最近のトラックバック

« 時代は変わった? | トップページ | フロストバイトロードレース2013 »

2013年1月12日 (土)

今週のトレーニング

お正月休みも終わって、今週から通常運転

お正月に痛くなったハムストリング。やっぱり治らないので整骨院にいきました。

来週の日曜日は大会もあるし・・・・・・

で、やっぱり肉離れ、軽いのですが、走るとやっぱり痛い。

大会までには何とかなるかなぁ。

で、あんまり走れませんでした(T^T

それと、筋トレしてない・・・・

1月6日(日) エアロマニア & スイム

エアロマニア

今年お初のエアロマニア。と、いうより今年初のエアロ

今日は3ブロック半。

来週まで覚えてられるかなぁ~

じゃなくって・・・・来週は休みから、再来週か・・・・

まぁ、無理だな。

でも、楽しかったから良いか。

スイム

少しスイムの練習をしました。

いつもはやらないのですが、ビート板でのバタ足100m

これをやった方が、その後のスイムでストリームラインが作りやすいような気がします。

勘違いかもしれないけど。

少しこれを入れてみようっと。

その後、クロール約30分。プルブイ使用。

1月7日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分

今月からパワーサイクリングになりました、久しぶりのパワーサイクリング60分

楽しかった~。60分だとバリエーションも多いし、たっぷりできる。

今日のコースコード

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

ジャンピングは8カウント、4カウント、2カウントの繰り返しと2カウント50回。

スプリントは10秒と30秒。

1月8日(火) スイム & ウイークリー初級

整骨院へ行っていたため、今日はプールのみ

スイム

ウイークリー初級まで時間があるので、ピート板バタ足とクロール

次からは少し、距離も気にしよう

ウイークリー初級

1週目、クロール。

今日は代行。

手の動き中心でした。

まずはクロールの手の動きの3つのポジションでスカーリング。

なかなか難しい。

最後は両側呼吸。疲れました(^^;

1月9日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

今日は代行。良く考えると代行多い。

いつもとは違ったエアロ。シンプルな動きで、きっちり動くとインナーマッスルに効いて運動になりました。

って、書いてるってことは・・・・・・

トレッドミル

取りあえず走れるか試

9.0km/h 斜度0%15分 で休憩。

足もダメだったけど、全身がちょっとだるかった。

その後

6.0㎞/h 斜度0%5分 9.0km/h 斜度0%10分

日曜日どうなるか・・・・・・

1月10日(木) 休み

スポクラ休み&残業

1月11日(金) トレッドミル

整骨院の日でした。

水曜日のトレッドミルで体のバランスが崩れていたので、矯正を受けることにしました。

本当はパーソナルトレーナさんにしてもらおうと思ったのですが、予約がいっぱい。

で、整骨院で受けることにしました。

初めてだったので、ちょっと不安でしたが、終わった後は体重が3㎏位軽くなった感じ。

ランを試してみてと言われたので、トレッドミル。

8.5㎞/h 斜度0%30分

体が軽く走れました。足の裏や指のつきかたも変わったし(パーソナルの後のよう)良かった~

ただ、足は痛い・・・・・・

1月12日(土) バレエエクササイズ

今日も朝から、整骨院。

明日の大会に備えて、スポーツ用の電気マッサージとテーピングもしてもらいました。

夕方からはバレエエクササイズ

ちょっとテーピングがきつくって、ちゃんと動かせませんでした(^^;

明日どうなるかなぁ。

« 時代は変わった? | トップページ | フロストバイトロードレース2013 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/56526396

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 時代は変わった? | トップページ | フロストバイトロードレース2013 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ