最近のトラックバック

« マスク | トップページ | リビングボード »

2012年2月18日 (土)

今週のトレーニング

今週の水曜日から風邪とも花粉ともどちらとも言える症状。

くしゃみと鼻水。

くしゃみはまだ良いけど、鼻水は辛い・・・・・・

とりあえず、木曜日に医者に行って、風邪と花粉と両方の薬を処方してもらいました。

先生もこの時期だとよくわからないみたい。症状も軽いし。

ピークは水曜日~金曜日だったようで、土曜日は少し軽くなっていました。

しかし、木曜日にヘロヘロで帰ったのに、金曜日にスポクラに持っていくものを用意したわたしって・・・・・

偉いんだか、バカなんだか(^-^;

結果はこの下を見てね。

2月12日(日) 外RUN & エアロマニア

外RUN

夫も行くというので、私も一緒に行きました。

今回もそうじゃなかったら起きられなかった。良かった♪

いつもの環状2号線のコースを約10㎞。65分(内トイレ休憩約7分)

なかなかいいペースです。

また、最近途中でお腹が痛くなちゃうんだよね。なぜかなぁ。

エアロマニア

先週は審判ボランティアのためお休み。

月も替わったのでコリオは全部変わっていました。

でも、なんとなくついて行けた感じ。

進歩がみられます。

2月13日(月) 筋トレ

仕事のため、スプリズムは間に合いませんでした。

私の好きな代行のイントラさんだったのに寂しいです。

で、筋トレをしました。

スクワット ウエイト30㎏ 10回 55㎏10回+8回 

デッドリフティング ウエイト40㎏ 10回×2

ワンアームダンベルロウ ウエイト12㎏ 左右それぞれ10回×2

ラットプルダウン ウエイト26㎏ 10回×2

2月14日(火) トレッドミル & ウイークリー初級

トレッドミル

やはり残業で遅くスポーツクラブに到着。

とりあえずいつもの30分で走りました。

UP5分 9.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

ウイークリー初級

今日は平泳ぎ。

足は足首がうまく開けません。足首が詰まった感じがします。

足を動かしながら、体をうねらせるのも、手と足のタイミングも・・・・

苦手なんです。タイミングがよくわかりませんでした。

もう少し時間をかけて教えてもらいたい感じです。

2月15日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロ50

今日も楽しかったです。

トレッドミル

エアロの後のランはウオーミングアップ済って感じで調子いいです。

9.5㎞ 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 斜度1%5分 斜度0%5分 クールダウン5分

2月16日(木) 休み

鼻水ひどし・・・・・

2月17日(金) 休み

途中まで行きかけたのですが、鼻水はひどいし、寒いので休むことにしました。

土曜日はパーソナルもあるし。

体調を少しでも整えようと思います。

2月18日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ

パーソナルトレーニング

少し体調が悪い(鼻水のこと)という事を申告。

今日は整体中心でした。

やはり体調が悪いと、体の歪みも出てくるようです。

がっちり直されました。

体が少し軽くなりました。

その後は筋肉の連動のトレーニング。

エアースクワット(←正式名じゃないよ)もしました。

これは55㎏のウエイトを担いだつもりでやるスクワット。

筋肉は55㎏を担いだときのイメージで行います。

これができれば実際にウエイトを使わなくても同じ筋力を使うことができるそうです。

これって難しいです。

バレエエクササイズ

振りが覚えられないと、他の人を見ちゃうこと・・・・

注意されました。

そう言えば前にエアロでも言われたな

« マスク | トップページ | リビングボード »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/54017327

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« マスク | トップページ | リビングボード »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ