最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の14件の記事

2013年9月28日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は大磯ファミリートライアスロンのためお休み。

その後は・・・・・・

実は土曜日の設営で、資材持ったままスッコロンで腰をひねってしまったみたいです。

火曜日までは何となく痛いなぁ~だったのですが、水曜日はエアロでいっぱいいっぱい。

水曜から湿布を貼ったのですが、木曜日に貼ったらかゆくなった・・・・・

ので、金曜日に整体へ。

結局3週間の治療。筋トレはやめた方が良い。エアロも微妙。

走るのと自転車はOK

だったのですが、今週はトレーニングやめときました。

来週の葛西ナイトどうしようかなぁ・・・・

9月22日(日) 休み

大磯ファミリートライアスロン

9月23日(月・祝) 休み

ラン日和でした・・・・・

が、疲れていたので休み。

腰にちょっと違和感

9月24日(火) トレッドミル&初級ウィークリー

トレッドミル

あまり時間が無かったので短めでした。

UP5分 8.5km/h斜度0%15分 C5分

初級ウィークリー

レッスンの前にプル300m

今週はバタフライ。少しずつですが形になってきているかも。

チョット(ドンぐらいだよ!!)は長く続けることができるようになりました。

9月25日(水) エアロファン

エアロファン

1ブロック目はおNEWだという事で、友達と意見が一致。

本当か?

ただ2ブロックと3ブロックは先週やったよ。絶対。

回転が割と多いのか、私が腰が痛いからそう感じるのか分からないけど。

腰が痛いと回るの大変。

で、トレッドミルはお休み

9月26日(木) 休み

休館日

9月27日(金) 休み

とりあえず整体へ

肩と腰でおしりは平気って思ってけど、お尻もでした~

とりあえず筋トレは×、エアロは△、ランとバイクはOKだそうです。

でも、まだ痛いし・・・・・・

9月28日(土) 休み

横浜シーサイドトライアスロン準備

2013年9月27日 (金)

日曜日は横浜シーサイドトライアスロン

日曜日に開催される横浜シーサイドトライアスロン

今年も審判として行ってきます。

選手の皆さんに安全に楽しんでもらえるために、審判業務を行いたいと思います。

昨年と違うところがあります。

スイム

●制限時間が12分になりました。

●スイムの計測場所が近くなっています。

●スイムスキップ制度が新たに加わりました。

なので、案内をしっかり確認してくださいね~

初心者の方も多い大会。

《スイム》

疲れたらブイやロープにつかまって休むことも可能です。

但し、休むだけですよ。伝って動いたらダメです。

どうしても、無理だったら、手を挙げて声をだしてライフセーバを読んでください。

リタイヤする勇気も必要です。

あと、スイムが苦手で遅い私の経験から・・・・・

ひっちゃきになって泳いでもタイムは早くならないです(^^;

疲れるだけ。

ヘッドアップをしてコース確認して、いつものペースで泳ぐのが一番です。

でも、焦っちゃう気持ちも分かります。

その他、知り合いからの質問・・・・

《バイク》

走りながら、飲み物のボトル、取れないんですけど~

実は私も怖くてなかなか出来ない。

バイクに乗りながら、水分補給が出来ない(ボトルが取れない)場合は止まっていいです。

バイクから降りても良いです。

無理してコケちゃうより良いでしょ!!

その時は周りに気を付けてください。

疲れちゃったらバイクを降りて押して歩いても良いです。特に上り坂

ドラフティングは禁止ですよ。

できるだけ、前日の説明会は聞いてください。初心者セミナーもあるので、参加してくださいね。

スタッフ一同頑張りますので、選手の皆さんも体調を整えて、万全の態勢でいらしてくださ~い

2013年9月26日 (木)

で、東京マラソン

今日は抽選の発表日。

結果はどうだったかと言うと

これ

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================
ナオマル 様
受付番号:■■■■■

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

だって

まぁ、想定内。

取りあえず、1勝6敗(たしか第2回だけ申し込んでいない)

1勝しているから、もう一生当たらないのか・・・・・

横浜当たって、運、使い果たしかな(笑

2013年9月24日 (火)

横浜マラソン当選!!

そう言えば、いろいろゴタゴタしていて、すっかり忘れていたが・・・・

横浜マラソン当選しました~

お誕生日にメールが届いたのでお誕生日プレゼント。

これ


----------------------------------------------------------------------

      ■ 第33回横浜マラソン 抽選結果(当選)のお知らせ ■

----------------------------------------------------------------------

なおまる 様

このたびは「第33回横浜マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございます。
2013年9月3日から9月10日までお申し込み受付を行ったところ、定員を超える
お申し込みがあり、厳正なる抽選の結果、貴方様が「当選」されましたことを
お知らせいたします。

つきましては、下記URLよりマイページにログインしていただき、
2013年9月27日(金)までに参加料の入金手続きを完了していただきますよう
お願いいたします。

※期限内にお支払いを完了されない場合、当選は無効となりますので
 あらかじめご了承ください。
※お仲間エントリーまたはご家族エントリー申込者は代表者の方にのみ
 本メールを送信しています。

倍率って何倍だったんだろうね。

知り合いには落選した人もいるので、それなりだったのかな?

頑張りま~す

2013年9月23日 (月)

大磯ファミリートライアスロン

今年も行ってきました。

大磯プリンスホテルの敷地内で行われるトライアスロン。

今年も審判です。

9月14日(土)は準備で設営。

バイクラック組み立てたり、ゴールゲート組み立てたり、テント組み立てたり。

でも、今回も男性陣が多いので、私はそんなに出番は無かったような。

いつもはもっと時間がかかるのですが、みんなが力を合わせて14:00には終了~

しかも、貸切だったので、残作業もほとんど無しで、明日を迎えられます。

9月15日(日)

昨年の大会は大雨。今年の予報は「曇り、ところにより、にわか雨」

「ところにより」が心配(-_-;

でも、朝はこ~んな朝日が

20130922_054003

曇りどころか晴天になりました~

大磯ファミリートライアスロンは

ちびっこ(未就学児)

キッズ(小学生)

ジュニア(中学生)

高校生

一般

と全ての年齢の人が参加できるトライアスロン

今年は生後7か月~73才までのアスリートが参加しました

20130922_105715

皆さん、大健闘

とっても楽しい大会でした~

でもね、プール。

流れるプールの流れを止めてスイムをするんだけど、浄化槽は動いていて水を巡回させているから・・・・・・

ちびっと流れてるんだよね。

しかもアゲインスト(笑

頑張れ!!

事故も怪我もなく無事終了~

その後は片付け。

そしてこんな時期なのに日焼けも凄い・・・・・

でも、寒いより良いよね。

帰りは、さすが3連休。渋滞でした~

選手の皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした~

これから4連続トライスロン。

来週は第2段。横浜シーサイドトライアスロンです。

2013年9月21日 (土)

今週のトレーニング

今週もちょっと変則的だけど、まぁまぁできた。

今週末からは4連続+1の審判業務で週末のトレーニングは無し。

大磯→八景島→銚子→お台場→(1週空いて)川崎

今年はこれでシーズン終了。

私は今年は審判頑張った年にすることにしました。

って、トレーニングに関係ないよね。

9月15日(日) エアロマニア

今月3週目。私は2回目。

ちょっと回転が多いコリオのため、どこの回転だか分からなくなることしばしば(笑

なんだか、ウロウロしてしまった・・・・・

そこが、かわいいらしい

とは言え、これから4週は参加できないし、参加できる時は多分4週目で無理な感じ

なので、次は11月になるかも~(T^T

9月16日(月・祝) スイム

祝日スケジュールのスプリズムに行こうと思ったら、まさかの台風。

おさまって来た時は時間ギリの状態で諦め。

さすがにあの、雨風で行く気にはなりませんでした~

おさまってから、買い物に行きチョットスイム

キック100m

プル400m

9月17日(火) パーソナルトレーニング

こんな土日状況のため、半休を取ってパーソナルトレーニング

今回もバランスボールを使った、筋肉稼働トレーニング。

先月よりもだいぶ、うまくなりました。

筋トレじゃ無いのに、臀筋筋肉痛

いかに日頃使えていないかが分かる(^^;

9月18日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

久々のエアロファン。3週間ぶり。

コリオ全面刷新でした。私には~

当分、日曜日出られないので、頑張ってこっちに来るぞ~

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

9月19日(木) 休み

休館日

9月20日(金) 筋トレ&トレッドミル

疲れていたので30分位の筋トレかランかな?と思ったけど、

ジムに行くとテンションあがって両方やってしまった・・・・

実はいつもそう、私ってどんな~

筋トレ

スクワット ウェイト 20㎏、30㎏ 40㎏(UP) 55㎏5回×2セット 6回×1セット 50㎏10回×1セット インターバル60秒

トーソローテーション ウエイト25㎏ 45度 10回×3セット

ラットプルダウン ウエイト26㎏」10回×3セット

レッグプレス ウエイト35㎏ 中外内それぞれ20回×1セット

レッグエクステンション ウエイト14㎏ 左右それぞれ10回×3セット

トレッドミル

途中でお腹が痛くなって休憩5分、その後、少し速度アップ。少しだよ~

8.5km/h斜度0%10分 6.0km/h斜度0%5分(休憩) 9.0㎞/h斜度0%15分 C5分

9月21日(土) 休み

大磯ファイミリートライアスロン準備

2013年9月20日 (金)

お誕生日

9月20日は私のお誕生日でした。

少しずつアラフィフからも遠ざかっていくなぁ~

で、嬉しくないかと言えば、嬉しい。

1年間生きてこられたことの証(笑

誕生日の日は

福島で震度5の地震

iphone5の発売開始(docomoも)

横浜マラソン当選

来年4月からの消費税8%値上げ

横浜マラソン当選

給料日

等々いろいろあって、思い出深い日になりました・・・・

良いんだかどーだか

とは言え、いろいろな方からメッセージを頂きとても嬉しい日になりました。

ところで、夫と言えば、何も無し。

まー別に良いけどね。(サプライズとか思いつかない人だから多分マジで何も無しかな)

また次の年も元気で頑張って行きたいと思います~

23957944

※写真はイメージです(笑

2013年9月16日 (月)

台風

台風が近づいているのに、日曜日はまずまずの天気。

夜はお月様が綺麗。

だけど、今日の朝起きたら凄い雨。

降ったり止んだりだけど、風も強いので家に居ることに。

片付けでもと、思ったけどダラダラ。

昨年の今頃も確か、横浜大会時期に台風が2つでドキドキしてたっけ・・・・・

9月だし、台風シーズンだったよね。

実は一昨年位までは、この時期ダイビング旅行だった。

その間に台風来てた気がする。

昨年位から、諸般の事情(金と暇)により行ってないからねぇ。

で、午後雨が、おさまってから、ちょっとアウトレットへ行ってきました。

どっか行かないと引きこもりだし(笑

20130916_162315

さすがに駐車場も1つ閉まっていたんだけど、割とすんなり入れました。

その後、ぞくぞく来てたけど。

その後はスポクラで軽くスイムとお風呂。

台風一過の夕焼けが綺麗でした~

20130916_180208

明日から会社です。

2013年9月15日 (日)

オープンウォータースイム教室

9/7にYTAの3回目のオープンウォータースイム教室が行われました。

9月下旬にある横浜シーサイドトライアスロンに照準を合わせた初心者向け教室です。

今回は午前と午後の2回。

私は今回もスタッフとして行ってきました。

台風の心配の有る中、土曜日の天気予報は15:00過ぎから雨の予定。

ギリギリ大丈夫かも。

しかし、海の公園に着くと、霧雨が降っている。

話し違うじゃん。

と、言いながらも準備中。

20130914_083353

午前の部は霧雨の降る中始まりました。参加者29名。水温27℃

20130914_092837

最初はウェットスーツの着方から。

その後海に移動して、スイムの練習なのですが、私は荷物番(^^;

今回は雨が降っていたので、屋根の下を借りていたので、お留守番で何も見てません・・・・

1人ボッチで寂しかった(T^T)

後から聞いた話によると、

入水方法

泳ぎ方

集団泳

8分(6分?)間の連続泳

リレー

等々

なかなか盛りだくさんだったようです。

かなりハードだったとも

でも、初めての海でも足の着く範囲なので、安心だと思います。

午前の部の途中で雨も止み。太陽も出てきました。

午後の部はこんなに晴れ。25名の方が参加されました。

20130914_125734

皆さんお疲れさまでした。

後片付け~

20130914_153152

教訓

絶対次回は虫よけ必須!!(笑

2013年9月14日 (土)

今週のトレーニング

仕事が落ち着いたと思ったら…間違いだった(-。-;

そして、ブログもサボってた(笑

ストレス溜まるし、体重も溜まる・・・・・

どうよ。

今週末より、5週連続イベント有で、スイムトレーニングも行けないし。

全てが復活したら、1からやり直しだな。

まぁ、それも良し。

9月8日(日) エアロマニア

今月2週目。私は1回目。

先週はお休みの人が多かったみたい。

だけど容赦無いのが良いところ。

4ブロックがっちり。(今回4ブロック目追加らしい)

面替えはやめたとか・・・・・

もう、関係ないよ。回転多くて覚えきれないのは一緒だよ~

来週は参加できる予定。

でも、再来週からは4週参加できず。10月は1回のみだけど、何週目かによって微妙~

9月9日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

2週間ぶりです。先々週は残業。先週は佐渡。

何だか新しいメンバーさん増えてます。これも良いことです。

今回はジャンピング短めです。

コースコードです。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9Photo_10 Photo_11Photo_12

2回目のフラットはスプリント入り。

スタンディングフラットはその日の調子が良くわかりますね。

9月10日(火) 休み

残業

9月11日(水) 休み

エアロ行く気マンマンだったけど・・・・・

残業

9月12日(木) 休み

休館日&残業

9月13日(金) 筋トレ&トレッドミル

筋トレ

先週の金曜日の筋トレの結果・・・・・火曜日まで筋肉痛。

まったく(-_-;

今週もかろうじて筋トレ。ウエイト軽めにしてます。

スクワット ウェイト 20㎏、30㎏ 40㎏(UP) 50㎏10回×2セット インターバル60秒

サイドベント ウェイト 12㎏ 10回×3セット

ラットプルダウン 26㎏」10回×3セット

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 C5分

9月14日(土) 休み

OWS教室

2013年9月 7日 (土)

今週のトレーニング

月曜日までは佐渡でした。

そして、その後は仕事でした~

いえ、水曜日は早く帰れるように別の用事を入れて半休。

だけど長引いて結局行けなかった(笑

そっちはそっちで楽しかったけどね。

だから、2日だけ。ちょっとストレス溜まる~

筋トレもよわよわだったな・・・・・

9月1日(日) 休み

佐渡トライアスロン

長時間のボランティアでした。楽しかったけど、疲れたけど、やせないんだよね。

9月2日(月) 休み

佐渡から帰ってきました。

9月3日(火) ウィークリー初級

ウィークリー初級の前に少し泳ぎました。

キック100m、プル?m(←忘れた)

マイペースで泳ぐのは気持ちいいよね。

ウィークリー初級

1週目クロール。腕の練習、役に立ちました。

あんまし覚えてない(笑

9月4日(水) 休み

用事があり間に合わず

9月5日(木) 休み

休館日&残業

9月6日(金) 筋トレ&トレッドミル

 

筋トレ

久々の筋トレ、もう、よわよわ。

また一からやり直しますわ。

スクワット ウェイト 20㎏、30㎏(UP) 55㎏5回×2セット 50㎏10回×1セット インターバル30秒

クリーン ウェイト 20㎏10回×1セット

ワンアームダンベルロウ ウェイト 10㎏ 左右それぞれ10回×3セット

サイドベント ウェイト 12㎏ 10回×3セット

レッグプレス(脹脛) ウェイト 35㎏ 中外内 それぞれ 20回×1セット

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 C5分

9月7日(土) 休み

仕事~

スイムトレーニング、ずいぶん行ってない。

今月はもう、行けないかも・・・・・

次行ったときもうダメかも(T_T

2013年9月 3日 (火)

9月

9月になりました。

8月末から9月にかけては佐渡トライアスロンに行っていました。

今月はイベント目白押し。

おかげさまで、自分の予定は平日にズレて、仕事も前半は忙しそうなので、どうなる事やら。

自分のレースを何も入れていないのが唯一の救い。

って、去年の経験を生かしました。(去年大変だった~)

取りあえず、あいまあいまでトレーニングってところでしょうか。

どうなる9月。

でも10月も同じ感じだったりする・・・・・・

《9月の予定》

佐渡トライアスロン(応援)

OWS教室(スタッフ)

大磯ファミリートライアスロン(審判)

横浜シーサイドトライアスロン(審判)

2013年9月 2日 (月)

佐渡トライアスロン4日目

そして、最終日

朝から雨。

昨日じゃ無くて良かったよ(って、前にも書いた気が・・・・・)

20130902_080044

ホテルからの景色は良いけど、今回は1回も晴れなかった~

夕日の宿なのに夕日も無し(^^;

バイクを発送して、朝食食べて、表彰式と閉会式へ

20130902_092223

ジャンケン大会で、佐渡汽船の乗車券を、もう1歩の所でGetできず。

ただ、今までは全然ダメだったのに進歩だな(笑

夫は来年はBにしようかなと言っています。

日本は時間が足りないそうです(言い訳)

新幹線で駅弁食べて帰りました~

Photogrid_1378125036871

写真をあまり撮らなかったので、食べ物ばっかりでスミマセンm(__)m

2013年9月 1日 (日)

佐渡トライアスロン3日目(本番)

朝2時45分に起床。

朝ご飯はおにぎり弁当。

食べやすいけど、夫にとっては中味が梅だけだったのが気に入らないみたい。(←梅干し嫌い)

夫は3:20のアストロバスで出発。

私はその後の4:20のバスに変更。もう、そんな早くは無理ですわ。

アストロバスは前はバイクは運ばなかったのですが、今回は後ろにトラックで、バイクを運んでくれてます。

そう言えば、前日の競技説明会で、雨風が強いので、バイクは持ち帰った方が良いですってって

夫は預けた後で、取りに行ける状況ではなく(天候が)、もういいやって感じでした。

バイク運んでくれるって聞いてないし。

ただ、アストロバスに乗るのは3年ぶり位。その間に変わった?

で、佐和田の会場に着くと、スイム中止。

20130901_052114

海は白波が。実は朝、お友達のfacebookの映像はもっと凄かった。

私はボランティアの受け付けに。

でも、スイム中止で暇・・・・・・

20130901_052121

何気に皆さん、まったりムードになっています。

Aタイプ、Bタイプ、リレー共にスタートが1時間遅れで、バイクから

バイクはレースナンバー順に3名が5秒毎にスタート。

選手権はスイム有り。凄い波の中を入って行きました。

バイクは集団でスタートだったので、どうしても人に引っ張られてしまうようです。

夫はバイクを1時間以上縮めてランへ。

ランの時間はタップリのはずだったのですが・・・・・

そして、ランが進まない

そして、ランの折り返しあたりで、タイムオーバー。

バイクで使い切ったようです。1時間も縮めなくて良いから、30分位にして、ランに残そうよ~

そうそう、フィニッシュエイドでの暖かいお茶は人気でした!!

今年の佐渡トライアスロンも終わりました。お疲れさまでした。

例年より気温も低くて走りやすかったようです。

私も6:00~20:00までボランティア。

お疲れさまでした~

そして、今回も楽しかったです。関係者の皆様ありがとうございました。

ホテルへ帰って後は、今日も風呂、飯、寝るでした(笑

Photogrid_1378125009998

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ