最近のトラックバック

« 休暇 | トップページ | 佐渡ロングライド210(2012年) 1日目 »

2012年5月18日 (金)

今週のトレーニング

今週はいつものトレーニング、4月の頭から風邪を引き、いろんなイベントがあり、ちょっと体調不良にもなったりで、弱っていたものが戻ってきました。

ただね~疲れるんだよ最近。

年のせいかねぇ。

まぁ、仕事暇だから良いかって感じで、今週も頑張りました。

頑張らないと・・・・また弱って、元に戻すのが大変です。

で、次の日曜日は佐渡ロングライドのため、土曜日は佐渡への移動日です。

土曜日のトレーニングはお休みです。

5月13日(日) ローラー台 & エアロマニア

ローラー台(30分)

って、チャリンコこぐ台です。

ビンディングシューズの脱着の練習です。

何とかなるかなぁと、少し不安を残していますが、最悪ビンディングにはめなくっても、こげるので大丈夫です。

エアロマニア

コリオ2週目です。

1週目でできたところが出来なくなったり、進化したりでドタバタでした。

でも、今月はこれで最後です。

寂しい・・・・・・

5月4日(月) 筋トレ & スプリズム 

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55㎏

60㎏は5回×2セット。後は10回ずつ。

デッドリフティング

40㎏ 10回×2セット

スプリズム(パワーサイクリング)60分

スタンディングフラットが2回です。

とっても苦手です・・・・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_10Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

5月8日(火) 筋トレ & トレッドミル

筋トレ

月曜日に下半身中心の筋トレだったため、今日は上半身中心にしました。

ワンアームダンベルロウ

12㎏ 左右それぞれ10回×2

16㎏にも挑戦。4回位できました。

ラットプルダウン

26㎏ 10回×2

この後、33㎏に挑戦。ウエイト7㎏おきってどうよって感じで撃沈

良く見たら補助の重り2.5㎏があったため、これでチャレンジ。

う~ん、無理だけど回数を減らしてこっちも入れていこうと思います。

昨日もやったのですが、フォームを再度確認したくてやってみました。

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

トレッドミル

今日はスイムは無し(水着が無し)なので、十分はしれました。

9.5㎞/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

5月16日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン(50分) 

コリオは1部を残して、入れ替えでした。

楽しかったです。

トレッドミル 

ぼーとしながら走っていたら、斜度の変更を忘れてしまいました。

面倒なのでそのまま続行。でも少し飽きた。

9.5㎞/h 斜度0%40分  クールダウン5分 

5月17日(木) 休み

今日は中華

5月18日(金) 筋トレ & トレッドミル

明日の準備がまだのため、遅い時間のエアロマニアは諦めました。

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55kg

60㎏は9回、6回でした。今日は結構できたな。

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 右9回、7回。左10回、8回

ラットプルダウン 28.5㎏ 5回 6回

重くしたのでこれが限界これでやってみます。 

トレッドミル

軽く走りました。

9㎞/h 斜度0%30分 クールダウン5分

5月19日(土) 休み

佐渡に移動。

« 休暇 | トップページ | 佐渡ロングライド210(2012年) 1日目 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54735885

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 休暇 | トップページ | 佐渡ロングライド210(2012年) 1日目 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ