最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の22件の記事

2012年7月30日 (月)

扇風機を買ったよ

と、言っても初めて買ったのではなく(←あたりまえ)

買い増し。

うちは節電とか言われる前から、扇風機派。

二人とも暑がりな割にはエアコンに弱い。

夫が家にいるようになったので、夫の部屋に扇風機が欲しいと思い、購入。

でも、夫の部屋のを買ったのでは無く。

うちは居間→台所→寝室の順で高級品。

高級品と言っても最高額4,000円なんだけどね。

なので、居間のを新調し、押し出し方式。

本当はダイソンが欲しくって、今回は頑張って買おうかなぁと思って、お店へ。

「やっぱりダメ。扇風機に30,000円も40,000円も出せないわ」

貧乏人の性です。

で、選んだのは、ZEPEALの扇風機

2012072801

省エネDCモータ。

風量の切り替えも細かくできて、ON、OFFタイマーもあります。

8,000円。うちでは最高級。

って事で、居間の扇風機は寝室に。居間にあった扇風機は、これまでは唯一、やわらかい風が出るものでした。

寝るときに最適。

そして、寝室にあったのを夫の部屋へ。

扇風機下剋上でした(^-^)v

2012年7月29日 (日)

女子会

金曜日は女子会でした。

本当は女子会ではなく、7月8月で異動になった(なる)3人で飲み会の予定でしたが、1人は出張でこれず、別の女子を誘って、女子会です。

場所は「亀」と言う、ワインと焼酎のお店

ここです→ http://www.monnaka-kame.com/

スパークリングワインがグラスで飲めて良かった~

しかも赤のスパークリングワイン。

私には珍しいく感じるのですが・・・・よくありますか?

ロゼは良くありますが。

2012072701_2

スパークリングだからか、渋みがあまり感じられ軽く飲める感じ

お次は白

2012072702

こちらはフルーティでまるでジュースのよう。危険ですわ。

ワインは何回か失敗(私が飲み過ぎで・・・・)しているので注意。

ここからは同僚が頼んだボトルからチビチビ飲んで、後はソフトドリンク。

夏メニューのアボガドの冷製パスタも美味しかった~

また行きたいです。

2012年7月28日 (土)

今週のトレーニング

15日付で会社の部署が異動になりました。

の影響&自主で今週は2回の飲み会だったので少な目?

しかも今までとは違って、忙しくなるかも・・・・・・

トレーニングも少し変更が必要かもしれません。

そして、ホノルルマラソン行きを決めたので、それに合わせて練習のつもりで、例年では参加しない大会にエントリ+αで、次の給料日までエントリー貧乏決定です(T_T)

7月22日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏

60㎏は10回、5回 久々に10回できました。

デッドリフティング ウエイト35㎏ 10回×2セット

少し疲れて軽めにしました。

レッグエクステンション ウエイト7.5㎏ 左右それぞれ10回×2セット

今回からウエイトUPです。

ラットブルダウン ウエイト28.5㎏ 10回、7回

エアロマニア

なんだか、何にも覚えてなくって、くしゃくしゃでした。

カッティングハーフも入り・・・・(T_T

運動というよりも4ブロック覚える記憶力がありません。

来週は今月最終日。どうなるか

7月23日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

昨日出来なかったワンアームダンベルロウを実施。

着いた時間も遅かったので筋トレ時間もこれで終了。

スプリズムの開始時間が10分早くなったのが問題だぁ

スプリズム(サイクルイット)40分

サイクルイットなのですが、最後のフラットには若干スプリントが入っています。

色々考えているとは思うのですが、サイクルイットの良さも忘れないでください。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

7月24日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

トレッドミル

斜度を付けるのを忘れました。初めの5分のUPの代わりに、すっくりめで10分走ることにしました。

8.5km/h斜度0%10分、9.0㎞/h斜度0%10分、9.5㎞/h斜度0%20分、クールダウン 5分

スイム

クロール15分

ウイークリー初級

今週はバタフライ。

クロールの次に自然で簡単だとイントラさん。嘘だ~

何とか考えながらタイミングを合わせました。

腕を2回、回すと疲れてしまいます。

肩回ってないし・・・・・スイムも全然うまくならないし、って言ったら。

「肩はちゃんとまわってますよ。なおまるさんが思っているよりも上達してますよ」

とのお言葉。嬉しかったけど、実感なし。

7月25日(水) 休み

新部署の歓送迎会

7月26日(木) スプリズム(パワーサイクリング)50分

宴会があるので、今日は遠征。

遠征と行っても会社の近くで、かつ開始時間が遅いため残業しても行けます。

久しぶりのパワー。イントラさんはボクサーのようです。

トレーニング系はあまり乗り気になれないんだけど、なんだか今日はガンガン行けました。

構成は何か抜けている気がするのですが、大体こんな感じでした。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_16

楽しいのですが、終わった後、全員がスピナーと言われるバイクを自分で片付けるのが、重くって・・・・・

ここで参加の皆さんは体力のありそうな方ばかりだから良いけど、ホームのクラブだったらどうなるかなぁ。

7月27日(金) 休み

女子会

7月28日(土) パーソナルトレーニング

今日は基本の見直し。

これが正しくできないと、筋トレや運動の効果も出ないという事。

基本はネコとイヌのポーズ。ヨガのポーズと一緒です。

が、筋肉の使いかかたが違います。5回もやればヘトヘトです。

この動きを使ったストレッチを3種類。

そして、正しい動きを繰り返すことによって、脳に正しい動きを覚えこませるのだそうです。

悪い動きを繰り返すとそれを脳が覚えて、それが普通の動きだ覚えてしまって、それにより故障が起こるとのこと。良くわかります。

トレーニングはきちんと頭を使ってくださいですね。

2012年7月26日 (木)

また付録

今月は付録多いです(^^;

今回は夫が買ってきてくれました。

2012072601

大きなトートバックです。

2012072602

中にポケットもあり、なかなかしっかり出来ています。

最近は物もよくなってますね~

でも、袋ばっかりだな・・・・・

2012年7月23日 (月)

おフランス

マクドナルドの「世界のマック」シリーズ第1弾。

ル・グランです。おフランスざんす。

20120723

2種類あります。ル・グラン ソーセージとル・グラン トマト。

私はトマトの方だけ食べました。

ソーセージは食べる勇気が無い(^^;

パンはチャパタで、お野菜もいっぱい入っています。

ちょっと変わった食感です。

少し変わった味がしますが、何だと思ったら、バターソースのようです。

おいす~い。

次はインドです。

2012年7月22日 (日)

個展に行ってきました

鍛鉄の工芸家でトライアスリートの西田さんの個展に行ってきました。

2012072101

恐竜の夏休みと題された個展です。

この恐竜ファミリーは昨年の震災の後に、西田さんが作成して、被災地の子供達に遊んでもらっています。

でも、夏暑くなると、鉄で出来ている恐竜も熱くなります。

子供たちが乗れないので、少しの間夏休みです。

浜名湖を眺めながら恐竜たちもしばしの休息です。

2012072102

この他にも素敵な作品がたくさんありました。

鉄で出来ているとは思えないほど、精密な作品です。

興味のある方はこちらのHPをご覧ください。

http://www7.ocn.ne.jp/~pageone/

個展は7/21~29までで、私の予定が21日と29日しか空いていないため、急きょ行くことにしました。

11:30頃の出発。浜名湖まで約3時間半。渋滞もなく快適でした。

久しぶりの浜松です。

途中のパーキングでは、こんなものが

20120721011

6人いたら、全員で写真撮りたいよね。

そして、お決まりの、鰻。

今年は鰻の稚魚が不作なため、高騰するとか・・・・・

今年、最後の鰻かもってことで食べました。美味しかった~

2012072103

帰りも渋滞無しでスイスイ。

今日も楽しい1日でした。

 

いつも思うのですが、夫がトライアスロンをしていなかったら、ロタのトライアスロンに行かなかったら、絶対知り合えなかった西田さんです。

そして一生知らなかったと思われる鍛鉄の世界。

「人の縁とは不思議なもので」と思うのです。

こうやって、世界が少しずつ広がっているのが分かるのが嬉しいです。

2012年7月21日 (土)

今週のトレーニング

今週は夢の島ナイトランです。

先週のダメージの結果がどの位、改善しているが分からないので、トレーニングもナイトランも無理のない範囲で行こうと思います。

結果は可もなく不可もなく、いつも通りでした。

これだけでも良かった。

で、トレーニングは水曜日まででした。

来週は私の異動に伴う、宴会の日々の予定です(^^;

7月15日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏

60㎏は5回×2セット。

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

レッグエクステンション ウエイト5㎏ 左右それぞれ10回×2セット

レッグエクステンションは次回はウエイトを増やしてみようかな。

エアロマニア

先週お休みしたため、コリオを全忘れ。

1ブロック目なんて全く覚えていない、と思ったら今週初だったようです。

後は少し覚えてました。

今月はあと2回。参加できる予定なので頑張ります。

7月16日(月・祝) 筋トレ & トレッドミル

祝日なのでスプリズムは無し。スポクラ→美容院→サマーパーティでした。

筋トレ

スクワット 60kg 5回×2セット

デッドリフティング 40㎏ 10回×1セット

ラットプルダウン 28.5㎏ 10回×2回

トレッドミル

ゆっくりめ&時間を短くしました。

8.5㎞/h 斜度0%30分 クールダウン5分

7月17日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

トレッドミル

斜度無しで、ゆっくりの予定でしたが、ちょっとお試しで、斜度無し、速度を徐々にUPで試してみました。

結果はOK。全部同じ速度ではなく、最初はUP的だと何とかなります。

UP5分 8.5km/h斜度0%10分、9.0㎞/h斜度0%20分、9.5㎞/h斜度0%5分、10.0㎞/h斜度0%5分、9.0㎞/h斜度0%5分、クールダウン 5分

スイム

20分間連続クロールです。

プールサイドに上がる時、両足が攣ってしまった(>_<)

ウイークリー初級

今週は平泳ぎ。

足のキックが難しかったのですが、今回はアプローチを変えた説明、なんとなく理解できました。

いつもよりは良い感じでした(主観)

7月18日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン

人数少な目。エアロだけじゃなく全体的に、なんでかな?

今日も楽しかったです。

トレッドミル

8.5㎞/h 斜度0%10分 9.0km/h斜度0%20分

7月19日(木) 休み 

7月20日(金) 休み

夢の島ナイトラン

7月21日(土) 休み

お出かけ

2012年7月20日 (金)

夢の島ナイトラン

第1回夢の島ナイトランに行ってきました。

今回はY佳ちゃんとSんさんと一緒。

20120721_010009

夕方からは雨の予報でした。

バスで会社から夢の島へ、雨が降っています。ナイトマラソン・・・・また雨(T_T

と思っているとバスを降りるころには降っていませんでした。

安心はまだまだ、また降るかもしれない。

昨日までの暑さとは打って変わって、涼しい日です。寒いくらい。

でも、とってもマラソン日和。

大会の案内はハガキなどは無く、メールが来ただけ。

受付で名前を言うと、ゼッケン(チップ付き)、参加賞を渡されます。

ちょっと、手際がわるいかな(^^;

第1回だしね。去年の横浜トXXXXXンの手際も悪かったからしかたないね。

着替えは競技場の更衣室を使用できます。

使わなかったのですが、シャワーもありました。

大会自体の荷物預かりや貴重品預かりはありませんので、更衣室内のロッカーを使用します。

ロッカー代10円(@o@)

トイレが少ないのがちょっと難点

20120720_185906

競技場に出ると、夜景が綺麗。写真は私の腕のせいで、白っぽくなってますが、本当は綺麗です。

20120720_190329

今回のキラキラはこれ

20120720_192140

種目は8㎞と4㎞とがあり、8㎞は2周回です。私達は8㎞に参加。

開会式の後、スタートです。

スタートは8㎞と4㎞は別ですが、後は一斉スタートです。

20120720_193136

コースは割とフラットですが、川沿いから競技場に戻る所が上り坂になっています。

川沿いは気持ちの良い風が吹いて、夜景が綺麗です。

カーブが多いのですが(私はあんまり関係ないけど)、分かりやすく走りやすいコースだと思います。

給水所は2ヵ所。折り返し地点と、2周回目のスタート地点です。

ライトもたくさんあって、暗くて足元が見えないなんてこともありませんでした。

8㎞という事もあって、楽しく走ることができました。(でも、途中辛かったけど)

秋にもあるので、また出てみようかな?

そうそう、Y佳ちゃんは女子2位になりましたヽ(´▽`)/

参加賞はこれ

20120721_004404

会社の帰りに気軽に出られる大会だと思います。

関係者の皆様ありがとうございました。

楽しかった~

Sんさんに宮崎のお土産を頂きました。ありがとうございます。

20120720_211950

2012年7月19日 (木)

横浜・みなとみらいランニングマップ

今日、頂きました。

2012071803

横浜の関内にはランステがあって、そこに置いてあるみたいです。

私はランステって使ったことがないんですよね。

大体、銭湯かトイレ+コインロッカーとか(^^;

ランステってセレブな感じ(←嘘

コースは6㎞、10㎞、13㎞、15㎞とあって、10㎞は信号が2ヵ所しかなく、夜景も綺麗だそうです。

1度行ってみようかな。

2012年7月18日 (水)

届いたもの

予約していたCDが昨日届きました。

2012071801

発売日がいつだか忘れていたのでメールが来てビックリ。

随分前に予約したような・・・・・

実は発売日は今日。

なんだか前の日に来て、お得なような、嬉しいような。

でも、毎日帰りが遅いのでまだ、聞いて無いです(^^;

週末のお楽しみにしましょう。

もう1つはこれ。

結局、ホノルルマラソン申し込みました。

エントリーはまだなのですが、取りあえずツアーだけ押さえてます。

他のツアーよりは割高?凄く高い?のですが、まぁ、イントラさんも行くし、友達も行くので、スポクラのツアーにしました。

で、申込書はスポクラで書いたのですが、旅行会社から書類が・・・・・・

あれで、終わりかと思ってた。

2012071802

案内やもろもろ、メッコリ入ってます。

なんだか、返信しなきゃいけないものもあるようで・・・・・

「どこまで書きゃいいんだ」と、言う前に全部見るのが面倒だよ。

後でどうするか、誰かに聞いてみようっと。

2012年7月16日 (月)

3連休

の3連休もいろいろ、イベント(?)がありましたが、私的にはリカバリーにあてました。

天気も良かったし、今週末はナイトランもあるので、少し走っておきたかったのですが、なにしろ、週末の徹夜が響いて、体調いまいち。(←仮眠もしたのに)

昔は1日で復活していたのに・・・・・

こんな時に年を感じます。

土曜日はトラチャレのバイク練習会。

2012071401_4


先生と言う、痛い立場なんだけど、生徒の方が全然うまい。

バイク練習と言ってもおもに、トランジッション練習。

まぁ、普通はできない練習だけに、なかなか内容的には良かったのではないかな。

私には、ためになりました。(いつ使うかは不明)

その後は8の字練習、ペットボトル広い等。8の字は難しいね。

最後は有志のラン練習でした。

私はほぼ何もしなかったので、スポクラでスプリズム。

但し眠くって、夜は早めに寝てしまいました。

日曜日は前日早く寝たために、早くに目が覚めたものの、起き上がれず。

筋トレ→エアロマニアのコース。夜は勉強。少し復活かな。

月曜日はもう、3連休はリカバリーにあてると決定。

朝から勉強。そして、スポクラで筋トレ→トレッドミル→スイム。その後は美容院に行って、スポーツクラブのサマーパーティへ参加。

トレッドミル以外はすべていつも通り。走るだけがまだ、復活しない。

また、ゆっくりからやり直す事にしました。

ナイトマラソンも練習のつもりで・・・・・

夕方からはサマーパーティ。

ウクレレの音楽と、外を見れば綺麗な夕日。

南国のようでした。

2012071601

歌あり、踊りあり、料理も豊富で楽しいパーティでした。

2012071603

体の方もだいぶリカバリーできて、明日からは仕事。

少し先になりますが新天地です。(と言っても出戻りだけど)

暑いけど頑張りましょう。

2012年7月14日 (土)

今週のトレーニング

先週のマラソンの時のダメージかそれとも気候の変化についていけないのか、体調不調。

なんだか、心拍数がうまく上がらなくって走れませんでした。

しかも、いろいろイベントもあり、じゅうぶんにトレーニング出来ませんでした。

年のせいか回復遅いんだよね。

ただ、食欲は満点なので、大丈夫だと思うけど・・・・・・

って、事で少しお休みの週にしたんだけど、仕事で徹夜になったりして、別の意味で休んでいない感じ。

7月8日(日) 休み

横浜シーサイドトライアスロンの審判ボランティアのためにお休み

7月9日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

日曜日にできなかったのと、早めに着いたので、筋トレ

スクワット 40㎏ 60kg

60㎏は3回×2、5回

デッドリフティング 40㎏ 10回×1セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

ラットプルダウン 28.5㎏ 10回×2回

レッグエクステンション 5㎏ 左右それぞれ10回

スプリズム(サイクルイット) 40分

今月から、パワーサイクリングからサイクルイットに変更。開始時間も10分早くなりました。

イントラさんは張り切りボーイ(笑

「呼吸を整えて」ってよく言うけど、あんたが整ってないよって、突っ込みどころ満載です。

頑張ってるし、楽しいから良いね。パワーを早くできるようになってね。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

7月10日(火) トレッドミル & スイム

トレッドミル

心拍数が落ち着かず、途中で苦しくなり、速度を落としました。

しかも時間も短くしました。

う~ん。

UP5分 9.5lm/h 斜度0%10分、8.5㎞/h斜度0%20分、クールダウン 5分

スイム

30分間連続クロールです。

スイムは割と普通にできるのにね。

疲れていたので、これで終了しました。

7月11日(水) エアロファン

エアロもOKでした。楽しい。

ここまで来て今週は少し休もうと思いトレッドミル無しです。

7月12日(木) 休み

まさかの徹夜仕事。仮眠は取れましたが。

しかし、私ってどこでも寝られるんだなと改めて感心(笑

7月13日(金) 休み

はっきり言って眠くって、トレーニングどころじゃありませんでした。

シャンプーの時、目をつぶって下を向いているだけで眠くなる

昔はこんな感じじゃ無かったなぁと・・・・・

7月14日(土) スプリズム(サイクルイット)40分

横浜市のトライアスロンチャレンジのバイク練習会の手伝いに行ってきました。

また今日も早起き。

もう、眠くってしかたありませんでした。

バレエには間に合わず、スプリズムです。

練習会で着ていたバイクジャージとバイクパンツで参加。

ここで、この姿でやるのは初めてかも(^^;

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

2012年7月11日 (水)

小さな旅(笑

仕事の都合で先週の木曜日、今週の火曜日、水曜日と稲城市に行ってきました。

稲城市は東京都なのです。

私も東京の都下出身。同じようなものですが、実は何年が前まで、稲城市が東京都だって知りませんでした・・・・・どころか、知りませんでした・・・・・・

スンマセンm(__)m

最寄駅から、川崎へそこから南武線で稲城長沼へ。

実は武蔵小杉で乗り換えた方が早かったのですが、座っていきたかったので、行きは川崎で乗り換え、帰りは武蔵小杉乗り換えとしました。

稲城長沼から仕事先までは歩いて10分弱。

道中には梨とブドウ農園。

梨はまだ袋から顔を出していません。

20120711_084653

ブドウはこん位

20120710_164826

実ったら、ここで販売されるのかな?梨狩りやブドウ狩りの看板もありました。

20120711_084522


稲城は昔から梨を作っているようで、稲城梨唄の碑がありました。

20120711_084444

お花も綺麗

20120711_084607

そして、こんなものも・・・・・

ガンダム

20120711_1706211

実物の1/12だそうです。

デザインをした大河原邦男さんが稲城市の出身だそうです。

お客様先での仕事は色々大変な事もあるけど、日頃行かない場所も行けて、楽しいこともいっぱい。

まぁ、単に作業で行っているからですが・・・・・

これが、叱られるとか、怒られるとかだったら(T_T)です。

今週末までの予定でしたが、今日で終了しました。

少し残念です。

2012年7月 8日 (日)

横浜シーサイドトライアスロン2012

今回も審判員として参加です。

3:30に起床。4:15に出発です。

心配していた雨も止んでいました。

雨が降るとバイクコースが変更になり、選手が走る(足で)距離が増えます。

途中で朝ご飯。ちゃんと食べないと次は何時、食べられるか不明です。

八景島の開門は6:30ですが、関係者は5:30に門前に集合して入島できます。

登録した人だけです。

2012070801

写真はこれだけ、後は業務中のため撮影なしです。

到着後はミーティングの後、会場の掃除や設営でした。

競技中の天気は途中雨が降ったものの、曇り空。

気温も高くなく(と、言うよりは少し寒い)、競技にはちょうど良かったのではないでしょうか。

競技はスイム400m、バイク20km、ラン5㎞のスプリントですが、スイムは工事の影響で短め。

その他にはアクアスロンが行われました。

このトライアスロンは初心者の方が多く、コントロールも大変。

説明や注意事項はちゃんと聞いてね。

できればルールは一度確認した方が良いと思います。

競技の終わる頃には快晴になりました。

終わった後は、後片付けでした。

選手の皆様は楽しめましたか?

 

私は油断して、腕が日焼け・・・・・ちょっとヒリヒリです。

今年も失敗した~

 

2012年7月 7日 (土)

横浜シーサイドトライアスロン2012 準備

明日は横浜シーサイドトライアスロン。

前日の準備に行ってきました。

集合時は曇りでしたが、準備中は良い天気に暑いくらいになりました。

スイムの設営のお手伝い。

2012070703

船の上で設営しているのは私ではありません。

昨年、事故があったので、今年はコースロープがつきました。

安全対策も強化しているようです。

ブイ設定完了。海のセッティングは時間がかかります。

2012070702

この他の準備は明日の朝です。

その後は夫はRUNのコースの視察。

私は説明会会場で・・・・・

説明会、初心者セミナーにはたくさんの選手の方が、来てくださいました。

本部に戻ったら、ゴールゲートができていました。

2012070701

準備万端!!

選手の皆様頑張ってください。

って、もう寝てるよね。

明日は天気と、朝ちゃんと起きられるかが心配です。

3:30起床の予定。早く寝ないと。

今週のトレーニング

今週は葛西臨海公園ナイトマラソンの週でした。

なんだか、今後のトレーニングを少し見直したほうが良いのかなぁという結果。

別に対象が悪いと思っていたわけでもないのですが、

走ってみないとわからない事ってあるんですね。

分かっていたつもりでも分かってないね。

7月1日(日) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

ウエイトを少しやりたかったのですが、ウエイトエリアに苦手な人が・・・・・

アリーナが空いていたので、ランジをしました。

今回は激しい筋肉痛は無しでした。

エアロマニア

月が替わったのでコリオが新規になりました。

何とかクリア。

来週は休みなので憶えてられ・・・・ないと思う(^^;

7月2日(月) 筋トレ

仕事の関係でスプリズムには微妙に間に合わず。

たっぷり筋トレです。

スクワット 40㎏ 60kg

60㎏は3回×2、5回

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

ラットプルダウン 28.5㎏ 10回×2回

レッグエクステンション 5㎏ 左右それぞれ10回、5回

7月3日(火) トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

トレッドミル

UP5分 9.5lm/h 斜度0%10分、10㎞/h斜度0%20分、クールダウン 5分

スイム

20分間連続クロールです。

ウイークリー初級

今週はクロールです。

クロールはだいぶ楽になりました。

私は右呼吸なのですが、この日初めて自然に左呼吸ができるようになりました。

やっぱり、コツってあるんですね。

後は体が体得してくれるように練習あるのみです。

7月4日(水) エアロファン

なんだか疲れてしまって、エアロのみとしました。

スイムのしすぎ?

金曜日はナイトマラソンもあるので、大事を取りましたが・・・・

7月5日(木) 休み

7月6日(金) 休み

葛西臨海公園ナイトマラソン

結果は・・・・・×××××××

7月7日(土) 休み

横浜シーサイドトライアスロンの準備作業のため休み

2012年7月 6日 (金)

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ

今年も行ってきました。

2012070601

スプリングステージは風邪でDNSだったので、今年初のナイトマラソンです。

コースは10km。葛西臨海公園内を2周します。

給水は2ヵ所。2周回なので、4回ご利用できます。但し、1回目はスタート前ですが(^^;

今回はYちゃん、T君、Aさんと一緒。

天気は雨。

会社を出るときにはもう降っていました。

スタートは19:30から。3ブロックに分かれています。

女性は3ブロック目で19:45のスタート。

更衣室は男女別にテントがあります。

2012070602

荷物預かり、貴重品預かり無し。荷物はテントの中に置きます。

完走証は即日発行です。

今日は雨なのですが、非常に蒸し暑い。テントの中はムシムシでした。

レース中は雨が降ったりやんだりで、やはり蒸し暑い。私の苦手な暑さです。

途中で強い雨も降りましたが、この時は少し涼しくなって、嬉しかったです。

私の結果と言えば・・・・・(T_T

完走しました。

しかし・・・・・ワースト記録更新です。

この大会でもですが、10㎞でも最低でした。

最初、とばしすぎで、その後も心拍数が安定せず。

蒸し暑さと、レースの前に何も食べなかったのが祟ったののか、体力が持たない。

本当に途中でやめたかった。

ちゃんと練習して、食べ物も考えないと。何のために、あの講座を受けたのか(-_-;

頑張ります。

参加賞はタオルとアクエリアスでした。

2012070603

次は夢の島ナイトランです。

これで今シーズンは終了です。

2012年7月 5日 (木)

付録

またまた、付録に負けて雑誌を購入。

こんな時でもないと、雑誌も買わないし。

一つ目

週刊アスキー

スマホの防水ポーチ。スマホが防水仕様じゃないので、心配だから。

2012070501

赤い紐がついてるけど外せます。

GalaxyS3は大き目だけど入りました。

雑誌の方はあまり、興味のある記事がなかったなぁ。

2つ目

MORE

小さいトートバック。

同じ位の大きさのバックがボロくなったので、ちょうどいいや、みたいな(言い訳)

2012070502

大好きなSNOOPYだし。ファスナー付きでちゃんと閉まるし、嬉しいです。

この大きさは旅行のサブバックに便利ですよ。

雑誌の記事は激しく年齢的に合わないんだけど、割と好きなので見るかも。(読むとは言わない)

2012年7月 4日 (水)

勉強してきました

先週の土曜日は「ジュニアアスリートフードマイスター」の講座を受けに行ってきました。

スポーツする人に対し食事を提案することができるようになるのが目的だそうです。

受講者は自分がスポーツをする人、サポートする人さまざまです。

どのようなサイクルで食事を考えるか、スポーツの種類によって必要な栄養素等とても勉強になりました。

食事はカロリーだけじゃないですね。

座学とグループ討議があり1日の講座でしたが楽しく受けることができました。

この講座で愕然としたことは、グループでメニューを考えるのですが、全然、料理の名前が出てきませんでした。

いかにも、普段いい加減なのがバレバレ。

しかも私は二日酔いで・・・・・午前中は辛かった(-_-;

自分のせいだから、しかたないよね。

3週間後には試験があります。勉強頑張らないと。

写真は上が興味があって買った「食品成分表」、下がテキストです。

20120704

2012年7月 3日 (火)

ワインの夕べ

6月のワインの夕べはVINOSIAのワイン

2012062900

南イタリアのワインです。

2012062901

今回も7種類のワインと6種類の料理とデザートを楽しんで来ました。

最初は白ワイン。スパークリングワインではないのですが、一瞬そんな感じのするワインです。

2012062903

お料理は全体的に涼しげな感じ、夏仕様です。

2012062904_3

これは「白桃とフルーツトマトのカッペリーネ」

白桃とトマトが良く合いますが、私はどちらかと言えば桃だけで食べたかった(^^;

赤ワインのお料理は鳩と三重牛。

鳩は初めて食べましたが、とても美味しかったです。

写真は三重牛

2012062905_2

やわらかくて美味しかった~

赤ワインは渋みが無く、白ワインのような感じです。

暖かい地方で出来るブドウのため、甘みが増すそうです。

デザートは「イチジクとプルーンのコンポート」

2012062906

ワインもさることながら、お料理も毎回素晴らしい。

また、来月も参加予定です。

でも、今回もゲロゲロです。体にはよくないよね(T_T

2012年7月 2日 (月)

スマホデビュー

6月の末にスマホデビューしました。

もちろんgalaxyS3です。

ちまたの噂では「CPUうんたらかんたら」とあったけど、私には全然関係ないし(^^;

前から欲しかったgalaxyにおさいふが付いて買いでした~

必要なかったかもしれないけど、予約して発売日にGetしてきました。

2012070201_2

でも、これってちょっと失敗。

xiパケホーダイは日割りにならないから、残り3日なのに、まるまる料金がかかる。

よく考えれば当たり前なんだけど、FOMAもMAX使ってるんで来月の料金が・・・・

7月になってからの方がお得だったかも。

まぁ、早く使えたんで良いか。

結局2年の分割と2年縛りで契約。だって・・・・もう、考えるの面倒で。

ファミ割の繰り越し分の通話は分け合えるようなので、カケホーダイはパス。

だって、今だって700円も通話してないし。

契約の後は設定。メールの設定を教えてもらって、後はSuica。

これはGoogleのIDが必要という事で、そんなに急に言われてもIDが決められない。

アンダーバー使えないし。

だから、これはじっくり考えて(たいした案ではないけど)設定して完了。

でも、ひどく文字が打ちにくい。この時点で投げつけそうになりました~

いじくりまわしているので、電池の減りも早いので、会社で充電するケーブルが必要。

ケーブルを買おうとしたんだけど結構高いし、今までのFOMAのケーブルがたくさんあるので、これを買いました。

2012070202

これで、どっちも使えるよね。

ケースはかわいいのを買おうと思ったのですが、本体の色がとても綺麗なのでクリアのケースにしました。

使用感は、初めてのスマホなんで、比較のしようがありませんが、今や普通に使えてます。

しかもネットも検索しやすいので便利です。

アプリは

モバイルSuica

マクドナルド

乗り換え案内

AVAST

しゃべってコンシェル

を取りあえずインストール。

会社のメールはまだ設定できずじまい。

その他にマラソンやバイク用のGPSソフトが欲しいなぁ。

今、物色中です。

後は補助バッテリー買わなきゃね。

まだ、分からないこともあるけど、とにかく問題なく使えて、楽しいですわ(^-^)v

2012年7月 1日 (日)

今年も半分終わりました

7月になって、今年も半年過ぎてしまいました。

6月は結構忙しかったかも 注)仕事以外

スマホデビューもしたし、前から興味のあった資格「ジュニアアスリートフードマイスター」の講座も受けました。

少しは進歩かな?

忙しいと言いながらも、自ら仕事を増やしている自分に気が付きました・・・・

今日(^^;

まぁ、そんな私です。

7月もいろいろ・・・・増えてきた

 

7月の予定

葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ(10㎞)

八景島シーサイドトライアスロン(審判)

バイク練習会(手伝い・・・・のつもり)

夢の島ナイトラン(8㎞)

ジュニアアスリートフードマイスター試験

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ