最近のトラックバック

« 変化? | トップページ | 連絡がきました »

2012年8月11日 (土)

今週のトレーニング

朝晩の風がめっきり秋めいた週でした。

本当に涼しい。夏も弱くなったのかなぁって感じ。

ので、久々に土曜日は外Runに行ってきました。

確かに風は涼しい、でも湿度が・・・・・・・・・

それにもまして最近あまり走っていないつけが(T_T

短距離でも外を走ろうと思った日でした。

8月5日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏ 60㎏は7回、5回

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 10回×1セット

ここまでで時間切れ、これからは少し早く来て筋トレしようと思います。

エアロマニア

今月よりコリオ変更。

最初から4ブロック構成です。

覚えきれない・・・・・・

今月は毎週出られそうなので、頑張ります。

8月6日(月) スプリズム

7月からのプログラム変更により、スプリズムの時間が10分早くなった

仕事で少しでも遅くなると他の事が全くできない。

筋トレのリカバリも・・・・・・

元に戻してほしいなぁ

スプリズム(サイクルイット)40分

ジャンピング80回

私はスプリントの回転が早いようです。瞬発系って言われましたが、本当?

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

最後のフラットがスプリントになってます。

8月7日(火) 筋トレ & トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

筋トレ

日曜日の残りをここで・・・・・

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト 7.5㎏ 10回×2セット

ラットプルダウンは相変わらず大人気で、パス

トレッドミル

オリンピック トライアスロン男子を応援しながらトレッドミル。

ちょうどバイクパート。田山選手が良いポジションでしたが、スイムのレッスンがあったので途中で断念。

スイムレッスンをさぼって走ると言う手もあったけどね。

8.5km/h斜度0%10分、9.0㎞/h斜度0%20分、クールダウン 10分

スイム

クロール10分

ウイークリー初級

1週目クロールでした。

8月8日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

ショッキングな出来事が、イントラさんが先週で最後だったようです。

今月は仕事で全然参加できなかったで、はりきって来たら代行でガックシ。

しかも、辞めたって・・・・・・・

このエアロの時間は会社ダッシュしないと間に合わない。もう、それをしなくて良いと思うと気が楽。

次回のプログラム変更でどうなるか分からないけど、とりあえず9月までのメニューを組み替えようっと

8月9日(木) ホノルルマラソン筋トレ講習

第2弾です。前回これなかった人対象ですが、今回もお誘いを受けたので行ってみました。

今回は5人。

感想は先週と同じ。次はあるのかな?

ついでに、ラットプルダウンもやって帰りました。

8月10日(金) 休み

特に予定なしでしたが、疲れたので休みです。

週に1回は休みを入れないと体に良くないです。

土曜日に来客もあるので、部屋も片付けたく。

8月11日(土) 外RUN & スイム

外RUN

本当に久しぶりです。前回はいつだったか・・・・・

土曜の朝はゆっくり寝ていたい、ゆっくりしていると暑くなるの悪循環でした。

今週は少し涼しくなったので、決行。

多分前よりは涼しいのでしょうが、蒸し暑い。一番嫌いなパターン。

暑い時期のランは気を付けないと体にダメージを与える。

往路は下りが多いので早めのペース。復路は上りが多いのでゆっくりペースにしました。

途中、コンビニでトイレ休憩。諸般の事情で約10分かかってしまいました。

が、終わってみれば10分休みを除けば、いつもと同じペースでした。

スイム

今日も屋外プール。

タイムを測るため、スポーツカウンターを使用。

最近使ってなかったので使い方忘れた(^^;

取りあえず測れました。

100mは平均で3分8秒~11秒。本当の意味で連続で泳いでいないので、もう少し早いと思うけど、それでもチョッピリです。(←小さな見栄)

今日は途中で寒くなってしまいました。プールに入っていないと蒸し暑いんですけどね。

« 変化? | トップページ | 連絡がきました »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/55402733

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 変化? | トップページ | 連絡がきました »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ