最近のトラックバック

« 今年の・・・・・・ | トップページ | 整骨院 »

2013年1月 5日 (土)

今週のトレーニング

今週は2年にまたがったトレーニング。

スポーツクラブは12/31~1/1は休み。1/2~1/4は特別営業日で時間も短く、スタジオプログラムもなし。

しかも先週の土曜日から9連休となります。

取りあえず、スイムの週にしようと思ったのですが・・・・・・

12月30日(日) 筋トレ

スポーツクラブ年内最後の営業日。

夕方近くに行ったら、やっぱり混んでた。

皆考えることは一緒だよね。

トレッドミルは満杯。で、今年の仕事納めは筋トレになりました。

スクワット 20㎏ 50㎏ 60㎏

60㎏は10回×2セット 6回×1セット

デッドリフティング 45㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

レッグエクステンション 12㎏ 左右それぞれ 10回×2セット

ラットプルダウン 26㎏ 10回×2セット

そのた、マットでのトレーニング(←名前わからじ)

フルセットやると、最後はヘトヘト。

まとめてやるのも考え物だと思った年末・・・・・

12月31日(月) 休み

スポーツクラブ休み

掃除、料理等、正月の準備等々

と、書いておこう。大したことしてないし・・・・

1月1日(火・祝) 休み

スポーツクラブ休み

ダラダラ正月

取りあえず初詣に出かける

1月2日(水) 外ラン

トレーニング初めとして、外ラン。

寝坊して(正月早々)時間がなく(箱根駅伝応援の時間まで)て5㎞のランでした。

その後、墓参り行き、スポーツクラブには間に合わず。

1月3日(木) トレッドミル & スイム

スイムメインだったのですが、あまりの寒さに体を温めるために、まずはトレッドミル

トレッドミル

昨日の外ランのせいか、ハムストリングと腰が痛いので、取りあえずこんな感じ

ウォーキング 6.0㎞/h 斜度0%5分 ラン 8.5㎞/h 斜度0%15分

スイム

今日はウエットスーツお試しスイムです。

体が浮きますが、早く泳げるわけではありません。

クロール約30分。

腕と肩がキツイ。でも、これしかないから仕方なし。

しかも、フルのウェットスーツはプールじゃ暑いよね。

1月4日(金) スイム

横浜国際プールに行ってきました。

目的は長水路だったのですが、サブプールしか営業していなく、

しかも、多分、半分に仕切られていて、短い。

でも、水深2.5mのプールでのスイムはそれりに練習になりました。

ただ、短いので回転が多く、端まで行っても足がつかないので、回転が大変。

腕が痛くなりました・・・・・

泳ぎ続けている方が楽(^^;

休みながら2時間、プルブイ使用クロールでした。

その後、スポーツクラブで走ろうと思ったのですが、IKEAで遊んでいたら間に合わなくなった・・・

1月5日(土) バレエエクササイズ

本当は辰巳国際プールでスイムの予定でした。

調べて行ったのに・・・・・・

なんと、今年の8/25まで工事のために休館だそうです。

って、メインのHPには書いて無かったよ~

で、スポーツクラブは今日から平常営業。

バレエエクササイズ

久々の運動の人もいるので、ストレッチ及びビラティス風筋トレから

ストレッチ→体固い(>_<)

ピラティス風筋トレ→出来ない(>_<)

腹筋の方が特に、ゆっくり起きられない・・・・

背筋の方は大丈夫なのになぁ。

これも訓練が必要ですわ(^^;

« 今年の・・・・・・ | トップページ | 整骨院 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/56476608

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 今年の・・・・・・ | トップページ | 整骨院 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ