最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の15件の記事

2013年6月28日 (金)

今週のトレーニング

今週のトレーニングは今日でおしまい、と言っても今日はやってないし・・・

明日から館山です。館山行っても走ったりできません。

だって・・・・日曜日は4:30集合だし。

そしてトレーニングは

先週の土曜日のスイムトレーニングのおかげか、今週はずっーと怠い感じだった。

スイムトレーニングか体調か不明(笑

ちょっと、トレーニングもサボり気味でした。

こんな時は良いよね。

6月23日(日) エアロマニア

4週目。先週の3ブロックに1ブロックプラス。

先週できたからって、やっぱり今週できるものじゃないよ。

忘れちゃったしね(^^;

実は途中で貧血が起きそうになった。

暑かったのに、急に冷えて・・・・・・

昨日のスイムトレーニングの影響かそれとも更年期か

まぁ、無事に終わって良しとしよう。

今月は今日で最後。来月は3回参加できる予定。

6月24日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

コースコードは先週と同じそうです。私は先週は欠席。

シッティングクライムはゆっくり目、ヒルジャンプはやっぱりキツイ。

最後はダブルフラットと少しスプリントでした。

Photo Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_7

6月25日(火) 初級ウィークリー

仕事で遅くなったので、初級ウィークリーのみ。

今日はバタフライ。

いまいち出来ないが・・・・わりとバタフライ好きかも。

できるようになるかな。

6月26日(水) エアロファン

コリオは先週と同じ。

でも、覚えてない(笑

エアロマニアと違い、1回でなんとかなるので楽しいよね。

その分、ストレス少ないね。

体調不良によりトレッドミル無し。

6月27日(木) 休み

スポクラ休み

6月28日(金) 休み

やる気なしで・・・・・・

6月29日(土) 休み

館山行き~

2013年6月26日 (水)

春ドラマ

春ドラマは先週、今週でほとんど最終回。

春は珍しく3本のドラマを見ました。

またっく見ないシーズンもあるんだけどね。

もちろんリアルじゃ見れないので、録画です。

金土の夜が忙しかった~

何を見てたかと言うと「ガリレオ」「幽かな彼女」「家族ゲーム」

どれも面白かった。

「幽かな彼女」の最後はちょっとだったけどね。

夏ドラマは1本は決まってるけど、後はどうなるかな。

まぁ、週2本までが妥当だな(笑

2013年6月25日 (火)

GALAXY S3 システムアップグレード

GALAXY S3のシステムのアップグレードが降ってきたのは20日。

ちょうど通勤途中だったので、キャンセル(LTEだと1時間位かかる)

そしたら、土曜日にまたやってきて、今度はWi-Fiで対応(いえに居たから)

前回はAndroidが途中で倒れちゃって出来なかったのですが、今回は無事終了。

30分位でした。

無事にAndroid4.0.XからAndroid4.1.2になりましたわ。

で、何が変わったのかと言うと

1.マルチウィンドウが使えるようになった。

2.ミニガジェットが使えるようになった。但し、ソフトが限定されるみたい。

3.心なしか画面が綺麗になった。

4.文字入力のキーボード(携帯入力方式の)大きさが若干小さくなった。

5.文字入力がもっさりした。

6.ギャラリーの表示が変わった。

7.SPモードメールの受信画面の文字が中でもたいそうデカく、小にすると新規メールの文書入力の画面の文字が小さすぎて見えない・・・・・・

8.ShowServiceModeが使えなくなった(T_T

かな?私が気が付いたのは

SPモードメールはソフトを更新したら解決。

8.は最近使ってなかったとは言え、悲しい・・・・悲しいよ~

そして、新しい機能の説明書がないから、使い方が良くわかんないよ~

マルチウィンドウはミニガジェットからしか出来ないの?とか

おばちゃんには厳しいのよ。

これから徐々にネット検索です(^^;

2013年6月23日 (日)

初めてのスイムトレーニング

スイムの練習を始めてから1年チョイ。

時間をかければ距離は行けるということが分かり(2月に)

それはそれで進歩だけど、速度は速くならず(昨年9月にビリの記録)

で、悩んでいたのですが悩んでいても進展しないので、取りあえず参加することに

勇気をもって(笑

土曜日、スイムトレーニング初参加。

トレーニングメニュー

20130622_224733_5_3

1時間のコース。いやキツかった

もうUPで全部終わった感じだった(^^;

今日はピラミッド。すべてSwimは珍しいらしいって

ブルブイ無で泳ぐ私って信じられない・・・・・

UPは3本で、キックは取りあえずALL、50m2本、75m1本、100mは50mで終了で2本

下り変え字は75mALLパス(笑)、50m1本、25m2本

多分ね。そんな事も覚えてられないほどキツかった(T_T

本当はスイムレッスンも受けたいけど、時間が合わないし。

でも、頑張ります。

次回は来月になると思うけど。

これに参加するには夜の晩御飯対策をしないといけない。時間遅すぎ(笑

2013年6月22日 (土)

今週のトレーニング

今週も仕事で毎週の日課が行えませんでした。

そうゆう時は仕方がないね。と、思うことにしよう。

土日勝負、画策中。でも、日曜日はダレルよ

6月16日(日) エアロマニア

久しぶりエアロマニア。

今月3週目。迷ったけど、参加してきました。

2週目までのコリオは3ブロック。1ブロック加えると最初の予定。

とにかく必死。当然だけど基本形はさっさと終わって、向き替えとか回転とか入るから更に大変。てか、今日初めてなのが基本形(笑

結果、無理と思っていた1ブロック目を何とかキャッチ、2ブロック目はやりやすかった。

3ブロック目なんとか(笑)、4ブロック目は無し(良かった~)

結果、まぁまぁだったけど、来週まで覚えてられると思ったら大間違いだよ(誰に言ってる!!)

6月17日(月) 休み

残業だよ。

6月18日(火) 初級ウィークリー

仕事で遅くなったので、初級ウィークリーのみ。

今日は平泳ぎ。

少し前よりはマシになった。チョットは進んでる(水の中で)気がするけど。

6月19日(水) エアロファン&トレッドミル

エアロファン

今日はタイミングよく帰れたので間に合いました。

先週は休んだため、もうすべて覚えていない。

1ブロック目は先週から新しくなってる?なんだか、タイミングが難しい。

後は、6月1週目と一緒かな、少し向きと回転は変わっているかも・・・・・

どっちにしても、記憶力薄し(笑

トレッドミル

8.5㎞/h斜度0%30分 クールダウン5分

6月20日(木) 休み

スポクラ休み

6月21日(金) スイム

残業で遅くなったので、スイムを少しだけしました。

今週、スイム率高し。

キック50m プル500m

6月22日(土) 筋トレ&バレエエクササイズ&スプリズム&スイムトレーニング

筋トレ

バレエエクササイズの前に時間があったので少しだけ

スクワット ウエイト UP 20㎏ 30㎏ 本編 50㎏5回×1セット 55㎏10回×3セット

サイドベント ウエイト 10㎏ 左右それぞれ 10回×3セット

バレエエクササイズ

ぜっていバレエになってないだろ~

と、気になるけど、楽しくやりました。

スプリズム(サイクルイット)40分

暑いよ~。

ちょっと緩めだったかな、私が(笑

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

ジャンピング 8カウント10回、4カウント15回、2カウント10回×3セット

スイムトレーニング

初体験。久しぶり、初めて?思いっきり泳いで、心拍数もあがりました。

そして、溺れそうな感じなりました。疲れました。

でも、良いトレーニングになります。

出ていればできるようになるかな?スイム速くなるかな?

毎週は無理だけど、できるだけ参加します。

メニューはこれ

20130622_224733_5_2

2013年6月17日 (月)

届いていた

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージのゼッケンと参加賞

参加賞はタオルです。

20130617_235306_2

微妙に忘れてた。

前回から(?)5㎞のコースも出来たみたい。

私は10㎞。

10㎞だけど、最近全然走ってないから大丈夫かなぁ~

夜とはいえ、7月なので、結構暑い。

水分補給は忘れずに!!

梅雨時期なので雨対策も必要かな?

2013年6月16日 (日)

昨日と今日

昨日はパーソナルトレーニング

いつものごとく、体の調整から入る。

肩甲骨、張り付いてるって・・・・・・痛かった~

その他は背骨、足首等々

終わった後は久しぶりにガッツリトレーニング。

いつもは自分では全くやらない上半身のトレーニング

ベンチプレスって言われた時は「やったことないんですけど・・・・・」って言ったんだけど、

「そだね」って感じで、ドンドン進む(笑

安定と稼働の筋トレの連続。

安定の筋トレは直線の筋トレ。ベンチプレス、ヘッドオーバーローイング、フレンチプレス

この3種類の筋トレのインターバルに稼働のトレーニングが入る。

稼働のトレーニングは末梢神経からの筋神経連動トレーニング。

脳と筋肉の動きを繋げるのだけど、トロいんでこれがなかなか(^^;

「筋トレは頭も使ってください」いつも言われているっけ

安定の筋トレは1セット10回~15回、稼働のトレーニングは1セット3回~5回

大体1つの組み合わせで3セットづつ位(もう数えてられませんわ)

終わった後はフラフラだわ、手も握りにくいわ(笑

ウエイトは普段UPにしか使わない20㎏より少ない19.5㎏と17㎏でした・・・・

情けない(-_-;

でも、この後はバレエエクササイズとスプリズム頑張りました。

そして今日。

上半身、大胸筋および、背中が筋肉痛(>_<)

日曜日はエアロマニア。今月は先週まで日曜日はいろいろあり不参加。

コリオは2週目まで進んでる。

迷った挙句、参加することに・・・・・

いや~大変だった(笑

全部で3ブロックで1ブロック足すかもって感じで始まり・・・・・

他の人達が2回やっているところを私は1回目。しかも進化してるし。

進化は分からないから良いんだけど、基本形が覚えていないままドンドン進むから、それがキツイ。

最終的に1番ダメだと思っていた1ブロック目と最初から何とかなった2ブロック目は何とか、ごまかしながらキャッチ。

4ブロック目は無しでした・・・・私のせい?

でも、本当に今日4ブロック無くって良かったよ。

体より頭が疲れるし、疲れてくると記憶が飛ぶし(疲れて無くても飛ぶし)

今月は来週また参加できそうだから頑張ろうっと。

筋肉痛、ただいま続行中。

2013年6月15日 (土)

今週のトレーニング

トレーニングは週休3日でした(^^;

暫くは仕事がこんな感じかも・・・・・・

しかも日産Cupの審判でヘロヘロ

まぁ、仕方なし。何とか土日まとめてと思うけど、土日は家の事もあるしなかなか。

エアロも全然やってないし。エアロやりたいなぁ~

6月9日(日) 休み

日産Cupトライアスロン

日曜日のエアロマニアは既に2週目。来週は参加可能だけど、もう3週目

どうしようかなぁ・・・・・・・

6月10日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

疲れていたけど楽しくできました。

やっぱり体を動かしたほうが良いね。

Photo Photo_2Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_10 Photo_9 Photo_11Photo_14

スタンディングフラットからスタンディングクライムに流れるコース設定は初めてかも。

スタンディングフラットが苦手なのに2回入っていたけど、今日は軽くペダルを回すことができました~

6月11日(火) 筋トレ

仕事で遅くなったので筋トレのみ

スクワット UP20㎏ 30㎏ 

       55㎏ 10回×3セット 今日はできました。

デッドリフティング 35㎏ 10回×3セット

ワンアームダンベルロウ 10㎏ 10回×2セット

6月12日(水) 休み

残業

6月13日(木) 休み

スポクラ休み&残業

6月14日(金) 休み

残業

6月15日(土) パーソナルトレーニング&バレエエクササイズ&スプリズム

パーソナルトレーニング

いつもの調整の後、3種類の筋トレとインターバルには末梢神経からの筋連動

筋トレはベンチプレス、ベントオーバーローイング、フレンチプレス←調べた

ガッツリ疲れました。

終わった後はマジふらふら(笑

バレエエクササイズ

本当に久しぶり。前はいつだったかなぁ。

いろいろ用事があったりとかで、これからも出られるときだけね。

でも楽しかった~

スプリズム(サイクルイット)40分

暑かった・・・・・スタジオが

途中で意識が飛びそうになった(笑

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22

テンポの速い曲が多い、最後のスタンディングクライムで負荷をかけて、音楽より少しゆっくりテンポでやりました~

2013年6月12日 (水)

日産CUP 2日間

先週の土日に日産カップトライアスロンの実行委員で行ってきました。

実行委員は別名「テクニカルオフィシャル」と言うらしいです。

神奈川県の大会では私はほぼ、毎回、実行委員。

で、何をするのか?って言うと、運用マニュアルの改訂とか、コース設定の確認や微調整、当日のボランティアさんへの指示等行います。

って、書けばちょっとカッコいいのですが、前日会場へ行って、コースの確認も行いますが、当日設定するコーンやコーンバーをコースへ撒いたり、バイクラックやFINISHゲート組み立てたり、看板作ったり、エイドのホースを設置したりしてます。

究極の力仕事ですわ(笑

でも、おバカな私は前日、会場をみてイメージをつかんでおくのが大事なんです。

いきなりだと、良くわからないから

前日はバイクラックの設置は男性陣が受け持ってくれたので、FINISHゲートの組み立ての手伝い、看板を作ったり、ホースを設置したりしてました。

あれっ、他に何したっけ・・・・・

あっ、無線のチェックとか、あんまし覚えてない(^^;

準備完了の写真。

20130608_122026


20130608_151536_2

当日は朝は6:00集合。

前日設置できなかった、場所の設置を行います。

審判の集合は7:00。マーシャルミーティングは朝日の中。

20130609_071643

審判だから写真はこれ1枚。

当日は天気の良い、暑い日になりました。

今回のカテゴリーはスプリント、選手権、オリンピックディスタンス

スプリントでは同じスポーツクラブのNさんが入賞。

おめでとうございます。

終わった後は、昨日設置したものの後片付け。

現状復帰をちゃんとしておかないと、来年同じコースを使えなくなる可能性があります。

残念な事にバイクコースにはレジ袋1袋分の補給食のゴミが落ちていたそうです。

ランコースは茂みの中に、補給食のゴミが投げ込まれていたそうです。

来年もこの場所で大会をするために、ゴミのポイ捨てしないでくださいね。

片付けが終わって帰宅したら19:00でした。

こんなに働いたのに

不規則な食事のおかげて、全然ダイエットにならないのが悲しい(笑

てか、体重増えてるし

それ以外は、楽しい2日間でした。

2013年6月 7日 (金)

今週のトレーニング

今週も1日早いですが、週末は予定があるので、トレーニングは今日までです

今週はヒルクラムの応援から始まりました。って、毎週何かから始まってます(^^;

トレーニングは1日さぼり、頭痛がひどくってと言っても、残業にもなったし

でもね、それでも体動かしたほうが良いよねってことが分かったよ(笑

6月2日(日) 休み

富士ヒルクライム応援

6月3日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

サボリすぎで足がだるい感じでしたが頑張りました。

今日のコースコード、ちょっと多い感じが・・・・

って、実は良く覚えてない

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7 Photo_6 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

6月4日(火) 休み

頭痛が酷かったのですが残業になり休み

6月5日(水) エアロファン&トレッドミル

頭痛はまだ治ってなかったけど、エアロに行ってみました。

体も頭もスッキリでした。

エアロファン

エアロ自体が久しぶり、日曜日は予定があって行けなくって、先週の水曜日は仕事で行けなかった。

全ブロックはコリオが変わっていたのかな、多分先週。

あんまり見えなかったけど、楽しかった~

トレッドミル

8.5㎞/h斜度0%40分 クールダウン5分

6月6日(木) 休み

スポクラ休み。

6月7日(金) 筋トレ&トレッドミル

筋トレ

スクワット 20㎏(UP) 30㎏10回×1セット 50㎏10回×2セット、11回×1セット

実は55㎏をやってみたけど2回だった(^^;

50㎏に戻してやり直し~

ワンアームダンベルロウ 10㎏ 左右それぞれ 10回×2セット

ラットプルダウン 26㎏10回×2セット

トレッドミル

8.5km/h斜度0%10分 8.0㎞/h斜度0%20分 クールダウン5分

6月8日(土) 休み

日産カップトライアスロン準備

2013年6月 4日 (火)

富士ヒルクライム2日目

富士ヒルクライム当日

20130602_075853

起床予定はAM3:30

でも、放置したRUNNETがあったので、私は取りあえずAM3:00に起床

PC見たら繋がってました。

ここで失敗1回目。家族のエントリーにしなかったので、夫の分がエントリーできなかった・・・・・

ごめんね!!2次チャレンジするからm(__)m

で、AM4:00に出発し指定駐車場の富士急ハイランドへ。

霧が出ているのかフロントガラスに・・・・・心配(>_<)

富士急ハイランドの駐車場で朝食。水筒持ってきて、ホテルでお湯を入れてきたから味噌汁も飲める。

富士急ハイランドから北麓公園へ送迎バス。天気は曇りのよう。

私は応援バスで5合目に行くので、時間までウロウロしてました。

ここで失敗2回目。今度は夫。サングラスを忘れた。

曇りだからいらないって言ったけど、虫が目に入るかもしれないし、風が冷たいかもしれないし

って、事で私のフツーのサングラス貸しました(笑

そして最大の失敗。

応援バスの出発は6:30なんだけど、いつもは時間通り行っても15分~20分待たされる。

間に合うようには向かったんだけど、途中でトイレに行っている間に行ってしまった・・・・

着いたのは6:33。6:32まではいたとか、その時に聞いたボランティアの方の言い方がチョット横柄で・・・・・

私が悪いから仕方ないけど、私は絶対そんな事しないぞ~

でも思いがけずスタートを見ることが出来ました。7回目でお初

20130602_074558

待っている間に快晴になり、富士山も綺麗。

20130602_080529

ご主人と息子さんの応援に来た方と知り合って、おしゃべりしたり、会社の後輩(ご主人も後輩で、ヒルクライム参加)とおしゃべりしたり、楽しかったです。

ゴールした夫が5合目から送ってくれた写真。

20130602105006

5合目も晴れて、風も無く穏やかだったようです。

今回も楽しかったです。

富士山メロンパン食べられなかったけどね。

2013年6月 3日 (月)

富士ヒルクライム1日目

OWS教室の後は夫の富士ヒルクライム参加のために河口湖へ向かいます。

天気は晴れてはいないけど、御殿場からは富士山。

20130601_170116

富士五湖道路の前で渋滞していて、間に合うかドキドキ。

前日受付は20:00まで。前日受付しかないよ!!

なんとか、18:30頃北麓公園に到着。

今年から会場のレイアウトが変わって、エキスポがあった場所はほぼ、駐車場に

20130601_180942

エキスポは陸上競技場の中へ、飲食ブースは陸上競技場の周りへ。

競技場内は食べ物禁止なんだなきっと。

20130601_181841

陸上競技場からも富士山がクッキリ。

20130601_183217

受付を済まして、ホテルへ

ホテルはいつもの「富士ビューホテル」

暗くなっていたので写真は無し。

良いホテルなんだけど、滞留時間が短くてもったいない・・・・・・・

夕食はホテルの近くの「なべや」へ

ここ2年、オープンしていなかったので、久しぶり。

Photogrid_1370174865205

メニューが少なくて、出てくるのが少し遅いんだけど、美味しいから好き。

揚げしんじょうとシュウマイが美味しい。

酢の物サラダにマヨネーズがかかっているのも美味しいよ。

湘南マラソンのエントリーをしながら(←放置して)就寝しました。

明日の天気は曇り雨だけど、どうかなぁ。

夜空には星が綺麗なんだけど・・・・・・

2013年6月 2日 (日)

オープンウォータスイム教室

YTA主催の第2回オープンウォータスイム教室に行ってきました。

スタッフです。

海でのスイムが初めてだったり、苦手だったりする人が対象の教室です。

どちらかと言えば、私はスタッフじゃなくって、受けた方が良い感じ(^^;

20130601_092552_2

ウエットスーツの正しい着方

海の事故のお話

スタートのしかた、海からの上がり方

フローティング、ヘッドアップの方法

海での泳ぎ方

緊急時の対応方法 等

そばで聞いている私も大変参考になりました。

最後はリレーで盛り上がりました。

足の着く海での練習なので海初心者の方は安心だったと思います。

でも、皆さん泳げる方達でしたが・・・・・・

次回は9月に開催予定です。

 

で、この後、私と夫は富士ヒルクライムのため河口湖に向けて出発です。

2013年6月 1日 (土)

6月

梅雨入りしちゃいましたね。

平年より10日早いみたいです。

そして6月。

「あっ!!」というま

6月からは更にいろいろ忙しくなります。

今シーズンだめだったランも頑張らないとと思うのですが

どうもヘタレで・・・・・・

あっ、そっから治さないとねぇ

で、6月はどうなるかな

今月は自分の大会がないから、ほっと一息。

6月の予定

OWS教室(スタッフ)

富士ヒルクライム(応援)

日産cupトライアスロン(審判)

今週のトレーニング

1日早いですが、週末は予定があるので、今週のトレーニングは今日までです(今日はやってないけど・・・・・)

今週は山中湖ロードレースに始まりました。

そして、今シーズン最後のレースかなと思っています。

この前もブログに書いたけど、今シーズンは全てのレースの成績が最悪。

成績にこだわらないっていっても、なんだかなぁ~ってやっぱり思っちゃう。

少し頑張ろうとも。←いつまで覚えてられるか(^^;

とにかくできる範囲で、ってことで後半グダグダ(笑

5月26日(日) 休み

山中湖ロードレース

5月27日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

やっぱり、のんびりだとは言えレースの次の日は辛い。

内転筋が攣りそ~

イントラさんに「すごく負荷をかけてましたね」って言われましたが、今日はマジでインチキ

負荷がかかっているように見せるのが得意なんだな(笑

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

5月28日(火) ウィークリー初級

遅くなったので、スイムのみ。

ウィークリー初級の前にキック100m、プル400m

今日は4週目のバタフライ。

息継ぎできないし、リズムが分からなくなるから3かき位しかできない(汗

でも、腕が少し回るようになった。

そして、次の日筋肉痛。背中と大胸筋あたり

少しは腕が使えるようになったのかな

5月29日(水) 筋トレ

エアロファンは仕事で間に合わなかった。

なんで・・・・水曜日に限って。定時退社日なのに

で、筋トレ

スクワット ウエイト20㎏(up) 30㎏10回×1セット 55㎏5回×3セット 50㎏10回×1セット

デッドリフティング ウエイト40㎏10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 左右それぞれ10㎏10回×2セット

完璧落ちてる力が・・・・・こっちも頑張らないとねぇ。

5月30日(木) 休み

スポクラ休み。

5月31日(金) 休み

お風呂のみ

6月1日(土) 休み

OWS教室のスタッフと日曜日の富士ヒルクライム(応援)のために移動です。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ