最近のトラックバック

« 結果発表~ | トップページ | 誕生日プレゼント »

2011年11月12日 (土)

今週のトレーニング

来週にフルマラソンをひかえて少し頑張ろう~とか思っていたのですが・・・・・

いつもと一緒。

しかも、土曜日は外ランの予定だったのですが・・・・・

起きられなかった。(^^;

辛いレースになりそうな予感。 

11月6日(日) エアロマニア    

今日からは新しいイントラさんです。

今までに無いような動きが入り、少し慣れるまで大変かな。

イントラさんは「皆さんを見て、上げるか下げるか考えて行きます」って、今はまだ上げないで~

でも・・・・下げないで・・・・・

手振りも入ってるし、楽しい。

よーく考えると、たいした事やってないような気がするのに難しいので良いのかも。 

11月7日(月) 筋トレ & スプリズム  

チョット早く着いたので筋トレを入れました。

但し下半身の筋トレをするとスプリズムに影響がでるので、背中のみです。

筋トレ 

ワンアームダンベルロウ(ウエイト10kg 2セット ウエイト12kg1セット)

1セット8回~12回程度 

スプリズム(パワーサイクリング)50分 

今年の12月も3時間イベントがあるそうです。

でも、去年と同じく月曜日。19:00で会社に割と近い場所だから間に合うけど。

月曜日ってどうよ・・・・・疲れるし、夜遅くなる上に、次の日から会社がまだまだあるよ。

よって、検討中。行きたいんだけどね。

で、今日のメニューです。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

11月8日(火) 筋トレ & ウィークリー初級  

仕事でいつもの時間に間に合わなかったため、筋トレかランどっちか

ウエイトが空いていたので筋トレにしました。   

筋トレ

スクワット (ウエイト 40kg10回 → 50Kg7回+5回 →45Kg10回×1回 )

デッドリフティング (ウエイト45kg) 1セット10回×2セット

ウィークリー初級 

今日は平泳ぎ。

多分2ヶ月ぶり。

すっかり忘れてしまっていました。

しかし、進まないよね、足だけだと。

ボチボチ頑張ります。 

11月9日(水) エアロ50 & トレッドミル     

エアロ50

今日は混んでました。

前に大きな男の人が・・・・・・・

見えない。

まぁ、いつもあんまり良く見えないんだけどね。

でも、楽しかった~

毎回思うんだけど、このレッスンエアロ50ってよりエアロファン位あるよね。

トレッドミル

9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

11月10日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

系列クラブへの遠征。

サイクルイットのメニューはいつも一緒だけど、自分でいろいろコントロールできるので楽しい。

1回目のスタンディングヒルと2回目は斜度とスピードを変えてみました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG         

11月11日(金) 休み    

久々の行く気満々の金曜日でしたが、仕事のため風呂のみも間に合わず。 

11月12日(土) パーソナルトレーニング & ウォーキング      

今日は用事があって、バレエエクササイズはパス。

余った時間はウォーキングにしました。←理由は下で

パーソナルトレーニング 

まずは整体から。だいぶ歪んでいる(?)との事。特に足首から足の裏。

調整してもらうと、足の裏が地面を捕らえる感覚が違います。

次はデッドリフティングのフォーム確認。

少し左に捻じれるのでそれを気をつければ全体的にはOKとの事。

普段はウエイト40Kg~45Kgですが、30kg位でもOKらしい。

どちらかと言えば、筋トレというよりは筋肉の連動のトレーニング要素が強いのでそれでも良いのかな?

次はランジスクワット(?)

ランジは左右の足を交互に出すけれど、これは右前そのままの状態でスクワットする事(分かる?)

ウエイト30kg

実はここで左の中殿筋が弱い又は、使われていない事が判明(←自分で実感)

左の中殿筋を鍛えるために。、片足でのデッドリフティングを数回するようにと指摘されました。これがキツイ。

ちょくに左の中殿筋に負荷がかかります。

ウエイト無し。ダンベル持ったら絶対無理。

最後の絞めはジョーバ。最近、ジョーバをやっていない事がバレタ。

ジョーバをちゃんとやると、とってもテレビ見ながらなんて出来ないよ。

最後はストレッチ。

いや~今日もきつかった~

ウォーキング 

時間が合ったので本当はトレッドミルでランの予定でしたが、上記のトレーニングのため、走れる状態ではなくなりました。

階段降りるのも怪しい感じ。

筋トレを本格的にやると、ランは出来なくて普通だそうです。

逆に言えば出来ちゃダメみたいです。

と、言う事で、トレッドミルでテニスの試合をみながら30分ウォーキングしました。 

« 結果発表~ | トップページ | 誕生日プレゼント »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/53229534

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« 結果発表~ | トップページ | 誕生日プレゼント »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ