最近のトラックバック

« 今週のトレーニング | トップページ | 届いていた »

2013年6月16日 (日)

昨日と今日

昨日はパーソナルトレーニング

いつものごとく、体の調整から入る。

肩甲骨、張り付いてるって・・・・・・痛かった~

その他は背骨、足首等々

終わった後は久しぶりにガッツリトレーニング。

いつもは自分では全くやらない上半身のトレーニング

ベンチプレスって言われた時は「やったことないんですけど・・・・・」って言ったんだけど、

「そだね」って感じで、ドンドン進む(笑

安定と稼働の筋トレの連続。

安定の筋トレは直線の筋トレ。ベンチプレス、ヘッドオーバーローイング、フレンチプレス

この3種類の筋トレのインターバルに稼働のトレーニングが入る。

稼働のトレーニングは末梢神経からの筋神経連動トレーニング。

脳と筋肉の動きを繋げるのだけど、トロいんでこれがなかなか(^^;

「筋トレは頭も使ってください」いつも言われているっけ

安定の筋トレは1セット10回~15回、稼働のトレーニングは1セット3回~5回

大体1つの組み合わせで3セットづつ位(もう数えてられませんわ)

終わった後はフラフラだわ、手も握りにくいわ(笑

ウエイトは普段UPにしか使わない20㎏より少ない19.5㎏と17㎏でした・・・・

情けない(-_-;

でも、この後はバレエエクササイズとスプリズム頑張りました。

そして今日。

上半身、大胸筋および、背中が筋肉痛(>_<)

日曜日はエアロマニア。今月は先週まで日曜日はいろいろあり不参加。

コリオは2週目まで進んでる。

迷った挙句、参加することに・・・・・

いや~大変だった(笑

全部で3ブロックで1ブロック足すかもって感じで始まり・・・・・

他の人達が2回やっているところを私は1回目。しかも進化してるし。

進化は分からないから良いんだけど、基本形が覚えていないままドンドン進むから、それがキツイ。

最終的に1番ダメだと思っていた1ブロック目と最初から何とかなった2ブロック目は何とか、ごまかしながらキャッチ。

4ブロック目は無しでした・・・・私のせい?

でも、本当に今日4ブロック無くって良かったよ。

体より頭が疲れるし、疲れてくると記憶が飛ぶし(疲れて無くても飛ぶし)

今月は来週また参加できそうだから頑張ろうっと。

筋肉痛、ただいま続行中。

« 今週のトレーニング | トップページ | 届いていた »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/57607270

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« 今週のトレーニング | トップページ | 届いていた »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ