最近のトラックバック

« 6月ですね | トップページ | 下見 »

2012年6月 2日 (土)

今週のトレーニング

今週は山中湖ロードレースでした。湖畔一周13.8km完走です。

さすがの2週間連続は筋肉にきました。久しぶりの筋肉痛です。

週の前半を筋肉を緩めるために、ユルユルトレーニングにしました。

そして、後半は疲れて休みになってしまいました(^^;

今週末は夫のmt富士ヒルクライムのためにお出かけです。

トレーニングは金曜日まで、いや水曜日まででした。

5月27日(日) 休み

山中湖ロードレース。

レースではこんな私でも、いつも以上の力を出すようで・・・・・・・

5月28日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

筋肉痛です。何もしないと筋肉が固まりそうなのでスプリズムには出ました。

いつもよりは軽めです。

イントラさんにも今日は抑えてましたねと言われました。筋肉痛は少し解消されました。

しかし、こんな日に限って、ヒルジャンプとジャンピングの2本立てです(T_T

足にくるんだよね・・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

終わった後に苦手なスタンディングフラットの話に。

良く、足元に体重をと言われるのですが、普段そんなことしないから苦手。

力が全て腿にかかって辛いです。

「筋肉がちゃんとあるから出来るんですよ」と言われ、お世辞でもちょっとうれしい。

5月29日(火) 筋トレ & トレッドミル & スイム & ウイークリー初級

少し軽くなったものの、まだ筋肉痛です。

陸はすべて軽めにして、スイムを多めにしました。

終わる頃には筋肉痛解消です。

筋トレ

上半身中心で行いました。スクワットはパスです。

デッドリフティング 32㎏ 10回×2

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ 10回×2

ラットプルダウン 28.5㎏ 10回×2

トレッドミル

少し走ってみましたが、疲れていて走れませんでした。

15分のウオーキングにしました。

スイム

ウイークリー初級まで約30分。クロールです。

ストリームラインと手の動きのタイミングに気を付けて泳ぎました。

うまくできると、あっと言う間(私としては)にプールの端につきます。

途中で飽きて、小休止しながら行いました。

ウイークリー初級

今日は5週目なので、リクエストです。

男性の方のリクエストで平泳ぎとなりました。

足の動きの練習だと、1回で5㎜位しか進んでない感じです(^^;

平泳ぎは手ではなく、足で進むものらしいです。難しい

5月30日(水) 筋トレ & エアロファン & トレッドミル

筋トレ

スクワットをしました。少し軽めです。

スクワット 40㎏ 50㎏ 55㎏

それぞれ10回です。

エアロファン(50分) 

今日も楽しかったです。

トレッドミル 

少し遅めのスピードでゆっくり走りました。

そして、走れました。

8.5㎞/h 斜度0%40分 クールダウン5分 

5月31日(木) 休み     

6月1日(金) 休み

疲れてしまっていて休みにしました。

6月はイベントが多いので週末はほとんどないので・・・・・

6月2日(土) 休み

午前中は来週行われる、オープンウォータスイム教室の下見。

それが終わったら、河口湖へ向けて出発します。

« 6月ですね | トップページ | 下見 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

2週連続レース、お疲れ様でした

日曜日は富士山ヒルクライムなんですか!ご主人様頑張れ~!
雨が降りません様に!

メープルさん。
ありがとうございます。

日曜日はヒルクライムです。
今日も雨の予報でした。途中、雨の場所もあったのですが、なんとか天気はもっています。
でも、明日が問題ですよね。
晴れることを祈ってます(^^;
晴れないと応援も大変です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54853551

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 6月ですね | トップページ | 下見 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ