最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の18件の記事

2012年8月29日 (水)

ニャワい~い

またまた、付録。

今度はSNOOPYじゃない。

ちょっと別の雑誌を見たくって本屋さんに行ったら、たまたま見つけて、買ってしまいました。

TSUMORI CHISATOのMOOK

2012082901

キラキラカードケースです。

2012082902

中は2つに仕切られていて、後ろにもポケット

キラキラ目のネコちゃんのモチーフがニャワいいぞ(^-^)v

2012年8月27日 (月)

WiFiとかデザリングとか

6月末にスマホにしてから、必要最低限の設定はしたけど、その他は放置でした。

なめこの栽培したり、映画見たりはしてるけどね。

で、来週、佐渡に行くので取りあえず、WiFi接続とデザリングを試してみた。

私のPCはWindowsXPとWindows7。

Windows7の方はすんなり接続。

でも、WindowsXPの方はいろいろ調べたところ、sumsongのKiesというソフトとUSBドライバが必要の様子。

まぁ、意味が良くわかっていなかったで、取りあえずインストール。

がΣ( ̄ロ ̄lll)、ディスク容量が足りなくってインストールできませんでした~(T_T)

で、その日は諦め。

と、言うかモバイルPC買い替えかなとか、考えるしまつ(←金が無い)

WiFi接続は取りあえず、いえのWiFiに接続してみる。

接続のパスワードが分からずに、調べたところ、すご~く長くって、何度か失敗。

で・・・・どうもルータ止めちゃったみたい∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

何故が分からないけど。再起動。

パスワードをメールで送って解決。

で、デザリングできなかった、WindowsXPですが

両方のPCにはBUFFALOのエアーステーションのクライアントマネージャが入っていて、これを使えばラクラク接続できました。

早く気付けよ私。

Windows7の方も実はそれで繋いでいたんだよ。

これから節電ソフトとかも入れて見ようと思います。

2012年8月25日 (土)

グリーントライアスロン2012

世界トライアスロンシリーズ横浜大会の1ヶ月前イベントとして、グリーントライアスロンが山下公園で開催されました。

20120825_1_2

今年もトライアスロンPRのお手伝い。

グリーントライアスロンとは「自然環境にやさしいトライアスロン大会」を目指すということで、山下公園内の清掃、海中清掃、海中のライブ中継等。

20120825_2

海中生物タッチプールもあります。子供たちに人気

20120825_3_3

「ひりゆう」と「よこはま」の放水デモンストレーション

20120825_5

20120825_6

海底清掃のゴミ。今日は少な目でした。

20120825_7

KTUによる試泳

20120825_8

暑い日でしたが、たくさんの方々が訪れてくれました。

来月末のトライアスロン応援もよろしくお願いします。

イベントの後は横浜大会の打ち合わせに参加。

これから、ちょっと忙しくなりそうです。

それも良いかなっ!!

2012年8月24日 (金)

今週のトレーニング

今週は火水木とホームのスポーツクラブが夏休みでした。木曜日はもともと休館日なんですけどね。

土曜日はイベントがあって、多分トレーニングはお休みなので、トレーニングは今日までです。

しかも、仕事もあって、1日おきのトレーニングです。

でも、夏休みを1日取って、バイク練もできたし、なかなか良い週だったかな?

8月19日(日) 筋トレ & エアロマニア

スポクラまではバイク。渋滞してるは信号多いはで大変。

原チャリの時もこんなに面倒だったかぁって感じ。

自転車って、車でもバイクでもないから位置取りが微妙だよね。

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏ 55㎏

60㎏は3回と4回 少し疲れているのかな。55㎏を追加しました。

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

エアロマニア

コリオ3週目。

コリオ自体は変わっていませんが、向きが変わって別物のような感じです。

夏休み期間なので、お初の人もちらほら。

カッティングハーフも入って、みんな大変だったよね。

8月20日(月) 休み

仕事(-_-;

8月21日(火)スプリズム(パワーサイクリング)60分

会社の近くの系列クラブへ

ここはスプリズムが盛んなんです。

前に行った時もそうですが、ほとんど毎回満席のようです。

このクラスは1つづつのブロックが長いです。

久々の60分。楽しかった~

構成はこんな感じです。覚えている限りでは・・・・

Photo Photo_2Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_2Photo_5 Photo_11

8月22日(水) 休み

仕事のため、今週は自転車週のつもりだったのに、スプリズム3連ちゃんの予定が1回のみ。

8月23日(木) 外バイク練

久しぶりの外バイク。観音崎~城ケ島間 約60㎞。坂多し。暑かった~

8月24日(金) 筋トレ & トレッドミル

久々のホームのクラブの休み明け。割と空いていたかな。

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏

60㎏は5回×3セット

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

ラットプルダウン ウエイト28.5㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

トレッドミル

久々のRUNのため、少しゆるめに。

8.5㎞/h斜度0%10分 9.0km/h斜度0%20分

8月25日(土) 休み

イベント手伝いのために何もしない予定。

何かしたら、追加します。

2012年8月23日 (木)

夏休み

今週の火曜日から3日間、スポーツクラブは夏休みです。

火曜日は他のクラブでスプリズム。水曜日もスプリズムの予定でしたが仕事で間に合わず・・・・・

今日は1日夏休みにしました。夫と一緒にバイク練です。

家から行くつもりだったのに、途中にトンネルが6つあるから、危ないという事で観音崎まで車。

いつもは野比なのですが、野比の駐車場は夏場は1時間400円。

観音崎の駐車場は1日840円です。

観音崎→浦賀→野比→三浦海岸で三浦マラソンのコースに入り、城ケ島です。

お昼ご飯は城ケ島の「しぶき亭」

サイクリストとダイバーには特別サービスが、ゲソ揚げとマグロの佃煮。

(特別サービスは忙しい時は無い場合もあります)

それをつまみにノンアルコールビール。

暑かったので美味しかった~

20120823_01

そしてメインは大好きなミックス丼。マグロとイカ。味噌汁付です。

20120823_02_3

帰りは葉山方面へ向かいましたが、途中で時間が無くなって戻りました。

約60㎞。お昼ご飯とお茶休憩を入れて、約4時間30分。

日中の暑い時間に行きました。

夫に言わせれば、トライアスロンのバイクは一番暑い時間に行われるので、これで良いそうです(^^;

でも、暑いから冷たいものを飲んだり食べたりして、お腹壊しちゃいそう。

途中で休んだファミレスで、かき氷と冷たい飲み物で胃が痛くなってしまいました。

一瞬でしたが・・・・・

暑かったので、日焼けも。

顔は日焼け止めとUVファンデーションで保護。帰ってきてからパック。

腕はアームカバー。あんまり役に立ってない感じですが、無だったらどうなっていたか。

脚はもう諦め。でも、膝の上が一番焼けて(←よく考えれば当たり前)、赤くなってしまいました。

と、いう事で楽しい夏休みでした~

2012年8月22日 (水)

修了試験に合格しました

約1か月前に受けたジュニアアスリートフードマイスターの修了試験。

無事に合格しました。

20120822_225325_1_2

昨日、書留で届いていたのですが受け取れず今日、再配達です。

もうドキドキ。

修了試験は特に難しいわけではなけれど、難しかったんです。

合格は70点以上。

あいまいな所がことごとく不正解で、もうそれ以上、見直す気持ちも起きないほどでした。

絶対、再試験って思ったほどでしたが、点数も82点で合格でした。

良かったです。

講座も楽しかったし、試験にも合格したのですが、実践で役立てていない事が問題です。

どうやって生かしていくかが、これからの課題です。

2012年8月18日 (土)

今週のトレーニング

前半を飛ばしすぎたのか、それとも暑さのせいなのか、週末に向かって非常に体がだるかった週でした。

仕事もあり、トレーニングは週の半分。

最近始めた、スイム練のせいかなぁ。慣れてないし。

週末のトレーニングも最後の予定、この後は怒号のスケジュールとなります。

お外の50mプールありがとう。

さて来週はスポクラの夏休み。どこへ行こうかな?

8月12日(日) 筋トレ & エアロマニア

日曜日は早めに行って筋トレすることにしました。

その方がウエイトエリアが空いています。

ついでに自転車で行ってバイク練も良いかも、来週は考えてみよう。

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏ 55㎏

60㎏は5回×2セット。55㎏を追加しました。

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

ここまでで時間切れ、これからは少し早く来て筋トレしようと思います。

エアロマニア

コリオ2週目、前週に教わったコリオを忘れた(^^;

また1からな感じだけど、少しは体が覚えていた。

良かった~

8月13日(月) スプリズム (サイクルイット)40分

この時点で少し、だるさが出ていたのかな。

やっぱり先週末のランとスイムが無謀だったか・・・・・

スプリズム以外は何もやる気が起こらず、また時間もなかったので、これのみでした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

本当はサイクルイットはスプリントが入らないはずなんだけど、毎回スプリントなので、鵜sプリントマークにしました。

8月14日(火) 筋トレ & トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

筋トレ

ラットプルダウンがやっと空いていたので実施。人気だね~

ウエイト28.5㎏ 10回×2

トレッドミル

だるさが取れないためペースを落としました。

その代り、斜度2%を長めにしました。

8.5km/h斜度0%10分、斜度2%20分、斜度0%10分、クールダウン5分

スイム

クロール10分

ウイークリー初級

2週目 背泳。

一番不得意な背泳。だって鼻に水が入っちゃうんだもん。上を向いているに・・・・

最近クロールはだいぶ泳げるようになった。

外スイム練のおかげかな。

実は背泳もずいぶん上手くなりました。

何か1つが上達すると、他のも出来るようになってくるのかな?

8月15日(水) 休み

仕事のため休み。風呂にも行けず・・・・・・

8月16日(木) 休み

8月17日(金) 休み

もう体がだるくって、何もする気が起きず。

とにかく、用意は持って行ったけど、全然ダメ・・・・

こんな日にやっても怪我しちゃうかもしれないのでお休みしました。

8月18日(土) パーソナルトレーニング & スイム & スプリズム

パーソナルトレーニング

体のだるさを申告。体調の調整、その次は崩れている足を調整。

先月、教えて頂いた3種類のストレッチを2種類忘れたので復習。

2回目だから、しっかり覚えたけど、メモもしました。

そして基本動作の復習。

その後はfuncsionトレーニング。これがキツイ。筋肉痛になっちゃうかなぁ。

終わった後はトレーニングしているのにもかかわらず、体がスッキリでした。

スイム

今日も屋外プール。

パーソナルトレーニングの間は凄い雷と雨。

プールに着くころには晴れてきました。

プールは凄く空いていて、貸し切りな感じになってます。

約2,000mのスイム。

最近は週末2,000m位は泳いでいる。だから疲れるのかなぁ。

スポーツクラブよりは泳ぎ続けられるのがいいね。

スプリズム(サイクルイット)40分

今日の締めはサイクルイットでした。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

こちらはスタンディングフラットが抜けてますわ。

最近は変則サイクルイットが流行か

 

トレーニングの後は、久しぶりにダイビング仲間と飲み会。

楽しかった~

2012年8月17日 (金)

マイルドゴールドマサラ

世界のマックシリーズの第2弾。

もう1つのメニュー、マイルドゴールドマサラです。

ゴールドマサラと続けて食べたわけじゃないよ。

Q_mildmasala_l

こっちの方がチキンがしっとりで、味もその名の通りマイルドです。

スパイシー感はあまりありませんが、ゴールドマサラよりは何故だかカレー感が強いです。

日本のカレーって感じかな。

こっちの方が私の個のみかも。

食べ終わった後は、全身カレーの香りって感じです(^^;

2012年8月16日 (木)

エントリー&申請

ホノルルマラソンに行くことにして、ツアーの申し込みや、筋トレの特別講習とかに参加してたけど・・・・・

エントリーしてなかった。

旅行会社でもやってくれるけど、手数料2,000円。

いつもエントリーしようと思っていて忘れていた。

それからESTAの申請。

こっちも手数料が4,000円

ただでさえ高いツアー代(←他のツアーよりも)

これ以上は1円も払いたくない(笑

で、急に思いだし、今日実行。

マラソンのエントリーは日本のサイト。

本当は現地サイトから申し込みたかったんだけど、どうも1期エントリーが終わらないと出来ないみたい。

ドル建ての方が少しお得なのに、ボッタクリ・・・・・・

ESTAの申請は、Google先生に聞いて、サイトへGo

サイトの説明は日本語です。

ネットができて、日本語が読めて、ローマ字が書けて、中1程度の英語ができれば(ってかJapanが何か分かれば)5分で終わります。

あ~簡単。

後は、指定の画面のハードコピーなどを旅行会社へ送るだけ。

これもFAXだよ。

おまけに入国用書類も自分で書くことにしたので、ここでも4,000円節約。

全部で10,000円の節約です。

自分で出来ることは自分でしないとね。

2012年8月14日 (火)

ゴールドマサラ

世界のマックシリーズ第2弾。

コールドマサラを食べました。

インドです。

Q_goldmasala_l

サクサクチキンとカレー味で、スパイシーで美味し~い

ところどころ、スパイシーすぎるところもありましたがね(^^;

なかなか夏にはよろしいかと。

次はマイルドマサラを試してみたいと思います。

2012年8月12日 (日)

連絡がきました

佐渡国際トライアスロン事務局よりボランティアの案内が届きました。

メールを送ってから、何の連絡もないので、こちらから連絡しようかなと思っていましたが

今年も本部ASです。

昨年はテレビの影響もあって、ボランティアの人数も多かったのですが、今年は・・・・・

20120812_01_2

少ない。

恐るべしテレビ。

今年は夫がBタイプのため、業務時間も短め。

夕方からの人数が少ないのが、少し気になります。(*_ _)人ゴメンナサイ

何名かは覚えのある名前。また皆さんに会えます。

これも楽しみです。

2012年8月11日 (土)

今週のトレーニング

朝晩の風がめっきり秋めいた週でした。

本当に涼しい。夏も弱くなったのかなぁって感じ。

ので、久々に土曜日は外Runに行ってきました。

確かに風は涼しい、でも湿度が・・・・・・・・・

それにもまして最近あまり走っていないつけが(T_T

短距離でも外を走ろうと思った日でした。

8月5日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏ 60㎏は7回、5回

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 10回×1セット

ここまでで時間切れ、これからは少し早く来て筋トレしようと思います。

エアロマニア

今月よりコリオ変更。

最初から4ブロック構成です。

覚えきれない・・・・・・

今月は毎週出られそうなので、頑張ります。

8月6日(月) スプリズム

7月からのプログラム変更により、スプリズムの時間が10分早くなった

仕事で少しでも遅くなると他の事が全くできない。

筋トレのリカバリも・・・・・・

元に戻してほしいなぁ

スプリズム(サイクルイット)40分

ジャンピング80回

私はスプリントの回転が早いようです。瞬発系って言われましたが、本当?

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

最後のフラットがスプリントになってます。

8月7日(火) 筋トレ & トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

筋トレ

日曜日の残りをここで・・・・・

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト 7.5㎏ 10回×2セット

ラットプルダウンは相変わらず大人気で、パス

トレッドミル

オリンピック トライアスロン男子を応援しながらトレッドミル。

ちょうどバイクパート。田山選手が良いポジションでしたが、スイムのレッスンがあったので途中で断念。

スイムレッスンをさぼって走ると言う手もあったけどね。

8.5km/h斜度0%10分、9.0㎞/h斜度0%20分、クールダウン 10分

スイム

クロール10分

ウイークリー初級

1週目クロールでした。

8月8日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

ショッキングな出来事が、イントラさんが先週で最後だったようです。

今月は仕事で全然参加できなかったで、はりきって来たら代行でガックシ。

しかも、辞めたって・・・・・・・

このエアロの時間は会社ダッシュしないと間に合わない。もう、それをしなくて良いと思うと気が楽。

次回のプログラム変更でどうなるか分からないけど、とりあえず9月までのメニューを組み替えようっと

8月9日(木) ホノルルマラソン筋トレ講習

第2弾です。前回これなかった人対象ですが、今回もお誘いを受けたので行ってみました。

今回は5人。

感想は先週と同じ。次はあるのかな?

ついでに、ラットプルダウンもやって帰りました。

8月10日(金) 休み

特に予定なしでしたが、疲れたので休みです。

週に1回は休みを入れないと体に良くないです。

土曜日に来客もあるので、部屋も片付けたく。

8月11日(土) 外RUN & スイム

外RUN

本当に久しぶりです。前回はいつだったか・・・・・

土曜の朝はゆっくり寝ていたい、ゆっくりしていると暑くなるの悪循環でした。

今週は少し涼しくなったので、決行。

多分前よりは涼しいのでしょうが、蒸し暑い。一番嫌いなパターン。

暑い時期のランは気を付けないと体にダメージを与える。

往路は下りが多いので早めのペース。復路は上りが多いのでゆっくりペースにしました。

途中、コンビニでトイレ休憩。諸般の事情で約10分かかってしまいました。

が、終わってみれば10分休みを除けば、いつもと同じペースでした。

スイム

今日も屋外プール。

タイムを測るため、スポーツカウンターを使用。

最近使ってなかったので使い方忘れた(^^;

取りあえず測れました。

100mは平均で3分8秒~11秒。本当の意味で連続で泳いでいないので、もう少し早いと思うけど、それでもチョッピリです。(←小さな見栄)

今日は途中で寒くなってしまいました。プールに入っていないと蒸し暑いんですけどね。

2012年8月 8日 (水)

変化?

今日は久々に水曜日のエアロに参加できました。

ここ2週間は歓送迎会(私も当事者)や残業で参加することができませんでした・・・・

今日行ってみると、驚愕の事実がΣ( ̄ロ ̄lll)

イントラさんが先週いっぱいで、終わりでした。

ぶっちゃけ、辞めたって事です。

プログラムの変わる9月までは代行の人が来るようです。

好きだったのに残念です。

この時間は私はダッシュで会社を出なければ間に合いませんでした。

イントラさんが違うならもう、そんな必要もないかな?と思います。

そして何よりも、部署が異動になり、前のようにコンスタントにトレーニングも出来ないかもと、言う状態に。

スタジオプログラムははやり、時間を限定されるので、今の状態だと厳しいんです。

すこし日々のメニューを見直しても良いかも。

嫌いな筋トレは必須なのですが、場所が空いてない等の問題があり、やる日を柔軟に考えないといけません。

その他はランとスイムで調整。

日曜日のエアロと月曜日のスプリズムだけは、はずしたくない。

土日はプールやバイク練もしたいし。

そう考えると、残念な変化もチャンスですね。

2012年8月 5日 (日)

長水路プールに行ってきました

競泳用プールは長さ25mのプールを短水路、50mのプールを長水路と言うそうです。

スポーツクラブにあるプールは25mプール。

もう何年も前ですが、夫のトレーニングに付き合い50mプールに行ったときは溺れそう・・・

25mと50mでは全然違うと実感でした(-_-;

今年はちょっとスイムも練習。だいぶ慣れたので行ってみたいなぁと

しかし、前に行ったプールは数年前に改装されていて50mプールは無くなちゃいました。

facebookでつぶやいたら、いろんな方に教えて頂きました。

その1つここに行ってみました。

2012080401_2

1時間200円。回数券は1,000円で6回券で1回分お得。

夫と一緒なので回数券(^-^)v

今シーズンはまた来ると思うし。

2012080402

プールは50mプール1つだけ、周りを木々に囲まれて気持ちいい~

全部で7コース(多分)あって、両側の2コースと4コースは自由遊泳エリア。

その間の2コースがワンウエイコースになっています。

2012080403

私は最初、遊泳エリアで練習。

取りあえず50mを泳いだことが無いと言っても過言ではない

プルブイを使用してクロールで50m。

プルブイおニューです。浮力満点。何とか大丈夫見たい。

と、言う事でワンウエイコースへ。

プルブイ無で何度か泳ぎましたが、やはり足が下がっていて、なかなか進まず辛いものがあります。

プルブイを付けているときもそうですが、調子の良いときは「あっと言う間」に50mです。

どちらにしてもストリームラインが安定しません。

プルブイの有の方が楽さが3倍違います。同じように泳げるようになれば良いんですけどね。

夫に言わせれば「プルブイつけて練習して、ストリームラインを体で覚えろ」だそうです。

う~ん、私より泳げなかったクセに悔しい・・・・・

休みもいれましたが、約2時間のスイム。大変疲れました。

多分25mプールで同じ距離を泳ぐよりも疲れたと思います。

25m毎に休みが入るって楽なんだなと思いました。

 

プールのある場所の周りはオシャレな感じです。

2012080404

2012080405

プールがどんなところか良く分からなかったので、車で来ましたが、駐車料金が高い。

ので、どっこも寄れませんでした。

次は原チャか自転車。

本当は自転車が良いんだけど、自転車置き場が無いんだよね。

夫は心配だから自転車は嫌だと・・・・・・・

まぁ、気持ちは分かるしね。やっぱ原チャかなぁ。

プールの施設はシャワーはありますが水シャワーのみです。

外にあるし、シャンプーとか石鹸とか使えません。

浮き輪、ビート板は貸してもらえます。

そして、曇っていたから大丈夫と思ったのですが、日焼けしました。

また、足に変な日焼けの線が(T_T

次回からは気を付けます。

2012年8月 4日 (土)

今週のトレーニング

部署が異動になって若干忙しい。と、言うか残業ありきって感じで言われた。

まぁ、言い返しちゃったんだけど、仕事だから仕方ない部分もあるしね。

暫くは土日勝負になるかも・・・・・・できるかなぁ。

で、今週は残業も宴会もあり、ちょっと変則。

どっちも、時間が無くなるからあんまり好きじゃない。宴会はメンツにもよるけどね。

まぁ、サラリーマンらしく頑張りますわ。

7月29日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏

デッドリフティング ウエイト40㎏

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏

これはやったと思うんだけど、メモを取らなかったので、回数わすれた。

失敗。

エアロマニア

今月最終。全部で5ブロック。

しかも、まともにやってもアワアワしちゃうのに、逆順のカッティング。

最近は体力と言うよりは、記憶力の無さに愕然。

どっか、一部が飛んでしまいます。

7月30日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

スプリズム(サイクルイット)40分

これもメモってなかった。サイクルイットだから同じだと思おう。

ジャンピングは2カウント100回

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

7月31日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

火曜日のウエイトエリアは混んでいる。日曜日できない場合、いつするかが問題。

前はすいていたのになぁ。

トレッドミル

何もメモってない。多分こんな感じ。

8.5km/h斜度0%10分、9.0㎞/h斜度0%20分、クールダウン 5分

スイム

クロール15分

ウイークリー初級

5週目は特にメニューは決まっていないので、途中に休みがあったら、それを入れたり、リクエストを聞いたりするのです。

今回はオリンピックの影響もあって、メドレーのターンの仕方の練習。

泳ぎはバック、平、クロールでさすがにバタは無し。

両手をつくとか、片手とか、体が上を向いちゃいけないとか、いろいろあるんだなぁ~

8月1日(水) 休み

残業~。風呂のみ

8月2日(木) ホノルルマラソン筋トレ講習

スポクラは休館日なのですが、ホノルルマラソンツアーに行く人のために特別講習。

筋トレと筋肉連動トレーニングの両方。

筋トレの方はいつもやっているんだけど、連動トレーニングはあんまりやってないよ。

いろいろ丁寧に教えていただけました。

でも、「俺のは違うな~」が何か所かありましたがね。

これは、私のパーソナルトレーナーさんに従います。

8月3日(金) 休み

歓送迎会

8月4日(土) スイム

前に行った、50mコースのプールが改装工事で50mプールが無くなってしまったため、facebookでつぶやいたら、いろいろ教えて頂きました。

その1つのプールへ。

50mは久しぶり。前は半分で溺れそうでした。

今回はそんなこともなく、泳ぐことができました。

ストリームラインができていると「あっ」と言う間に50mにつきますが、そうじゃないとゼエゼエ

プルブイ付と無しだと3倍楽さが違います。

早くフォームを体に覚えこませないといけないです。

外のプールと言う事もあって、気持ちよかった。

来週も行こうかな。

2012年8月 3日 (金)

昨日、来てました

夫の佐渡国際トライアスロンの参加案内。

2012080301

後1ヶ月、頑張ってね。

私のボランティアは連絡が無い。

ここ、2年位は直ぐに連絡があったのだけど・・・・・・

来週でも、電話で確認してみようかな。

2012年8月 2日 (木)

東京マラソンエントリー

昨日から東京マラソンのエントリーが始まりました。

実はすっかり忘れていたのですが、今日、急に思い出してエントリーしました。

思い出したときにエントリーしないと、忘れちゃうしね。

もう、1回走ったことがあるので、もう当選しないと思いますが、念のため。

間違いで当たるかも知れない・・・・・

でも、どうなるか分からないと他のもエントリーしにくよね。

今シーズンは7月の夢の島ナイトランで締めくくり。

来シーズンの今のエントリーは

10月 葛西臨海公園ナイトマラソン

    荒川30k

    夢の島ナイトラン

11月 川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)

12月 ホノルルマラソン(フル)未エントリー

2月  東京マラソン(抽選)

荒川と川崎は今回初なんだけど、ホノルルの練習のつもり(^^;

だけど、まだホノルルエントリーしてないんだよね。

今はエントリー貧乏なので、お給料がでたらエントリーします。

2012年8月 1日 (水)

8月ですね~

毎日毎日、暑いですね~

暑中お見舞い申し上げます。

でも、夏って感じで、良いかも。

一時期、少し寒いときがあって、このまま夏が終わっちゃうのかなと思ったのですが、やっぱり夏は来ました。

7月はいろいろイベントがあったのですが、8月はあまり無し。

マラソンの季節でもないしね。

9月が怒号の月になりそうなので(多分なる)、ここはお休みの月とします。

秋の大会にいろいろエントリーしてしまって、エントリー貧乏ってのもありますが・・・

仕事は微妙に忙しい。

とにかく、暑い夏を頑張りますわ。

8月の予定

グリーントライアスロン(予定)

ホノルルマラソン練習会(予定)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ