最近のトラックバック

« 筋肉痛 | トップページ | 今年も応募 »

2012年6月23日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は夫のトライアスロンの応援&ボランティアでした。

夫は頑張りました。私もよく食べました。

体重2㎏増。まぁ、火曜日には1.5㎏減したので良かったですが・・・・

トレーニングはちょっと変則的にしたら・・・・激筋肉痛(T_T

水曜日、木曜日辛かった~

6月17日(日) 休み

五島長崎トライアスロン 応援&ボランティア

6月18日(月) 休み

移動日

6月19日(火) 筋トレ

午前中を半休にしたので午前中にスポーツクラブに行きました。

筋トレ&トレッドミルの予定が、トレッドミル満席のため、筋トレのみでした。

夜はスイムに行こうと思ったのですが、台風で断念でした~

筋トレ

スクワット ウエイト40㎏、60㎏、55㎏

60㎏ 5回×2セット 7回×1セット

これが、限界。なかなか進歩しません。

ウォーキングランジ フロントとサイド

アリーナエリアそれぞれ2往復

6月20日(水) エアロファン

昨日のウオーキングランジのおかげか(?)筋肉痛。

しかも、左の腿の側面から大臀筋あたりは激痛。

座っていたりすると、固まるのか歩き出すまで少し時間がかかり、しかも最初は摺り足。

明日までに改善されなかったら筋肉痛ではないので、医者行きだな。

エアロファン

知らなかったのですが、今日は代行。

ユルユルエアロのイントラさんです。

ふだんなら(-_-;って感じなのですが、今日は筋肉を緩めるつもりで参加です。

ちょうど良かった(^-^)v

エアロファンの後はじっくりストレッチ

6月21日(木) 休み

筋肉痛は軽減。いちよう、普通に歩ける感じになりました。

6月22日(金) 筋トレ & トレッドミル & エアロマニア

筋肉痛はスッキリなくなりました。これって回復が早いのか遅いのか。

筋トレ

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

スクワット ウエイト40㎏、60㎏、55㎏

60㎏は5回、7回。

ラットプルダウン ウエイト28.5kg 10回×2セト

トレッドミル

エアロの時間まで

10㎞/h 斜度0%20分 クールダウン5分

エアロマニア

久々参加です。本当にできませんでした(T_T

今回ばかりは途中で出たくなりました。

でも、最後まで頑張りました。

自分でも・・・・チャレンジャーだと思うよ。

6月23日(土) パーソナルトレーニング & スプリズム

パーソナルトレーニング

筋肉痛の件を相談。簡単(だけど辛い)テストを行いましたが、左が全然力が入らない。

整体と内臓調整をしてもらって、左にも普通に力が入るようになりました。

機能低下を起こしているらしいです・・・・・

う~ん不思議。

名前は忘れましたが、腿の内側の筋肉を鍛える方法を教えてもらいました。

レッグエックステンションを使用しても良いのですが、少しやり方が違います。

確かもそこを使っています。これも追加です。

その後はヒップリフト。

これは大臀筋とハムストリングの連動です。

なかなか大臀筋が使えなくって苦労です。

腹圧は全てにかかわるので、これもさらに強化です。

文章にするのは相変わらず難しいです。体が覚えているので良しとしましょう。

スプリズム(サイクルイット)40分

久々に出ました。

スプリズム自体が久しぶりな感じです。

サイクルイットなので、メニューはいつもと一緒です。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

« 筋肉痛 | トップページ | 今年も応募 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/55036489

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 筋肉痛 | トップページ | 今年も応募 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ