最近のトラックバック

« 今日の頂き物 | トップページ | 参加通知書 その2 »

2012年5月12日 (土)

今週のトレーニング

GW中の月曜日を除いて、そこから連続9日間、運動をし続けていました。

休館日も特別営業していたので・・・・・・

もしかしたらそんな人は、一杯いるのかもしれないけど、私は疲れが残ってしまいました。

木曜日が嬉しかった~。しかも、おフランスだったし。

やはり休養日は大事ですね。

5月6日(日) 外RUN & エアロマニア

外RUN

今週も行ってきました。

いつもの環2のコース。

朝から、お腹の調子がちょっとだったので、コース変更は無しでした。

約10㎞。68分。トイレ休憩込

エアロマニア

1ヶ月ぶりです。

月が替わり、新コリオです。

そこそこできました(^^;

これからの展開が楽しみですが・・・・・

今月の参加は2週目までです。

5月7日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55㎏

60㎏は4回と5回。55㎏は10回。60㎏はやはり大変です。

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

スプリズム(パワーサイクリング)60分

今回は初めての方がいたのから(?)か、少し軽めでした。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

5月8日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウィークリー初級

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏

昨日もやったのですが、フォームを再度確認したくてやってみました。

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

トレッドミル

ゆっくりめです。

9.0㎞/h 斜度0%40分 クールダウン5分

ウィークリー初級

今日は平泳ぎです。

苦手です。(苦手は全部だけど・・・・)

背泳ぎで平泳ぎの足の練習は・・・・・もう、上向きに浮くだけで溺れそうです。

多大なるサポートを受けました(笑)

ありがとうございます。

何よりも一番辛いのがスイムです。

5月9日(水) エアロファン & トレッドミル

エアロファン(50分) 

コリオは1部を残して、入れ替えでした。

楽しかったです。

イントラさん曰く「練習しなくていいから、来週変えるから」って

それも良いね。 

トレッドミル 

9.5㎞/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分  クールダウン5分 

5月10日(木) 休み  

楽しい楽しい、おフランス

5月11日(金) 筋トレ & エアロマニア

筋トレ

スクワット 40㎏ 60㎏ 55kg

60㎏は5回、6回でした。特にやり方を注意。腹横筋を意識しないと

デッドリフティング 40㎏ 10回×2セット

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回×2セット

最近、ラットプルダウンが全然空いていないのでやってないです。 

エアロマニア 

4月からの新プログラムでしたが、4月は金曜日忙しくて全然出られませんでした。

飲み会とか・・・・旅行とか・・・・・

イントラさんは前に金曜日にエアロをやっていたイントラさん。

金曜日のエアロがなくなってから、2年位出ていませんでした。

少し、やり方(?)が変わっていて、戸惑いましたが、続けていこうと思います。

前より、親切(笑)に教えてくれるようになっていました~

5月12日(土) バイク & トレッドミル 

バイク

先週に引き続き、今日もバイクの練習に行ってきました。

今日の方が調子が良かったです。

野比~城ケ島。約40㎞。

バレエがあると言う事で途中で切り上げて帰ってきました。

本当は葉山まで行く予定でしたが・・・・・

バレエの件は金曜日に何度も確認して、代行の先生が来るって言ったから・・・・

でも、イントラさんの名前は一緒でしたが、メニューは違うものでした。

私・・・久々に怒です。

トレッドミル

変更になったプログラムが「骨盤矯正」とか言う、分けのわからないもの。

正式なプログラムにあるものなのですが、私にとっては理解しがたいプログラムです。

そんなに皆で同じやり方で矯正できるのかって・・・・・・

で、仕方ないので走ることにしました。

最初はバイクの影響か中臀筋からハムストリングにかけて少し疲れがありましたが、

時間が経つにつれて楽になってきました。

でも時間短め。

9.0㎞ 斜度0%30分 クールダウン5分

« 今日の頂き物 | トップページ | 参加通知書 その2 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54695315

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 今日の頂き物 | トップページ | 参加通知書 その2 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ