最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の13件の記事

2013年8月31日 (土)

佐渡トライアスロン2日目

心配していた、台風は温帯性低気圧になりましたが、まだまだ集中豪雨の心配があるそう。

でも、新潟の朝は晴れてます。

20130831_062535

ジェットホイールも無事に出発。晴れてます。

これは海上保安庁の船(^^;

20130831_072841

65分で佐渡へ。おけさ灯台が見えると佐渡に来たな~って思います。

20130831_085415_4

佐渡へ着いたら、アミューズ佐渡で受け付け、相川のホテルへ

夫はバイクを組み立て後、バイクで選手説明会へ、なので私はゆっくり走って(足で)行くことに・・・・・

大丈夫かなぁと思いつつ、トンネルを通るショートカットコースは短いのですが、あまりにも人気が・・・・・・

だから、アップダウンの多い七浦経由コースで出発しました。

出発は宿泊するホテル吾妻

20130831_113209

道沿いを走れば着くはず。

で、道中はこんな感じ。

20130831_114057

夫婦岩

20130831_115119_2

長手岬。道路からはチョット外れたところ。

20130831_121112

20130831_121133

里山風景

20130831_130352

で、この後ぐらいから、アップタウンの続く道。

古墳もあったけど、入れなかった。

途中、歩いたり走ったり、本当にたどり着けないかと思いました。

約2時間30分。距離不明。こんな時はやっぱりガーミンとか欲しいかも・・・・・

バイク預託のトランジッションで夫と合流。

20130831_140159

その後、アミューズメント佐渡へ。直前で豪雨。

何とかテントへ逃れました~

20130831_152226

開会式では、マッチのトークもあり

20130831_153805_2

高校生の郷土芸能もあり

20130831_155511

楽しかったです。

終わった後はホテルへ戻って風呂、飯、寝るでした。

Photogrid_1378124929132

明日の天気はどうなるかな?

2:45起きだけど、今日の疲れか早く寝ました~

2013年8月30日 (金)

佐渡トライアスロン1日目

1日目と言っても新潟までの移動のみ。

それよりも何よりも台風来てます(T_T

こんな感じ。

310261std

大会は9月1日、直撃されそうな感じ。

と言うより明日ジェットホイル出るのか?

佐渡に着けるかなぁ。まぁ何とかなるでしょ

で、今日は午前中は会社。

午後半休で東京駅の近くで1人ランチ。

夫と一緒じゃ好きな店に入れないので、今日は別々。

ヤエチカのBubby's

Photogrid_1377866279651

前はガッツりなハンバーガだったので、パイまで行けなかった。

今日はアメリカンチリホットドックとウィスキーアップルパイ。

アップルパイは濃厚そうだけど、クリームもパイもあっさり味で美味しかった~

で、新幹線で新潟へ。

今日のホテルは東急イン

ネット環境そろっていて便利。

夕食は近くのすし屋へ

Photogrid_1377865762732

お寿司も美味しかったし、ナスも最高!!

私はただの応援なのに、今日も食べてばっかり

たぶん、ずっーと食べてばっかりだな。

取り合えず、佐渡に着くことが先決だな(笑

2013年8月29日 (木)

今週のトレーニング

週末は佐渡行きです。

そして今週のトレーニングは簡単です(笑

だって、日曜日のみ。あとはALL仕事でした。

こんなのって最近では初めてかも。

ちょっとストレス溜まってる~

8月25日(日) エアロマニア

今月最終日。そして8月はフルで参加できました。

しかし、前日のワイン会の影響が・・・・・・・

朝は前回よりは良かったのですが、体が動かないよ。

コリオは5B。覚えられないというよりも不調。

しかも、途中でテンポが緩くなった時は、変な波動が襲ってきて、クラクラした(笑

多分、早いと出来なかった人がおおかったのかな。

早く回るのは勢いだけど、ゆっくりだと波動がやってくる(笑

2日酔いの私。何とか乗り切りました。

これ以上の運動は無理でした~

8月26日(月) 休み

残業

8月27日(火) 休み

残業

8月28日(水) 休み

残業

8月29日(木) 休み

休館日&残業

8月30日(金) 休み

佐渡行き

8月31日(土) 休み

佐渡で何かするかな?

2013年8月25日 (日)

ワイン会

土曜日はワイン会でした。

前回と同じ銀座(新橋?)のヴィットリオポモドーロ

Photogrid_1377435553040_2

今回は北部イタリアから南部イタリアのワイン

7種類のワインでした。

Photogrid_1377356927009

赤、白共に軽めのワインから濃厚なワインへ

それに合うお料理も7種類

Photogrid_1377357379355

左上とその隣は同じ料理です。豚肉の岩塩包み。

ワインの他にいろいろ料理の面白い話も聞けてとても楽しかったです。

しかし・・・・今回は私は前日の深夜に及ぶ仕事と当日の休日出勤の疲れで、少し残してしまいました。

次回は体調万全で行きたいです。

そして、今日はいつものごとくでした~

2013年8月24日 (土)

今週のトレーニング

今週は週末にかけて仕事で、あまりトレーニングできませんでした。

しかもブログの更新も全然。これはネタも無かったしサボり。

まぁ、仕方なし。

でも、これから暫くこの状態が続くかも・・・・・

しかも土日の予定もてんこ盛りになってきてますわ。

こーゆー時は諦めるのがストレスがなくて、心にも体にも良い気がします。

8月18日(日) 筋トレ&エアロマニア&トレッドミル&スイム

今日は夕方から用事があるため、バイク(モーター付き)でスポクラへ

がっちりやってきました。

しかし、昨日のパーソナルの影響か、筋肉痛と言うか・・・・だるい

の影響が・・・・

筋トレ

スクワット UP(ウェイト20㎏、30㎏) 60㎏5回×2セット、55kg5回×1セット(ちょっと少ない・・・・)

デッドリフティング 35㎏10回×3セット

ラットプルダウン 26㎏10回×2セット

サイドベント 12㎏10回×2セット

レッグプレス 中外内それぞれ35㎏15回×1セット

エアロマニア

5B目追加。体の芯がだるくって、途中で動くのが大変になってしまった。

パーソナル影響デカし(笑

ダメじゃん(^^;

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

スイム

プルで500m

クールダウン

8月19日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

久しぶりにコースコード変更

そしてまた久しぶりのスタンディングフラット

ジャンピングは8カウント4カウント、4カウント2カウントのコンビネーションと2カウント50回

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6 Photo_5 Photo_7 Photo_8 Photo_9Photo_10

8月20日(火) トレッドミル&初級ウィークリー

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

初級ウィークリー

の前にプルで225m。時間までだったのでちょっと半端

今週は平泳ぎ。相変わらず進みは遅いけど、少しずつ形になっている感じがします。

8月21日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

先週、何やったか覚えていないなぁと思ったら、先週は休館だったのでお休みだった

2B3BがNewだったかも・・・・・・

かもでしか分からない(爆

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分 C5分

8月22日(木) 休み

休館日

8月23日(金) 休み

残業で終電逃す・・・・・・

8月24日(土) 休み

仕事&ワイン会

2013年8月17日 (土)

今週のトレーニング

今週は火曜日から3日間スポーツクラブは夏休み休館。

系列クラブに2日行きました。

結果、スプリズム多めの週となりました。

相変わらず暑いのう(笑

8月11日(日) エアロマニア

2週目。4B目追加。記憶力いっぱいいっぱいでした(笑

最後はカッティングハーフのブーメラン。

ブーメランが飛んでしまって、4Bまで行ったら本当は4Bの右からはいるけど、普通のカッティングと思ってしまい、1Bへ戻ってしまった(←私だけ)

もう、修正不可能だったわ・・・・・

何とか最後で合わせたけど、来週どうなることやら

8月12日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

先週と同じコースコード。

最後のフラットはスプリント8秒、15秒。

ジャンピングはスタンディングスプリント入り。苦手(>_<)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9Photo_10

8月13日(火) 筋トレ

ホームのスポクラ休みのため、系列クラブへ

時間があまりなかったので、トレッドミルにするか筋トレにするか悩んだ末

フリーウエイトエリアが空いていたので筋トレ

使い方が分からなかったので、スタッフに質問。

最初は心配そうに見ていてくれました。

ありがとうございました。

クラブが違うとウエイトの重りの重さが若干違うのね

スクワット 50kg10回×1セット 60㎏5回×2セット 55㎏10回×1セット

ワンアームダンベルロウ 左右それぞれ10㎏×2セット

サイドベント 12.5㎏10回×3セット

ラットプルダウン 28㎏×3セット

レッグエクステンション 左右それぞれ14㎏×3セット

脛、脹脛用筋トレ ステップ台使用 中外内それぞれ20回×1セット

8月14日(水) 休み

取りあえず休み。美容院いったよ。

8月15日(木) スプリズム(サイクルイット)40分

系列クラブのスピニングバイクが20台新しくなったという事で行ってみました。

ほぼ全台新品うらやまし~

イントラさんは若い感じの方。元気な方ですね~

サイクルイットのコースコードは決まっているのですが、ちょっとアレンジされてました。

Photo_11 Photo_12(?) Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18Photo_19

2番目のスタンディングフラットはスタンディングしてない(笑

回転数はあげるのですが、スプリントよりは遅い。ちと中途半端

最後はスタンディングクライム→フラットなのですが、ここが逆。

まぁ、いろいろ考えているのでしょう。これはこれで楽し(^^)v

8月16日(金) 休み

スポクラ夏休み終了でしたが、まさかの残業で休み。

8月17日(土) 筋トレ&スプリズム&パーソナルトレーニング&スイムトレーニング

筋トレ

チョッピリだけ、時間があったから

レッグプレス(脛、脹脛用) 35㎏ 中外内ぞれぞれ10回×1

トーソー・ローテーション 35㎏45度 左右それぞれ10回×3セット

スプリズム(サイクルイット)40分

正統派です(笑)

Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27

ジャンピング 8カウント10回 4カウント10回 2カウント15回×2セット

パーソナルトレーニング

調整の後はバランスボールを使った、スクワット、サイドレンジ。

固定の筋トレはまあまあ行けますが、こうゆうのは苦手。

ガッツリ汗をかきました。ただ、無駄な力が入らなければ楽にできます。

地味に効きいたようです。

スイムトレーニング

1週間まったく泳がなかったせいか、パーソナルの影響が地味に出ているのか、疲れ気味で半分しかできませんでした。

ここ最近最低の結果。本当について行けるようになるのか・・・・・

マジで

今月はこれで最終。9月も1回位しか参加できない予定。

自主トレ増やさないと、泳げなくなる・・・・・

20130817_230020_2

2013年8月12日 (月)

案内が届きました

佐渡トライアスロン。

夫に参加案内が届きました。

20130808_215815_2

だんだんオシャレな感じになってきています。

夫は2年ぶりのAタイプ。(昨年のみBタイプ)

今年も頑張ってください。

そして、私にもボランティアの案内が到着。

20130810_225913

島内、島外の常連のボランティアの方々のお名前が出ています。

年に1度の再会です。

七夕のようだ・・・・

とっても楽しみです。

選手もボランティアも楽しみましょう!!

2013年8月11日 (日)

トライアスロンセミナー・キッズトライアスロン教室

土曜日に横浜市大で行われた、トライアスロンセミナー・キッズトライアスロン教室のお手伝いに行ってきました。

20130810_080122

トライアスロンセミナーは座学とスイム。

キッズトライアスロン教室はスイムとランコンディショニング

【キッズの開校式の様子】

20130810_091953

座学は八景島トライアスロンのコースの説明やトライアスロンに必要な準備物やルールの講習です。

皆さん、真剣に聞いてメモを取っておられました。

20130810_094454_1

キッズトライアスロン教室はスイムから

20130810_094739

プールの水泳とトライアスロンの水泳の違いをコーチから質問されると

・コースロープが無い

・ヘッドアップが必要 等

大人顔負けの回答も(^-^)v

ヘッドアップの練習もあって、これも大人顔負けですね~

この後のランニングコンディショニングはスイムのお手伝いが有ったので行けませんでした。

前回はランに行ったのですが、大人が聞いてもとても参考になるお話でした。

トライアスロンセミナーのスイムでも、いろいろ参考になるお話が聞けました。

また、プールでの集団泳も行われ、皆さん頑張っていました。

八景島トライアスロンまであと少し、体調整えて頑張ってください。

と、言うことで無事に終了です。

あっ、お土産付でした(もちろん受講者にですよ)

20130810_083920

2013年8月10日 (土)

今週のトレーニング

いきなり暑くなった・・・・まじ暑くなった・・・・・・

夏っぽくなって良かったけど、集中豪雨やら何やらで大変な地域も

今週はめずらしく、クーラーを2回使ったよ。

で、今週のトレーニングは、そこそこ(笑

来週はスポクラは3日間夏休み。どうしようかな~

8月4日(日) エアロマニア&スイム

昨日のワイン会の影響で、脱水気味。朝からポカリ

レッスン中もめずらしく、スポーツドリンク。

エアロマニア

1週目。

コリオは全部New。

全3ブロック。そりゃあもう、覚えていられませんわ(笑

くるくる回ると、ちょっと大丈夫かなと思ってしまったりと・・・・・

どうやら今月は5ブロック?覚えらまへん(^^;

でも、今月は珍しく前回参加できそう。そのかわり9月はねぇ。

スイム

時間をもらってスイムをしました。土曜日全然出られないから。

教えてもらったサークル。

私は100mが2分20秒~25秒。

3分サークルで10本行いました。

その後、鼻水がひどくなりました(T_T

8月5日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

先週と同じコースコード。スタンディングフラットの無いコースです。

私は苦手だから良いけど。これは重心のトレーニングになるんだよね。

スタンディングヒルで負荷を軽くして、回転は重い時と同じにし、ちょっと自己トレーニング

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8Photo_9

8月6日(火) 筋トレ

スクワット UP(20㎏、30㎏) 60㎏5回×2セット 55㎏10回×1セット

ワンアームダンベルロウ 左右それぞれ10㎏×2セット

サイドベント 12㎏×3セット

ラットプルダウン 26㎏×3セット

レッグエクステンション 左右それぞれ12㎏×3セット

レッグプレス(脛、脹脛用)35㎏ 中外内それぞれ20回×1セット、5回×1セット

8月7日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

1ブロック目おNew

2ブロック目、3ブロック目は継続。

おNewはやはりどのクラスでもなかなか大変。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 C5分

少し戻ってきました。

8月8日(木) 休み

スポクラ休み

8月9日(金) 月島ラン

夕方から夜にかけてのラン。

こんな時間の割には暑い・・・・・

いままで、朝と夕方は意外に過ごしやすかったのに、急にねぇ

だから4km弱をゆっくりラン。

久しぶりで楽しかった~

8月10日(土) スプリズム&ストレッチ&スイムトレーニング

スプリズム(サイクルイット)40分

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

 

スイムトレーニング

2週間ぶりのスイムトレーニング。

先月はキック中心。今月はプル中心・・・・・・

どっちも大変。サークルも私の実力よりも短い時間。

そして、皆さん速い。

今回も休みが多めになってしまいました。

本当にできるようになるのかなぁ。

20130810_225829

2013年8月 9日 (金)

月島ラン

今日は久しぶりの月島ラン。

待合せ場所へ向かうべく会社を出ると暑い(>_<)

ちょっと前まで夕方は涼しかったのに、ものすご~く蒸し暑い・・・・

で、いつもの銭湯で着替え、リバーサイドを走りに行きました。

今回はyukaちゃんとあこちゃんと一緒。

綺麗な夕焼け

20130809_185030_2

でも、風があまり無く暑い。

おしゃべりしながら、ゆっくりと4㎞弱をラン。

たまにはこんなのも良いよね(って、ゆっくりはいつもだろ~)

折り返しの橋の上からは夜景も綺麗。

20130809_190511_1

終わった後は銭湯でお風呂。

ここの湯船のお湯は42℃。慣れるまでは熱くて入れませんでしたが、

何度か入るうちに平気に。

久しぶりで、入れるか心配でしたが、平気でした~

温度高めのお湯ですが、入った後はスッキリです。

そして、月島名物(?)もんじゃへ

20130809_205846

職人技のような綺麗なもんじゃが焼けました\(^o^)/

20130809_202600

暑かったけど、楽しかったな!!

しかも夏場の外ランは荷物が少なくて良いよね。防寒着とかいらないから。

また、次回。

2013年8月 4日 (日)

東京マラソンエントリーとか

8月1日から東京マラソンの一般のエントリーが始まりました。

私は何とか会員ではないので、1回だけのチャンスです。

事前の告知もなかったけど、Facebookのお友達の書き込みで知りました。

人気の湘南マラソンだって1度走っていれば案内が来るのに。

今年もダメもとでエントリー

1回は走っているので、当分(一生?)当たらないかな(笑

8月1日は横浜マラソンの日程も発表になりました。

今年は夫の西オのアイアンマンが12月8日なので参加できます。

今年は10㎞のみ。制限時間は80分に拡大です。

申し込みは定員オーバーの場合は抽選になるそうです。

東京もそうですが、抽選って予定が立たないから微妙なのですが、パソコンの前で、焦ったり、粘ったりしなくてすむから利点もあります。

どっちが良いか・・・・これもびみょ~(笑

横浜も申し込もうと思います。

荒川30k。まだ迷い中。もう定員になちゃったかな?

2013年8月 3日 (土)

今週のトレーニング

先週末のワイン会のおかげで、日曜日は朝からポカリ。

何とかエアロは行きましたが・・・・・

そして、今週は後半仕事で、予定が全部できませんでした。

特に筋トレ、スクワットは先週、ウエイト60㎏までやっと戻したのに、またやり直しだなぁ

全く、残業になると、疲れるし、運動出来ないし、太るしで・・・・・

でも、夏だけど割と涼しいので、外ラン復活させようと思います。

短い距離からですが(笑

7月28日(日) エアロマニア

3週目だと真剣に信じていたら、まさかの4週目の最終週。

今回のコリオはなかなか難しかった私には・・・・・・

途中で何ブロック目かゴチャゴチャになっちゃうし、最後のカッティング→ブーメランは自分を見失いそうだった(笑

気を取り直して・・・・何とかなっていましたか?

しかも、前日のワイン会の影響か、回るとグルグルする・・・・・・

恐るべしワイン会。

7月29日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

ワイン会の影響はまだ少しあったけど、頑張りました。

先週と同じコースコードでした。

スタンディングフラットなしですね。

汗をだしたら通常に完全復帰でした(笑

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8Photo_9

7月30日(火) スイム & ウイークリー初級

スイム

あまり時間が無かったのですが、全然泳いでいないので・・・・

キック100m

プル 覚えてない(笑

ウイークリー初級

今日は5週目なので、決まったメニューはありません。

だから、好きなものか、イントラさんの好みです。

今日はスイムの姿勢のトレーニング。

なかなか難しいです。特に私は足が下がっていると言われているので。

なかなか勉強になりました。

7月31日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

1ブロック目継続

2ブロック目、3ブロック目はおNEWだった気が・・・・・・

と、言う事をイントラさんのブログで確認(汗

2ブロックもおNEWなのに、飛ばしてました~

楽しかった!!

トレッドミル

8.0㎞/h 斜度0%10分  8.5km/h 斜度0%20分 C5分

8.5km/hで走れました~

8月1日(木) 休み

今日から8月

スポクラ休み

8月2日(金) 休み

筋トレの予定でしたが残業でお休み

しかも明日も出勤(T_T

8月3日(土) 外ラン

久々の外ラン。

わりと涼しいと思ったけど走るとやっぱり暑いね。

久しぶりなので5㎞

今日会ったのはイヌの散歩(ダルメシアン、ハスキー、紀州犬(?)、mix2頭、トイプードル3頭)

トイプードル率高(笑

自転車(ロード3人、クロス2人)

ランナー、ウォーキング(多数)

バックミュージックは蝉の鳴き声

なんて考えながら走ってました。

で、ちゃんと仕事にいったよ。

2013年8月 1日 (木)

8月

涼しい夏が続いてます。

本当に過ごしやすい感じだけど、夏じゃないよ~

梅雨明けしてから、少しだけ暑かったけど、後は結構過ごしやすい。

感覚的には9月って思っちゃうこともあるし。

8月1日は東京マラソンエントリー開始。

ダメもとで今年もエントリー

川崎国際多摩川マラソンはエントリーに間に合わなかったし、どうするかなぁ。

今月は予定もあまり無いので、ノンビリできるかな。

8月の予定

トライアスロンセミナー・キッズトライアスロン教室(スタッフ)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ