最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の15件の記事

2012年11月28日 (水)

予約しちゃいました

さんざん、どれにするか悩んでいたんですが・・・・・・

つい弾みで予約してしまいました。

これ↓

Unnamed

nexus7だよ。

最初に言っときますが、私は難しいことは分かりません。

ただ、使いたいだけの、知識のない、物好きです。

まぁ、電子bookがスマホじゃ見えにくくなったってのもあるけど(^^;

ipad miniが出ると言うことで買う気満々だったのですが・・・・・・

知り合いがkindle fire HDを予約したと聞いたので、調べてみたら、安いじゃん。

もう、kindleに傾きましたよ。

でも、kindleストアしか使えないみたいだし、電子bookも私の持っているebookJapanには対応するかどうかは不明って事で保留になりました。

docomoのタブレットも考えたんだけど、基本料金を2重に払うの嫌だし・・・・・

ebookJapanもタブレット出すみたいだけど、仕様が不明。

で、連休の1日目。3度目位にヨドバシに行って、話している間に弾みでnexus予約してしまいました。

だって、

ipad mini 36,800円

kindle fire HD 19,800円

nexus7 24,800円

※全部32GB

制約少なくって、安いのってnexusじゃん的なノリで・・・・・・

実はこの日、5分前までnexus7 32GBの在庫があったようです。16GBは残ってました。

でも、今のモバイルノートが容量少なくって苦労しているので、大きい方が良いんだもん。

てな事で今は入荷待ちです。

楽しみ(*^-^*)

もう少し早くいけば在庫はあったようですが、実はアウトレットに行ってました(^^;

アウトレットではこれをGET

20121128_231242

サイズが合えばお買い得のランニングシューズ

来年からのスポクラ用です。

2012年11月27日 (火)

紅葉台

3連休の2日目、鳴沢の紅葉台に行ってきました。

朝は私のパーソナルトレーニングが入っていたため、終わってから。

そうすると昼少し前に出発に。

連休中なので、渋滞してたら諦めるってことで。(いつものパターン)

午前中に天気が悪かったせいか、高速はスイスイ

でも、天気はいまいち。

御殿場当たりでは少し雨も・・・・・

でも、トンネルを抜けたら晴れてました~(道路の名前忘れました)

ここはいっつも、トンネルを境に天気が違うんですよね。

紅葉台の展望台に行くには細い道を上がります。

車は推奨しないよみたいな事が書いてある看板があって・・・・・・

でも、上にも駐車場があってで、今回は車で登ることにしました。

本当に細くて、未舗装道路です。すれ違うのもギリギリ。

次は歩きだな(30分位かかるみたい)

展望台に上がるには1人150円です。

料金を払うとグループに1枚案内を貸してくれます。

ガチで手書きです(笑

Photogrid_1353763733639_2

表は展望台から見た風景の説明。裏は樹海の説明で、これが結構おもしろい。

今回は残念ながら、富士山の頂上は雲に隠れて、紅葉はほぼ終わっていました。

20121124_142536_3

でも、素敵な風景です。

これは南アルプスと、遠くに見えるのは本栖湖、手前は青木ヶ原樹海です。

20121124_142638

後ろは西湖

20121124_143015

はっきり言って、展望台はしょぼいのですが、景色は雄大です。

帰りは道の駅でお休み。

20121124_145243

麩饅頭が美味しい。何種類かあったのですが、トウモロコシとヨモギを買いました。

中は粒あん。本当にトウモロコシの味がして美味しかった~

もっと、買ってくれば良かった。1個100円

20121124_150320

車の中から見た石切りノコギリ。

私より大きいかも。

20121124_150649

帰りの高速は大渋滞でした(^^;

2012年11月24日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は川崎国際多摩川マラソンでした。

久々のハーフ。

いつものように左膝の横に痛みが出たため、ランと筋トレ無しです。

痛みは徐々になくなって、水曜日ぐらいには良くなりましたが、今週は少し足を休めることにしました。

11月18日(日) 休み

川崎国際多摩川マラソン

今月のエアロマニアは1週目しか出ていなくって、来週は締めの4週目・・・・・

どうしようなかぁ

11月19日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

イントラさん、最近のお気に入りは、ヒルの部分をつなげてやること。

昨日のマラソンの後だとやっぱり辛い。

しかも最後はヒルスプリント・・・・・

いじめか?

Photo Photo_2 Photo_3Photo_5Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

11月20日(火) スイム & ウイークリー初級

トレッドミルは足がきついのと、あまり時間がなかったため、スイムにしました。

なるべくスイムをすることにしますが・・・・・・

ブルブイが無いと泳げないのが、悲しいです。

スイム

クロール20分 約700m位

ウイークリー初級

今週は平泳ぎ

平泳ぎは足が主なんだそうですが、全然進まない(^^;

タイル1枚分も進まないよ~

11月21日(水) エアロファン & ダンスZERO

エアロファン

1ブロック目、3ブロック目は先週と同じ。

2ブロック目は・・・・・先週より変わった?ような気がします。

どうなんだろ~。

来週は出られるかなぁ。

ダンスZERO

ZEROは初心者用のレッスンです。

走れないので、初参加。

エアロとはリズム取りと動きが違うのでなかなか難しい。

30分のレッスンなのに、なかなか厳しいです。

11月22日(木) 休み

ワインの夕べ

11月23日(金・祝) スイム20分

久々の3連休。ちょっとサボってしまいお出かけ。

風呂がてら20分程度、約800m、クロールで泳ぎました。

11月24日(土) パーソナルトレーニング

今日はストレッチから、足のストレッチをして少し、可動域を大きくしてもらいました。

可動域を大きくしただけではユルユルになるので、その後、刺激を与えます。

ファンクショントレーニングです。

私はねじりの動きが苦手なため、ねじりの動きを入れたトレーニングでした。

自分1人じゃ出来なけど、意識をしようと思います。

トレーニングは筋肉と脳でおこなわないとねぇ。

まだまだ、私はバラバラです・・・・・

2012年11月22日 (木)

ワインの夕べ

11月のワインの夕べに行ってきました。

20121122_233523

いろいろ予定があって6月に行ったきりになっていました。

本当に久しぶり・・・・・・・

最近、あまり飲めないのもあって、躊躇していましたが思い切って行ってきました。

今回は北イタリアパルッソのワイナリーのワイン。

Photogrid_1353602333325

バローロが有名(?)です。

白ワイン3種類(1つはスパークリングワイン)、赤ワイン7種類

20121122_190002

どれも、フルーティな感じです。

赤ワインがフルーティって珍しいです。

7種類のワインには、それに合った7種類のお料理が出ます。どれも美味しい(*^-^*)

Photogrid_1353602591303

ワインはほどほどに残しながら、お料理はガッツリ食べて、健康なまま帰宅できました(^^;

もともと、あまり飲めないのですが、ワインは好きなので、あるとついつい飲んでしまう・・・・

でも、ちゃんと自粛できました。今後も大人の対応で参加したいと思います。

今回は嬉しい出会いもあり、本当に行って良かったです。

お店のある、デパートの中はクリスマス色でした。

20121122_185133

2012年11月21日 (水)

使い分け

私はこのブログとfacebookを両方やっている。

でも、私は普通の会社員なので、そんなにネタは無い。

だから、記事がダブってるんだよね~

facebookは友達のみの公開で、友達もほぼリアルで知っている人だけ。

でも、ブログしか見ない友達もいるし・・・・・・

facebookは短い文章で書くことにしている。ブログの方が詳しく書いている。

って、何書いてるんだか・・・・・・

つまり、両方見ちゃう人は、記事や写真がダブっていても許してねって事で(^^;

いちようは使い分けてるんで(笑

2012年11月19日 (月)

横浜マラソンの案内が

届きました。

川崎国際多摩川マラソンが昨日終わったばっかりなのに・・・・・

20121119_231153

実は横浜マラソンは久しぶり。2年ぶりかな。

前は案内だけで、ゼッケンとチップは当日受け取りだったのですが、変わっていました。

大変だものね~

知っている人もいっぱい出る大会。

参加者も多いので、当日何人の人に会えるかな?

私は1週間置いて川崎→横浜だけど、2週連続で横須賀→横浜や大阪→横浜の人もいたりして(^^;

取りあえず、今年最後の大会、頑張ります。

※最近、ネタ不足でfacebookとのマルチポストが多いですわ。こっちの方が詳しいけど。

2012年11月18日 (日)

川崎国際多摩川マラソン

初参加してきました。

前日は低気圧の影響で荒天。当日はどうなるかと思いました。(今年はこのパターン多し)

そして、今日、風は強いですが、すばらしい好天(このパターンも今年は多し)

スタート等々力陸上競技場

20121118_01_2

競技場のある公園内は紅葉も綺麗です。

20121118_07

私はハーフに参加です。参加者は約4,500名

20121118_04

かわいいキャラも応援してくれました。

20121118_02

20121118_03

ハーフのスタートは9:30。

コースは多摩川沿いのコースです。

往路は住宅側の舗装路を走ります。

4㎞を過ぎたところからは、グラウンド等がある、土の道を走ります。

以前参加した友達からは「砂利道」があると聞いていたのですが、こそは土の学校のグラウンド(若い人は知らないかも)のような道で、私的には走りやすかったです。

公園から、グランドの多い、道を走るため、トイレの心配もありませんでした(^^;

私はトイレ休憩2回。ハーフではちょっと多い。お腹の調子が悪かったんで・・・・

って、今年はそれも多い。なんでだろう(-。-;

ゴールは等々力陸上競技場。

これも気持ちいい。

練習不足もあってか、ハーフのタイムでは一番悪い2時間22分。

まぁ、今回は気持ちよく完走できた事が良かったことです。

運営の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました。

写真は完走証と完走賞。

20121118_06

相変わらず左ひざの横が痛くなりました。

帰りはスポクラに寄ってクールダウンのために、プールでクロール約700m

足の痛みは軽減されましたが・・・・ただいま若干歩行困難中(笑

《今回の大会》

コース:アップダウンの無いフラットなコース

制限時間:ハーフは確か2時間40分で比較的長め。

エイド:水、スポーツドリンク飲み。第4エイドまでありますが、第1、第3、第4は往復で利用できるので、実質7か所。

更衣室:大きなテント3個分。特にめちゃ混みでもなかった。

トイレ:競技場内はたくさんあって、並ぶことはありませんでした。女子率低いし

荷物預かりあり。貴重品預かり無し。

完走証:即日発行。完走賞はスポーツドリンクの粉末とバナナ。

参加賞:Tシャツ、サプリメント。

20121118_08

最後にご褒美飯

undefined

2012年11月17日 (土)

今週のトレーニング

トレーニング量を少しずつ元にもどしつつあります。

でも、ブログはサボり過ぎ(^^;

ただ、少ないペースも大事で、実は体調も良かったりします。

焦らず休みを入れつつ頑張っていきたいと思います。

来週は罰ゲーム第2弾川崎国際玉川マラソンがあります。

少し走っておきました。

11月11日(日) 休み

日本トライアスロン選手権

11月12日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

先週よりは快調にはしれました。

肩も腕も大丈夫でした。

ジャンピングは2日カウント80回。

シッティングとスタンディングがくっついた構成は前回と同じです。

最後のスプリントは短め。本当はフラットのエアリですよ。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

11月13日(火) トレッドミル & ウイークリー初級

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%10分 9.5㎞/h 斜度0%20分 クールダウン5分

ウイークリー初級

今週は一番ダメな背泳

どうして、下向きの時は平気なのに、上向きだと顔に水がかかるのが嫌なの?

頭がドンドン沈みそうな気がして、腰が下に下がってしまいます。

それでも、前よりはマシになってます。

ちょっとずつ前進。 

11月14日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

2ブロック目、3ブロック目は前回と同じ。

1ブロック目はお初?それとも進化系?

友達にも聞いたけど不明(笑

どうも、お初らしいです(^^;

11月までのレッスンでしたが、12月も継続。うれしい(^-^)v

トレッドミル

8.5km/h斜度0%10分 9.0㎞/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

11月15日(木) 休み

11月16日(金) スイム60分

少し遅めに着いたので、スイムのみ

頑張ってクロール60分。約2000m。

へろへろ

11月日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ

筋トレ

明日はマラソン大会のため、筋肉を活性化させるための筋トレ。

ウエイトを軽めしたり、回数を減らしたりしました。

スクワット ウエイト40㎏ 10回×2セット

デットリフティング ウエイト40㎏ 10回×1セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回、7回

その他、マット系

バレエエクササイズ

バレエは久々だったので、振りを覚えるのも大変。

でも、気が付いたこと。

体の芯ができている。前よりも足も楽だし、グラグラしない。

これも、パーソナルトレーニングで教わった、

あるトレーニングのおかげかも。

どんなトレーニングかは説明が難しいし、名前も知らない・・・・・

2012年11月11日 (日)

日本トライアスロン選手権

今シーズンの最終戦(かな?)

日本トライアスロン選手権がお台場で行われました。

私は今回も審判(あたりまえ)

11月という事もあって、集合時間近くなってもまだ暗いし、寒い・・・・・・

20121111_01_2

今回のポジションはランとスイムのエイド。今年2番目に多いポジションと言うか、2回目。

選手権のエイドはボトルのキャップを開けるのは審判員のみ。

ボトルは手渡し。これはボランティアさんにやってもらい、私は選手の数が多い時のみ、

今日は寒かったので、若干少な目だったのかな?

それでも大忙しでした。ボランティアの皆さんの活躍で乗り越えられました。

ありがとうございます。

もっと、暑い日だったら大忙しだったし、もっと大変だったかも。

女子1位は上田選手、男子1位は田山選手でした。

これで今年の業務が終了です。

また、来シーズン。よろしくお願いします。

2012年11月10日 (土)

今週のトレーニング

だんだん、普通っぽく戻ってきました。

と、言うのが今週の感想。

以上

11月4日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

時間があったので、少しだけ

スクワット 40㎏ 55㎏

55㎏ 10回×2セット。そろそろ上げるかな。

エアロマニア

今日から新コリオ。

水曜日も出ているので、前にやった気がするとか、これは水曜日のコリオだっけとか思うこともしばしば。

デジャプ的エアロ

そんな事、考えていると間違えてしまいます(^^;

今月は1週目と4週目しか出られません。

4週目はどうしようかなぁ・・・・・・

11月5日(月) スプリズム(サイクルイット)40分

久しぶりのスプリズム。多分1ヶ月以上は間があいてる・・・・・

知らない間に肩に力が入っていたようで、翌日、肩周りが筋肉痛。

シッティングクライムはシッティング+スタンディング、次のスタンディングとの間を短くしたサイクルイットでは変形。

慣れている人が多いので、いろいろ考えているね。

ジャンピングは2カウント80回だったかな?

Photo Photo_2 Photo_3Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_7 Photo Photo_9

11月6日(火) 筋トレ

微妙な時間にスポクラに到着したので、筋トレのみ。

遅い時間は空いていていいね!!

デットリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

レッグエクステンション 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

ラットプルダウン 28.5㎏ 10回、7回 26.㎏ 10回

11月7日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

またまたデジャブエアロ。

先月までのコリオの変形系です。

水曜日のエアロは11月まで、後3回。

頑張って出よう。

トレッドミル

8.5km/h斜度0%10分 9.0㎞/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分  クールダウン5分

11月8日(木) 休み

焼肉DAY

11月9日(金) 休み

仕事

11月10日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ & スプリズム

筋トレ

バレエまでの間にウエイトが空いていたので、スクワット

スクワット 40㎏ 60㎏

今日は60㎏にしました。10回と7回。

良い感じです。10回が2セットできるようになったら、また上げるよ~

年内に目標達成できるかな。

バレエエクササイズ

いろいろあって、4月位から出られなかったので、半年ぶりです。

先生も変わったので、セオリーが今一分からない(^^;

しかも、振りも更に覚えられない。

これらは少し出られるようになるので、また頑張ろう。

スプリズム(サイクルイット)40分

1ヶ月半ぶり位なのに、一気に週に2回とは。

ジャンピングは8カウント10回、4カウント10回、2カウント10回で、もっとやりたかったようですが時間切れ。

最後のスタンディングクライムは自主トレとして、回転よりも負荷を高くしました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_7 Photo_8 Photo_7 Photo Photo_9

2012年11月 8日 (木)

牛角

亀戸の牛角へ行っていきました。

なぜ?亀戸の牛角?

それは、夢の島ナイトランで女子2位になったyukaちゃんの賞品でお食事をするためです。

焼き肉久しぶり。

牛も美味しかったけど、ハーブチキンが良かった~

デザートも焼き肉屋とは思えないクオリティでした。

楽しい会話と、美味しいお肉と、綺麗なデザートと、お安くなった経費により、とっても楽しい日でした~

13524518024590

ちなにみ、夢の島ナイトランの牛角のお食事券は

1位 7,000円

2位 5,000円

3位 不明(^^;

です。

みんな頑張れ!!

そして、私を焼き肉に連れてって~

2012年11月 5日 (月)

断念

8月の末から、ずっ~と仕事が忙しく、ほとんど走れていません。

10月末から少し落ち着いたのですが、まだまだ。

で、今年のホノルルマラソン行きは断念しました。

残業はだいぶ減ったのですが、この時期、長期に渡って(と、言っても5日位なのですが)休むのはちょっとです。

申し込んだのは、随分前だったので、その時はやる気マンマン。

その後、部署異動になったりして、生活も随分変わっちゃいました。

ホノルルの練習のために申し込んだ、荒川30k、川崎マラソン、横浜マラソンは、ろくすっぽ走っていない私には、ただの罰ゲームになってます(T_T

でも、サラリーマンは仕方ないよね~

いろんなことを少しずつ楽しんで、長く続けて行こうと思います。

2012年11月 4日 (日)

湘南国際マラソン2012

湘南国際マラソン10㎞の部に参加しました。

20121103_091942

朝はこの秋一番の寒さ。なにも今日に限ってって感じです。

2日前は鼻水たれこだったため、どうしようかなぁと思っていたのですが、前日に少し復活。

参加することにしました。

夫がフルに出場だったので、始発の次の電車に乗車。

駅からは無料のシャトルバスが出ています。あっ、去年までは有料でした。

受付やら何やらは無いので、お休み場所で、朝食と準備

20121103_071210

フルのスタートは9:00。フルの人たちがスタートすると、会場は随分空くね。

10㎞は9:50スタート。集合は9:45。今年は時間前に行ったのに、すでに整列は移動していて、後ろに付いてって・・・・・・

まぁ、仕方が無いが・・・・Cブロックの私は少しずつ前に行かせてもらいました。

いや、練習不足なので後ろでも良いけど・・・・・

9:50分にスタート。途中で大磯町長を抜いたり、タレントの大島麻衣(誰?)を抜いたりして、千葉真子さんに会ったり練習不足の割には快調。

が、残り3㎞で、お腹が・・・・・・

で、エイドでトイレ。10㎞の2番目のエイドでしたが、トイレは100m位離れた坂の下。

迷ったのですが後3㎞は無理なので、坂を下り、坂を上って行ってきました(^^;

で、何とかゴール。タイム不明ですが、67分位かなぁ。遅っ

20121103_110132

ゴールの後は夫のゴールを待ちつつ、10㎞仲間で「湘南パーティ」

20121103_122616

会場にはいろんなお店が出ていて楽しい。

夫のゴールが遅いので、たっぷり楽しませて頂きました。

これがあるから、なかなかフルに出る気にはなりません(^^;

今日も楽しい1日でした。関係者の皆様ありがとうございました。

しかし、練習不足のため、大会は毎回、罰ゲームのようです(T_T

20121103_210531

2012年11月 3日 (土)

今週のトレーニング

まぁ、ボチボチトレーニングしてます。

「出来ることを、できる時に」を守らないと、ストレスたまっちゃもんね。

それでも少しずつましになってきています。

10月28日(日) エアロマニア

今月の最終回。

先週、休んでいるのでドキドキ

でも少し向きが変わったぐらいかな(←覚えていないだけかも・・・・)

今月から人数が増えたので、少し優しくなっている感じ。

だからと言って、完璧にできるものでは無い。

10月29日(月) 休み

仕事で休み。

スプリズム・・・・すいぶんやってないなぁ

10月30日(火) スイム

今日は早く帰れたのに・・・・・帰れたのに・・・・

電車が事故で止まっていた。

なので、ランもできず、筋トレもできず、スイムのレッスンにも間に合わず。

クロール20分でした。

10月31日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

ハロウィン仮装エアロ

もう、衣装(←たいしたのじゃないけど)も持って行ったので、無理くり帰って参加。

いつもと同じようでも、楽しいね~

しかし、被り物は暑いよ。いつもよりも疲れた感じ。

トレッドミル

今日はさらに緩く。

9.0㎞/h 斜度0%30分 クールダウン5分

11月1日(木) 休み

11月2日(金) 休み

明日の湘南マラソン準備のために風呂のみで帰宅

11月3日(土) 休み

湘南国際マラソン10km。

無事完走。

2012年11月 1日 (木)

後2ヶ月

今年も後2ヶ月になりました。

昨日、格安航空券のメールマガジンに「GWと夏休みの予約開始」みないなのが来て、なんだか間違えなのかと思ったら、来年のでした。

そして、昨日は年末調整の申請の用紙が・・・・

1年って早いよね。

と、言う事で11月のしょっぱなから、風邪っぴきの私です。

11月の予定

湘南国際マラソン(10㎞)

日本トライアスロン選手権(審判)

川崎国際多摩マラソン(ハーフ)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ