最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の20件の記事

2012年12月30日 (日)

トレーニング納め

今日は今年のスポーツクラブ営業の最終日。

12月31日と1月1日はお休みです。

午後は混むかなぁと思って早めに行きたかったのですが、年賀状作成が終わらなくって・・・・

15:00前にスポーツクラブ到着。

やっぱり混んでる(>_<)

みんな同じ状態なのかなぁ(笑

トレッドミルは満員。

フリーウエイトが空いていたので、筋トレの日となりました(笑

筋トレをフルセット。

その後、トレッドミルが空いたけど、もう走れる状態じゃないです。

それが正しい筋トレ。

今年のトレーニングはこれで、終了。

明日は部屋の片付けと、お正月の料理に徹します(^^;

スポーツクラブ休みだとお風呂が困るなぁ

さて、トレーニング初めは何時になるでしょう(笑

2012年12月29日 (土)

今週のトレーニング

今年最後の週。来週はスポーツクラブが31日と1日がお休みになります。

スタジオプログラムは30日と2日~4日まではありません。

開館時間も短くなってます。

しかし、スポーツクラブ、もっと休んでも良いよ。

3が日位休めは良いのに、スタッフもかわいそうだよ。

ちゃんと休みが無いと、いい仕事ができないと思うのは私だけかな?

12月23日(日) エアロマニア & トレッドミル & スイム

今日は2部制。夕方からはスポーツクラブのクリスマスパーティ。

1部はお昼からはエアロマニア。その後、一旦帰宅して荷物だけ置いて、またジムへ

2部はトレッドミルとスイム。その後クリスマスパーティでした。

エアロマニア

クリスマス仮装。今年はトナカイさん

暑かった・・・・・とにかく暑かった。衣装が(笑

エアロの方はと言えば、何とかはなったが、最終日に5ブロックに・・・するか?

イントラさんのブログで何となく書いてあったが、まさか本当に(T_T

5ブロックって聞いただけで、記憶のシャッターが閉まっちゃうよ(笑

それはともかく、今月のコリオは全然キャッチできなかった。

そんなに難しい事はしてない感じなんだけど・・・・・

今年のエアロマニアは最後でした。

また、来年から頑張ります。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

スイム

クロール 20分

12月24日(月・祝) 筋トレ & スイム

祝日プログラムのため、スタジオは無し。

筋トレ 

時間があったのでフルセット

スクワット 20㎏ 30㎏ 50㎏ 60㎏

60㎏ 10回×2セット 5回×1セット

デッドリフティング 40㎏ 10回×3セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

レッグエクステンション 12㎏ 左右それぞれ 10回×2セット

ラットプルダウン 26㎏ 10回×2セット 3回×1セット

スイム

クロール 20分

12月25日(火) トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

12月26日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

今年のエアロファンは最後。

なのに、コリオが変わってる・・・と思ったら、2週休んでたんだっけ。

でも、今月の1週目とは変わっている。

1月は2週目からなので、覚えてられないな(←自慢できない)

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%10分 9.0㎞/h 斜度0%20分 クールダウン5分

12月27日(木) 休み

年賀状デザイン作成。

12月28日(金) 休み

筋トレでもしようと思ったんだけど、納会でビール飲んじゃった。

で、無理(^^;

12月29日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ

筋トレ

時間がなかったのでスクワットのみ

スクワット 20㎏ 30㎏ 50㎏ 60㎏

60㎏ 5回×3セット

調子悪(>_<)

バレエエクササイズ

今日思ったこと。

今のバレエの先生はバレエっぽいことをやらしてくれる。

それはそれで楽しいが、前の先生はバレエであることが前提。

私はそれで、ずっとやって来たから、やっぱり・・・・・・

だからと言って、ほかの教室へ通う時間は無いので、バレエっぽいことを楽しみながら、バレエから離れないようにしようと思う。

2012年12月28日 (金)

2012年の活動(レース以外)

201201

ちょっと新しい、画像編集のソフトを入れて調子に乗っている私(^^;

2012年のレースのブログの次は2012年の活動にしてみました。

トライアスロンのボランティアは5年目、マーシャル2年目、今年はいろいろ経験しました。

ありがとうございました。

いろいろ大変でしたが、楽しかったのは事実。

来年も更にヴァージョンUP目指して頑張ってみようと思います。

「仕事の方も頑張れよ」と言われそうですが・・・・・・・無理

《2012年の活動》

2月 カーフマン南関東ステージ(審判:フィニッシュ、トランジッション)

4月 ACTCトライアスロンアジア選手権&エイジの部(審判:エイド)

6月 五島長崎トライアスロン(応援&ボランティア:エイド)

   YTA OW練習会(スタッフ)

7月 横浜シーサイドトライアスロン(審判:スイム)

   チャレンジトライアスロン バイク練習会(スタッフ)

   ジュニアアスリートフードマイスター講習会

8月 グリーントライアスロン(スタッフ)

9月 佐渡トライアスロン(応援&ボランティア)

   救急救命上級講習

   大磯ファイミリートライアスロン(審判:救護)

   トライアスロンWTS横浜大会(審判:ホイールステーション/スイム)

10月 川崎港トライアスロン東扇島大会(審判:スイム)

11月 トライアスロン選手権東京港大会(審判:エイド)

2012年12月26日 (水)

2012年のレース

201201

2012年はDSNが3回。これは過去最高。

体調不良やスケジュールミス。自分要因じゃないものもあるけど、これじゃダメです。

終盤は夫に「なんでそんなにマラソンばっかり出てるの」って言われた。確かに。

夏以降は仕事が忙しかったこともあって、練習できずにレースのみ。

まぁ、積み重ねがあるせいか、レースは何とかなるけど(しかも記録もあんまり変わらずなんだけど)終わった後の回復が遅い(年のせいか!!)

自転車とトライアスロンはもっと頑張りたいな。マラソンも少し早くなりたい。

忙しくっても少しは走る、泳ぐをしないと。

来年は今年の反省を生かして行きます。

Photogrid_1356355581444

今年のレースの記録を整理しました。

2005年から初めて、ちょうどファイル2冊。あとはRUNNETの完走証を印刷するのみ。

来年からは新しいファイルになります。

《2012年のレース》

1月 フロストバイトロードレース(ハーフ)

3月 三浦国際市民マラソン(10㎞)

4月 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ(10㎞)DNS

5月 佐渡ロングライド(130㎞)

   山中湖ロードレース(湖畔1周・約13㎞)

7月 葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ(10㎞)

   夢の島ナイトラン(8㎞)

9月 昭和記念公園チームケンズトライアスロン(スプリント)

10月 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ(10㎞)DNS

    荒川30K(30m)

    夢の島ナイトラン(8㎞)

11月 湘南国際マラソン(10㎞)

    川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)

12月 横浜マラソン(10㎞)

    ホノルルマラソン(フル)DNS

2012年12月25日 (火)

ねんりん家

久々に「ねんりん家」のバームクーヘンを買いました。

Photogrid_1356185201930

上がクリームリュブレ

下がショコラのかた芽

クリームリュブレは甘そうだけど、アッサリした程よい甘さです。

横浜そごう店限定品です。

日持ちが1日です。私は気にしないけどね。

ショコラの「しっかり芽」はチョコレート味がしっかりしてますが甘すぎず美味しい。

これは期間限定だったかな?

どちらも美味しい。

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ

特に何もしないのですが、ケーキ買いました。

いつもより少しお高いケーキ

20121224_19471301

「今年こそはツリーを買って」とか思っていたのですが、それもできず・・・・・

と、言うかしなかった(^^;

まぁ、いつも通りですわ。

今年は残業じゃないだけ良いし。お家でのんびりです。

クリスマス寒波で寒い日。

皆さんは良いクリスマスを迎えましたか?

メリークリスマス

2012年12月23日 (日)

クリスマスイベント

イブ1日前ですが、クリスマスイベントがありました。

今日のエアロはクリスマス仮装エアロ。

私は今年はトナカイさん

___1

サンタさん、トナカイさん、その他いろいろ楽しかったです。

20121223_134258

でも、エアロをするには少し暑いね~

汗だくのトナカイさんはチャント洗濯しないと・・・・・

終わった後は、スポーツクラブのクリスマスパーティ

20121223_183404

フラダンスやフラメンコや音楽とお料理で楽しく過ごしました。

20121223_185318

20121223_201243

これで、今年のイベントは終わり。

おっと、大掃除と年賀状作成が、まだだった(^^;

明日少し頑張らないと・・・・・・・

遊んでばかりはいられませんよね?

2012年12月22日 (土)

今週のトレーニング

宴会週間もやっと落ち着き、これからが頑張りどころ。

もうすぐお正月だし。

ただ、いままでのサボりっぷりが、災いしてちょっとと言う感じ。

年明けまでには何とかしたいです。

12月16日(日) エアロマニア

3週目。私は2週目。

しかし、な~んにも覚えてなかった・・・・・

やぱい(^^;

しかも、前半は全く調子が上がらず、いつもほぼ同じのアップのコリオさえ危うい感じ。

中盤からエンジンがかかったのですが、なんだかなぁ。

私的に欲求不満な60分になってしまいました。

あと30分はやりたかった(←イントラさんは迷惑だよね)

来週はクリスマス仮装。

実は衣装を2つ手に入れて・・・・・・

トナカイとケーキとどっちが良いかな。

12月17日(月) スプリズムイベント King & Queen

3時間イベントに参加。

いい汗かきました。

12月18日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

今日は2部制(^^;

昨日のイベントで帰りが遅くなったため、会社は午前半休。

筋肉痛は無いのですが、足がだるくって階段を上るのが大変でした。

出勤前にトレッドミル。夜はスイム。

トレッドミル

ストレッチをするために体をほぐしたほうが良いので、少し走りました。

8.5km/h 斜度0%20分

これで限界。

スイム

クロール 20分

ウイークリー初級

平泳ぎ。

他のも遅いけど、さらに遅い・・・・・・

何で進まないかなぁ

しかも、手と足のタイミングがダメダメ

最後は少しましになったかも。

12月19日(水) 休み

ワイン会。

12月20日(木) 休み

ワイン会の次の日のため会社も休み

スポクラも休みなので、ダラダラしたり、部屋の片づけしたり。

12月21日(金) 筋トレ & トレッドミル & スイム

筋トレ

スクワット 40㎏ 50kg 55kg 60kg 65kg

60㎏は5回×2セット。65㎏は5回。

やっぱり65㎏は無謀か

トレッドミル

少し膝に違和感があったのでウォーキングをプラス

6.0km/k 斜度0%(ウォーキング) 8.5㎞/h 斜度0%20分 クールダウン5分

スイム

クロール 約20分。

左右呼吸の練習。

足が下がらないようにフォームの確認と練習。

全部で40分位

12月22日(土) パーソナルトレーニング & トレッドミル & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

筋トレ前のUP方法を教えて頂きました。

私のやり方はせっかちすぎ(^^;

次はこれでやってみます。

エクステンション、レッグカールのねじりを入れたバージョン。

これはマシンではありません。

自分でひねっても同じ事はできません。

いや~きつかった・・・・・

トレッドミル

時間がなかったので以下。今回は走れました。

ゆっくりですが。

8.5km/h 斜度0%20分 クールダウン5分

バレエエクササイズ

走ってからすぐにやると、体が固い(笑

肩の位置が傾いているみたい。友達から指摘。

本当は先生にちゃんと見てもらいたい。

2012年12月21日 (金)

2013年の予定

今日は宮古島トライアスロンの抽選(選考?)結果の発表の日だったようですね。

夫は年齢制限で申し込めず、私はそんな実力も無くで、まったく関係なかったのですが、まわりでも落選のお知らせがチラホラ。

最高の応募者数だったらしいですね。

トライアスロンのエントリーも激戦ですね。

今週は夫は石垣島のトライアスロンの選考に見事合格しました。

と、いう事で今、決まっている2013年の予定です。

1月 フロストバイトロードレース(ハーフ)

2月 カーフマン南関東ステージ(審判) 予定

   カモテス島トライアスロン(ショート、夫はミドル)

3月 三浦マラソン(10㎞、夫はハーフ)

   板橋CITYマラソン(夫がフル)

4月 石垣島トライアスロン(応援)

   かすみがうらマラソン(10マイル)

5月 WTS横浜大会(審判) 予定

6月 フランス OR 五島長崎(応援) 予定

12月 アイアンマン 西オーストラリア(応援)

やっぱり毎月忙しい感じ・・・・・・

しかも12月まで決まってるし。

2012年12月19日 (水)

ワイン会

今月のワイン会はシークレットワイン会だそうです。

常連さんばかりという事です。

だから、いつもは金曜日ですが、水曜日に開催。

年末だし、クリスマス前ってのもあるのかも。

ワインはバローロ。

最初のスパークリングワインを除く、5種類の赤ワインです。

Photogrid_1355929232927

最後の3種類は年代等は一緒ですが、唯一産地が違うもの

香、味とも違います。

こんなに飲み比べが出来るのは、この会だけです。

実は私はそんなに(まったく)ワインは詳しくないんですが・・・・・・

違いがわかります。

お料理はワインに合わせて肉料理がほとんど。

ポルチーニ茸のパスタも美味しかった~

Photogrid_1355928794292

本当は内容も詳しく書きたいのだけど、頂いた小冊子を忘れてきてしまいました。

それだけが失敗・・・・・

誰かのコピーさせてもらおうかな。

来月もまた行きます。

2012年12月18日 (火)

King & Queen

スプリズムイベントに参加してきました。

20121218_005521

セントラルスポーツ主催のイベントです。

参加者、約300名。インストラクター約20名。3時間のスプリズムです。

今回で3回目だそうですが、私は初参加。

何しろ月曜日の19:30~23:30で、場所が墨田区体育館。

終わったら終電ギリギリの次の日も会社ってところでしょうか(^^;

しかも、すごい人気で、キャンセル待ちでギリ入れた感じ。

だから、席(?)も一番後ろです。

20121217_191955

内容は1st Stage約1時間、2st Stage約45分、3st Stage約1時間の3部構成でした。

コースコードはこれです。

20121218_005841

席が後ろだったせいか、イントラさんの声が割れて聞こえて、何をしているのか・・・

これを持っていけば良かったのですが、ロッカーに入れっぱなしでした。

(パンフレットに入っているのも知らなかった・・・・・)

内容はダンサーが踊っていたり、歌が入ったり、Stage間の休憩の他に「お水Time」とかが割と入って、トレーニングと言うよりは、イベント性が高いです。

20121217_202350

でも、3時間みっちりトレーニングモードだったら、次の日は大変です。

もう、みんなノリノリで、掛け声かけたり、こぶしを振り上げたり。

超楽しかったです。

しかし、終わった後は、すぐに帰らなければならず、集合写真にも参加せず、バイクからビンニングをはずして、速攻帰りました。

それがちょっとね~

2012年12月16日 (日)

今日のエアロ・・・・・(T^T)

いつもは週末に纏めるんですが・・・・・

今日はあまりにもダメダメだったんで

まず、先週もやったコリオをまったく忘れてしまっていました。

もう1ミリも思い出せない。

先週の3回の宴会の酒で全て忘れたか?

しかも毎週ほぼ同じコリオのUPの部分もヘナヘナ。

先週と同じ4ブロックは方向展開が入って、原型をとどめて無い感じ(T_T

と、言うか原型もちゃんと覚えて無かったし・・・・

前半は本当に頭と体がついてこなかった、後半やっと調子が出てきた。

それでも少し欲求不満な結果になりました。

もうちょっとやりたかったのですが、時間切れ残念でした。

今日ばかりは1時間半あればっと思ってしまいました。

来週はクリスマスの仮装。

仮装して、へたくそなのも嫌なので、頑張ります。

でも、ごまかすのは大得意だよ(^-^)v

エアロの後は、ベイサイドへ

クリスマスのイルミネーションが綺麗

20121216_171243_2

そして冬の夜空も素敵でした

20121216_171059

2012年12月15日 (土)

今週のトレーニング

土曜日の筋トレの影響で、日曜、月曜は筋肉痛。

でも、筋トレはこれぐらいやらないと本当はだめなんだよ。

今週は宴会3回。そうとうヤバい。

体重が・・・・・・・

来週から、運動も食事も頑張らなければ危険です。

でも、水曜日も宴会(^^;

12月9日(日) エアロマニア

2週目ですが、私は先週、マラソンがあったので、1回目です。

すでに4ブロックいってしまいました。

体がと言うか、頭が回りません・・・・・覚えられないよ~

しかも、カッティングハーフも入って、もうどこのコリオがどうとか

ごちゃこちゃ。

なんとか、かんとかやりましたが・・・・・・

方向が変わったら(T_T)です。

来週まで覚えてられるかな?

12月10日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

まだ、筋肉痛が残ってました。

ハムストリングあたりなので、自転車は厳しいよ。

最後はスプリントでした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_9 Photo_8

12月11日(火) トレッドミル & ウイークリー初級

トレッドミル

30分走ることにしました。

今日は速度替えです。

8.5km/h5分 9.0km/h5分 9.5km/h5分 10.0km/h 5分 9.5km/h5分 9.0km/5分

ウイークリー初級

今週は背泳。

担当のイントラさんがホノルルマラソンに行っているため、代行でした。

代行のイントラさんはスイムを教えて頂くのはお初。

私が超スイムダメって、引き継がれてるかな(笑

アプローチ方法は違いますが、わかりやすかったです。

なんとなく泳げた気分。

12月12日(水) 休み

ロタ会の忘年会でした。

来週の水曜日も宴会。

宴会は楽しいけど、エアロに出られないのは寂しい。

12月13日(木) 休み

焼肉打ち上げ

12月14日(金) 筋トレ & スイム

筋トレ

スクワット 40㎏ 50㎏ 60㎏ 65㎏

65㎏は2回×2セット、3回×1セット。

これが限界。

他のウエイトは10回×1セット

デッドリフティング 45㎏ 10回×2セット

5㎏UPです。

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ8回×2セット。

いつもより少し少なめです。

他のイントラさんから、もっとやりやすい方法を教えて頂きました。

その方が体幹を意識できるという事。たしかに。

でも、これは体幹うんぬんではなく、肩甲骨回りの強化のためにやっているので、ほかが動いたらダメなんです。

イントラさんの行っている事は正しいですが、私のトレーニングとは別ですね。

レッグエクステンション 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

実はこれが一番つらい・・・・・

スイム

クロール 約20分 700m位かな。

筋トレで相当疲れてました。

12月15日(土) バレエエクササイズ & スプリズム 

トレーニングの後はダイビング同好会の忘年会でした。

バレエエクササイズ

今日も頑張りましたが、バレエとしてどうなのか・・・・・・・

足首が固いので、ジャンプの後のプリエは相当辛いです。

スプリズム(サイクルイット) 40分

月曜日のイントラさんとは別の人です。

だから、同じサイクルイットでもやり方が違います。

こっちの方がスタンダードで、自分的トレーニングに合わせられるのが良いです。

時間のある時しか出られませんが

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

2012年12月13日 (木)

焼き肉~

ロタ会忘年会の次の日は焼き肉でした~

これは、前にやっていたプロジェクトが終了し、業績功労賞を受けたので、受賞金での打ち上げでした。

ちょっと高級目の焼き肉屋です。ALLゴチ。

カルビ(だったかな?)

20121213_202434

盛り合わせ

20121213_204122_3

特選以外の肉は頼まず。野菜も食べず。ビールは控え目。

肉づくし。

全部、やわらかいお肉で美味しかった~

仕事を頑張ったかいがありましたね。私以外の人達が

しかし、宴会2連ちゃんでトレーニングが出来ない・・・・・どころか、体に悪い(^^;

野菜食べて無いし(笑

2012年12月12日 (水)

ロタ会忘年会

今日はロタ会の忘年会でした。

ロタ会とは、ロタトライアスロンで知り合った仲間の忘年会で、今年で12回目だそうです。

私と夫は5回位かな。

場所は浅草。

初めて夜のスカイツリーを見ました。

20121212_185956

お店はイタリアン。

20121212_190532

出席者は30代~70代。

バライティーに富んでいます。

トライアスロンは現役中の人、お休み中の人、さまざまです。

皆さんとは、ほぼ1年ぶりの再会です。

それでも、会話がはずみます。

1年ぶりなので、昔の話題でも全然OK。忘れてるから(笑

今回も楽しい一時でした。

また、来年。かな?

どこかの大会で、お会いできると良いなぁ

2012年12月 9日 (日)

nexus7

お家にこれが来てから1週間経ちました。

カバーも買って、いろいろセットアップ。

Photogrid_1355059095257_2

まずはネットに繋がって無ければダメってことで、家の無線LANに繋ごうとしたんだけど、ルータのパスワードがわかんない。

ネットで調べたら最近のは本体に書いてあるみたいなんだけど、私のは古いので、どうやら無いみたい。

しかたなく、スマホでデザリング・・・・・・・

これはすんなり完了。

そしたら、スマホに入れているアプリを同期しやがったみたいで、もろもろ勝手に入ったみたい。

その中にはdocomoでしか使えないやつも(^^;

Buffaloの無線LAN自動設定アプリをダウンロードして繋ぎました。

インストールしたのは

・アバスト

・facebook

・節電♪長持ちパンダ

・ソリティア

・電子書籍(ebookjapan)

・乗り換え案内JRトラナビ

・時刻表JRトラナビ

・adobe Reader

・写真グリッド

・SkechGuru

・image shrink Lite

・なめこ栽培

・ひよ盛り

ここまではスマホから勝手に来たと思われる分。

写真用のソフトについては、nexusは前面にしかレンズが付いてないので、これで写真を撮ることはめったにないので、使わないかな?

しかも、nexus7はレンズは付いてるど、そのままだと写真は撮れない。

Camera Launcher for nexus7

をインストール

ブラウザ用のアプリが無かったので、

・Boat Browser

・だーぱんブラウザ

を入れてみた。

両方ともサクサク。使ってみて良い方を選ぶつもり。

だーぱんブラウザはパンダが動いてかわいいよ~

ついでにGoogleカレンダーも使うようになった。

これも便利だけど、やっぱり紙の手帳は必要だな。

この1週間で電子書籍が1回固まって、再インストールしたけど、なかなか使える。

後は英会話のアプリを入れようかと(^^;

でも、スマホとのデザリング、「許可デバイスのみ」にすると繋がらないんだよね。

「許可デバイスリスト」には載ってるんだけど・・・・・

これは、どうもnexus7の問題じゃなくって、PCの方も繋がらないからスマホの問題かなぁ。

これだけはボチボチ奮闘中(笑

これをいじくりたくって、トレーニングも少しサボり気味でした(笑

2012年12月 8日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は横浜マラソンでした。2年ぶりの横浜マラソン。

結果はなかなか良かったです。不思議・・・・・・・

今年最後のレース。8月末から、いろいろ忙しく、ランのトレーニングはほとんど無し。

と、言うよりはすべてのトレーニングが低迷気味。

忙しさが一段落しても体は怠けたままで・・・・・太った(>_<)

なのに、レースの結果はまずます。レース中はキツイけどね。

これからは、徐々に回復したいと思います。

しないと、来年また、つらいしね。

でも、今週のトレーニングはレース後でゆるめだよ(^^;

12月2日(日) 休み

横浜マラソン。

エアロマニアは今週からコリオが変わっているはず。

どんなだろ~。来週心配だよ。

そして、仮装の衣装をGet。今年はトナカイにしました。

本当はケーキが良かったんだけど、どこでも売り切れで(>_<)

12月3日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

スプリズムだから、あんまり変わんないね。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

12月4日(火) 休み

忘年会。

とうとうシーズン突入。

来週は3回。再来週は2回。

12月5日(水) エアロファン

1ブロック目変更。

後は先週同じ、だけど最初は覚えてないんだよね~

動いているうちに思い出すんだけど。

今日はエアロのみで、その後は少しゆっくりストレッチ。

横浜マラソンの後、ストレッチして無かったから、筋肉が固すぎる。

ゆっくりほぐしました。

12月6日(木) 休み

ダラダラ

12月7日(金) 休み

何だか週末って疲れる・・・・・・

で、サボリ。

12月8日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ

筋トレ

久しぶりなので、少しずつ上げていきました。

スクワット 40㎏ 50㎏ 55㎏ 60㎏ 65㎏

60㎏までは各10回1セット。65㎏は5回と4回。

65㎏初挑戦。次からはここまで上げていきます。

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 10回、5回

レックエクステンション 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

バレエエクササイズ

なるべく姿勢に気をつけましたが、実際には何も言われないので

どうなっているか分かりません。

少しは見てほしいな感じ。

クリスマスなのか「くるみ割り人形」2パターン(?)

エアロのコリオは覚えられるのに、こっちはなぜダメか(T_T)

2012年12月 5日 (水)

あと少し

何がって?

今年がですよ。

12月になってしまいました。

もう5日も経ってしまいましたが(^^;

今年もマラソン大会、トライアスロンの審判や運営等々いろいろやりました。

トライアスロンデビューもしたっけ。結果は散々でしたが(笑

仕事もちょっぴり忙しかったです。

きっと、自分の中に何か残っているはずです。

年始にたしか、今年の目標を立てたはずだけど、忘れてます(爆

あと少しで今年も終わり。

頑張っていきましょう。

あっ、今週中にクリスマス仮装の衣装を決めないと・・・・・

12月の予定

横浜マラソン(10㎞)

その他各種宴会に参加

2012年12月 2日 (日)

横浜マラソン2012

今年、最後の大会。

昨年は参加できなかったため、2年ぶりの参加です。

今年も10㎞

今年は事前に、ゼッケン、チップが送られてきたので、受付はなし。

でも、と~っても寒い日です。

20121202_083536_2

スタート前、ランナーがUPをしています。

20121202_091834_6

私はのんびり(^^;

今日は夫が応援に来てくれたので、ギリギリまでフリースを着ていました。

10㎞のスタートは9:45。これまた、のんびり集合場所に行ったら、後ろの方になってしまいました。

まぁ、練習不足なので、それも良いかなぁと(笑

スタート地点のイチョウ並木は黄金色で素敵。でも、銀杏の香りが・・・・・

20121202_093924

スタートしてからは、少し動かず。その後はノロノロ。

途中でMCの人が「最初の人がスタートしてから2分たちました」って爆笑。

そして、「関門に引っかからないように」って(-_-;

2分30秒でスタートラインを通過。その後は最初の坂で再度渋滞。

コースは、ほぼフラットなコースですが、2ヵ所の坂で、ゆるいアップダウン。

寒い日でしたが、走るには、ちょうど良い気候でした。

今回は頑張って同じペースをキープすることを心がけました。

途中でトイレも行きませんでした(笑

朝食を食べてから時間が空いたので、途中でお腹もすいちゃったし・・・・・

最近、大会舐めてるな私。

結果は多分、58分台だと思うのですが・・・・

今回は楽しくも苦しく走れました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

終わった後は、ご褒美飯

20121202_122617

中華街で900円ランチ&ビール。美味しかった~

《今回の大会》

受付:無(ゼッケン、チップは事前郵送)

コース:アップダウンの無いフラットなコース。但し、橋はアップダウンあり。

制限時間:10㎞ 70分(5㎞で関門あり)。

エイド:水、スポーツドリンクのみ。1か所ですが、往復で使うため2回利用。

更衣室:大きなテント2個分。めちゃ混み。

トイレ:大会側が用意したトイレは少ない。山下公園のトイレか、周りのビルのトイレを利用。

荷物預かりあり。貴重品預かり無し。

完走証:後日送付(runnet印刷?)

完走賞:(多分、参加賞ではなく、完走賞)←参加賞みたいです。

Tシャツ、スポーツドリンク、エアーサロンパス

20121202_165706

Tシャツは写真は地味ですが、近年まれに見るセンスの良さ(いやマジで)

前がひどすぎたのか・・・・・・・

しかし、またブルー。

2012年12月 1日 (土)

今週のトレーニング

今週はちょっとお疲れ気味。

なんで?1週間、少し休みながらトレーニングしたのに・・・・

やっぱり練習無しで、レースに出るのは良くない。本当に良くない。

その時の疲れは一緒だけど、回復が遅い気がする。が・・・・それは年のせい?

今週は後半つかれてグダグダでした。

11月25日(日) 筋トレ & エアロマニア

本当に迷った・・・・エアとマニア。

なにしろ、1週目に出たっきりで最終週。

スプリズムにしようかなとも・・・・夫がスプリズムに出るってことで、勇気をもってエアロマニア。

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏

60㎏は10回と7回

エアロマニア

コリオ最終回。

とにかく最初はコリオを思い出せないって言うか、思い出しても水曜日のだよ。

もう、面が変わろうが何しようが、基本のコリオを覚えなおしできつかった。

ところどころ思い出すのが面倒で、それが前後つながらないんだよね。

って、ことで「とりあえず纏まりました」って書いて良いって言われたので

書いときます(^^;

来月は1週目が不参加。後はOKなので、何とかなるかも・・・・・

仮装の衣装、考えなくっちゃ

11月26日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏

60㎏は5回×3セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2

スプリズム(サイクルイット)40分

今回は基本形にちかいかな

あっ、ジャンピングは中腰ジャンピング。

最後はスプリント。

でも、軽く早く回すだけなのは本当は好きじゃないんだよね・・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

11月27日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

トレッドミル

日曜日の横浜マラソンの練習のために少し練習。

8.5km/h 斜度0%10分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分。

スイム

クロール20分 約700m位

ウイークリー初級

今週はバタフライ

もう、泳いでるんだか・・・・溺れてるんだか・・・・・・

11月28日(水) エアロファン

仕事で行けないかと思っていたけど行けた~

あと1ヶ月でプログラムが変更になっちゃうかもしれない

しかも12月はいろいろ(飲み会とか)あって、どの位行けるか分からない。

楽しいからなるべく行きたい。

-------

いつもはエアロの後は走っているのだけど、足が疲れていて走れなかった・・・・・

ゆっくりストレッチしました。

日曜日大丈夫かな?

11月29日(木) 休み

友達とタイ料理

11月30日(金) スイム30分

本当はトレッドミルか筋トレの予定だったんだけど、なんだか疲れてスイムにしました。

クロール1000m。

全体的にはスイムの方が苦手だから疲れるんだけど、足で考えればスイムの方が疲れないです。

12月1日(土) バレエエクササイズ

最近は割と連続で参加できています。

イントラさんが変わって、指導の仕方が変わったて

これはこれで楽しいのですが、自分がバレエとして、ちゃんと出来ているのかがわかりません。

前はこの点が厳しかったから、少しもの足りない感じ。

でも、楽しいのでOK。

いろいろあっても良いと思う。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ