最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の16件の記事

2013年4月30日 (火)

あってはならないこと

4月29日の「第20回郡山シティーマラソン」で軽自動車がコースに侵入しランナーの男性を後ろがらはねた。

容疑者はボランティアの制止を振り切りコースに入ったようです。

本当にあってはならない事です。

でも、この人のような人は結構いるんです。

交通規制や通行止めにしても、「聞いていない」「急いでいる」「いつも通っている」「関係ない」等々の理由で、通ろうとする車や人はどこでにもいます。

審判もボランティアの方も、何とか待ってもらったり、コースから出て頂いています。

今まで事故が起きなかったが幸運だったと思います。

これから、ますます気を引き締めていかなければいけませんね。

-------------

公道で行う大会は地域住民の理解と協力があってこそだと思います。

そして、住民の方々は選手の事をよく見ています。

交通規則を守らなかったり、ヘルメットを被らずにバイクに乗っている事に、クレームが来ることがあります。

また、道端にゴミが落ちているだけでも、大会の開催に反対する人も出てきます。

応援もしてくださいますが、反対する人もいます。

運営側も選手も大会当日だけではなく、前後もマナーを守って、みんなが楽しい大会になると良いと思います。

2013年4月27日 (土)

今週のトレーニング

今週は、かすみがうらマラソンから始まりました。もう最強かと思われる天気。

いやいや、良い経験でした(笑)。まぁ、1回位良いよ・・・・1回で良いよ・・・・・

どこの大会も大荒れ。

長野マラソンは雪。富士山何とかマラソンは雨と積雪あり。宮古島トライアスロンはスイム中止でした。

私は、さすがに寒さで体調と言うか筋肉の調子が今一。休みながら休まず今週もトレーニングしました。

来週からはゴールデンウイーク。何をしようかな?

4月21日(日) 休み

かすみがうらマラソン

エアロマニアは1回目だけでたっきり。来週は4回目。

どうしようかなぁ。出たい気持ちはあるけど・・・・・

4月22日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

昨日のマラソンがやはりひびいている感じ、負荷軽めで行きました。

筋肉をほぐし、気持ち良く動きました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

4月23日(火) 筋トレ & スイム & ウイークリー初級

筋トレ

足の疲れがまだある(珍しく筋肉痛)上半身だけの筋トレを実施。

しかし、筋トレあんまりやってないから相当落ちてるよ(T_T

ワンアームダンベルロウ

ウエイト10㎏ 左右それぞれ10回×3セット

デッドリフティング 27㎏ 10回×3セット

ラットプルダウン 26㎏ 10回×2セット 15回×1セット

スイム

キック100m、プル550m

ウイークリー初級

今週はバタフライ。なのに参加者2名。

キツカッタ~

相変わらず全然できないは疲れるは(笑

でも、やっと2かきできたよ・・・・・

4月24日(水) エアロファイン50 & トレッドミル

エアロファイン50

3ブロック目が、おNEWだと思っていたら、2ブロック目だった。

イントラさんのブログで知りました。って、私のためかな。

今日も楽しかった~

でも・・・・・仕事の関係で来週から出られるかなぁ

トレッドミル

まだ足の調子がいまいちのため、ゆっくり目にしたが、こんな結果に・・・・

ウォーキングだな。

8.0㎞/km 斜度0%17分 6.0㎞/h 斜度0%5分 クールダウン5分

4月25日(木) 休み

スポクラ休み。

4月26日(金) 筋トレ& トレッドミル

ワイン会の前にトレーニングしました。半休にしたんで・・・・・

筋トレ

足のトレーニング・・・・やはり落ちてる・・・・・・・・

最近、やる気ないからなぁ。頑張んないとね。

スクワット ウエイト20㎏、30㎏、

           50㎏ 10回×2セット、6回×1セット

           55㎏ 5回×1セット

レッグエクステンション ウエイト26㎏ 左右それぞれ 10回×3セット

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%30分、クールダウン5分

4月27日(土) スイム

久々の長水路プール。

プル2,000m

疲れました~

2013年4月26日 (金)

ワイン会

4月のワイン会です。

今月は2回ワイン会があったのですが、私は前半は行けませんでした。

でも・・・・・月1回が限界かなぁ

今回のワインは北イタリアのワイン。

これからに季節にふさわしい、さっぱりした白ワインが主です。

ギルランと言うワイナリーのワイン。このワイナリーのある土地もギルランです。

Photogrid_1366983999162

写真のワインは4種類、この他に3種類でました。

スパークリング1種類、白ワイン4種類、赤ワイン2種類

白ワインの1種類は最初は香りも味も好きではありませんでした。

でも、空気に触れることで、ドンドンフルーティに、赤では体験済でしたが、白では初体験でした。

7種類のワインにマッチした、すばらしいお食事で今回も楽しい1日をすごしました。

Photogrid_1366983919197

来月も2回開催されますが、私はどちらも都合が悪く欠席です(T_T

しかし、1ヶ月経つのは早いね~

2013年4月25日 (木)

石垣島トライアスロン~番外編~

ずいぶん時間が経っていますが・・・・・

夫のトライアスロンのレースで応援だけって時は石垣島の時だけ、

他のロングの大会(佐渡とか五島とか)はだいたい、ボランティアをしている。

そして、その他の大会の時は審判をしているんだな。

石垣島トライアスロンは今年度の私が応援する初めてのレース。

チョット関心毎をまとめてみました。

Img_2477

【スイム】

第2ブイ辺りが流れているとアナウンスあり。もう1つも言っていた気がしたが、聞き逃したような・・・・・

直近の海況状況をアナウンスするのは良い。

3分毎のウエーブスタートは順調にスタート。

Img_2480

【前開きウェア問題】

今回の一番の関心毎、前ファスナーウエア禁止になってから初レース。

但し、ローカルルールで、前ファスナーウエアOKだけど、前をあけてはダメってもの。

注目してしまいました。

実はバイクは下を向いていることが多いので、分からないのと、朝ご飯食べてたんで(笑

ランの時に確認。

1割位の選手は後ろファスナーウエア。

ほとんどの選手は前を肌蹴ると言うほど、ファスナーを下げていませんでしたが

私が確認したところ、男性3名。女性1名は10㎝以上の肌の露出がありました。

これはモラルの問題ですよね。あまり酷ければ、ローカルルールも無くなってしまいます。

でも、際のところ、注意したのでしょうか?

再三注意しても直さないのであれば、ペナルティーも当然だと思うし、注意していないのであれば公正を欠きますよね。

しかし、大半と言うか、ほとんどと言うか98%以上の選手が前ファスナーをきちんとしているのを見ると、この4名の選手は非常にだらしなく見えました。

横浜大会も安心です。選手の皆さんの協力に感謝です。

Img_2538

----------------

石垣島トライアスロンで初めてのスイム死亡事故が起こってしまいました。

とても残念です。

潮の流れが早いと言われた場所で起こった事故ではないのですが、直接の原因を聞いていないので何とも言えません。

また、初心者ではなく、過去3回、石垣島の大会に出ていると言うことなので、海のスイムに慣れていないわけでも無いと思います。

潮の流れですが、夫は近いウエーブだったのですが、「そんなに流れていたかなぁ~」と言っていました。

夫はスイムが大の苦手です・・・・・・

海はプールと違って、ラインが引いてあるわけでもなく、1レーンに1人と決まっているわけでもなく、人とぶつかる事も多いです。

また、トライアスロンは自然相手のスポーツです。海では潮の流れや波の高さは刻一刻と変わっていき、丘では風の向きや強さ、天気もドンドン変わります。

予測の出来ない事も多いです。

充分な練習と、想定力と想像力が必要なのだと思います。

私が審判を行った大会で、2回海の事故がおこりました。1回目はスイムのパートではなかったのですが、2回目はスイムのパートの審判でした。

2回目の方が、私の目の届かない場所で起こったこととはいえ、私のダメージも意外にも大きかったです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

2013年4月21日 (日)

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンは初参加です。

大雨、低温の中、行ってきました。

4月の大会とは思えない・・・・・暑いよりは良いけど雨は余計だな。

行きはY佳ちゃんに取ってもらった、スーパーひたちでゆとりで出発。

20130421_064918_3

しかし寒い・・・・

ダウンとフリース再登場でした(笑

土浦の駅もマラソン一色

20130421_121912

ボストンマラソンの爆破の影響か、警察官もいっぱいいました。(いつもかな?)

開場の更衣室で着替え。テニスコート上のテントです。

雨が激しいので、雨漏りあり。但し、テニスコードなので、土でドロドロになる心配が無いのが良いです。

荷物はビニール袋へ入れて荷物預けに。

10マイルのスタートは9:20。

20130421_090737

今回は何を間違えたかBブロック。ありえね~

20130405_005543_2

取りあえず、真ん中辺に陣取ったつもりが、いつのまにかBブロックの前の方へ・・・・

まぁ、いいか・・・・・

走りだせば雨もあまり気にならなくなります。

スタート後、すぐにお腹が痛くなり5㎞のエイドまで我慢。

辛かった、気持ち悪くなりそうだった。次にお腹の調子が悪くなったらリタイアだなと思いながら。

コースは前半は町中を走るコース。割とアップダウンがあります。

中盤は林や畑と景色が変わります。施設エイドもありました。

後半は広々とした、原っぱ(?)の中を走り、景色がいろいろ変ります。

途中のエイドでは太鼓の応援もありました。

なかなか楽しいコースです。

途中、シューズの紐がほどけてしまったのですが、手が悴んでなかなか結べない。

だから3回もほどけてしまいました(T_T

終盤、ハムストリングが冷えてしまい、足が攣るかと思ってしまいました。

攣らなくて良かった~

何とか完走しました。

ゴール後はチップを返却して、参加賞をもらうのですが、手が悴んで取れない・・・

ボランティアの方にはずして頂きました。これも初体験(^^;

Y佳ちゃんは年代別で入賞。すごいなぁ~

参加賞はTシャツとバック

20130421_171554

バックはこの後にいろいろ頂いた物を入れました。(歩いているとドンドン入れられた・・・・)

サービス満点(重かった~)

20130421_171607

終わった後はY佳ちゃんと駅のフードコートで食事

20130421_123258

暖かあんかけラーメン&ギョーザ

そして、完走証はシワシワ(^^;

20130421_171622

天気は残念ですが、コースも良く楽しかったです。

関係者やボランティアの方々、雨の中ありがとうございました。

また雨の中でたくさんの方に応援して頂きました。私設エイドを開いてくださった方も・・・

本当は遠いから、今回最後かな?と思ったのですが、また参加したい大会になりました。

本当にありがとうございました。

《今回の大会》

更衣室:テント2つ分。テニスコード内

荷物預かり:有 貴重品預かり:無

エイド:最初は5㎞毎、その後は2.5㎞~3㎞毎だったかな?

    水とスポーツドリンク。最後のエイドにバナナ、チョコレート等

衣装は冬仕様でした。いや、今年一番の厚着かも(笑

2013年4月20日 (土)

今週のトレーニング

今週は石垣島トライアスロンの応援とダイビング。

だから、全然トレーニングできてません。

週末はかすみがうらマラソン・・・・・大丈夫?じゃない私です。

久々にプールで泳いだら、鼻水とまらない(>_<)

4月14日(日) 休み

石垣島トライアスロン応援

4月15日(月) 休み

ダイビング

4月16日(火) 休み

ダイビング

4月17日(水) エアロファイン50 & トレッドミル

エアロファイン50

基本は先週と同じコリオだと思う。

ただ、面替えや回転は入っていると思う。

体は鍛えられても記憶力は鍛えられない。

トレッドミル

8.5㎞/km 斜度5%1分 斜度2%29分 クールダウン5分

4月18日(木) 休み

スポクラ休み。

4月19日(金) 休み

疲れていたので、サボリ・・・・・

4月20日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ & スプリズム & スイム

てんこ盛り~

パーソナルトレーニング

先月よりは状態はまし、但しやはり肩甲骨あたりが固いのでほぐしてもらう。

右側の肩甲骨あたりはリカバリー系機能が多いので、ほぐしておく必要あり。

まぁ、両方ともなんだけど・・・・・・・

その後は筋肉の稼働と安定のトレーニング。

大会の前なので、調整多めでした。

バレエエクササイズ

またもや久しぶり。一つ一つの動作を確認しながらやりましたが、

自分の体の使い方が正しいのかは相変わらず分からない。

そうゆう、指導方法じゃないから・・・・・・・

そこが今一、つまらない感じがする。

スプリズム(サイクルイット)40分

サイクルイットは久しぶり、何度も書いちゃうけど、明日マラソン大会なので、負荷軽めで行いました。

足にダメージがなく、筋肉に刺激を入れる程度です。

ジャンピングは8カウント10回、4カウント15回、2カウント10回×3セット

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

スイム

チョットした事情により、時間があったので、これも久しぶりにプールへ

キック 100m

プル 1000m

2013年4月18日 (木)

石垣島トライアスロン&ダイビング4日目&5日目

4月16日(火)

今日も楽しいダイビング。

※ポイント名等は後で更新ね。

1本目 (たぶんあそこ) #713

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

2本目 (地形関係) #714

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

3本目 (前日のチョット隣な感じ) #715

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

そして、今日はカメラトラブル。

カメラ本体じゃなくって、ハウジングの方。

シャッターを押す部分の部品が1つ無くなってた(T_T

いや~、シャッター押しにくいんですけど・・・・・・ってか、押せないんですけど。

1本目は水深が浅いせいか、思いっきり押せば何とかなったので、こんな写真。

Img_2767

ちょっと、オネムなオオモンカエルアンコウ。

Img_2768

大あくび~

そして、スベスベオトヒメエビ

Img_2779

ミナミハコフグの幼魚もかわいいけどピンボケ(笑

Img_2783

あのシャッターで良く撮れたもんだと自画自賛。

2本目は水深が少し深かったので、シャッター押せず、の上に水温低め。

戦意喪失

ただ、あまり何もいなかったかな、まぁこれからがシーズンのポイント

エキジット直前に暖かい潮が入ってきました。

これから暖かくなるね。

3本目。ハウジングをT尾様が応急修理してくださいました。

流れがちょっと(以上)あり。マクロコンバージョンレンズ2枚重で、被写界深度が浅いため、体が動くとピントが合わない。

でも、かわいいワライホヤをGet。岩の裏にいっぱいいたよ。

Img_2794

ニコニコちゃんです。

他にもいろいろ見たんだけど、思い出は脳裏に焼き付けてます(笑

多分、今年最後のダイビング。楽しかったな。

4月16日(水)

最終日。帰るだけ。

そうそう、ハウジングの部品をホテルの部屋で発見。

良く見つかったな~。

撮影した何よりも小さいのに(笑

今回も楽しかったで~す。

2013年4月17日 (水)

石垣島トライアスロン&ダイビング3日目

4月15日(月)

トライアスロンは、もう関係ありません(笑

今日から夫と一緒に2日間ダイビングです。

ショップはいつものここ(今回ブログに初登場)

Img_2714

実は、ログブックを宅急便で送ってしまったのでポイント名とか分かりません(汗

戻ってきたら後で追記します。

1本目 (どっか) #710

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

2本目 (あそこかも) #711

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

3本目 (その辺) #712

深度MAX XXXm 平均 XXXm 潜水時間 XX分

ちょっと水温が低く寒め。

夫は寒いのが苦手で毎回40分すぎるとカラータイマーが鳴るのか、船に上がってしまいます(笑

私もフードベストを借りてモジモジ君でダイビングです。

写真も今日は撮影テンションが何だか低めで、これと言ったものがありませんが、載せちゃいます(笑

Img_2726

共生ハゼ

Img_2740

ちょっとワイドで、皆さんの撮影風景。私以外はみんな真剣(^^;

Img_2743

オコゼかヒメオコゼの幼魚かな?

Img_2755

ピンボケですが、バイオレットボクサーシュリンプ。久しぶりに見た・・・・

って、ダイビングが久しぶり。

Img_2762

何か虫みたいなやつ・・・・・・

かわいいヒゲモジャハゼの幼魚もいたのですが、小さすぎて私のコンデジでは無理ではこんな感じで・・・・・

どこにいるのかわかる?でも、かわいさも分からないか(汗

Img_2744_3

とは言え、今日も楽しいダイビングでした~

明日は写真頑張るよ!!

2013年4月15日 (月)

石垣島ダイビング&トライアスロン2日目

4月14日  (日)

トライアスロン本番です。 

さすがに私もこの日はダイビングには行きません。 

天気は曇り時々雨。降水確率は50%でした。

20130414_062921

夫は5時に起床。朝ごはんは前日に買った、おにぎり等。 

ホテルの朝食でも間に合うのですが、時間にゆとりがあった方が良いので、毎年そうしています。 

ホテルの朝食は昼食に変更です。 

IMG_2535

でも風が強い。旗も真横になびいています。

スイムは港の中なので、問題はなさそうですが、バイクがつらそうです。

会場のトイレにびっくり。約10の簡易トイレの6~7個が女子用、男子用は4(?)つ

確かに女子にはうれしいですが、参加人数の比率がぜんぜん違うのに・・・・・・ 

男子は大変そうでした(笑

スタートは8時。 

夫は第9ウエーブのため、8:22頃スタートでした。

IMG_2503

バトルも結構あったようです。

IMG_2513      

スイムは当日も説明がありましたが、何箇所か流れていて、ロープに押し流されて大変だったようです。 

また、途中で雨も降ってきて、応援も大変でした。

エイジの競技中に雨が降ったのはこれだけでした。 

夫がバイクに出発すると、私は暇になるので、例年のごとく石垣島ジェラードを食べました。 

20130414_092042

朝早いので、種類が少ないのですが、塩と紫芋、おまけのキャラメル。 

おいしいです。もっと後に行けば、パッションフルーツとかマンゴとかもあります。

夫はバイクもランも私の予想時間よりは早く、夫の予想時間よりは遅く(笑)ゴール。

無事に完走しました。 

バイクはやはり、風が強く大変だったようです。本当に雨じゃなくってよかった。

午前中のエイジの部が終わると、午後からは雨。 

エリートを応援したかったのですが、あきらめてホテルで昼寝(^^;

16:00頃に雨もやんだので完走証を取りに事務局へ 

今年は郵送してくれないそうです。

エリート男子のバイクとランの応援もしました。 

IMG_2638

夕方からは交流パーティへ。 

今年は雨のため、総合体育館で行われました。

20130414_175053 

実は本大会では残念な事があり、今年はいろいろな出し物が中止となりました。

IMG_2739 

それでも、町の人達やボランティアに支えられ、すばらしい大会だったと思います。

すべての関係者に感謝です。ありがとうございました。 

来年も来られれば・・・・・私も出られれば・・・・良いと思います。

明日からはダイビングです。

2013年4月14日 (日)

石垣島トライアスロン&ダイビング1日目

4月13日(土)

夫の石垣島トライアスロンの応援のため(か?)に出発です。

普通のパックツアーで行ったので、直行便はとれずに那覇経由石垣です。

那覇までの飛行機はディズニー30周年記念のイラスト入り。

中はどうなっているのかとワクワクしましたが、シートのヘッド部分のカバーと飲み物の紙コップのみの対応でした(笑

Photogrid_1365946126156

石垣は新空港になっていました。前の空港とは違いモダンな感じ。

石垣島初のスターバックスもあります。

Photogrid_1365946271473

到着後、夫はホテルへ向かい準備と説明会。

私はダイビングショップへ直行です。

1本目 なんちゃって樹下美人 #708

深度MAX 7.5m 平均 5.4m 潜水時間 58分

1年ぶりのダイビングは少しどきどきでしたが、何とか

しかもカメラは昨年は部品を忘れて本体のみで撮影したため、ストロボ付きは2年ぶりです(笑

なので、あまり好きじゃないウミウシとか、動かないメガネゴンベとか撮りました(汗

Img_2662

Img_2672_9

巨大、フグも登場でした。

Img_2675

今日は大潮でこの時間帯は潮が引く時間。

海はこんな感じ、茶色いところはサンゴ礁です。2本目はここを潜りました。

Img_2685_6

2本目 米原沖Wリーフ真ん中

水深MAX 不明 平均30cm位? 潜水時間 不明

とにかく頭の出そうな浅場で、泡の撮影。

Img_2711_3

中に珊瑚を写しこむのが良いそうです。

コンデジではこれが限界です。まぁまぁかな(笑

Img_2701_4

しかも、腕が痛くなった・・・・明日は筋肉痛か?

初日のダイビングは2本とも浅場(浅すぎ?)で良かった。

帰った後は、食事をしてさっさと寝ました。

明日は本番です。(←夫が)

2013年4月12日 (金)

今週のトレーニング

今週のトレーニングは金曜日まで、土曜日からは夫の石垣島トライアスロンの応援に出発です。

ダイビングもするけど、あくまで応援だよ(笑

その次の日曜日は「かすみがうらマラソン」。大丈夫かな私。

石垣で走れば良いけど、応援→飲み会、ダイビング→飲み会で走れないだろうな・・・・・

そして、ブログもあんまり更新してない。ネタ無し。

来週はネタあるで(笑

4月7日(日) エアロマニア

今月1回目、コリオが全部変わりました。

1回目のせいか、割とやりやすい

でもね、私はこの後2週出られません・・・・・・

次はいきなり最終回。多分、別物になってるんだろうな。

どうしようかなぁ。

4月8日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

少し時間があったので筋トレ

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 左右それぞれ10回×2セット

ラットプルダウン ウエイト27kg 10回×2セット 12回×1セット 

スプリズム(パワーサイクリング)60分

コースコードは先週と一緒。

だけど、記憶が先週と少し違うのはなぜ?

どっちが正しいか分からないので、とりあえず覚えている感じで書きます。

記憶力無し。

スプリントはスタンディングスプリントが入った。苦手だから辛かった~

ジャンピングは久々の100回

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_11 Photo_12

ジャンピングをするとき、私は首を傾けるらしいんだけど、それは腹筋を使おうとしているかららしい。

正しいそうです。そうなんだ・・・・・

4月9日(火) 筋トレ

遅くなったので、筋トレのみ

スクワット ウエイト20㎏ 30㎏(ここまではがUP) 55㎏ 10回×2セット 5回×1セット

デットリフティング 37㎏ 10回×3セット

今回デッドリフティングがキツかった。

4月10日(水) エアロファイン50 & トレッドミル

エアロファイン50

多分コリオ変わった、3ブロック目だけ先週と一緒。

トレッドミル

今回も斜度付け、30分頑張れました。

8.5㎞/km 斜度5%1分 斜度2%29分 クールダウン5分

4月11日(木) 休み

スポクラ休み。

4月12日(金) トレッドミル

明日からの準備もあり、軽くラン。

斜度無しがこんなに楽になるとは思わなかった。

たった2回やっただけなのに、友達に教わった斜度付けラン効果あり。

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

4月13日(土) 休み

石垣島へ移動&ダイビングの予定

2013年4月 7日 (日)

審判員証 その2

その1は2011年4月。3種の時(笑

2月に受けた、公認審判2種試験に合格して、審判員証が届きました。

20130404_001428_01_2

審判員として3年目。

まだまだ、だけど、こうゆう事が好きな自分に気が付いた。

誰かのためじゃ無くって、確実に自分のためになっている。

自分が変わったと思うことも

選手としては2年目と言えばカッコいいけど、2回だよ(笑

2種になった記念に、大きな音が出るけど、か弱い私には吹きにくかったホイッスルを新調しました。

20130407_212921_01

色違いにしました。

ホイッスルは予備に2個持つのが良いよ。

2013年4月 6日 (土)

今週のトレーニング

今週は、いろいろな用事のためほぼトレーニング無し。

まぁ、仕方無し。

できる時に短時間でもきっちりやる。

それが目標。

週後半は食べてばっかりだったな。来週調整!!できるかな?(笑

3月31日(日) エアロマニア & スイム

エアロマニア

3月最後のエアロマニア。今月のコリオの最終。

そして最終は皆の反対(実際には「えっ~」って非難の声のみ(笑))を押し切り1ブロック足しの6ブロック。

はい、記憶の店は閉店終了でした(笑

展開の時から、もう何ブロック目かも分からなくなる事態・・・・・

しかも「あれ」はどっちのブロックの「あれ」だっけみたいな。

そして、「あれ」は似てるけど、カウントが違うため、間違えるとズルズルと

でもこれも今日でおしまい。

来週からは新しいコリオ。新たな気分で行きましょう~

まぁ、今月と同じでも分からないかもしれませんが・・・・・

スイム

キック 100m

プル 700m

と言うそうです。ちょっとカッコいい。

4月1日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

2週ぶり。今回はバリエーションの多いコースコード。

但し、すぐに記録しなかったため、すこしあやふや。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11Photo_12 Photo_13

基本的には間にフラットの入るコース。

スタンディングフラットは1回目はスプリントが入り、2回目はクールダウン用です。

私的には緩くやりたかったのですが、なんだかスイッチONで、

腿の内側が何度か攣りそうになりました。

4月2日(火) 休み

先週に引き続き仕事

風呂も無し。疲れました。

スイムやってない。

4月3日(水) エアロファン50 & トレッドミル

エアロファン50

先週と同じコリオ。

回転と方向転換が増えていた?と思います。

相変わらず、スタジオのオーディオの調子が悪く、途中中断も・・・・

思わず、スタッフのY川さんに「早く直して」って言っちゃいました。

時間短いし、思いっきりやりたいんだもん。

トレッドミル

友達に教えて頂いた方法で斜度付け

最初に斜度5%位で1分位走って、2%に戻すと楽に感じる心理作戦トレーニング

試してみました。途中で少し心折れたけど、できそうな感じ(笑

8.5㎞/km 斜度5%1分 斜度2%19分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

4月4日(木) 休み

スポクラ休み。だけど飲み会。

4月5日(金) 休み

用事があり、仕事もトレーニングも休み

4月6日(土) 休み

用事があり、休み。

疲れたけど、絶対太ってる(^^;

2013年4月 5日 (金)

今日の日記(笑

今日は会社は振休。

親戚のお通夜があったため。(大往生だったため、気軽に書ける)

昨日の楽しい飲み会で、今日は楽しくない状況に(笑

午前中はスポクラでお風呂&美容院でカラー&カットの予定だったけど、

美容院が混みすぎで、時間がなくなってカラーのみ。

予定通りにはいかないなぁ

久々に着た喪服。

着られてよかったよ。少しウエストがキツかったけど、後は問題なし。

何だか1日忙しかった。

夜ごはんはこれ。

近所の蕎麦屋の平日メニュー。

日頃は絶対食べられない。

かき揚げ丼セット。

食べ過ぎ・・・・・

20130405_191449

2013年4月 4日 (木)

飲み会

今日はスポーツクラブのお友達と飲み会。

割引券があると言うことで、Kirin City

美味しいビールとお料理で楽しい一時でした。

この飲み会の名目は私の「2種合格お祝い」

だけど・・・・・飲み会のメールが来た時は、まだ合格したって言ってなかったよね(笑

まぁ、名目は何でもよし。

サプライズでプレゼントも頂き感動でした。

(写真のサメの絵のエプロンとTシャツ)

Photogrid_1365088926468

素敵な仲間に乾杯です。

2013年4月 2日 (火)

4月になってた

今年は3月に早めに桜が咲いたと思ったら、急に寒い4月になっちゃいましたね。

八重洲の夜桜です。

20130323_215450

年度も変わって、ブログの更新もあんまりしてなかったから今月からと思ったけど、すでに×(笑

まぁ、のんびりやりますわ。

ネタ無いし・・・・・・・

そろそろ5月に行われるWTS横浜大会の準備も始まると思います。

自分のトレーニングもしないとね。

4月の予定

石垣島トライアスロン(応援&ダイビング)

かすみがうらマラソン(10マイル)

横浜トライアスロン協会/神奈川トライアスロン連合 総会

WTS横浜大会打ち合わせ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ