最近のトラックバック

« 予約しました | トップページ | 今週のトレーニング »

2012年6月22日 (金)

筋肉痛

今週の火曜日は会社を半休にしました。

前日が五島からの帰宅日。飛行機が羽田に着くのが20:00過ぎだったので、大事をとって(笑)めったに取らない、午前半休。

ついで(何が)なので、会社に行く前にスポクラへ

10:00になると、10:00~の諸先輩方専用の会員の入館時間になるため、激混みになる

ので、9:00過ぎに入館。

目的は筋トレとトレッドミル。

さすがに平日の午前中。諸先輩方がいっぱいなのですが、フリーウエイトエリアは空いていました。

スクワットとデッドリフティング。

これをやっている間に10:00過ぎに・・・・・

見ればトレッドミル激混みで空いていない。

そうだよね、トレッドミルって走るだけじゃ無くって、歩くのもできるよね。

で、仕方が無いので、アリーナで日頃やらない筋トレを・・・・・

アリーナも空いていることが少ないんでね。

何をしたかと言うと、ウォーキングランジのフロントとサイドをアリーナ2往復ずつ

その後、中臀筋周辺の筋トレをして、ストレッチして終了。

その日はそれで良かったのですが、

次の日激しい筋肉痛。

左足の腿の付け根あたりから、中臀筋にかけてが特に痛くて足が上がりませんわ

歩くのも最初は摺り足(^^;

前に同じような個所に故障が出たので少し心配。

水曜日はヨウスミ。木曜日に良くなってなかったら、医者行きです、

エアロのみを行い(←それでもするんだと思った人いるでしょ)、トレッドミルはお休みして、ゆっくりストレッチ。

帰ってからも痛くって、ウダウダしてました。

でも、木曜日はだいぶ、軽減。足が上がるようになりました。

この日はスポクラ休館日のため、全OFF。

そして、金曜日、スッキリ抜けていました。

やっぱり筋肉痛。

多分、筋肉の連動がうまくできていなくて、一か所に負担がかかったと思われます。

今週末はパーソナルトレーニングを入れているので相談してみようかな。

でも、がっつりやられそうだなぁ(笑

« 予約しました | トップページ | 今週のトレーニング »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/55028887

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 予約しました | トップページ | 今週のトレーニング »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ