最近のトラックバック

« 五島長崎国際トライアスロンエントリー | トップページ | フロストバイトロードレース2012&新年会 »

2012年1月14日 (土)

今週のトレーニング

新年2週目のトレーニングです。

とりあえず、正月に怠けてしまった分を取り戻さないと・・・・・・・

土曜日はパーソナルもあるので、たるんでいるトレーニングを復活させておかないと。

来週の日曜日はフロストバイトもあるので、少しはランもしておかないと。

お休み1週間のつけが回ってきている感じですね(^^;

仕方ないです。

とりあえず頑張りました。

1月8日(日) 外ラン & エアロマニア

外ラン

今日は家の近くの公園。

坂道トレーニングです。最初はいつものペースで1周。

1㎞位はある感じのタイムです。本当のところどうなんだろう。

上り坂がキツイところがあるので、ヘロヘロでした。

時間もなかったので、30分4周で終了でしたが、時間があっても走れたかは不明です。

エアロマニア

今年初のエアロマニア。

4ブロック構成で、1ブロックは去年から引き続きですが、3ブロックが新しくなっています。

記憶力が・・・・・・

来週はお休みするので少し心配。

1月9日(月・祝) エアロマニア

いつもは平日の昼のプログラムで参加することができないK部インストラクターのエアロ

祝日なので時間が変わり夕方になっています。

久々のテンションの高いエアロ。楽しかった~

また、レギュラーでやりたいな。

祝日は良いね。

1月10日(火) 筋トレ & トレッドミル

筋トレ

フリーウエイトが空いていなかったので、上半身のみのトレーニングでした。

ワンアームダンベルロウ 10㎏ 1セット10回×2セット

ラットプルダウン 26㎏ 1セット10回×2セット

久々なので少し軽めです。

トレッドミル

UP5分 9.5㎞/h 斜度0%30分 クールダウン30分

1月11日(水) エアロ50 & トレッドミル

エアロファン

今日は参加者が少なめでした。

少しコリオが変更になっていたかな。

コリオは割と簡単なので変わっていてもあまり問題なし。

ただし、強度は高い感じがします。

トレッドミル

大会前なので今週は今日で最後の予定です。

UP5分 9.5㎞/h 斜度0%30分 クールダウン30分

1月12日(木) 休み     

1月13日(金) 筋トレ & ステップ50

筋トレ

今日は下半身部分のトレーニングです。

スクワット 30㎏→50㎏→30㎏

50㎏は1セット10回×2セット。30㎏それぞれ1セット10回

デッドリフティング 30㎏ 1セット10回×2セット

ステップ50

大会前なのでやめようかと思ったのですが、ついつい。

少しコリオが難しくなっていました。そうするとなかなかついていけません。

1ブロック目と2ブロック目は前半が同じような感じでゴチャゴチャしちゃうし(←私が)

ステップは全然コリオが頭に入りません。何故だろう・・・・・

1月14日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ & スプリズム

パーソナルトレーニング

大会前なので、半分が体の調整です。

肝臓付近がすごく固くなっているそうです。食事とか飲みとかでは無く精神的なものから来ていると言われました。

たとえば怒りとかのストレスがあり、それが発散できれば良いけどできない場合にそうなるそうです。

良くお分かりで・・・・・・

トレーナーさんは私の仕事が座りっぱなし位の事しか知らないのに・・・・

仕事上で最近ちょっとなのですが、そんなところに出るのね(-_-;

次は筋肉の連動なのですが、やはり文章にしずらい。

つまりそれをやると歩くにしろ、ランジにしろ凄く安定します。

バレエエクササイズ

体を引き上げると肩にちからが入ってしまいます。

本当は体幹を使うのですが、多分きちんと使えていないからです。

これはパーソナルトレーニングの時に言われたのですが、必要な時に必要な筋肉がちゃんと使えてないと、別の筋肉で補うそうです。

そうすると体に歪みがでてくるそうです。

バレエは体を美しく見せる踊りです。筋肉の連動が大事です。

スプリズム(サイクルイット)40分

時間があったので出ました。

明日大丈夫かなぁ

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7 Photo_8 Photo_7 Photo_3 Photo_9

ジャンピングは8カウント10回 4カウント15回 2カウント10回+15回

最後のスタンディングクライムは激坂にしてみました(笑

« 五島長崎国際トライアスロンエントリー | トップページ | フロストバイトロードレース2012&新年会 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/53737161

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 五島長崎国際トライアスロンエントリー | トップページ | フロストバイトロードレース2012&新年会 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ