最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の17件の記事

2012年10月31日 (水)

ハロウィン

今日はハロウィン。

頂いたお菓子

2012103102

エアロファンは仮装でした。

会社では終業時間に近くなってからいろいろ言われたのですが、どーしても行きたかったので、部長がいない隙に資料だけメールで投げて、帰ってきてしまいました。

微妙に後悔はしてるけど・・・・・・・

楽しかったしね。

昔よりは地味になったけど、仮装はなかなか楽しい。

私はこの帽子に、オレンジのTシャツ、キラキラの蜘蛛の巣柄のスカートでした。

2012103101

来年はネコの着ぐるみでも新調しようかなぁ(笑

次はクリスマス。

3年位、ツリーの衣装だから、それも変えようかな(爆

2012年10月27日 (土)

今週のトレーニング

仕事が落ち着いたと思っていた先週。

でも、やっぱり元には戻りませんね。なかなか(T_T

それでも、無理やり元に戻そうとしている私。

ちょっと、仕事のほうが投げやりと言うか、とっとと帰ります。

体の調子も微妙に悪いし、もう我慢できません。

ゆっくり戻すことにします。

10月21日(日) 休み

川崎港トライアスロン 東扇島

来週のエアロマニアが心配

10月22日(月) 筋トレ & ステップファン & エアロファン

お疲れ休みで振休をとりました。

なので、筋トレをふくめガッツリ夕方から。

日中はダラダラしてました。

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏ 50㎏ 55㎏

MAXより5㎏減で実施。なにしろ筋トレは3週間ぶり?かな

55㎏は 7回と5回。完全に弱ってる・・・・・・

デッドリフティング ウエイト 40㎏ 10回×2セット

これもギリギリ

ステップ

今日は代行で私の好きなH井さんのステップ&エアロ。

スプリズムはもちろんパスです。

ステップは前回はいつやったか分からない位前。

何とかクリアだけど、もう途中で足が上がらないかもって感じでした。

エアロ

こちらも楽しかった~

また、戻ってきてほしいなぁ。

代行だけなんて、寂しい・・・・・・・

10月23日(火) 休み

仕事。風呂のみ。

会社に行くと残業になるので、会社に行きたくありませんと誰かに言いたい(T^T)

10月24日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

10月から2か月限定のH藤さんのエアロファン。

やっと参加することができました。

H藤さんは日曜日のエアロマニアの担当です。

これは1回でまとまります。

来週も出たいなぁ

トレッドミル

ゆるく、またここから始めます。

8.5㎞/h 斜度0%40分 クールダウン5分

10月25日(木) 休み

早めに帰ることができたのですが、スポクラ休みで私も休み

10月26日(金) 夢の島ナイトラン

8㎞のランの大会でした。

ユルユルランで、楽しく走りました。

10月27日(土) パーソナルトレーニング & 筋トレ

パーソナルトレーニング

待ち遠しかったパーソナルトレーニング

どう考えても体調が不良の上に、体もガタガタ。

今日は体の調整が長かった~

上半身はカチカチ、足首も歪んでいる。

体の調整の後は神経系のトレーニングで、整った体に魂を入れます(笑

体はすっきりです。

筋トレ

体が整ったので筋トレ。

スクワット ウエイト 40㎏ 50㎏ 55㎏

月曜日以降、特になにもしていなかったのですが、55㎏ 10回×2セットが可能に。

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ7回×2セット

ラットプルダウン ウエイト21.5㎏ 28.5㎏ 

レックエクステンション ウエイト7.5㎏ 左右それぞれ10回×2セット

2012年10月26日 (金)

夢の島ナイトラン

第2回目に行ってきました。

ギリギリまで会議でどうなるかと思いしたが、会社からは夢の島競技場まではバスで10分位。

ラッキーと言うか・・・・・無理やり帰った感じ(笑

今回も8㎞に参加。yukaちゃんと一緒。

2012102601

前回は受付が大混雑でいたが、今回はスムーズ。

2012102602

開会式のあと、競技説明。前回とコースは少し変わっていました。

2012102603

この後はこのゲートの前で記念撮影。

2012102604

コースは4㎞の2周回。

川沿いは夜景も見られます。

この大会。記録狙いも良いし、会社帰りの練習にも良いし、もちろんファンランにも良いので、私は好き。

今回は完走証もあり、即時発行でした。

私は練習不足もあり、ファンラン以下のユルユルラン。

約50分でした。(真剣でもあんまり変わらないかも・・・・・)

そしてyukaちゃんは今回も女子2位。おめでと~

私の順位は女子の半分位です!!

終わった後はyukaちゃんと駅の近くのカレーうどん屋さんへ

2012102605

カレーちゃんぽんです。美味しい(*^-^*)

参加賞はキンチャクリュックとTシャツとスポーツドリンクか水でした。

Tシャツは1回目と同じかな?

キンチャクリュックは色違い。

奥にあるのは完走証。

2012102606

今回も疲れたけど、楽しかった~

2012年10月24日 (水)

エントリー

先週末は三浦マラソン、今週の頭はフロストバイトのエントリーでした。

三浦マラソンは10㎞、プロストバイトはハーフにエントリー

両方とも割と余裕でエントリーできる大会なのですが、やっぱり待ち行列ができているとドキドキしますね。

特にフロストバイト。

0:00からエントリーで、その日は眠くて起きてられず、朝エントリーしました。

待ち時間は20秒ぐらいが2回とエラーが1回だったんだけど、ドキドキでした。

来年からは気合が必要?

嫌な世の中になったなぁ(笑

エントリーばっかりしてるけど、最近、忙しくって全然走ってない。

直近の夢の島と湘南、大丈夫か私。

8㎞と10㎞なんだけど心配(-_-;

2012年10月21日 (日)

川崎港トライアスロンin東扇島 当日

集合は朝5時。

着いたときは暗かったのですが、そのうち朝日が

20121021_01

今回は(も?)スイムの担当。

カテゴリーが多い事もあり、途中でコースの設定も入り、少しバタバタしてしまいました。

なんとなく昨年はスムーズに行ったような気がしたのですが・・・・・

何が違ったんでしょうね。

今回の反省点は次回に生かさないと。

10月中旬にしては暖かな良い天気になりました。

トライアスロン日和。

皆さんは楽しかったでしょうか。

私は楽しかったです。

2012年10月20日 (土)

川崎港トライアスロンin東扇島 準備

明日行われる川崎港トライアスロンの準備に行ってきました。

神奈川県、今シーズン最後の大会です。

心配していた台風も、さっさと遠ざかり

って、今年はお天気の心配をよくしたなぁ。

今日も穏やかな日でした。

この場所は

20121020_01

FINISHに

20121020_02

この場所は

20121020_03

スイム会場に

20121020_04

この場所は

20121020_05

トランジッションに

20121020_06

なりました。

選手の皆さんをお待ちしております。

明日の天気も穏やかそうです。

今週のトレーニング

今週は仕事が佳境に入り、トレーニングは1日のみ。

でも、来週からは少しずつ元に戻せそうです。

で、週末は川崎港トライアスロンです。

もちろんスタッフ。

10月14日(日) エアロマニア

コリオ2週目。

先週が3.5ブロック。今週は4ブロックになりました。

10月から時間が変更になり、参加者が増大。時間の問題ってあるよね。

だからかもしれないけど、進歩が遅めです。

私は少しうれしいけどね。

来週はお休みで、次はいきなり最終週。

大丈夫か。

10月15日(月) 休み

仕事

10月16日(火) 休み

仕事。風呂のみ

10月17日(水) 休み

仕事。風呂も間に合わず

10月18日(木) 休み

仕事。

10月19日(金) 休み

仕事が一段落つき、早めに帰宅。

ただ、日ごろの疲れと、土日はイベントがあるため、トレーニングも無しです

10月20日(土) 休み

川崎港トライアスロン 東扇島大会の準備

2012年10月14日 (日)

荒川30K

荒川30Kと言うマラソン大会に初めて参加しました。

天気は晴れ。スカイツリーも見えます

20121013_01

この大会はペースメーカが4分15秒、4分30秒から30秒ごとに7分まで付きます。

20121013_03

またエイドも充実という事で、スタート前にはドーナツ、おにぎり、バナナ、スポーツジェルなどがありました。

梅干しの試食も(←とっても美味しい)

ジェルをGet

20121013_02

他の物はお腹が一杯だったのと、後はゴールしてからにしました。

私は今回は最終の7分ペース

20121013_04

申し込むときに悩んだのですが、今回は7分ペースを守る事を目的としました。

なぜならば、フルの場合、最初は6分ペースで走り、30㎞時点でつぶれて、結果8分~9分ペースなってしまいます。

実力も無いくせに、せっかちな性格なので、それを少しでも改善と思って(^^;

申し込むときはそうだったのですが・・・・・・

8月末から仕事が忙しくなり、土日はほぼトライアスロンイベントで練習できていませんでした。

多分、月間走行距離30㎞以下。

しかも前日も残業で厳しい状態です。(普通に練習していても厳しいのに・・・・・)

7分ペースは息の上がらない楽なペースでした。

ペースメーカにピッタリ付くことができました。18kmまでは・・・・・

18㎞付近でお腹が痛くなりトイレへ、ここからペースメーカに追いつくことはできませんでした。

まず、足がつぶれました。

なんとか21㎞までは頑張ったのですが、それを過ぎたあたりから、急に睡魔が(>_<)

走っていると危ないので、早歩きです。

最後の9㎞、本当に長かったです。

ゴールはしたのですが、制限時間に間に合ったか不明。

アイシングの氷を貰い、ベンチに座って足を冷やしていたのですが、眠りそうでした。

いつもは大会の後はお腹が空いて仕方ないのですが、何も食べる気もおきません。

この練習量でも20㎞までは、なんとかなりましたが、30㎞の壁は超えられませんでした。

やっぱり練習量は嘘はつきません。

更衣室で友達と偶然遭遇。一緒に帰りました。

今回の大会は参加費は高い方だと思います。ただし、ペースメーカも付くし、エイドも充実していて、お得感満載です。

ペースメーカが付くという事で長距離の練習もできます。

次回はしっかり、練習して参加したいです。

大会の概要

コース:途中2周回の30㎞コース

エイド:3㎞~4㎞毎にあり。水、スポーツドリンク。場所によりバナナ、スポーツジェル

スタートゴール地点:ドリンク(コーラ、オレンジ、グレープフルーツ)、ミスドのドーナツ(オールドファッション、フレンチクルーラ)、おにぎり、カップラーメン、梅干し等

ゴール後アイシング用の氷あり。

更衣室:テント2つ分の広さ

荷物預かり有り(レースナンバの末番毎、貴重品預かり無し。)

参加費:6,500円

参加賞

Tシャツ、タオル、ビール。

20121013_05

マラソン大会でビールの参加賞は珍しいでね(^-^)v

2012年10月13日 (土)

今週のトレーニング

今週もお仕事の週でした。

祝日はお休みできたので良かったとしましょう。

トレーニングはトホホな状態。

そもそも、疲れていて、そこまでする勇気がありませんでした。

本当に何とかしないと・・・・・・・

今月の中旬以降に少し仕事が落ち着くといいなぁ。

10月7日(日) エアロマニア

本当に久しぶりのエアロです。

1ヶ月以上、このエアロマニアだけでなく、他のエアロも一切なしでした。

もう、エアロはやらなくってもと思っていたのですが、やっぱり楽しい。

超楽しい。

まだまだ、日曜日のイベントは続きますが、できるだけ参加しようと思います。

10月8日(月・祝日) 休み

用事があったため休み。

これだけ土日、いろいろあると用事もたまるよね。

10月9日(火) トレッドミル

土曜日の荒川30kを視野に入れてランのみです。

一夜漬けのようだ・・・・・・

10月10日(水) 休み

仕事

10月11日(木) 休み

仕事

10月12日(金) 休み

仕事

10月13日(土) 荒川30k

練習不足&睡眠不足で・・・・・・・

2012年10月12日 (金)

DNS

今日は葛西臨海公園ナイトマラソンの日でした

私は残念ながらDNS

もともと、この.週末は金土日とマラソンの予定(^-^;

金土は私のミス。日は偶然です。

さすがに3連チャンは無いと思っていたのですが・・・・・

当初の予定では金土にして、日は練習会なので軽くランか見学(?)にしようかと

でも、ここ最近、仕事が忙しく、まったくと言っていいほど走ってない(>_<)

仕事のせいにしたくないけど、本当にどうしようも無いことって、あるよね

しかも疲れてる

だから1本に絞って、荒川30㎞のみにしました。

それだってどうなるか・・・・・

無理をしない範囲で頑張るしかないです。

練習のつもりで行ってきます。

今日は結局、早く帰れずに仕事でした。

これから帰って明日の準備です。

2012年10月 9日 (火)

届いていた~

荒川30kのゼッケンとチップが届きました。

昨日時点で届いていなかったので心配していたのですがよかった

20121009_225437

予定ペースを登録するのですが、エントリーした時は、やる気マンマンの時、

いまはロクに練習も出来ない状況で、気分はいまいち・・・・

どんなペースで登録したか、忘れてしまったのでドキドキ。

ゼッケンに書かれているペースを見てホッと一息

7分ペース。

しかし・・・・・やる気マンマンでも、このペースを登録する私って、ヘタレだな~

ともかく、練習のつもりで行ってきます。

2012年10月 8日 (月)

湘南国際マラソン

湘南国際マラソンの案内(ゼッケン、Tシャツ等々)が10/4に到着しました。

今年は夫も同時に到着。

友達は2日前位に到着していたもよう。

20121004_01

今年のTシャツのカラーはイエロー

これは10㎞のものです。

夫はフル。

フルのTシャツはブルー。

ハーフは何色なのかな?

全然トレーニングできていない私。11月までに何とかなるのか・・・・・・

それよりも来週の荒川30㎞

それの方が心配。

しかも何も届いていない。そろそろ問い合わせた方が良いかも。

2012年10月 7日 (日)

で、10月

「あっ!」と言う間に10月。1週間経っちゃった。

5週ある週末の内、4週がトライアスロンだった9月。(残りの1週も打ち合わせとかあったけど・・・・・・)

しかも仕事も忙しかった9月を何とか乗り切り、そろそろマラソンシーズン。

まったくトレーニングできていない。

昨日も約3㎞走っただけで、軽く筋肉痛。

少し、トレーニングする時間をとりたいなぁ。

仕事は中旬を過ぎれば、少しは落ち着くはず。

でも、直近の大会は辛いなぁ~

今月もほどほどに頑張ろう

10月の予定

葛西臨海公園ナイトマラソン(10㎞)

荒川30㎞

ホノルルマラソン練習会

川崎港トライアスロン東扇島大会(審判)

夢の島ナイトラン(10㎞)

2012年10月 6日 (土)

今週のトレーニング

今週も日曜日はイベント。

平日もなかなかトレーニングできませんでした。

もう、仕方がないと思うしかないですが・・・・・

10月は結構マラソンの予定が、心配(^^;

9月30日(日) 休み

WTS横浜大会

10月1日(月) 筋トレ

午前中をお休みにしたので、出勤前に筋トレです。

本当は休みたかった~

スクワット ウエイト40㎏ 50㎏ 60㎏

60㎏は5回×2セット

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

ラットプルダウン ウエイト18.5㎏10回 7回

レッグエクステンション 左右それぞれ 7.5㎏10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12kg右7回、10回 左7回、8回

その他ウォークランジ等々

10月2日(火) スイム & ウイークリー初級

疲れいてウダウダしていたら、時間がなくなって、スイムのみ。

久々のスイム・・・・・へたくそになってる感じ。

スイム

クロールを10分

ウイークリー初級

1週目クロール

10月3日(水) 休み

仕事

10月4日(木) 休み

仕事

10月5日(金) トレッドミル

仕事

10月6日(土) 外ラン

久々の外ラン。

休日出勤のため、30分位でしたが、久々で・・・・・・・

ハムストリングが疲れてる。

なさけない・・・・

2012年10月 4日 (木)

WTS横浜大会 その3

今日はエイジの部。

朝起きて天気が急変していたらどうしようと思っていましたが、綺麗な星空。

風もあまりなく、台風の影響はまだ出ていないようです。

昨日と同じ、5:30に集合し、各ポジションへ

今回はスイム。

ポンツーンが朝日で綺麗です。

今回で一番好きな写真。

2012093001

今回の役目は、ポンツーン上で、リタイア者の管理。

選手の皆さんにとっては、あんまり良い役回りじゃないけどね。

試泳ぐとスタートはタイトな時間割。

スタッフやボランティアの皆さん、選手の皆さんの協力でスムーズに行きました。

天気も良く、暑い日になりました。

途中で雨が降りましたが・・・・・

カッパの入ったリュックは本部テント。取りに行けないので覚悟を決めました(笑

が、すぐに止み良かったです。

スイムは無事に終了。

午後を回ったあたりから風が強くなってきました。

今回は台風と台風の合間のトライアスロンでしたがお天気に恵まれました。

皆さん楽しめましたか?

来年は5月だそうです。

完走した人も、できなかった人も、また来てください。

夜は嵐になりましたが、全然問題なく、ぐっすり眠ってしまいました。

2012年10月 3日 (水)

WTS横浜大会 その2

今日はエリートの部

やっぱり、緊張していたのか、すごく眠りが浅くって、たくさん夢を見ました。覚えてないけど・・・・・・

集合はAM5:30象の鼻公園のイルミネーション初めて見た

2012092901

集合場所で受け付け

2012092902

今回はみんなとは別れて、別の場所で英語のミーティング(T_T

もう、緊張の連続です。

ポジションもエイジのクラスでは設定されない、ホイールステーション。

ホイールステーションは選手のバイクのホイールを預かる場所です。

パンク等のトラブルがあった場合、選手はホイールごと交換します。

何をやっていいか分からずに、チーフに全て教えて頂きました。

2012092903

オープニングでは氷川丸が汽笛を鳴らしてくれます。

昨日とは打って変わって、風もなく海も穏やかです。

2012092904

カッコいい選手が目の前をビュンビュン通っていきました(^-^)v

エリート女子で1名ホイールの交換がありました。

男子の時はチーフが別の場所に行ってしまったので私1人に・・・・・

周回のボードを身ながら「何事もありませんように」と祈りながら見ていました。

本当に何もなくてよかった~

終わった後は又、英語でミーティング。

その時は疲れているのと、何を言っているのか分からない事もあり、意識を失いそうでした。

ギリギリ持ちこたえたけど(^^;

そんな感じでドキドキでしたが、勉強になったし、とても良い経験になりました。

終わった後は明日のエイジのコースの確認と選手説明会の手伝い。

終了は21:00頃。

明日も集合は5:30です。

しかも台風が心配。こんなに穏やかな夜なのにね。

2012092906

2012年10月 2日 (火)

WTS横浜大会 その1

今年もスタッフとして行ってきました。今年は金~日の3日間。

金曜日は審判会議が19:00から行われるのですが、会社に行っていたら間に合わないのでお休み。

お昼前から現地に入り。

台風18号の影響か風が強い。今回のポジションはエリートの部は山下公園内の定点監視、エイジ部はスイム。

ポンツーンは準備中。

2012092801

波があり、ポンツーンが揺れている、当日は風も波も収まってくれるといいなぁ。

スイムの許容範囲だと思うけど、ポンツーンに立っている私が辛いな。

風が収まれば波も収まると思うけどどうなるかな?

その後はRUNのコースの確認。その間に雨が降ってくるもすぐに止む。

バイク(エンジン付き)が届いたと連絡が入り、駐車場まで持って行ってほしいと言うお願い。

そこにいた4名の内、3名が中型免許所持者。その内2名がペーパー(私を含む)

なので、私はヘルメットを運ぶことにしました。

駐車場の中には、ドーピング検査車が。

初めて見ました。

2012092804

2012092803

その後は審判会議の受付の準備の手伝い。

そうしているうちに、急に呼ばれて。

2012092805

あれよあれよと言う間に、これを着ることになりました・・・・・・

18:00から英語のミーティングに参加。自己紹介とかもあって、いきなり英語で・・・

結果はとほほ(-。-;

しかも超緊張でポジション名間違えた。大丈夫か私・・・・・

その後、19:00から審判会議。こちらは日本語で安心だったのですが、

英語ミーティングですべての体力を使い切った感じで、もう頭が回ってませんでした・・・・

明日は本番です。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ