最近のトラックバック

« マイルドゴールドマサラ | トップページ | 修了試験に合格しました »

2012年8月18日 (土)

今週のトレーニング

前半を飛ばしすぎたのか、それとも暑さのせいなのか、週末に向かって非常に体がだるかった週でした。

仕事もあり、トレーニングは週の半分。

最近始めた、スイム練のせいかなぁ。慣れてないし。

週末のトレーニングも最後の予定、この後は怒号のスケジュールとなります。

お外の50mプールありがとう。

さて来週はスポクラの夏休み。どこへ行こうかな?

8月12日(日) 筋トレ & エアロマニア

日曜日は早めに行って筋トレすることにしました。

その方がウエイトエリアが空いています。

ついでに自転車で行ってバイク練も良いかも、来週は考えてみよう。

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏ 55㎏

60㎏は5回×2セット。55㎏を追加しました。

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

ここまでで時間切れ、これからは少し早く来て筋トレしようと思います。

エアロマニア

コリオ2週目、前週に教わったコリオを忘れた(^^;

また1からな感じだけど、少しは体が覚えていた。

良かった~

8月13日(月) スプリズム (サイクルイット)40分

この時点で少し、だるさが出ていたのかな。

やっぱり先週末のランとスイムが無謀だったか・・・・・

スプリズム以外は何もやる気が起こらず、また時間もなかったので、これのみでした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

本当はサイクルイットはスプリントが入らないはずなんだけど、毎回スプリントなので、鵜sプリントマークにしました。

8月14日(火) 筋トレ & トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

筋トレ

ラットプルダウンがやっと空いていたので実施。人気だね~

ウエイト28.5㎏ 10回×2

トレッドミル

だるさが取れないためペースを落としました。

その代り、斜度2%を長めにしました。

8.5km/h斜度0%10分、斜度2%20分、斜度0%10分、クールダウン5分

スイム

クロール10分

ウイークリー初級

2週目 背泳。

一番不得意な背泳。だって鼻に水が入っちゃうんだもん。上を向いているに・・・・

最近クロールはだいぶ泳げるようになった。

外スイム練のおかげかな。

実は背泳もずいぶん上手くなりました。

何か1つが上達すると、他のも出来るようになってくるのかな?

8月15日(水) 休み

仕事のため休み。風呂にも行けず・・・・・・

8月16日(木) 休み

8月17日(金) 休み

もう体がだるくって、何もする気が起きず。

とにかく、用意は持って行ったけど、全然ダメ・・・・

こんな日にやっても怪我しちゃうかもしれないのでお休みしました。

8月18日(土) パーソナルトレーニング & スイム & スプリズム

パーソナルトレーニング

体のだるさを申告。体調の調整、その次は崩れている足を調整。

先月、教えて頂いた3種類のストレッチを2種類忘れたので復習。

2回目だから、しっかり覚えたけど、メモもしました。

そして基本動作の復習。

その後はfuncsionトレーニング。これがキツイ。筋肉痛になっちゃうかなぁ。

終わった後はトレーニングしているのにもかかわらず、体がスッキリでした。

スイム

今日も屋外プール。

パーソナルトレーニングの間は凄い雷と雨。

プールに着くころには晴れてきました。

プールは凄く空いていて、貸し切りな感じになってます。

約2,000mのスイム。

最近は週末2,000m位は泳いでいる。だから疲れるのかなぁ。

スポーツクラブよりは泳ぎ続けられるのがいいね。

スプリズム(サイクルイット)40分

今日の締めはサイクルイットでした。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

こちらはスタンディングフラットが抜けてますわ。

最近は変則サイクルイットが流行か

 

トレーニングの後は、久しぶりにダイビング仲間と飲み会。

楽しかった~

« マイルドゴールドマサラ | トップページ | 修了試験に合格しました »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/55454808

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« マイルドゴールドマサラ | トップページ | 修了試験に合格しました »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ