最近のトラックバック

« 誘惑に勝った物の実力 | トップページ | 山中湖ロードレース »

2012年5月26日 (土)

今週のトレーニング

佐渡ロングライド行ってきました。130㎞完走です。

しかし、バイクに乗れば乗るほど下り坂が怖くなる。克服方法があるのか?

このままじゃレースっぽいものは無理だな(T_T

今週は仕事で残業もあり休み多めです。来週の日曜日は山中湖ロードレース。

2週連続の大会で大丈夫かな?

5月20日(日) 休み

休みと言っても佐渡ロングライド。

快適なギアポジション(とか言う)とか、休むとその後、少しの間、こぎ難くなるとか、

下り坂はやっぱり怖いとか、いろいろ収穫がありました。

5月21日(月) 休み

移動日のため休みにしました。

スポクラは風呂のみ。

5月22日(火) 休み

いつもは暇なのに、イベント(個人的)がある時に限って忙しくなる仕事・・・・・

残業でした。

5月23日(水) 筋トレ & エアロファン & トレッドミル

筋トレ

ダメージ度合いを測るためプチ筋トレです。

スクワット 40㎏ 60㎏

60㎏は5回。

普通にしていると何も感じないのですが、筋トレが一番違いを感じます。

少しはダメージあるよね。

エアロファン(50分) 

毎週、一部を残してコリオ変更です。

ただし、どこが同じだったか、そんなに覚えていないため、一部変わっても全部変わっても、ほぼ一緒です(^^;

楽しかったです。

トレッドミル 

体の事を考えて短めにしました。

9.5㎞/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

5月24日(木) 休み

急遽、会社の人と飲み会

珍しいけど、「毒吐き大会」

スッキリした~

5月25日(金) 筋トレ & セルフボディコンディショニング & エアロマニア

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55kg

60㎏は7回×2セット。少し進歩です。

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

セルフボディコンディショニング

エアロマニアまで時間があり、走りたくなかったので出てみました。

外側の筋肉では無く、内側の筋肉を鍛えて、骨盤を矯正すると言うものらしいです。

う~ん、もういいかな・・・・・

エアロマニア 

先週お休みしたので、もう分からなくなってしまいました。

先々週と同じなのかどうかも・・・・・

でも、皆さん出来てらっしゃる。

頑張りますわ。

5月26日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

今日は午前中はトライアスロンのキッズ&初心者セミナーの手伝いに行ってきました。

いろいろためになる、お話も聞けて良かったです(←手伝いなのに)

パーソナルトレーニング

今日はトレーナーさんの話が長かった~。

まぁ、良いお話なんですが・・・・・・ちょっと長いよ。

まずは体調を整えます。どうも内臓が弱っているらしい。

その後は筋肉の連動のトレーニングです。

今日、初めて知ったのですが、これはPNFトレーニングと言うそうです。

PNFは筋肉を効果的に使うためのトレーニングのようです。

バレエエクササイズ

2週間ぶりです。

代行の先生。1週目と一緒です。

久しぶりで嬉しかったです。

有料のクラスは中止だそうです。今日、話がありました。

このクラスは取りあえず6月までは代行の先生がいるときはバレエになりますが、いないときは別のレッスンになるそうです。

7月以降は未定。どうなるんでしょうか?

« 誘惑に勝った物の実力 | トップページ | 山中湖ロードレース »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54805428

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 誘惑に勝った物の実力 | トップページ | 山中湖ロードレース »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ