最近のトラックバック

« シーズン準備 | トップページ | 記念品 »

2012年3月24日 (土)

今週のトレーニング

ネタが無く、ブログもサボり気味(と、言うか本当にネタ無し) 

今週は飲み会が2回入ったのでトレーニングは少し少な目。 

毎週週末、天気が悪いものだから外RUNは無し。微妙に寒いものだからやらない言い訳にちょうどいい感じ(←良くない) 

相変わらずインドアスポーツ派になっています。

3月18日(日) エアロマニア & トレッドミル 

夫が板橋CITYマラソンのために時間はたっぷりと思ったのですが、これまた夫のヒルクライムエントリー代行のためにあんまり時間は無し。 

外に行けなかった代わりにトレッドミル追加しました。 

エアロマニア 

先週と同じコリオの進化系。 

毎週、どんどん進化しています。おかげで毎週飽きないと言うか、バタバタです。

体力よりも記憶力が弱っているので大変です。 

それでも楽しい!! 

トレッドミル 

エアロの後にものすごく疲れていたのでやめようと思ったのですが、友達と少しおしゃべりして元気回復です。 

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分 

3月19日(月) 休み 

送別会 

3月20日(火・祝日) 筋トレ & トレッドミル 

祝日メニューのため、スタジオは特に出たいもの無し。 

夫も一緒だったため1時間の時間指定トレーニングでした。 

筋トレ 

スクワット ウエイト 30㎏10回 55㎏7回+6回 50㎏10回   

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 右10回×2 左10回×2 

デッドリフティング 30㎏10回 40㎏10回 

トレッドミル 

9.5㎞ 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月21日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50 

コリオが少し変わったと思います。 

今日も楽しかったです。 

トレッドミル 

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分 

3月22日(木) 休み

3月23日(金) 筋トレ & トレッドミル   

今日は「ワインの夕べ」 

半年休が残っていたので、取りました。 

「ワインの夕べ」の前に軽くトレーニングです。 

筋トレ 

スクワット ウエイト 40㎏10回 55kg7回+10回

デッドリフティング ウエイト 40㎏10回×2 

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2

ラットプルダウン ウエイト26㎏10回×2 

トレッドミル 

10.0㎞ 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月24日(土) バレエエクササイズ 

飲んだ次の日は辛いです・・・・

たとえ1杯でも辛いのに、「ワインの夕べ」は一番飲む量が多いです(^^;

まぁ、楽しかったから良いか。

バレエエクササイズ

最近は叱られ(と言うか注意されまくり)キャラです。私・・・・・・ 

バレエは上半身を上にあげますが、肩が上がったり力が入ったりしてはいけません。 

両脇はあげて、肩は下げる・・・・・難しいんですよ。 

レッスン中、ずっーと言われ続けました。 

これができるように日々気を付けないといけません。 

ある意味RUNの時も同じです。 

最近また、肩に力が入ってしまうようになったので気を付けないといけません。 

が、難しいです。

« シーズン準備 | トップページ | 記念品 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54298911

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« シーズン準備 | トップページ | 記念品 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ