最近のトラックバック

« 益子陶器市 | トップページ | へたれてる・・・・・ »

2012年5月 5日 (土)

今週のトレーニング

今週はGWの週でした。うちの会社はカレンダー通りなので、私もその通りです。

少し落としていた(しまった?)トレーニングを少しずつ戻して行くことがGWの課題です。

それと、今月の中旬にある佐渡ロングライドに向けて少しはパイクに乗っておかないと

と、課題のあったGWでしたが、バイクはちょっと不安が残る結果となりました。

大丈夫かなぁ。

そしてもっと心配なのは・・・・・来週から社会復帰できるか。

しょっぱなから1週間バッチリ仕事は辛いのう

4月29日(日) 外RUN & スプリズム & スイム

外RUN

久しぶりに行ってきました。やっと寒さも風邪も抜けてきたので・・・・・

少し苦しかった~。外で走ってなかったからねぇ。

10㎞ 約62分

スプリズム(パワーサイクリング)60分

本来はエアロマニアの日ですが、さすがに1か月のうちに1回しかでていず、しかも今回はまとめの週(だと思った)ので、スプリズムにしました。

イントラさんは月曜日と同じですが、時間が10分長く60分でした。

あまり長さは感じませんでしたが、バッチリ疲れた~

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

こんな感じなんですが、なんか抜けてる気が・・・・・

スイム

この後、友達と待ち合わせ。時間調整のためプールにいきました。

休み休みですが、プルブイを使用しクロール30分。

クールダウンのつもりが割と疲れたりして・・・・・・

4月30日(月) 休み

用事がありお出かけ。疲れたのでお休みにしました。

5月1日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウィークリー初級

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55㎏

60㎏は2回+4回。これでギリギリでした。

55㎏は10回

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 10㎏ 右10回×2セット 左8回、7回

左のほうが弱いです。

ラットプルダウン 26㎏ 10回

トレッドミル

ゆっくり目で、時間の関係で30分

9.0㎞/h 斜度0%10分 斜度2%5分 斜度0%10分 クールダウン5分

斜度を付けると辛いです。

ウィークリー初級

久しぶりです。今週はクロール。

なかなか良くなったと言われました。

ここの所、泳いでいるからかもしれないです。

5月2日(水) エアロファン & トレッドミル

今日は連休の合間だからなのか全体的に人が少な目です。

夜だから、休みの人は昼間に来たのかな?と思っていたら昼も空いていたそうです。

みんなどこかに行っているのかなぁ

エアロファン(50分)

コリオは先々週と同じ感じです。(先週は代行)

バッチリ動けるのでうれしいです。

ただ、スタジオ温度が高くって・・・・・大変でしたぁ

トレッドミル

速度を戻しました。

9.5㎞/h 斜度0%30分 クールダウン5分

5月3日(木) 筋トレ & スプリズム & ステップファン

本当は出かける予定でしたが、天候が超悪く中止して、スポーツクラブと言うリーズナブルな休日でした。

木曜日で休館日ですが、連休だからOPENしたようです。よかった!!

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55㎏

60㎏ 5回×2。55㎏ 5回。

これ以上やるとスプリズムに影響が出そうなので、ここで終了です。

スプリズム(パワーサイクリング)60分

休日特別プログラムです。イントラさんは月曜日と一緒。

必ずヒルジャンプとジャンピングが入ります。スプリントは少し頑張りました。

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

ステップファン

これも休日プログラムです。

ステップは久しぶりの上に苦手なのに、ファンで良いのかって感じです。

ステップ50はスプリズムとかぶっていたので、こっちに。

まぁ、今日のみなのであとくされないです。

で、結果は敗北。予想通りでした。

1ブロックずつの時はまだいいのですが、つなげると・・・・・てな感じです。

5月4日(金) スイム

久々のレジャーへ行ってきました。

早めに帰ってこれたので、軽くスイムです。

プルブイを使用したクロール約30分。

めずらしく夫も一緒です。(一緒のことをやる時はめったにないです)

ストリームラインについて注意をうけました。

最初は私より泳げなかったのに・・・・少し悔しいです。

5月5日(土) バイク & バレエエクササイズ

バイク

久しぶりの本当に久しぶりの外バイクです。

思ったよりは安定していました。でもやっぱり下り坂が・・・・・・怖い。

しかも疲れるのも早い。

バイクは多分、去年の8月以来かも・・・・ダメじゃん私。

バレエエクササイズ

今日は急きょ代行でした。

どうも先生はおめでたのようです。

進め方も違うので少し戸惑いましたが、それはそれで良いんです。

ただ、一人一人に注意が無いので自分が正しいのか(振りではなく姿勢が)分かりませんでした。

先生の体調が戻ればまた、来られるそうですが、代行の先生も毎週来られないとのこと。

これから、どうなるんでしょうね、このクラス・・・・

« 益子陶器市 | トップページ | へたれてる・・・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54640900

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 益子陶器市 | トップページ | へたれてる・・・・・ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ