最近のトラックバック

« 焼き肉~ | トップページ | 今日のエアロ・・・・・(T^T) »

2012年12月15日 (土)

今週のトレーニング

土曜日の筋トレの影響で、日曜、月曜は筋肉痛。

でも、筋トレはこれぐらいやらないと本当はだめなんだよ。

今週は宴会3回。そうとうヤバい。

体重が・・・・・・・

来週から、運動も食事も頑張らなければ危険です。

でも、水曜日も宴会(^^;

12月9日(日) エアロマニア

2週目ですが、私は先週、マラソンがあったので、1回目です。

すでに4ブロックいってしまいました。

体がと言うか、頭が回りません・・・・・覚えられないよ~

しかも、カッティングハーフも入って、もうどこのコリオがどうとか

ごちゃこちゃ。

なんとか、かんとかやりましたが・・・・・・

方向が変わったら(T_T)です。

来週まで覚えてられるかな?

12月10日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

まだ、筋肉痛が残ってました。

ハムストリングあたりなので、自転車は厳しいよ。

最後はスプリントでした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_9 Photo_8

12月11日(火) トレッドミル & ウイークリー初級

トレッドミル

30分走ることにしました。

今日は速度替えです。

8.5km/h5分 9.0km/h5分 9.5km/h5分 10.0km/h 5分 9.5km/h5分 9.0km/5分

ウイークリー初級

今週は背泳。

担当のイントラさんがホノルルマラソンに行っているため、代行でした。

代行のイントラさんはスイムを教えて頂くのはお初。

私が超スイムダメって、引き継がれてるかな(笑

アプローチ方法は違いますが、わかりやすかったです。

なんとなく泳げた気分。

12月12日(水) 休み

ロタ会の忘年会でした。

来週の水曜日も宴会。

宴会は楽しいけど、エアロに出られないのは寂しい。

12月13日(木) 休み

焼肉打ち上げ

12月14日(金) 筋トレ & スイム

筋トレ

スクワット 40㎏ 50㎏ 60㎏ 65㎏

65㎏は2回×2セット、3回×1セット。

これが限界。

他のウエイトは10回×1セット

デッドリフティング 45㎏ 10回×2セット

5㎏UPです。

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ8回×2セット。

いつもより少し少なめです。

他のイントラさんから、もっとやりやすい方法を教えて頂きました。

その方が体幹を意識できるという事。たしかに。

でも、これは体幹うんぬんではなく、肩甲骨回りの強化のためにやっているので、ほかが動いたらダメなんです。

イントラさんの行っている事は正しいですが、私のトレーニングとは別ですね。

レッグエクステンション 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

実はこれが一番つらい・・・・・

スイム

クロール 約20分 700m位かな。

筋トレで相当疲れてました。

12月15日(土) バレエエクササイズ & スプリズム 

トレーニングの後はダイビング同好会の忘年会でした。

バレエエクササイズ

今日も頑張りましたが、バレエとしてどうなのか・・・・・・・

足首が固いので、ジャンプの後のプリエは相当辛いです。

スプリズム(サイクルイット) 40分

月曜日のイントラさんとは別の人です。

だから、同じサイクルイットでもやり方が違います。

こっちの方がスタンダードで、自分的トレーニングに合わせられるのが良いです。

時間のある時しか出られませんが

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

« 焼き肉~ | トップページ | 今日のエアロ・・・・・(T^T) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/56327382

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 焼き肉~ | トップページ | 今日のエアロ・・・・・(T^T) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ