最近のトラックバック

« ストロングマンテキスト | トップページ | mt富士ヒルクライム エントリー »

2012年3月17日 (土)

今週のトレーニング

今週は少しお疲れ気味です。

トレーニングの疲れか・・・・それとも今週から始めた試験勉強のせいの寝不足か?

まぁ寝不足はいつもの言かな。

足底筋が少し痛い。走る距離も増やしているしね。

体大事に(笑)。若いつもりでも若くないから注意しなくっちゃね。

3月11日(日) エアロマニア & トレッドミル & スイム

夫がYTAの理事会&宴会でいなかったので、お友達と食事でした。

友達のレッスンが終わるまでトレッドミルとスイムを追加。

週の初めからやりすぎ感。

エアロマニア

先週お休みしたため、今月のお初です。3ブロックすべて変更。

いっぱいいっぱいでした。

カッティングハーフが入らなくて良かったです。(先月はいきなりカッティングでした)

でも、今月はまだまし。来月はもっと厳しい現実があります。

トレッドミル

9.0㎞/h 斜度0%30分

斜度0%30分って結構飽きる・・・・・

スイム

ウイークリー初級で教えてもらったクロールのアームの使い方を練習しました。

もっとゆっくりしなきゃいけないのに、早くなってしまいます。

しかも・・・・・泳ぎ方を変えると溺れそうです。

でも、正しいフォームを覚えたいと思います。

3月12日(月) 筋トレ & スプリズム

時間がなかったので筋トレは少しです。

筋トレ

スクワット ウエイト 30㎏ 55㎏ 50kg

55㎏は 7回と10回。調子が良かったのかな。

デッドリフティング ウエイト 30㎏

ここで時間切れのため残りは明日です。

スプリズム(パワーサイクリング)50分

スタンディングフラットは足元に重心を置くのですが私はこれが苦手。

普通にロードバイクに乗るときに足元に重心て置かないと思うのですが・・・・・・

確かに足元に重心を置くと楽になります。

但し自分自身が慣れていないので、コツがよくわかりません。

来週は送別会のためお休みします。

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

3月13日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級

筋トレ

昨日の続きです。

ワンアームダンベルロウ

ウエイト12㎏ 右8回×2 左10回×2

左の方が多くできます。

デッドリフティング 30㎏

ラットプルダウン 26㎏ 10回×2

ラットプルダウンは苦手です。2セット目はギリギリです。

トレッドミル

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分

ウイークリー初級

今日は平泳ぎ

足首がうまく曲げられないのでキックが苦手です。

また、これも自己流が入ってしまうので足と手のタイミングがなかなかとれない。

特に手のタイミングは早すぎ。クロールの時も同じですが、この辺りが難しいです。

3月14日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロ50

一度ヘロヘロになってから少し自制してしまっています。

強度が毎回違うので、ラクラクになっちゃう日とヘロヘロの日があります。

でも、やっぱり自制せずに思いっきりやりたい思います。来週から・・・・

トレッドミル

疲れていたのでゆっくり走ろうと思ったのですが、途中で早くなりました

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

3月15日(木) 休み

3月16日(金) トレッドミル & ステップ50

土曜日はパーソナルトレーニングなので筋トレでなくトレッドミルにしました。

ここで走りすぎです。

トレッドミル

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

ステップ50

昨日は休んだとはいえ、筋トレとランの疲れが抜けなくってヘロヘロです。

ちょっと踏み外しそうで怖かった~

コリオは先週とほぼ一緒。多分・・・・・・

今月はもう出られないかもです。

4月は2週目からの参加となります。

3月17日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

体の調整から開始。足底筋が痛かったので、少し長めです。

脹脛と脛の筋力バランスが悪いという事で脛の筋トレ・・・・・

これがキツイし難しい。脛の筋肉を使っているか良くわからない。でも、すご~く痛くなりました、

普通に歩いていれば脹脛は衰えることは無いそうです。但し脛は鍛えるすべがないのでバランスが悪くなるらしいです。

このバランスを整えることによって股関節あたりの筋肉も働くようになり、筋肉の連動うまくいくそうです。

次はヒップリフト。

普段やっているのとは全然違います。まいりました~

体が軽く感じるようになったとはいえ、筋肉の連動はまだまだです。

バレエエクササイズ

手の位置が一番注意されます。

後は覚えているんだから堂々と踊ること・・・・・・

いつの頃かそうなっていると言われてしまいました。

たしかに・・・・・

最後のグランが難しい(全部難しいですが)

別のものになっています(^^;

« ストロングマンテキスト | トップページ | mt富士ヒルクライム エントリー »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54245171

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« ストロングマンテキスト | トップページ | mt富士ヒルクライム エントリー »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ