み

3月29日(土) バイク

1年ぶりのバイクで31㎞でした。

下り坂怖くて腕が疲れた(笑

2014年3月25日 (火)

ジョグ(その1)

先週の土曜日から10日間スポクラや休み。

で、土日は外RUNに行きました。

まだ、足の痛みが少し残っているので、トレッドミルで試した8.0km/hを基準に走る事に。

《土曜日》

約5㎞強を34分でRUN.

計算合わないのは、途中で早くなっているのと、最終段階でお腹痛くなって、ちょっとスピードゴール(笑

でも、足の痛みもあまりなく、快適にジョグ。

《日曜日》

気を良くして、日曜日もRUN。

セーブしなきゃと思いつつ、セーブできなかった~

で、約2㎞で、右足脹脛の外側と内側踝が痛く(T_T

「我慢しちゃいけないと」言われたのでRUN中止。

歩いて帰りました。

しかし・・・・2㎞でも歩くと遠いし、時間かかるし、なんか精神的に悪い(笑

外は春模様

Photogrid_1395535502364

スポクラ休み中に治します・・・・

2014年3月22日 (土)

今週のトレーニング

今週の木曜日からスポーツクラブは10日間改装のために休館。

足もだいぶ良くなってきて、最終段階。

続けて行った方がいいらしく、この10日間で集中して治していきたいと思います。

そして4月からは・・・・・

ジムのイントラさんの異動やプログラムの変更、レッスン担当のイントラさんの変更等多々あり

春は出会いと別れの季節ですね。

3月16日(日) 休み

公認記録会の審判

3月17日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

担当インストラクターのF田さん、今月一杯だそうです。

来週は休館となるため、31日が最終。

好きなイントラさんだったため、非常に残念です。

そして、次は私が師匠と思っているY川インストラクターが戻ってきます。

これはこれで嬉しいです。

今日のコースコード

最後のスタンディングフラットとフラットのペアはクールダウンです。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_11 Photo_12

ジャンピング 8カウント×2、4カウント×4を3セット、4カウント×4、2カウント×2を3セット

2カウント×80回。

3月18日(火) スイム&ウィークリー初級

スイム

プル1,000m 28分

水中ラン&ウォーク 15分 腿上げしました。

ウィークリー初級

今日で最後のレッスンでした。

そして平泳ぎ。ハムストリングの使い方が悪く、キックがうまくできない~

3月19日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

先週と同じ3ブロック(←多分)

足はだいぶ良くなり、痛み無しで、だんだん安心してできるようになってきました。

次回、再来週は完璧だなきっと

この時間は変更なしです。良かった(^-^)v

トレッドミル

調子が良かったので、長めに時間を設定しましたが、結局のところ30分で痛みが出たため、中止。

でも、ここまでは調子良く走れたので良しとしましょう。

ただ、速度はゆっくり目です。

8.0km/h 斜度0%30分 C5分

3月20日(木) 休み

休館日

3月21日(金) 休み

休館

3月22日(土) 外RUN

久々の外RUN

痛みが出たら止めることが条件だったため、外だと帰ってくるのに時間がかかると思い・・・

そして、グダグダしていて、なかなか行けなかった(笑

取りあえず8.0㎞/hで行く(せっかちなので、すぐに早くなる)

頑張らないを目標に

約5㎞ 34分でRUN

計算が合わないのは、ちょいちょい早くなってしまっているのと、お腹痛ダッシュがあったから(笑

それでも最後まで痛みなく走れました。

2014年3月20日 (木)

ジャズ・ジャンボリー in ヨコハマ

横浜港大さん橋ホールで行われた、ジャズ・ジャンボリーに行ってきました。

このイベントは「東アジア文化都市 2014横浜」のオープニングイベントとして行われたようです。

20140320_231235_1

夫がジャズが好きで、応募したら当たったそうです。

開演は19:00。

会社からだとギリ間に合うかも・・・・・

そして、ギリギリ間に合う時間に「日本大通り」駅に着き。

そのまま行けば本当にギリギリ間に合ったので・・・・・す・・・・が・・・・・・

何故が未知を間違えた(T_T

で、遅刻。夫~ごめん。

私はジャズは詳しくないのですが、好きです。

Photogrid_1395313442764

久々のライブは楽しかった~

やっぱり、ライブは迫力もあるし良いですね。

ライブを見ると私も楽器を弾いたり、歌を唄ったりしたくなります。

帰りは日中降っていた雨も上がり、夜景が綺麗でした.。

Photogrid_1395324640043

夜、ここに来るときは、たいがい大会とかなので、久々にのんびり夜景を見ました(^^;

2014年3月15日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は箱根旅行

その後は割と疲れが出てしまって・・・と、思ったら風邪を引いてしまいました。

鼻水じゅるじゅる、次の土日は外せない用事があるので大事をとったり、腰や足の事もあるので少しのんびりしました

足も腰も良くなってきたので、来週からはゆっくりですが、元に戻そうと思います。

3月9日(日) 休み

箱根旅行

本当はエアロの後に出発と思ったのですが、朝から出発。

来週も出られないので、今月はもうなし。

4月からも色々あるけど、出られるときだけ頑張ろう!!

3月10日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

コースコードを忘れました(^^;

先週と一緒かなぁ。

ジャンピング2カウント100回。久しぶりですが、なんとか頑張りました。

3月11日(火) 休み

整骨院。

少し疲れてしまって・・・・・・

鼻水出てるし~

3月12日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

足はだいぶ良くなり動けるようになりました(なったと思います)

ただ、少し怖いので、足を着く方向とかを考えながらエアロ。

だから、コリオが覚えられない(←言い訳)

1ブロック目はおNEWかな?。

トレッドミル

5.0km/h~8.0㎞/hでウォーキングからJOGへ

調整しながら40分

ちょっと腰が痛くなりました。

3月13日(木) 休み

休館日

3月14日(金) 休み

仕事・・・・・

3月15日(土) パーソナルトレーニング&スプリズム

パーソナルトレーニング

5種類のウォームUPを教わりました。

可動域が広がり体が動きやすくなりました。

本当はトレーニングやレースの前にやると良いと思うけど・・・・・

寝てやるのが多いから外では無理だな

スプリズム パワーサイクリング半 50分

今日は代行。コースコードは大体いつもと同じ感じですが、

コースのイメージは新鮮でした。

うる覚えだけど(笑

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

ジャンピングはカウント長めだけど、回転は速く。

2回目のスタンディングクライムはスプリント入り。

鼻水たれてきて大変でした~

まぁ、どちらかと言えばガンガン系。風景のイメージはしにくい感じです。

2014年3月11日 (火)

TJK箱根の森

今年2回目のTJK箱根の森です。

実は夫が退職してから2年。健保の延長も来月で終わり。

もう1回来ました。駆け込み~

前回は東伊豆回りでしたが、今回は西伊豆。

まずは松崎の長八美術館となまこ壁通り。

夫が前から気になっていたようで、今回初でした。

Photogrid_1394546653889

長八美術館は漆喰の壁画の美術館。入館料500円。

説明の方がいて、聞いても聞かなくてもどちらでも良いののですが、初めてだったら絶対聞いた方が良いと思います。

その後、絵の見方が変わります。

美術館の後は、

明治の商家中瀬邸→観光会館→なまこ壁通りの散策。

お昼は堂ヶ島で漁師飯

ついでに遊覧船で洞窟観光もしてしまいました。

Photogrid_1394546734585

途中でパフェも

早めに宿について、ちょっとお昼寝して、お風呂。

今回も露天風呂3つと、ゼロクラビティマッサージ器でのんびり。

夕食は相変わらず豪華。

Photogrid_1394546861911

ビールもワインも安くて美味しい。この他に、から揚げとソーセージも追加。

夕食後は眠くて・・・・・すぐに寝てしまいました~

完全に豚まっしぐら・・・・・

朝ものんびり起きて、またお風呂&ゼロクラビティ―マッサージ器

朝食はバイキングでケーキもあるよ。

Photogrid_1394547015396

帰りは乙女峠からの富士山が綺麗。

アウトレットで買い物して、小田原でご飯。

もう、食べてばっかりの2日間。

ちなみに、日曜日は夫の誕生日。

この旅行はたまたま、私の予定と宿の空き状況で、この日になったんだけど、楽しかった。

来月は本当にラストで金谷に行く予定(^^;

2014年3月 8日 (土)

今週のトレーニング

日曜日のマラソンは整骨院のテーピングのおかげで足は痛くなかったのですが、寒すぎてDNS。

テーピングを取ったらまた足が痛い・・・・テーピングの威力を知った週(笑

この際だから、今週は少し休みの週にしました。

そう、1日おきの運動。でも、最後は仕事で2日あいてしまって、ただ体は良くなってきているので、結果的にはよかったかも。

3月2日(日) 休み

三浦国際市民マラソン

来週は旅行で、再来週は用事があって、最終週はジムが休館だから、エアロマニアは今月でられない(T_T

2月3日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

コースコードうる覚え(^^;

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

久しぶりのヒルジャンプはジ8カウント2回+4カウント4回、4カウント3回+2カウント8回のセット数回とハンドポジションチェンジ。

ジャンピングは8カウント2回+4カウント4回を4セット、4カウント3回+2カウント8回を3セット、2カウント80回

スタジオちょっと暑くって、レッスン前に食べた豆パンの豆がぁ・・・・・

スプリントは快適に回しました。

3月4日(火) 休み

整骨院。

トレーニング無し

3月5日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

3ブロック目がおNewだと思う・・・・(笑

整骨院でテーピングしてもらったけど、レース用じゃないからガッツリではないので、微妙に痛い。

この3ブロック目、慣れていないのもあるけど、足に辛かった。

トレッドミル

整骨院で、ウォーキングから初めて痛くならない速度で走って良いと言われたので

5.0㎞~5.5㎞/h ウォーキング 10分

6.5㎞/h ウォーキング 5分

7.0㎞/h ジョグ 5分

6.5km/h ジョグ 10分

      ウォーキング 10分

C5分

7.0km/hでは足が痛くなるので、6.5㎞/hでゆっくりジョグ。

でも10分が限界でした~

3月6日(木) 休み

休館日

3月7日(金) 休み

仕事・・・・・

3月8日(土) スプリズム

スプリズム2本立て

サイクルイット 40分

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

先週、ジャンピングの時にカウントを言ってくれなくて、やりにくかった事を伝えたら、今日はちゃんと言ってくれました。

本当はサイクルイットは言わなくても良いんだって、でも嬉しかったし、やりやすかった~

パワーサイクリング 50分

Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25Photo_26Photo_27

スタンディングフラットと1回目のジャンピングは短め。

1回目のジャンピングは変則カウント、5カウントUP、3カウントDOWNと3カウントUP、1カウントDOWN

これって結構つらかった。

2回目のジャンピングは全部で105回。

そして、コースコードが最初より1つ追加。って、困るんですけど・・・・・・

いろいろ調整してトレーニングしてるのにぃ

追加はスタンディングヒル。軽めののペダルで思いペダルを回す速度でフォームを取る、体幹系トレーニングにしました。

時間オーバーも困るのよ(-_-;

2014年3月 4日 (火)

お庭

庭に鳥が来ます。

夫が冬の間は餌が減るので、時々餌を置いているらしいです。

今回は仏壇にお供えしていたリンゴ。

来たのはヒヨドリ

Img_3100_2

良く食べてました。

2~3羽来てたかな?

綺麗に全部食べてました

Img_3102_2

休みの日だけですが、たまに庭の木を見ているといろんな鳥が来ます。

向かいが木の一杯ある公園だからね

公園の池にはカワセミもいるようで、時間ができたら写真を撮りに行きたいな。

2014年3月 2日 (日)

三浦国際市民マラソン DNS

前日に整骨院で足首はガッツリテーピングしてもらって全然痛くない。

本当は走らないつもりでしたが、急きょ準備をして走る事に。

でも、今日は雨、寒い、風が強い。

スタートを待っている間にすっかり体が冷えてきて・・・・・・

で・・・・・寒さに耐えきれず、スタートしませんでした。

根性無しですいませんm(__)m

スタート時間には雨が少し止んで、ちょっと後ろめたい気分

でも、又雨が降りだし、ドンドン寒くなってくる。

「やっぱり今日は走らなくて正解!!」と思うことにする。

Photogrid_1393748774605

友達とご飯の約束をしていたので、応援して待つことに。

いつもは気が付かなかったのですが、

いろいろな無料の食べ物を(笑

・トン汁

・大根汁

・キャベツスープ

・わかめスープ

・甘酒

キャベツスープ、甘酒以外は全て頂いてしまいました。

走っていないのに満腹です。

参加賞(参加してないけど)はTシャツと大根。

Tシャツもマグロと大根柄~

しかし、テーピングってすごい。

お風呂に入るのに外したら、また足首痛い(>_<)

2014年3月 1日 (土)

今週のトレーニング

2月最後の週。

あっと言う間に2か月たってしまいました。

今月はRUN強化月間でしたが、雪と腰痛、足の痛みであまりはしれず・・・・・

今週は最高に調子が悪く、トレーニングもあまりできませんでした。

特にRUN無し。

今週がピークだといいなぁ

整体行ってきました。

※今週は全体的に疲れていて、メモがあいまい(^^;

2月23日(日) 休み

審判講習会

2月24日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

コースコードはこんな感じ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

久しぶりのヒルジャンプはジャンピング(あたりまえ)とハンドポジションチェンジ。

スプリントは快適に回しました。

2月25日(火) スイム

今週も自主練のみ、ひどく疲れていて早く帰りたかったから

調子悪し・・・・

プル 30分 約1,100m

2月26日(水) エアロファン

この日も調子が悪く、思うように動けなかった。

足首の調子が悪くて、足の着き方から気を使っていたせいもあるけど。

終わった後はトレッドミルなんだけど、結局ウォーキングがギリギリなので止めました。

2月27日(木) 休み

休館日

2月28日(金) ファンクショナルコンディショニング&プール

ファンクショナルコンディショニング

いつもは調子良くなるんだけど・・・・今回は、体固い!!

ちょっとは回復したけど、ダメだったなぁ

プール

もう、スイムとは言い難い。

背中もパンパンでクロールも辛い。で250mで切り上げ

水中ラン100mで終了

2月23日(土) 筋トレ&トレッドミル

整骨院に行っていたら、スプリズム間に合わなかった。

でも、明日はマラソンの予定なので、筋肉を動かす程度に緩くです。

筋トレ

ラットプルダウン ウエイト19㎏ 20回×1セット

トレッドミル

6.0㎞/h 斜度0%15分 C1分

ウォーキングとゆるJOG

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ