最近のトラックバック

« 忘年会 | トップページ | 20周年 »

2011年12月10日 (土)

今週のトレーニング

夫はアイアンマンレースを完走しました。本当にアイアンマンだね!! 

オーストラリアから帰国して忘年会などあり、ほとんどトレーニングできていませ。

やっぱり疲れたっていうのもあって、少しお休みです。

スポーツクラブは今年20周年でいろんなイベントレッスンが行われています。 

来週からは楽しそうなものを混ぜつつ、心を鬼にして通常に戻していこうと思います。 

12月4日(日) 休み

アイアンマンレース観戦。 

結構体力いるわ~

12月5日(月) 休み  

12月6日(火) 休み

12月7日(水) 休み  

帰国日&トライアスロン仲間と忘年会

12月8日(木) 休み  

スポーツクラブ休館日。

12月9日(金) からだ研究セミナー 

スポーツクラブの20周年の特別プログラムです。

今日のお題は「冬にマケナイ!!冷え性ゲキタイ!!運動療法」です。 

パーソナルトレーナが行うのですが、今日のセミナーは私がお世話になっているトレーナさんとは別の人です。

リンパマッサージ→運動→マッサージです。 

マッサージだけではなく運動を入れることで足のリンパ液の循環を良くするというもの。

運動は足が中心で、最初は軽いものから徐々に強度を上げていきます。 

最後は結構きつかったです。

私は冷えは無いのですが、どうも隠れ冷え性のようでムクミがでます。 

これをやると足も暖まりスッキリしました。

でも・・・・全部覚えてられない。それも問題(^^; 

ところで参加者はなんと私1人。ある意味パーソナルです。

とってもお得な日でした。

12月10日(土) パーソナルトレーニング

バレエエクササイズのレッスンが休みだったので、パーソナルトレーニングのみです。 

旅行中、長く座っていたのと、応援の時に同じ方向を向くことが多かったので、首が痛いです。

まずは体の調整。 

今日は臀筋のトレーニング中心でした。

ウォーキングランジの前方向と斜め方向。負荷をかけられた時はつらかった~ 

その他にもいろいろやったのですが、文章にするのは難しいです・・・・・・

終わった後もゆっくりマッサージでした。

« 忘年会 | トップページ | 20周年 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/53451316

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 忘年会 | トップページ | 20周年 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ