最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の20件の記事

2012年3月31日 (土)

今週のトレーニング

今週は仕事と試験の準備でトレーニングは少しお休みです。

と言うか、実は膝が痛くなっていました。階段を下りる時が痛・・・・・・

「体が軽くなって走りやす~い」とか言って調子に乗りすぎです(^^;

とにかくRUNは休むことにしました(←月曜日から)。休養は大事です。

週末には痛みは無くなっていました。まだジャンプすると少し痛いのですが。

来週からは徐々に戻していきます

3月25日(日) 外RUN & エアロマニア & スイム

外RUN

久々の外RUNです。

だけど調子が悪い。なんだかなぁ~と思いながら10㎞。

約62分。長かったよ・・・・・・

これから暖かくなるから少し頑張ろうっと

帰ってから鼻うがい。だけど・・・・夜は鼻水がすごくなったよ(T_T

エアロマニア

今月最後の総決算。

3ブロックのコリオです。最後でも進化しています。

カッティングハーフと前方変更で締めです。

来月は1週目は参加できるけど2週目、3週目はお休みです。

ちと心配。

スイム

お友達とお茶の約束。

友達のレッスンが終わるまで、少しスイムです。

クロールの腕のタイミングの練習。

いつもは空いている時間帯なのに、今日は混んでいました。

練習中に感じたのですが、正しいタイミングだと楽に泳げます。

でも、身についた癖はなかなか直りませんね。

3月26日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

スプリズムの前に筋トレと思ったのですが、仕事で遅くなってしまいました。

スプリズムもギリギリ。間に合ってよかった~

久々にスプリントが入りました。

苦手なスタンディングフラットは2回でした・・・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

3月27日(火) 休み 

残業~。風呂のみ。

3月28日(水) エアロ50

残念なことに、今月で最後になってしまいました。

プログラムとしては残るのですが、イントラさんがかわります。

大好きだったのに(←もちろんエアロが)

次回はどうしようかなぁ。

水曜日はダッシュ帰りをしてたから、今までのファイトがでるかな?

3月29日(木) 休み

3月30日(金) 休み

試験でした。

寝不足で力が出なかったのでお休みしました。

美容院に行ったよ。

3月31日(土) バレエエクササイズ

今日のキーワードはお腹を絞めてです。

一瞬力が抜けた時に必ず言われます。

良く見ています。

来週から2週続けて休みなので、忘れないようにしなくちゃね。

2012年3月30日 (金)

試験

今日でした・・・・・・

今回で2回目。

前は事情があり(←ってどんな事情だよ)あんまり勉強していませんでしたが、今回はちょっと勉強しました。

でも、完全に間に合っていなかった。

勉強を開始したのも遅かったし、全然集中してなかったし・・・・

一通り参考書に目を通しただけだったので、弱いところを見直す事ができませんでした。

で・・・結果は・・・・・やっぱり×(T_T

もう次は当分無し。かな?

と、言うか、この試験に時間とお金をかけるなら、別の事にかけた方がいいなぁ。

会社絡みだしね。どうしようかなぁ

取りあえず、今回は終わったので良しとしよう(^^;

但し、今日は疲れてスポクラは無し、連日の寝不足で力がでないよ~

明日からはまた頑張ろうっと。

私はどっちかと言えば頭脳系より筋肉系かな

2012年3月27日 (火)

オーダーメイドアクセサリー

人生初めて、オーダーメイドでアクセサリーを作りました。

自分のではないけど(前回のブログのです)

どうやって作ったか。

1.ショップを決める

これはネットでいろいろ検索しました。検索は「アクセサリー オーダーメイド」等です。

いろいろなショップがあって、シルバーが主体や宝石(石?)が主体のところ等。

私はシルバーやゴールドを主体に作りたかったので、その方向で検討。

次はいくつかのショップの作品を見て自分の好きなイメージに合う作品があるかどうか。

ここが重要です。デザインは自分でしましたが、それを実現してもらう時に自分のイメージと合うショップの方が良いかなと思って(←これは正解だったと思います)

2.デザインを考える

私のお願いしたショップはイメージだけつたえてもデザインをしてもらえるようですが、今回は自分でデザイン画を描きました。

こんなへたっぴなデザインです。

20120328

3.その他の決め事

まずは素材シルバーにするか、ゴールドにするか、プラチナにするか。

それから大きさ。大きさは最初30㎜が希望でしたが、少し大きいので25㎜にしました。

ショップの方が私のデザインを見て概算をだしてくれました。

いや~さすがオーダーメイドですね。想像以上に高かったです。

予算を増やしてしまいました。(最初が安すぎと言う噂もある・・・・)

4.デザイン画を作ってもらう

予算もあるので、3段階の金額毎に2種類のデザインを用意して頂きました。

最高額(予算内)は私の希望がほぼ全て入っているものです。一番安い金額のものはデザインを絞って最初の予算内で作成できるものでした。

私の希望がほぼ入っているデザインを選びました。

ここから約3回、デザインを調節してもらって決定です。

夫の誕生石アクアマリンは私のデザインではIRONMANのMの上に入れていました、開催地のバッセルトンの位置に入れることを提案して頂きました。

私には思いつかず、とても嬉しい提案でした。

デザインはWebで確認することができます。

デザインが決まったら、お支払→作成開始です。

 

作成開始からは約1ヶ月超で完成しました。途中経過を1度メールで頂きました。

完成品は写真で確認できます。

実物は写真よりもはるかに素敵でした。

とっても満足です。

完成品はこれ↓前回も載せたけど(^^;

20120325_01

ショップはK-WINDさん。本当に感謝です。

相談までは無料で受け付けてもらえます。

デザインをお願いした時点で料金が発生します。

次回は自分の分をオーダーしたいな。

2012年3月25日 (日)

記念品

夫がIRONMANまたはロングティスタンスのトライアスロンを完走したら、贈ろうと思っていた記念品があります。

もう、随分前から計画。でもなかなか完走しなかったんだよね~

済州島では完走しているのだけど、スイムが中止になってバイク、ランのみ。

私的にはこれはトライアスロンじゃないので×でした(^^;

昨年、アイアンマン西オーストラリアを完走し、計画決行です。

本当は誕生日に間に合わしたかったのでが、間に合いませんでした。

そして、今日届きました。

20120325_01

記念のペンダントを作成しました。

大体のイメージは決めていましたが、地図は完走した場所を入れようと思っていました。

やっと決まってよかったよ。

夫の反応は・・・・・意外と少ない。

「反応薄いね~」と言ったら、

「嬉しいけど、おじさんだから許して」って言っていました(笑

嬉しいようです。

これからも元気で頑張ってね。

2012年3月24日 (土)

今週のトレーニング

ネタが無く、ブログもサボり気味(と、言うか本当にネタ無し) 

今週は飲み会が2回入ったのでトレーニングは少し少な目。 

毎週週末、天気が悪いものだから外RUNは無し。微妙に寒いものだからやらない言い訳にちょうどいい感じ(←良くない) 

相変わらずインドアスポーツ派になっています。

3月18日(日) エアロマニア & トレッドミル 

夫が板橋CITYマラソンのために時間はたっぷりと思ったのですが、これまた夫のヒルクライムエントリー代行のためにあんまり時間は無し。 

外に行けなかった代わりにトレッドミル追加しました。 

エアロマニア 

先週と同じコリオの進化系。 

毎週、どんどん進化しています。おかげで毎週飽きないと言うか、バタバタです。

体力よりも記憶力が弱っているので大変です。 

それでも楽しい!! 

トレッドミル 

エアロの後にものすごく疲れていたのでやめようと思ったのですが、友達と少しおしゃべりして元気回復です。 

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分 

3月19日(月) 休み 

送別会 

3月20日(火・祝日) 筋トレ & トレッドミル 

祝日メニューのため、スタジオは特に出たいもの無し。 

夫も一緒だったため1時間の時間指定トレーニングでした。 

筋トレ 

スクワット ウエイト 30㎏10回 55㎏7回+6回 50㎏10回   

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 右10回×2 左10回×2 

デッドリフティング 30㎏10回 40㎏10回 

トレッドミル 

9.5㎞ 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月21日(水) エアロ50 & トレッドミル 

エアロ50 

コリオが少し変わったと思います。 

今日も楽しかったです。 

トレッドミル 

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分 

3月22日(木) 休み

3月23日(金) 筋トレ & トレッドミル   

今日は「ワインの夕べ」 

半年休が残っていたので、取りました。 

「ワインの夕べ」の前に軽くトレーニングです。 

筋トレ 

スクワット ウエイト 40㎏10回 55kg7回+10回

デッドリフティング ウエイト 40㎏10回×2 

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2

ラットプルダウン ウエイト26㎏10回×2 

トレッドミル 

10.0㎞ 斜度0%30分 クールダウン5分 

3月24日(土) バレエエクササイズ 

飲んだ次の日は辛いです・・・・

たとえ1杯でも辛いのに、「ワインの夕べ」は一番飲む量が多いです(^^;

まぁ、楽しかったから良いか。

バレエエクササイズ

最近は叱られ(と言うか注意されまくり)キャラです。私・・・・・・ 

バレエは上半身を上にあげますが、肩が上がったり力が入ったりしてはいけません。 

両脇はあげて、肩は下げる・・・・・難しいんですよ。 

レッスン中、ずっーと言われ続けました。 

これができるように日々気を付けないといけません。 

ある意味RUNの時も同じです。 

最近また、肩に力が入ってしまうようになったので気を付けないといけません。 

が、難しいです。

2012年3月20日 (火)

シーズン準備

今日は夫が自転車の点検に行くというので、いつもの自転車屋さんに行ってきました。

これからのシーズンに向けて準備です。

私の目的はバイクジャージ。

1枚しか持っていないので、もう1枚位欲しいなぁと思って。

今持っているのはピンクでかわいかったので、今度は少しカッコいいのをと思ったのですが値段に負けました。

特価品。3,800円。

Dscf2137_01

今持っているものの柄違いです。つまり2年前位のモデルです。

消耗品なので値段に負けますがそれで良いのです。

バイクジャージはマラソンの時も便利です。後ろのポッケが(^^;

夫のバイクは特に問題は無いのですが、でも瀬戸際のよう、宮古と五島の間にもう一回持ってきてくださいと言われました。

4月になるとシースン入ります。何かと言うと

夫の競技の応援&審判ボランティア&ロングライト等の自転車イベント&たまにマラソン・・・・・

土日の予定はしっかり押さえないと大変です。

その前に試験があるよ。

昨日は送別会、今日は休日で試験勉強も2日間さぼってます。

いつになく頑張りすぎてリバウンドのようなものです(笑

シーズンに入る前に試験だよ。分かってるね私。

頑張れ私・・・・

2012年3月19日 (月)

ゴーグルケース

可愛い柄のTシャツが欲しくって検索していたらTシャツを売っていたショップにありました。

スイムのゴーグルケースです。

今までは買った時に付いていたものを使用していたのですが、何しろ普通の箱(いちようプラっぽいですが)なのでつぶれてしまいます。

Tシャツだけで送料を払うのもと思って、ついでに(更についでに夫の分も)買ってみました。

Dscf2129_01

ゴーグルをくるっと巻くタイプ。

開くとこんな感じ

Dscf2130_01

中にゴーグルを入れて

Dscf2131_01

上下を止める

Dscf2132_01

コンパクトになって良い感じです。

夫も喜んでくれて(使ってくれそうで・・・)良かった(^-^)

2012年3月18日 (日)

mt富士ヒルクライム エントリー

今日はmt富士ヒルクライムのエントリーの日でした。

参加するのは夫です。

昨年は平日の12:00~。夫の仕事先ではPCが自由に使えないので、自由に使える私が代行エントリー。エントリーまで1時間要しました。

今年は日曜日でしたが、板橋Cityに夫が参加したため、またもや私が代行エントリー。

しかし、私も午後はエアロマニアがあるので1時間は待てないなぁ~って事で、ダメだったらごめんなさい状態で代行を受け付けました(笑

12:00までは試験勉強。でも落ち着かない。

だって、めったにないけど集中しすぎて時間が過ぎちゃうと嫌だし・・・・・

で12:00にエントリーサイトに行きました。

待ち人数440人。10秒ほどでエントリー開始することができました。

エントリー終了まで、変わらない画面を見て我慢。約16分でした。

その後見たら5,000人ほどの待ち行列が・・・・・

エントリーは2時間で満員のようです。これは昨年と同じかな。

 

順調にいって良かった。エアロにも間に合いました。

 

京都マラソンのお土産頂きました。

Dscf2134_01

最近、マラソンのお土産多いですね(^-^)

2012年3月17日 (土)

今週のトレーニング

今週は少しお疲れ気味です。

トレーニングの疲れか・・・・それとも今週から始めた試験勉強のせいの寝不足か?

まぁ寝不足はいつもの言かな。

足底筋が少し痛い。走る距離も増やしているしね。

体大事に(笑)。若いつもりでも若くないから注意しなくっちゃね。

3月11日(日) エアロマニア & トレッドミル & スイム

夫がYTAの理事会&宴会でいなかったので、お友達と食事でした。

友達のレッスンが終わるまでトレッドミルとスイムを追加。

週の初めからやりすぎ感。

エアロマニア

先週お休みしたため、今月のお初です。3ブロックすべて変更。

いっぱいいっぱいでした。

カッティングハーフが入らなくて良かったです。(先月はいきなりカッティングでした)

でも、今月はまだまし。来月はもっと厳しい現実があります。

トレッドミル

9.0㎞/h 斜度0%30分

斜度0%30分って結構飽きる・・・・・

スイム

ウイークリー初級で教えてもらったクロールのアームの使い方を練習しました。

もっとゆっくりしなきゃいけないのに、早くなってしまいます。

しかも・・・・・泳ぎ方を変えると溺れそうです。

でも、正しいフォームを覚えたいと思います。

3月12日(月) 筋トレ & スプリズム

時間がなかったので筋トレは少しです。

筋トレ

スクワット ウエイト 30㎏ 55㎏ 50kg

55㎏は 7回と10回。調子が良かったのかな。

デッドリフティング ウエイト 30㎏

ここで時間切れのため残りは明日です。

スプリズム(パワーサイクリング)50分

スタンディングフラットは足元に重心を置くのですが私はこれが苦手。

普通にロードバイクに乗るときに足元に重心て置かないと思うのですが・・・・・・

確かに足元に重心を置くと楽になります。

但し自分自身が慣れていないので、コツがよくわかりません。

来週は送別会のためお休みします。

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

3月13日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級

筋トレ

昨日の続きです。

ワンアームダンベルロウ

ウエイト12㎏ 右8回×2 左10回×2

左の方が多くできます。

デッドリフティング 30㎏

ラットプルダウン 26㎏ 10回×2

ラットプルダウンは苦手です。2セット目はギリギリです。

トレッドミル

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分

ウイークリー初級

今日は平泳ぎ

足首がうまく曲げられないのでキックが苦手です。

また、これも自己流が入ってしまうので足と手のタイミングがなかなかとれない。

特に手のタイミングは早すぎ。クロールの時も同じですが、この辺りが難しいです。

3月14日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロ50

一度ヘロヘロになってから少し自制してしまっています。

強度が毎回違うので、ラクラクになっちゃう日とヘロヘロの日があります。

でも、やっぱり自制せずに思いっきりやりたい思います。来週から・・・・

トレッドミル

疲れていたのでゆっくり走ろうと思ったのですが、途中で早くなりました

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

3月15日(木) 休み

3月16日(金) トレッドミル & ステップ50

土曜日はパーソナルトレーニングなので筋トレでなくトレッドミルにしました。

ここで走りすぎです。

トレッドミル

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

ステップ50

昨日は休んだとはいえ、筋トレとランの疲れが抜けなくってヘロヘロです。

ちょっと踏み外しそうで怖かった~

コリオは先週とほぼ一緒。多分・・・・・・

今月はもう出られないかもです。

4月は2週目からの参加となります。

3月17日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

体の調整から開始。足底筋が痛かったので、少し長めです。

脹脛と脛の筋力バランスが悪いという事で脛の筋トレ・・・・・

これがキツイし難しい。脛の筋肉を使っているか良くわからない。でも、すご~く痛くなりました、

普通に歩いていれば脹脛は衰えることは無いそうです。但し脛は鍛えるすべがないのでバランスが悪くなるらしいです。

このバランスを整えることによって股関節あたりの筋肉も働くようになり、筋肉の連動うまくいくそうです。

次はヒップリフト。

普段やっているのとは全然違います。まいりました~

体が軽く感じるようになったとはいえ、筋肉の連動はまだまだです。

バレエエクササイズ

手の位置が一番注意されます。

後は覚えているんだから堂々と踊ること・・・・・・

いつの頃かそうなっていると言われてしまいました。

たしかに・・・・・

最後のグランが難しい(全部難しいですが)

別のものになっています(^^;

2012年3月16日 (金)

ストロングマンテキスト

宮古島トライアスロン実行委員会から「ストロングマンテキスト」が届きました。

夫にです。

Dscf2128_01

私は今回はダイビングと応援(のみ)の予定。

本当は私の自転車も送りたい・・・・・・・

ゆったりしたところで乗りたいよ~

諸般の事情によりホテルはまだ決まっていないのだが大丈夫かな?

夫よ、年齢制限で今年がラストだよ。

頑張れ!!

私もダイビングの予約しなくっちゃ・・・・・

どこのショップにしようかなぁ。

2012年3月15日 (木)

ipod shuffle

スポーツクラブで使っていたipod shuffleをなくしてしまったので(T_T

情報を頂いて私の無くしたipod shuffle似の非常に安い携帯音楽プレーヤも紹介してもらったのだけど

それはmp3なのでまたCDをエンコードしなおさなければならない

そうなると、使うまでにひどく時間がかかるのでipod shuffleを買いました。

本当はレッドがほしかったのですが、ipod shuffleのレッドは無いので、グリーンにしました。

Shufflegreengen4

これもかわいいでしょ。

でも、前のをなくして一番困ったのはアームバンド。これも一緒になくしてしまったこと・・・・・

最近のは大がかりでクリップでちょっと挟んで腕に巻くベルトだけのって売ってないみたいです。

で、たぶん100均で買った、荷物をまとめるベルトを仮使用。

Dscf2126_01

取りあえず、うちに有ったのは黄色

でもこれはベルトがバリバリで固いんだよね。

もう少しお肌に優しいのを探さないとね。

そういえば、このipod shuffleをiTuneに繋いでユーザ登録したら3日後位にメールが来ました。

「ようこそ、あなたの新しいipod shuffleへ」って件名です。

ipod shuffleの使い方が書いてありました。

前は無かったのに新しいサービスかな?

そういえばこのipod shuffleはスイッチの側のボタンを1回押すと曲名を言ってくれます。

2回押すとバッテリーの残量を言ってくれます。

曲名が英語だとネイティブすぎて聞き取れません(笑

でも、日本語もなまってます(^^;

どっちにしても聞きづらいです・・・・・・

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー

お返し(?)にチョコレートを頂きました。

スノーベーリー。ホワイトチョコにストロベリーが入っている生チョコです。

スポーツクラブのお友達からです。

Dscf2121_01

保冷剤もかわいい

Dscf2122_01

実はお返し(?)って書いたのはバレンタインデーに何もしてないから(^^;

バレンタインデーに何かするって習慣が私には無いんだよねもう・・・・・

若い頃はあったけど。

実はバレンタインデーの前に彼からこれを頂きました。

20120204212057_01

逆チョコ。そのお返しにホワイトデーの前日に「のど飴(かわいいパッケージのだよ)」を贈りました。

甘いものが好きかどうか分からなかったので、飴ならランニング中に食べられるからね。

そのお返しをまた、頂いてしまいました。

申し訳ないm(__)mありがとうございます。

ホワイトデーとは関係ありませんが、名古屋ウィメンズマラソンに出た友達からお土産頂きました。

Dscf2123_01

お菓子いっぱいで嬉しいヽ(´▽`)/

2012年3月12日 (月)

佐渡ロングライド2012参加決定通知

金曜日に届きました。

Dscf2119_01_2

参加決定通知とシャトルバスの運行表。

でも、既にジェットホイールもホテルも予約済。

今更、「参加ダメって」言われちゃったらねぇ(笑

昨年は参加できなかったので2年ぶりで2回目。

今年は130㎞に挑戦します。

2年前は自転車を買って5か月で走行距離20㎞位で100㎞に挑戦しました。

無事に完走。

今年も全然乗っていないので・・・・・心配。

これから練習します。

暖かくなってきたらサイクリングも良いね。

そうそう、前回はシャトルバスの時間予約を夫が全部失敗してくれた・・・・・

ほとんど変更してもらいました。

ので、今回はちゃんと考えようね。

2012年3月11日 (日)

1年

震災から1年経ちました。

長かったのか、短かったのか・・・・・・

今も不自由な生活をしている方達がたくさんいます。

今日のテレビ番組はほとんどが震災関係でした。

今でも私は時々、朝寄る珈琲屋さんや会社で、「今日も無事に家に帰れるかな」とふと思うことがあります。

自分の中では消化しきれていると思っているのですが、たぶんその時の出来事は強烈なインパクトだったんだなと思います。

もっと、辛い経験をした方達の事を思うとそんな事を言ってられませんが・・・・・

今日のラジオで「震災から1年。日本中は今までは自分が頑張ろうでしたが、これからは他の人にも愛を・・・・・」みたいな事を言っている人がいました。

気持ちは分かりますが。

人にはそれぞれ気持ちの切り替えの速度があると思うのですがね。

さて、私はどうなんだろうと自問自答の日々です。

2012年3月10日 (土)

今週のトレーニング

今週は三浦国際マラソンから始まりました。

ヘタレた作戦のマラソンの割には平均タイム(三浦の)を2分短縮しました。

今シーズン(11月~)は練習速度を徐々に早くしていました。

その成果かもしれません。

前シーズンまでは速度を早くすると故障が出ていましたが、今シーズンは大丈夫のようです。

これも筋トレを含めたトレーニングの成果かな?

3月4日(日) 三浦国際市民マラソン

頑張りました~

3月5日(月) 筋トレ & スプリズム

マラソンの10㎞は練習の距離。時間があったので筋トレから始めたのですが、やはり疲れはありますね。

筋トレ

スクワット ウエイト 30㎏ 55㎏ 50kg

55㎏は 7回と5回。10回上げるのはなかなか大変です。

デッドリフティング ウエイト 30㎏ 40kg

デッドリフティングはもともとは筋肉の連動のためのトレーニング

ウエイトは重くなくても可です。今日は30㎏を中心。

スプリズム(パワーサイクリング)50分

足に来ていました・・・・・(^^;

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

3月6日(火) トレッドミル & ウイークリー初級

トレッドミル

ウイークリー初級までの時間まで走ったので、いつもより少し短めです。

8.5㎞ 斜度0%5分 9.0㎞ 斜度0%25分

ウイークリー初級

久しぶりです。今日はクロール。

クロールは自己流である程度泳げます。

だから正確に教わると分からなくなります。

頭と体が着いてこない・・・・・泳げないほうが素直に頭にも体にも入るような気がします。

教わった通りにできるように頑張ります。

3月7日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロ50

コリオは少しずつ変わったりしています。

強度は相変わらず強いです。

楽しい!!

トレッドミル

疲れていたのでゆっくり走ろうと思ったのですが、途中で早くなりました

8.5㎞ 斜度0%5分 9.5㎞ 斜度0%5分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

3月8日(木) 休み

3月9日(金) 筋トレ & ステップ50

筋トレ

ウエイトをセットする時に疲れがわかりました。

大丈夫かなと思ったのですがとりあえず。

スクワット 30㎏ 55㎏ 5回 7回 50㎏

デッドリフティング 30㎏ 10回 40㎏ 10回

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回

ラットブルダウン 26㎏ 10回×2回

トレッドミル

9.5㎞ 斜度0%20分

ステップ50

筋トレと、トレッドミルの後のスタジオレッスンはきついです(^^;

臀筋が疲れていて足が上がらな~い

何とかクリア。

3月10日(土) バレエエクササイズ

昨日の疲れを引き続き・・・・・・・

ちょっと足がパンパン

お腹の引き上げを何度か注意されました。

まだ、自分のものになっていないので、振りが難しいと気を使うのを忘れてしまいます。

2012年3月 9日 (金)

誕生日

今日は夫の誕生日。

さっき、トレッドミルで走っているときに思い出した。(^^;

今日は何も無しだな

本当はサプライズを用意したんだけど、間に合わなかった。

まぁ、それは誕生日じゃなくっても良いので後日という事で・・・・

とりあえず

「お誕生日おめでと~」と、言っておきました。

今年もがんばってね☆-(*^-゚)v

2012年3月 7日 (水)

来た!!

ちょっと前から来ていたけど、2日位前から(三浦マラソンの後ぐらいから)確実に来ています。

花粉ちゃん(^^;

しかも昨日から暖かいからなおさら。

10日位前から予防のために薬を飲んでるんだけど、今年はちょっと出遅れたかな。

目が痒いし、くしゃみも少し出るし、朝起きると鼻が詰まっている・・・・・

花粉が来ると、外ランも辛いし、プールの塩素も辛くなる。

やっぱり、マスクした方がいいかな?

春は好きだけど・・・・・・ねぇ。

2012年3月 4日 (日)

三浦国際市民マラソン2012

20120304_04

今年は曇り、気温は5℃だったようです。

風も強くけっこう寒い。でも4年前だったか5年前だったかの遭難状態の寒さに比べればなんのその。

今回も10㎞に参加。夫は風邪のため棄権です。

更衣室で準備。なんだか前よりは少し空いている感じ。雨じゃないからかな?

ナンバーカードには穴が開いていないので注意。私は家から付けて行ったので、その時にパンチで穴を開けました。

荷物預かり無し。荷物は更衣室にそのまま置きます。

貴重品預かりは有りです。

10㎞のスタートは9:30。

寒かったのでスタートまでは先日買ったウィンドブレーカーを着ていました。

なかなかよろしい。

今回の作戦は前半飛ばして、一番の上り坂は上まで歩き(^^;)その後はまた走るっていう作戦。

上り坂までは順調。折り返し地点から今度は長い下り坂、ここからは向かい風。

せっかくスピードの出る下りなのに。でも上り坂で向かい風よりいいよね。

エイドは2ヵ所。折り返し過ぎと残り2㎞を切ったあたり。

長い上り下りはあるけど、そのほかも上り下りがあるコースです。

往路は感じないけど復路は疲れているから余計感じるよ~

記録証は即時発行。前よりはスピーディになりました。

今回は60分切が目標だったのですが・・・・・

結果は60分25秒。25秒惜しい。やっぱり歩いたのと、途中でシューズの紐がほどけて結びなおしたのが問題だったか。

来年は歩かないを目標にがんばろうかな。

実は去年のタイムは64分16秒。東京マラソンの後でしたが、4分近く縮めました。

その前までは大体62分台。2分も縮まってるので今回は良しとします。

ゴールの後はハーフに出ているYちゃんを待ちつつ、夫のチップの返却がてら周りをブラブラ。

ミツハシライスのミツハシ君

20120304_05_2

グッズとおにぎり、頂きました。

20120304_06

マグロ君(?)

20120304_02

旗の柄も変わったような・・・・・・

20120304_01

レースの後は夫と待ち合わせをしてYちゃんと3人でご飯。

鍋焼き美味しかった~

参加賞はこれ

20120304_07

大根、Tシャツ、そして30回記念のネックウォーマー

夫の分と二組もって帰るのは結構重かったです。

大根は、けんちん汁と大根と鳥つみれの煮物にしました~

美味しいです。でもまだまだあります。

----------------

今回は広くて、たくさん人のいる会場で偶然の遭遇がありました。

まず最初は更衣室でスポーツクラブの走友会の面々。

その後はYちゃん。(←ゴール後連絡する予定でした。)

会場ではスポーツクラブの陣取り場所でY川インストラクターと

そして更衣室に帰る途中でKTUの方たちと・・・・

いつもは誰にも合わないことが多いのですが。

これも楽しいよね。

2012年3月 3日 (土)

今週のトレーニング

走っていてもエアロの時も最近調子が良い。

もちろん疲れているときもあるのだけれど、すごく上半身が引きあがっている感じ。

足が疲れにくくなっている感じがする。

きちんと腹筋や臀筋がつかえている感じ・・・・・・

足への負担が軽くなっています。軽く体が動くようになりました。

筋トレと筋肉連動トレーニングの成果が少しずつでてきなのかなぁ。

体が軽い感じなんだよね。体重は・・・・・・・ちびっと増えてるのに。

たまたまじゃ無いといいな(^-^)v

2月26日(日) 筋トレ & エアロマニア

夫が出勤で朝飯関係で外RUNの時間とれず。

筋トレ

スクワット 30㎏ 55㎏ 8回 7回 50㎏ 10回

デッドリフティング 40㎏

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回

ラットプルダウン 26㎏ 10回

エアロマニア

4ブロックはそのまま。

今月最終なのでカッティングです。

何とかできました。

私は間違ったとき「かわいい」みたいです(*^-^*)

また、来週はお休みです。

1週目なのに・・・・・2週目からまた辛いな~

2月27日(月) 筋トレ & スプリズム

筋トレ

スプリズムまで時間があったため筋トレです。

ウエイト系は昨日やったので、今日は移動ランジです。

フロントと斜めと両方です。

次の日から暫く筋肉痛でした。連日やりすぎ・・・・・

スプリズム(パワーサイクリング)50分

久しぶりな感じです。

2週間あいちゃったので。

イントラさんも何だか張り切ってました。

9ブロック構成だったのですが何だか忘れてしまって8個しか思い出せません。

苦手なスタンディングフラットが2回入ったのは覚えているんですが・・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo Photo_2 Photo_4 Photo_5 Photo Photo_6

ジャンピングは珍しく2カウント150回です。が、ちょっと遅い2カウントだったなぁ。

2月28日(火) トレッドミル

また、水着を忘れたの事になっていますが・・・・

本当はちょっとわざとです。背泳だから。

トレッドミル

UP5分 9.5km/h 斜度0%40分 クールダウン5分

ipod Shuffleがなくなって2週間。無しでも40分走れるようになりました。

2月29日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロ50

先週の事もあるので、今日は私自身少し落としてやりました。

でも、お初の方がいらっしゃったので、強度を少し落としていたようです。

リズムも若干遅かったし(普段が早すぎってのもありますが・・・・)

調節が難しいです。

トレッドミル

今日は調子よく走れました。

本当に足への負担が軽くなりました。

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

3月1日(木) 休み

トレーニングお休みの日が最近楽しい。

やりすぎなのか?

3月2日(金) 筋トレ & ステップ50

筋トレ

スクワットは55㎏に挑戦しています。まだ10回はできない。

調子の良い時と悪い時はそれが顕著に出ます。

但し、50㎏は普通にできるようになりました。

スクワット 30㎏ 55㎏ 7回 8回 50㎏ 10回

デッドリフティング 30㎏ 10回 40㎏ 10回

ワンアームダンベルロウ 12㎏ 左右それぞれ10回

ラットブルダウン 26㎏ 10回×2回

ステップ50

これも2週間ぶり。

宴会とか宴会とか宴会とか・・・・・・・

3月になったのでNewコリオ。まぁNewじゃなくっても一緒ですが・・・・・

今日は2ブロック

少し細かいコリオ。どうなっているのか分からない。

でも、1回目で何とかまとまりました。

しかし、これ以上難しくなったら無理です。

3月3日(土) 休み

仕事のためお休みです。

明日は三浦国際マラソン。

2012年3月 1日 (木)

3月になりました

昨日は雪でした。

今日は気温12℃。暖かい日になりました。

3月っぽくて良いです。明日からはまた寒いようですが三寒四温です。

今年も2ヶ月終了です。

そう考えると早いですね。

12月頃から急に寒くなり1月2月は、本当に寒かった。

珍しいくらいです。

それでも少しずつ暖かくなってきました。

寒さが違う。

最近は筋トレのおかげかエアロをしていても、走っていても体が軽く感じます。

けっして体重が減ったわけでは無く・・・・・1㎏は完全に増です(T_T

筋トレは相変わらず、面倒で嫌ですが続けて行こうと思います。

マラソン大会も今年はボチボチです。

これからはマラソン、夫のトライアスロン、サイクルイベント、大会ボランティアの忙しくも楽しい季節に入ります。

あっ、某試験も受けます。勉強しなくっちゃと思うばかり。

そして、もう少し暖かくなって欲しいよ~

3月の予定

三浦国際市民マラソン(10㎞)

某試験

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ