最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の16件の記事

2013年12月31日 (火)

今年最後の日

1年なんて「あっ」と言う間

何故、年をとると1年が早いのか?

前にラジオで聞いたのだけど

「自分は変わっていないつもりでも、若い時とは行動するスピードが遅くなっていて、何をするにも時間がかかる。だから、時間が経つのが早く感じる」

そうです。

本当かどうかは別として、なんとなく納得してしまった(笑

そして、今年最後の日は、まずは家の片付け。

何とか見られる感じにはなったけどね・・・・・・

で、時間がかかったので、今年最後のトレーニングには行けませんでした。

Photogrid_1388492286536

スポクラが休みのため極楽湯でお風呂&韓国垢すりでスッキリ

晩御飯はお蕎麦(いつもは貧相だから載せないけど年末だから特別)

〆のデザートは「今年もありがとう」と言うことで霧笛楼のケーキ←半分は明日「新年おめでとう」ケーキになります(^^;

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

《今年の総決算》

1月 フロストバイトロードレース(ハーフ)

2月 カーフマン南関東ステージ(審判)

   JTU公認審判員2種試験

   カモテス島(フィリピン)トライアスロン(オリンピック)DNF

3月 三浦国際マラソン(10㎞)

   神奈川県トライアスロン連合記録会(審判)

4月 石垣島トライアスロン(応援&ダイビング)

   かすみがうらマラソン(10マイル)

5月 YTA OWスイム教室(スタッフ)

   WTSトライアスロン横浜大会(審判)

   山中湖マラソン(湖畔1周)

6月 YTA OWスイム教室(スタッフ)

   mt富士ヒルクライム(応援)

   日産CUPトライアスロン(審判)

   館山トライアスロン(審判)

7月 葛西臨海公園ナイトマラソンサマーステージ(10㎞)

   日産スタジアムトライアスロン(審判)

8月 トライアスロンセミナー・キッズトライアスロンセミナー(スタッフ)

9月 佐渡トライアスロン(応援&ボランティア)

   YTA OWスイム教室(スタッフ)

   大磯ファイミリートライアスロン(審判)

   横浜シーサイドトライアスロン(審判)

10月 葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ(10km)DNS

    銚子マリーナトライアスロン(審判)

    日本トライアスロン選手権(審判)

    川崎港トライアスロン東扇島大会(審判)

11月 湘南国際マラソン(10㎞)

12月 横浜マラソン(10㎞)DNS

    アイアンマン西オーストラリア(応援)

    スピニングイベント EL DORADO

2013年12月30日 (月)

年末

年末年始9連休中

今年は年休を取らなくても長期休みになりました。

だからって、ノンビリしすぎで(笑

かえって何にもしてない(^^;

計画は計画に終わり、本日やっと年賀状終了。

掃除は・・・・あんまりしてないけど、片付け中。

居間と台所を中心に(笑)←ってる場合じゃないよ!!

スポーツクラブは今年は今日まで。

トレッドミルで締めくくり。

明日は残りの片付けして、料理しての計画。

できるかな?

2013年12月28日 (土)

今週のトレーニング

何だか調子の良い時と悪い時が激しい感じ。

う~ん、何だかなぁ。

今週は宴会大目でそのせいもあるかも・・・・・

年末年始は片付けとか優先しようと思います。

そして、今週は日曜日のエアロマニア以外は今年最後のレッスンです。

ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

12月22日(日) エアロマニア

コリオ1週目。あ~やっと1週目が回って来たって感じ。

少し早目ですが、クリスマス仮装エアロ。

今年はケーキ。

エアロをする目的で買ったのでは無かったので、着てみてビックリ。

足元が見えない(笑

でも、スカスカなので、涼しいかなと思ったら・・・・・

動く度に中で風が起こって、体が温まるまでお腹が冷えてしまいました(^^;

コリオはと言うと、今回は何とか大丈夫かな

でも、もう忘れた。

12月23日(月) 筋トレ&トレッドミル

前日のスポクラのクリスマス会で飲みすぎ(笑

午前中は撃沈でした。

夕方にやや復活して、少しは体を動かしたほうが良いかと・・・・・・

筋トレ

スクワット UP(ウエイト20㎏、30㎏) メイン ウエイト50㎏10回7回5回

デッドリフティング 30㎏ 10回×2セット 15回×1セット

トレッドミル

時間になるまで

8.5㎞/h斜度0%18分 C5分

12月24日(火) 皇居ラン

久々の皇居ランで外ラン。

2㎞位で息切れ・・・・で、走ったり歩いたり

やっぱり、ちゃんと走らないとだめですね。

反省でしたが、寒くて外走れるかな。

終わった後はラーメン居酒屋で宴会

12月25日(水) エアロファン&トレッドミル 

エアロファン

今日から3回連続代行のイントラさんです。

いきなり仮装。会社に行くのでかさばるケーキは無理。

で、トナカイにしました。

コリオは・・・・初めてのイントラさんは良く分からないよ~

でも、あと2回あるから大丈夫かな

トレッドミル

昨日のリベンジのつもり。

でも、なかなか辛かった~

8.5km/h斜度0%30分 C5分

12月26日(木) 休み

スポクラ休み

12月27日(金) トレッドミル

疲れていたので迷ったのですが、とりあえず何かと思い。

フリーウエイトが混んでいたのでトレッドミルにしました。

今日は快調~

UP5.5㎞/h5分 8.5km/h斜度0%30分 C5分

12月28日(土) スプリズム&ストレッチ&スイムトレーニング

スプリズム(サイクルイット)40分

来月より、スプリズムが追加になって、この時間の後にパワーサイクリング(50分)ができます。

で、イントラさんはそちらに行くので、このクラスのイントラさんは替わります。

どちらも楽しみ!!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_8 Photo_9

ジャンピングは8カウント8回、4カウント20回、2カウント20回

ストレッチ

マットに座ってやるのは私には結構厳しいので、マットの後ろを折ってその上に座ってみました。快適!!

いつもより気持ちよくできました。

さて、来月からはパワーサイクリングと時間が重なります。

どうしようかな。

スイムトレーニング

今年最後はリレー

私はアップ50m×3で目いっぱい。

で、断ったのですが、2人で1回で良いと言われたので・・・・・

リレーはフリーとメドレーと25m30秒を5名で2分30秒と言う3種類とボール運び

4チームで予選と決勝。

2回に1回の出場でしたが、目いっぱい泳いでも皆さんにかなわない・・・・・

私のせいで、私のチームは常にビリでした。申し訳ない・・・・

飛び込みも出来ないし(と言うか、する勇気がなかった)

でも、来年もよろしくお願いします。

2013年12月27日 (金)

仕事納め

今日は会社の仕事納めでした。

1年って長いのか短いのか・・・・・

ある意味「あっ!!と言うま」

年の初めに何か、抱負とか決めたような気がしますが

忘れた(笑

来年は不言実行としようかな(^^;

で、会社は仕事納めになったけど、これから年賀状書いたり、掃除したり、片付けしたり・・・・

正月までに間に合うか?

2013年12月23日 (月)

スプリズムイベント EL DORADO

先週の月曜日(12/16)

今年も行ってきました。

スプリズム3時間イベント。今年のお題は「EL DORADO」

20131216_192737

場所は墨田区総合体育館。会社からはバスで1本

20131216_184701

スカイツリーも綺麗に見えます。

20131216_184843

今年のウェアは赤。赤の軍団が一杯(笑

20131216_192257

私はピンクだったのとキャンセル待ちでやっと入れたので、同じクラブの人と場所もバラバラでアウェイ感はバッチリ。

関係ないけど(笑

構成は3部構成。16名のインストラクターとダンサー、テンポの良い音楽、約300名の参加者でノリノリです。

20131216_215012

1stStage Road to ELDORADO

2stStage Accumulation

LastStage The Sun Also Rises

コースコードが今年はついていなかったのが残念。

場所が後ろの方だと、声が割れて時々何をしているんだか分からない事があって・・・・

最後の方に「あ~それをやってたのか」とか(笑

来年は是非コースコード付けてください。(昨年は付いてた)

楽しい3時間でした。が、昨年よりちょっと短かった?

それでも、途中でへたれてしまいましたが(^^;

毎回、参加はキャンセル待ち(申し込み激戦)なのですが、また参加したいです。

参加賞

20131217_002524

お世話になった面々

20131217_004230

パンフ

20131217_004204

2013年12月21日 (土)

今週のトレーニング

今週は前半飛ばしすぎ(トレーニングじゃないものも含む)

後半尻つぼみ(^^;

もう、水曜日から毎朝「今日は金曜日」って思うほどだった(汗

だめじゃん、私。

でも、あまり疲れが抜けなくってやる気が起こらなかった。

年末だし他にもいろいろやることあるしと言ってみる・・・・・

12月15日(日) エアロマニア

4週目。私は2回目。

全くできない・・・・・・本当に出来ない・・・・・ここまで出来ないのは久しぶり。

で、いつもは前から2番目でやっていたのですが、他の人が場所を移動したので、一番後ろに移動・、ごめんなさい。

実は今回のコリオ。1回目から、どうもだめだった。

なぜだか分からないけど

2回しか出られないことは多々あり、でもここまでは無かった。

今回は神が降りて来なかったってことで(笑

12月16日(月) スプリズムイベント

3時間のスプリズムイベントに参加

12月17日(火) 休み

ロタの仲間の忘年会

12月18日(水) エアロファン

多分1ブロック目は先週と同じ。

2ブロック目と3ブロック目が微妙にやったか、やらなかったか不明。

2ブロック目おNewかな。

今日は疲れていたので、エアロのみ。

12月19日(木) 休み

スポクラ休み

12月20日(金) スイム

本当は何もせずに風呂だけで帰ろうかと思ったのですが・・・・・

取りあえず、だめだったらすぐに止められるスイムにしました。

キック100m

プル1,000m

やり始めて、体や気分がノルまでに時間がかかる感じ

取りあえず気持ちよく泳げました。途中で飽きたけど・・・・・・

12月21日(土) パーソナルトレーニング

最近疲れがとれず、やる気も起こらないため、久々の全身調整となりました。

背骨、骨盤、足首の骨調整と足裏からハムストリングのストレッチ。

足底筋のストレッチは涙ものでした

最後は首で終了。

スッキリしたけど、ポジション変わりすぎで自分の体じゃないみたい

歩くのも少し恐いし(笑

少しすれば慣れるけどね

2013年12月20日 (金)

アイアンマン西オーストラリア12月10日11日

帰国日です。

また、なが~い旅が始まります。

パースまでバスで約2時間半。

途中で寄った場所。名前忘れた・・・・・

フィッシュ&チップスが有名な店が有るらしいのですが、お腹いっぱいだったのでアイスにしました。

久しぶりの都会な感じです。高い建物があるし(笑

ちなみにバッセルトンは海との景観の関係で、2階建て以上は建ててはいけないそうです。

Photogrid_1386859687010

パース→シンガポール約6時間

夕食のデザートはやっぱりアイス。こちらは三角アイスでした。

Photogrid_1386675117895_2

シンガポール→成田約6時間

で11日の朝に無事に帰国でした。

飛行機の中で見た映画

・怪盗グルー 月泥棒

・怪盗グルー ミニオン危機一髪

・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海

・真夏の方程式

・謎解きはディナーの後で

・RED2

・TURBO(途中で寝た)

・プレーンズ(日本語無しで途中で断念)

1年分見ました(笑

2013年12月19日 (木)

アイアンマン西オーストラリア12月9日

最終日、オプショナルの観光に行ってきました。

私だけ(笑

夫は行けたらと言っていたのですが、片付けもありやっぱり無理とのこと・・・・

まぁ、そういっていた人は、ほとんど行きませんでした~

バスでマーガレットリバー方面へ

まずは羊の毛刈りと牧羊犬による羊追い込みや子羊にミルクをあげたり・・・・

本当は動画を撮ったのですが、載せ方が分からないので写真で勘弁・・・・

勉強します(^^;

20131209_120518

20131209_111634_2

20131209_114204

次はワイナリーへ移動。

途中はこんなぶどう畑が広がっています。

20131209_122021

最初のワイナリーは綺麗な新しいワイナリー

試飲もできます。赤白で各4種類づつ

Photogrid_1386860493634_18

トイレも素敵でしょ。

この後、昼食。メニューから好きなものを1つ選べます。ピザが有名だそうですが、たぶん大きいので1人だと食べきれないと思い、ハンバーガーにしてしまいました。

なかなか美味しかった~

ここでも、ワインの試飲ができます。ここでは赤白各1種類。

Photogrid_1386860907513_12

しかも、同席した方にワインをおごってもらってしまいました。

ありがとうございます。

美味しかった~。けど、ちょっと飲みすぎ(笑

次は手作り石鹸のお店。オリーブ油で出来ている天然の石鹸です。

お店では石鹸だけでなく、オリーブ油製品を売っていました。

石鹸購入~(写真無いです)

お次はチョコレート工場

素敵なお店でしたが、ちょっとお高かったので、試食のみ。

これがまた美味しいし、お店もオシャレ。

Photogrid_1386860122078

最後はまた、ワイナリー

ここは無農薬でブドウを栽培しているそうです。絶対酔わないワインだそうです。

ここでも、赤白各4種類、ロゼ1種類を試飲

素朴な感じのワイナリー。ワインもスッキリした感じでした。

Photogrid_1386860060327

で、オーストラリアのワインの感想はと言うと、全体的に若い感じ。

赤は若くてコクが無い感じがしますが、赤が苦手な人には良いかも。

白はドライなものはドライすぎて私にはちょっと。甘口の方が、私には合いました

と、言ってもワインに詳しくない人の感想だと思ってください。

で、最初のワイナリーで白の甘口を最後のワイナリーでロゼを購入しました。

20131209_191007

で、ほろ酔いでツアーは終了。

この日の夜はアワードパーティだったのですが、私の料金が高いのと、夫は完走していないので、パスしてしまいました~

パーティの後は私たちの部屋で、お仲間と軽く慰労会。

お疲れさまでした。

2013年12月18日 (水)

アイアンマン西オーストラリア12月8日

レース当日です。

夫はAM3:30頃起床。

日本から持ってきた、パックごはんと味噌汁で朝食。

ホテルの部屋には電子レンジやポットがあるので便利です。

天気は晴れ。でも肌寒い。

トランジッションのオープンはAM5:30まで、スタートは5:45。

Img_2876

スタート後、私はホテルに一回戻り朝食。

ホテルが近いって便利。その後スイムUPの予定時間まで、ホテルの部屋でのんびり・・・・

しすぎた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あわてて、スイムフィニッシュへ

アイアンマン常連のK島さんがスイムアップしたところ。

よかった、まだまだだ(笑

Img_2911

夫はスイムは昨年と同じ位の時間で、フィニッシュ。

で、この時、私にはある予感が・・・・・・・

スイムは水温が低くて、手が冷たくなったと言っていました。(他の人は平気だったみたい)

夫のバイクスタート後はまたホテルに戻り、バイクコースへ行くべく準備。

まぁ、はっきり言えば、街の観光と川に行ってバードウォッチングが目的だけど・・・・

って、もうあんまり応援にも気合が入ってませんわ(笑

今日のVasse Riverはこんな感じ

Img_2936

Img_2934

ペリカンはいませんでした。

ちょっと遠くまで遠征すると、大きな木に鵜のような鳥がいっぱいいるところも

Img_2942

で、ここで夫の1周目を応援。この写真は関係ない人

Img_2948

2周目はホテル前で見送ってから、次は川へ

これが帰って来ない・・・・・・

最終的には車の大名行列を引き連れて、ラス2で帰ってきた。

と、思ったらその後から5人くらい。

私は夫のバイクフィニッシュを見てからアイス休息

Photogrid_1386491524231

ラン1周目が終わる頃に海岸へ行って応援。

今回はチャント走っているので、大丈夫な感じ。

スイムアップの時の予感は間違いだったかも。

だんだん日が暮れてくると寒くなってきた。

Img_2970

日が落ちると寒い。一昨年は半袖で応援だったのに、今回はフリース着ているし

ここは気温の変化が激しいみたい。

3週目、夫が寒いと言うので私のジャージっぽい薄手の上着を貸したんだけど

(本当は夫がバッチクなってたから嫌だったんだけど)

ホテルまでダッシュして、夫のウインドブレーカーを取りに帰り・・・・・

追っかけて、5㎞位(って半分だよ)走ってしまった。

復路は歩いている夫と一緒に帰ってきました(←本当は個人的支援は禁止ですが、寒いからしょうがない)

夫の最終周回、1時間後へフィニッシュへ

フィニッシュ真っ暗(^^

Img_2914

Img_2912

他の人を応援していると、夫がコース外から現れ・・・・・

どうも、私がウインドブレーカを届けたあたりで時間切れ。

あ~予感的中。

でも、足の調子が悪くて2ヶ月以上練習してなかった割には後5㎞で終了は上出来。

しかも、前回より全然元気。

お疲れさま~

で、今年のシーズン終了です。

2013年12月16日 (月)

アイアンマン西オーストラリア12月7日

バッセルトン3日目

はっきり言ってダラダラ。

今日も試泳があったみたいだけど、夫は行っていない。やる気ある?

朝はキッズのレースが行われていたんだけど、すっかり忘れていて観に行ったら終わっていた(^^;

Img_2835

午前中はブラブラ散歩。

コンベンションのショップを見たり

Img_2837

ゴールゲート見たり

Img_2831

Img_2836

風が強い。明日はどうかな?

Img_2859

お昼ご飯は「Mr SUAHI」と言うちょっと怪しげなお店。

20131207_125622_2

でも、巻きずしがあったり、照り焼き丼やカレーなんかもあって、これが日本の家庭の味って感じ。

レース前は慣れた食事がたべたいよね。

で、私かカレー(レース関係ないけど)

20131207_124552

英語で注文しようとしたら、「日本語、話せます」って女性。

日本語度ほぼ0のバッセルトンでは嬉しい(*^-^*)

食事の後はバイクとトランジッションバックの預託。

2年前はレースナンバー(年齢)で時間が区切られていたけど、今回はフリー

ヘルメット被れって言われたから、軽くチェックされているよう。

Img_2839

青のトランジッションバックはスイム→バイクのバック。

この後ろに更衣室が有り、それを挟んで、赤のトランジッションバック(バイク→ラン)をかけるところがある。

Img_2853

バイクラックへバイクをかけて終了

Img_2850

今日の預託はここまで、明日はトランジッションバックのエリアは入れないみたい。

黒のトランジッションバック(フィニッシュに置くもの)とスペシャルフードバックは明日の預託になります。

部屋で昼寝した後、少しはと思って夫と一緒に泳ぎに

20131206_101233

海を仕切ってちょっとプールみたいになってるけど・・・・半分から先は深い。

水温19度位。

ウェットスーツが無いので、冷たい。しかも風も強いので寒い

で、10分ちょっとでおしまい。

夕方夕日の写真を撮りにいったけど、西の空が曇っていて断念。

早めに夕食を食べて、就寝。

明日はやっと本番。

2013年12月15日 (日)

アイアンマン西オーストラリア12月6日

バッセルトン2日目

20131206_100601

朝6時から試泳が行われたようです。

夫は寝ていて行っていない(^^;

いいのか・・・・・・

朝食後、みんなで選手登録へ。私も暇なので同行。

20131206_090653

最初にJTU登録のチェック(←会員証を見せればOK)。JTUに登録していない場合は1Dayのチケットを購入。

手にスタンプを押してもらう。

20131206_092540

それから説明を聞き、トランジッションバックの受け取り。

説明の時、夫は一緒に来てと言っていた(英語が全く×だから)が、写真をとっていた(笑

その後は、チップのチェックと体重測定。

体重測定は2年前は無かったよねぇ。

なんだか、2パウンド以上減っていたら何とかって言ってたけど不明・・・・・

昨年も体重を測ったらしいけど、フィニッシュ後は別に何も無かったと言ってたけど。

今でも何だったかは不明ですわ(笑

で、その日は終了。

夫は今回初参加のU野さんとベテランのS本さんとバイクの試走へ

私は散策へ出発。

お気に入りのVasse River沿いを歩くコース。

Img_2805

川沿いにある公園には鳩ならぬ白いオウムが一杯

Img_2809

今回の初発見はバードウォッチング小屋

Img_2816

ここからは川に居る鳥が良く見える

Img_2811

今回はペリカンがいたよ!!

Img_2812

昼過ぎに試走チームとホテルで合流の予定だったので、急いで帰る。

まぁ、後は応援の時に少し遠くまで行ってみよう。

途中のバイクコースにはレースを知らせる電光掲示板も置いてある。

Img_2820

お昼を食べて午後はダラダラ。

走りに行っても良かったんだけど気分が乗らず・・・・・

夫に「いつも忙しいんだから、ゆっくりすれば」と言われ、お言葉に甘えました(笑

この日の夜はWelcome Paty&競技説明会

Img_2828

トークは何を言っているのか全然分からない・・・・・

競技説明はギリなんとか(^^;

料理はこんな感じで、選手以外は60Aドル(実際は50Aドルのよう)

高い(>_<)

Photogrid_1386337403704

で、2日目終了~

アイアンマン西オーストラリア12月4日5日

2年ぶりに行ってきました。

夫の応援です。ご予算の関係でこのレースは1年おきです(笑

出発当日は成田20時50分発だったので、会社は半休と言う手もあったのですが、今年は暇だったので、びっちり休みました。

成田空港もクリスマス。早めに着いたのでお茶。

ご飯とアルコールは飛行機の中で摂取予定です(笑

Photogrid_1386148128154

成田~シンガポール間は約6時間

夕食がでました。デザートはお決まりのハーゲンダッツのアイス。

Photogrid_1386213528610_2

SQは映画も豊富で、たくさん見られますが、夜中にシンガポールに着くので、少し寝ておかないとね。

PM3時にシンガポールに到着。

シンガポール空港のクリスマスは派手。街は更に派手なんだよね~

Photogrid_1387036137985

ここからトランジット時間が約4時間。

仮眠したり、ゲームしたりして時間をつぶしました。

お店ほとんど閉まってたし(^^;

シンガポール~パースは約6時間。

ここでは朝食。卵が目玉焼きでかわいかった。もう一つはビーフン

Photogrid_1386213392842

パースには14時頃到着。

ここから、会場のあるバッセルトンまで、バスで約3時間。

ホテルはスタート/ゴールに近いエスプラネードホテル

Photogrid_1387036280569

2階建てのホテルで、今回は1階だったのが残念だけど、部屋も広くて快適。

着いた時は選手登録の時間も過ぎていたので、夕食食べて1日が終わりました。

夕食はいつもの中華。

いや~長かった・・・・・

2013年12月14日 (土)

今週のトレーニング

西オーストラリアから帰ってきました。

現地でランでもと思いましたが、これがなかなか・・・・・

夫の「いつも忙しいからのんびりすれば」の言葉に甘えてしまいましたが(^^;

思いもかけず走ることに(笑

それは旅行記で・・・・・

そして、来週はイベント3連発でどうなるか

12月8日(日) 休み

アイアンマン西オーストラリアの応援

12月9日(月) 休み

観光

12月10日(火) 休み

移動日

12月11日(水) ヨガ&エアロファン

朝帰国しました~

夜は早めに帰りたかったので、時間をずらしてヨガ&エアロファン

ヨガ

久しぶりのヨガ。

体が・・・か・・・・た・・・・い(笑

でも、終わった後、体の中がポッカポカ

ヨガって体に良いんだなぁ

時間が合えばもっとやりたいけどね。会う時間が無いのが残念

エアロファン

え~先週お休みした私には全部おNewな感じ。

でも、やったことある感じのもあったし、どうなんだ(笑

今日も楽しくできました~

エアロファン、来週もあるけど出られません(と、言う事が後日決定)

来年もまたよろしく~

12月12日(木) 休み

スポクラ休み

12月13日(金) 休み

お仕事でした

いっぱい休んだのでしかたないです。

12月14日(土) 筋トレ&トレッドミル

忘年会のため、短時間でトレーニングでした。

筋トレ

スクワット UP(20㎏、30㎏) 40㎏10回×1セット 50㎏10回×2セット、5回×1セット

ラッドプルダウン 26㎏ 10回×3セット

トレッドミル

8.5㎞/h斜度0%20分 C5分

2013年12月 4日 (水)

今週のトレーニング

ちょっと早いですが、水曜日から夫のアイアンマン参加のために西オーストラリアへ行きます。

私のトレーニングは火曜日でおしまい。

向こうに行って、ちょっと走ったり、泳いだりするかも~

道具は持ちました(笑

そしたら、旅行記(?)としてUPしますね。

12月1日(日) 休み

横浜マラソンDNSの上、何もしていない

ダメじゃん私(笑

12月2日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

今回は初めての人が2名。

スプリズムは1人1台のバイクを使うので、初めてでも体力が少なくても大丈夫。

私もコントロールしながらしています。

今日のコースは先週と同じでした。

Photo Photo_2 Photo_3Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9

12月3日(火) 初級ウイークリー

レッスンの前にプルで300m位。

今週はクロール。

アームの動き中心。肘の上げ方で水進力がずいぶん違う。

忘れないようにしなくちゃ。

12月4日(水) 休み

西オーストラリアへ出発

12月5日(木) 休み

スポクラ休みだけど、西オーストラリア

12月6日(金) 休み

西オーストラリア

12月7日(土) 休み

西オーストラリア

2013年12月 2日 (月)

横浜マラソンDNS

今年の横浜マラソンはDNS。

前日は忘年会でセーブしたつもりだったんですが・・・・・・

最近、更に弱くなったようで、朝起きたら頭痛で気持ち悪い(^^;

朝ご飯も食べられないため、DNSとしました。

実はもう1つ理由があって、それは足。

左足首と足底が痛い・・・・・・・

湘南国際で練習していない割には快調に走れたので、いきなり頑張り過ぎた感じ。

で、お友達の応援に行ってきました。

20131201_090927_3

天気も良く、イチョウの木も金色で綺麗。

山下公園の景色も良くて気持ちの良い日でした。

でも、ランナーにはちょっと暑かったかな?

20131201_102014


20131201_102026

私は応援と言うよりお友達とおしゃべりでした~

楽しかった。

そう言えば昨年課題になっていた、荷物の引取りですが、再来年のフルを考えてか、今年は場所も変わり、トラックでの荷物預かり所になっていました。

東京マラソンみたいな感じ(って、出たことない人は分からないか・・・)

スムーズだったと思いますよ。(多分)

20131201_090945

再来年からのフルマラソンは3月開催。

来年はきっと無いと思うので、この景色の中を走るのは今年最後。

残念です。

フルマラソンも同じ時期にやればいいのにと思う私でした。

2013年12月 1日 (日)

今年も後1ヶ月

ですね~

う~ん、1年って本当に早い。

何もしない間にどんどん過ぎちゃいますね。

これからはマラソンシーズン本番。

今日の横浜マラソンはどうなったかと言うと、それは後日(笑

来年は

フロストバイト(ハーフ)

三浦国際市民マラソン(10㎞)

が決まり

予定は

かすみがうらマラソン(10マイル)

山中湖マラソン(湖畔1周)

かな。

どこまでエントリーできるか・・・・・

あとはWTS横浜大会と佐渡ロングライドが重ならないで欲しい。

あっ、山中湖も重なる可能性もあるかも。

と、言うことで、残り少ない今年。

頑張る(つもり)だよ

《12月の予定》

横浜マラソン(10㎞)

アイアンマン西オーストラリア(応援)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ