最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の25件の記事

2011年11月29日 (火)

今週のトレーニング

明日から夫のアイアンマン出場の付き合いでオーストラリアに行きます。

私のトレーニングは多分、火曜日で終わり。

とりあえず、応援だけなんで暇だから、ランシューズは持っていくけどやるかなぁ~

1週間行くので少しは何かしなくちゃと思うんだけど、意気込みだけで終わるかもね(^^;

そして頑張れ夫!!   

11月27日(日) エアロマニア

先週はマラソンだったので、お休みしました。

なんと5ブロックに増えていました。そして、今日は1ブロック追加で6ブロックにすると・・・・・

前の4ブロックも覚えきれていません、と言うか忘れちゃってました~

でも結局、今日は5ブロックで限界。カッティングハーフまではいきましたが。

来週もお休み。再来週どうなっているか心配です。

11月28日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分

今日は混んでいました。他からの参加者がいっぱい。

イベントが近いとこうなるみたいです。

メニューはこんな感じ。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_2 Photo Photo_4 Photo Photo_2

苦手なスタンディングフラットが2回。

腿にきますね~

11月29 日(火) スイム

明日の準備ができていないので軽くスイム。

クロールで連続30分。連続と言っても遅いので、他の人にコースを譲ったりしていたので、少し間はあきました。

でも、全然軽くなかったよ。スイムはキツイね~

11月30日(水) 休み 

移動日です。

12月1日(木) 休み

現地に着いてるはずです。

12月3日(金) 休み

何をしようかなぁ。

12月4日(土) 休み

明日は夫のアイアンマンの日です。

2011年11月28日 (月)

手紙が来ました

ふじのくに新東名マラソンの実行委員会からです。

内容は

--------------------------------------------

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度は『ふじのくに新東名マラソン』にご参加いただきました、誠にありがとうございました。

本大会中、一部の給水ポイントでランナーの皆様に水を提供できないなど、運営面の不備があり、ランナーの皆様に多大なるご負担とご迷惑をおかけいたしました。心より深くお詫び申し上げます。

当実行委員かいといたしまして、このような事態を引き起こしたことを重く受け止め、深く反省しております。

事態の詳細につきましては「ふじのくに新東名ママラソン」ホームページ上に報告させていただいております。

ご参加いただいたランナーの皆様には多大なるご迷惑をお掛けしたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

--------------------------------------------

誤字脱字があったら私のせいです。こんな内容でした。

給水所にコップがなかったり、あると思っていた場所にエイドがなかったりと、いろいろ不手際の目立つ大会だった事は確かです。

ある意味、水難・・・・・・

でも、逆に考えればこのような事態は起こるかもしれないし、ましてや高速道路を走るということは逃げ場がないのは想定範囲内だし、自分の準備不足も痛感する大会でした。

補給食は持っていましたが、スタート前の給水は十分ではありませんでした。

スタート前はたっぷり自分に水分チャージをしなくっちゃいけないのに。

2回目の大会は無いそうですが、今回の教訓をいかして、良い大会の運営をしてほしいです。

そして、私も充分準備するようにしたいと思います。

最近は大会慣れして、結構いい加減になっていたので・・・・・・・・

以上、今日思ったことでした。

2011年11月26日 (土)

今週のトレーニング

日曜日はフルマラソンでした。

まぁ、いろいろあったけど完走しました。

今週はお疲れ休みでとユルユルトレーニング。少し体を回復させることにしました

「フルマラソンの後は1週間ぐらい休んだほうがいい」そうです。 夫談

11月20日(日) ふじのくに新東名マラソン

完走しましたp(^-^)q

11月21日(月) 休み

オフにしました。

マラソン当日はふくらはぎがパンパンのような気がしたのですが、実際の筋肉痛はハムストリングと太もも前でした~

11月22 日(火) 休み 

軽く筋トレでと思ったのですが、仕事で間に合わず。

休みにしました。でもちょうど良かったかも・・・・

11月23日(水・祝) フリースタイルダンス & ファイトアタック 

祝日メニューです。今日から徐々に復活していこうと思います。

フリースタイルダンス

特別メニューです。初めてレッスンを持つS川さん。

以前、サマーパーティの時のダンスが素敵でした。

レゲエの曲を交えたダンス。結構きついです。

脳にも体にも・・・・・・

ファイトアタック

本当は筋トレしようと思ったのですが、フリーウエイトエリアに苦手な人が・・・・・・

なので、久々にファイトアタックに出てみました。

ボクササイズと言ったほうがわかりやすいですよね。

次の日背中が筋肉痛でした。

11月24日(木) 休み

仕事でスプリズム間に合わず。

11月25日(金) 筋トレ

エアロ仲間と飲み。時間があったので飲みの前に筋トレ→風呂です。

スクワット(ウエイト30㎏→40㎏→50㎏→45㎏)

メインは50㎏。10回はできるようになったぞ。

ランジスクワット(ウエイト30㎏→自重→30㎏)

30㎏でギリギリ。途中フォーム確認のために自重で10回。

デッドリフティング(ウエイト35㎏)

ワンアームダンベルロウ(ウエイト12㎏→10㎏)

ラットプルダウン(ウエイト26㎏)10回×2

11月26日(土) バレエエクササイズ & スプリズム

昨日の筋トレで少し筋肉痛。普段こんなことは無いのですが、フルマラソンの疲れがまだのこっているのかなぁ。

今日も宴会でした。

少し早いですが、ダイビング同好会の忘年会でした。

バレエエクササイズ

振りが少し難しくなると、腕の位置がおかしくなったり相変わらずです。

全身に神経が行き届かないといけないので大変。

次回も頑張ります。

スプリズム(サイクルイット)40分

宴会まで時間があるので出ました。

やっぱり足にきます。まだ回復していない感じです。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo Photo_7

ジャンピングは8カウント10回、4カウント10回、2カウント15回+10回

いつもまとめてやる感じのジャンピングです。

来週は特別レッスンでパワーサイクリング(60分)なんだけど出られないや・・・・

2011年11月24日 (木)

GoldFish

会社の近くのコンビニで安売り~

Goldfish。大好きなプレッツェル。塩味。

20111122080355_01

パッケージもニャンニャンの餌に見えるけど。

中身も魚型でそれっぽく見える。

20111124232850_01


でも、美味しいよ。

気を付けないと1日で1袋いけそう~

2011年11月23日 (水)

PCが来ました

今日届きました。早い(^-^)

こんな感じで届きました。


Dscf1888_01_2


小さいつづら・・・・じゃなくって箱は中身がカラカラいっているので「おまけかな?」と思ったら、OFFICEの媒体が入っていました。

なんか箱と送料がもったいない感じ。

さっそく設定。

ネットは無線でつなぐんだけど、セキュリティコードがわからずすんなり行かないので、クライアントマネージャを別のPCでダウンロードして設定。

ルーターが古いからねぇ・・・・・・

あとは前のPCからデータを移動して終了。

あ~快適だわ。

残りはノートンをこっちに移植すること。セットアップCD探さないとね。

まだまだ、キーボードのピッチにも慣れないし、Windows7にも慣れないから大変。

今度のキーボードはテンキー付。だからBackSpaceとかEnterキーとか変なとこ押しちゃうしね。

そのせいかディスプレイの横長感が・・・・・

Dscf1889_01

EXCELは開いてみたけど、驚異の画面。使えるのか私・・・・(^^;

天板は黒なんだけどいい感じ。ほかのデザインのにも変えられる(有料)けど当分このままで良いかな。

Dscf1890_01_3

飾ってある絵が映ってるよ。

サクサク動いてうれしい

2011年11月22日 (火)

PCを買いました

まえから検討中だったパソコン

とうとう買いました。

まぁ、買ったのははずみですが、買うものは決まっていたので、後はいつ買うかだけ。

決めていたのはDELL Inspiroon R15

キャンペーンとかで年末に割引にならないかなぁ~とか色々考えていました。

イヤーホンが壊れてヨドバシに行ったついでに実物を再度確認。

実は前の週も見に行っていた(^^;

まぁ、見ているといろいろ説明を受けるわけで・・・・・・

今だったら特急便で2~3日で納品できると言う事。

特急便分が無くなるとタイの洪水問題で部品等の欠品で納期が遅くなる可能性がある事。

今の在庫が無くなると、HDDの容量が630Gから500Gになる事等々

そして受注生産(組立て?)なので、ヨドバシのポイントは付かないけど、ポイントは使えると言う事

で、最初はネット注文しようと思っていたのですが、ヨドバシで買うこと決定~でした。(ポイントが12,000円分あったし)

次はOFFICEのインストール版にするか、素のままのにするか。

差額は12,000円。

いろいろ考えた挙句、インストール版に・・・・

だって今うちにあるのはOFFICE2000。いくらなんでもこれは無理そう。

PCが来てからアップグレード版を買いに行くのが面倒。アップグレード版を買っても金額もあまり変わらないし、手間を考えれば最初から入っていたほうが良いし。

納期は早くて水曜日。遅くても土曜日までには届くそうです。

届いたら届いたで、LANの設定等あって大変なのですが、まぁそれも楽しみ。

Windows7にも慣れなくっちゃ(今はWondowsXP)

OFFICEも全然違うって言うしね。

早く来ないかなぁ。

ちなみにリカバリーディスクは付いていないので、自分で作成するそうです。

まずはそっからだな。

2011年11月21日 (月)

イヤーホン

イヤーホンを買いました。

トレッドミルで走るときに使っていたものが壊れちゃったんで・・・・・

壊れたと言っても踏んだとかじゃなくって、左だけ聞こえなくなりました。断線したみたい。

まぁ、古い物だったから良くここまでもったって感じ。

日曜日にヨドバシへ見に行きました。

するとビックリ。今スポーツ用と称するものがたくさん出ているんですね~

1,400円位から高い物は1万円近くまで。

今回のご予算は2,000円位。

結構種類があって迷いました。

pioneerからは防水で水洗いできるのも出ていました。でも色とデザインがいまいち。

私はイヤーホンはいつもaudio-technicaのを使用しているので、今回もそれをチョイス。

Dscf1886_01

動きに強く、防滴仕様だそうです。

まぁ、今までのは普通のイヤーホンだったのですが、動きも水滴も問題なかったんですけどね。

本体のコードは0.6mで延長コード0.6mを付属してます。

腕にipotをつけるので0.6mで充分。それ以上長いとジャマです。

今回はクリップ付き。役に立つかな?

Dscf1887_01

もちろん外で走るときは使いません。危ないでしょ。

2011年11月20日 (日)

ふじのくに新東名マラソン

Dscf1858

昨日とはうって変わって良いお天気になりました。

良いお天気になりすぎな位。

来年の夏に開通予定の新東名を走るマラソンです。

スタートは駿河湾沼津SA。三島よりシャトルバスが出ていました。

三島駅より30~40分位。結構遠いです。

目の前は駿河湾。その手前はトイレの列。

Dscf1861

SAに行くための吊り橋のようにグラグラ揺れる階段

Dscf1857

SAはまだ、建設途中度ありありです。

Dscf1878_2

このマラソンはフル、10km、5km、2kmと開催されます。車が通行したらこんな風に止められないので、どうも今年限りの大会のようです。

フルマラソンのスタートは9:30

曇り空ですが、蒸し暑く待ってるだけで汗が出てきます。

先行きが心配・・・・・

Dscf1863

途中から太陽も出てきて、風もなく暑い・・・・・

コースは比較的フラットで、坂を感じる事はほとんどありませんでした。

エイドステーションは5km毎に設けられていましたが、

途中でコップが無くなっていたり水が少なくなっていたり・・・・・

ほとんど水でした、スポーツドリンクに気がついたのは2箇所位。

一番は15km時点のエイドの次が22.5kmのエイドだったので一番疲れて暑い時間だったので、私は辛かった~

折り返しを過ぎるとバナナ、ミカン、クッキー、塩、梅干がありました。ミカンが嬉しかった~

水分補給の助けにもなるし、クエン酸も多いし。

結果はと言うと(T_T

一番の原因は準備不足・・・・最長10kmしか走っていなかったので、仕方ないです。

それとお腹の調子が治らず、3回もトイレにいかなくちゃいけなかった事。

今までで2番目に悪い記録。5時間45分です。

相当歩いてしまいました。

途中からは今回限りの大会(?)なので、絶対メダルだけは欲しいと思って・・・・

次のフルの予定はありませんが、スピード練習と長距離(20km位)を入れて行こうと思います。

コースと参加証等の写真です。

《コース》

Dscf1866

Dscf1864

Dscf1867

Dscf1870

Dscf1873

Dscf1876

《参加証》

おにぎりと水

Dscf1877

タオルとメダル

Dscf1883

Dscf1884

記念グッズ

Dscf1885

最後に三島駅から見た富士山

Dscf1881

2011年11月19日 (土)

今週のトレーニング

次の日曜日はフルマラソン。 

木曜日までは体調も良く、非常にお腹も空く状態(^^;)だったのです、金曜日から少し体調不良。 

お腹が張った感じ・・・・・・ 

夫にお腹の調子が悪いって言ったら「レースの前はいつもそうだな」って言われてしまいました。 

そうだっけ・・・・・・・ 

まぁ、どんな体調でもそれが自分の実力。 

やれるところまで頑張るっきゃないです。 

今週のトレーニングは少しペースを落としました。 

11月13日(日) 外RUN & エアロマニア  

外RUN 

10km。いつもの環2のコース。 

ゆっくり行くつもりだったのですが、いつものペースに・・・・・・ 

このペースでフル行ったら自滅するな・・・・・・ 

エアロマニア 

2回目のエアロマニア。 

コリオのベースは先週と同じ。ところどころ変わっている 

2カウント間を抜かれたのは参った。 

カウントズレズレでリズムと微妙に合わない気がしてやりにくくなる。 

足されるより抜かれるほうが辛いよ。 

来週はお休み。また進化したらどうしよう・・・・・  

11月14日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分  

12月のイベント。昨日から申込みだったのですが、1日で完売(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 

某クラブで直接か電話での申込みだったのですが徹夜組も出たとか。 

ありえない。 

と言う事で参加しません(出来ません) 

フラット.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ラン.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG スプリント.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

11月15 日(火) トレッドミル & ウィークリー初級 

仕事でいつもの時間に間に合わなかったため、筋トレかランどっちか 

ウエイトエリアには苦手なおっさんが・・・・・・・ 

トレッドミル決定です。  

トレッドミル 

UP5分 ヒルモード 8.5km/h レベル3 斜度0~2.9%30分 クールダウン5分  

ウィークリー初級 

今日はバタフライ。 

前回は割とよく出来たと思っていたのに、今回は全然(T_T 

これも2ヶ月位空いちゃってるんだよね。 

また頑張ろうっと。  

11月16日(水) 筋トレ & トレッドミル 

エアロ50のイントラさんが代行だったので、今日はパスしました。 

代行のイントラさんのエアロは好みではないので・・・・・・・・ 

トレッドミルの速度は落としています。 

筋トレ 

スクワット ウエイト40kg→50kg→45kg

デッドリフティング ウエイト30kg 

ワンアームダンベルロウ ウエイト12kg 

1セット 7回~10回程度を3セット。

トレッドミル 

8.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分  

11月17日(木) 休み  

仕事だったから・・・・・  

11月18日(金) トレッドミル

本当に久々の金曜日。 

但し、日曜日に備えてゆっくり走って終了としました。 

早く帰りたかったし・・・・・

UP5分 8.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

11月20日(土) 筋トレ & バレエエクササイズ

筋トレ 

明日のために朝5km位、外RUNの予定でしたが雨のため中止。

UP程度の筋トレをしました。

スクワット ウエイト30kg 1セット10回×3セット 

デッドリフティング ウエイト20kg 1セット10回×3セット

バレエエクササイズ 

久々に褒められました。 

背中のラインがバレエになっているって・・・・・ 

綺麗って事です。 

筋トレの効果かしらね。 

めったに褒められる事が無いので嬉しい。

ブログを書くならBlogWrite

2011年11月18日 (金)

クランベリーホワイトモカ

スタバのクリスマス

20111117213519_01

暖かくって美味し~

2011年11月17日 (木)

鎌倉小町

今日は客先へ1日外出。

お昼はお店がよく分からないので、近くのハンバーガーにしようと思ったのですが、とりあえず商店街をフラフラ。

歩いていると、お食事処と看板が・・・

でもそれらしい店が見当たらない。

看板のところに店の奥って書いてあったので、除いて見ると結構女の人が多い。

うなぎの寝床みたいなお店の置くに行くと、中は15人位しか入れないようなお食事処が

それが「鎌倉小町」お豆腐屋さんです。

実は店の名前もメニューも見ないで入っちゃったんですよ。

頼んだのは「シラス豆腐丼」

20111117125356_01

お豆腐と言っても、いろんな野菜の入った豆腐やおからの煮たもの。その上にシラスが一杯。

味付けも丁度良いし、わさびを少しつけると、あっさりした感じの味になって更に美味しかった。

初めての所でも歩いて見るもんだよね。

そして、夜もよさそう。

20111117125225_01

 

そして、今日の別腹様。

パンプキンタルト By ドトール

20111117131445_01

(^-^)vだよ。

2011年11月16日 (水)

トマトソーダ?

コンビニで見つけたこれ

20111116080018_01

デルモンテのFruity Tomato Sparkling

トマトソーダだよね。

どんな味だか心配しながらも購入。

飲んで見るとトマトの味は少しするけど、全体的にはフルーツソーダって感じで美味しい。

見れば桃果汁も入っているとの事。

しかし、あと少しで飲み終わりってところで、注意書きを発見!!

20111116120837_01

下のほうが若干濃くなってました・・・・・・

初めての物は良く見てから飲みましょう。

2011年11月15日 (火)

また過ぎていた・・・・・・

今日はお友達のメープルさんの結婚記念日です。

銀婚式のようです。

おめでとうございます。

この日になると、メープルさんのご主人は素敵なプレゼントをいつも用意されているようで羨ましいです。

と、言うとうちの夫が何もしないようですが・・・・・

実は毎年、メープルさんの結婚記念日を知ると、「うゎ過ぎちゃったよ」って・・・・・

何がと言うと、うちの結婚記念日(>_<)

夫が何もしてくれないと言うよりは、私が忘れているんだよ実は。

あ~今年も過ぎちゃったよ。

10月の下旬位に誰か結婚記念日を話題にしてくれないかなぁ。

でも、何日かが曖昧なんだけどね。

そして、多分うちも来年位(これもあいまい)銀婚式だと思うよ(^^;

2011年11月14日 (月)

残ってる・・・・・・

土曜日に受けた、パーソナルトレーニング。

デッドリフティングのフォーム確認をしてもらいました。

その後は新手(笑)の筋トレ

ランジスクワット。

スクワットが体の前と後のスクワットならば、ランジスクワットはどちらかと言えば側面のスクワット(だったけ?)

とにかくランジは苦手なので難しい。

ウエイトも20kgでスタート、最終的には30kg。

30kgは両足を横に開いて担ぐと楽々だけど、前後に開くと辛い。

その後は左の中殿筋が右より弱いということで、中殿筋のみ集中的に出来る筋トレ。

これが又、数回しかできない・・・・・・

筋トレの後はもう、足がガクガクでした。

トレーナーさん曰く、筋トレはレベルが上がれば上がるほど、後に他のものはできなくなるそうです。

その後、時間があったので軽くトレッドミルで走ろうと思ったのですが、本当に無理でした。

階段を下りるのも手すり付き(^^;

そして日曜日・・・・・中殿筋はガッツリ激筋肉痛(T_T

放っておいても仕方ないので、10kmラン→エアロマニア。

結構厳しかった~

そして今日・・・・・・まだ、残ってるよ。筋肉痛。

取りあえずスプリズムをやって少し軽減しました。

次の日曜日はフルマラソン。

明日は筋トレの日なんだけど、どうしようかなぁ。

2011年11月13日 (日)

誕生日プレゼント

私の誕生日は9月です。

夫にサプライズなんて望めないどころか、自己申告しないと何にも無し。

自己申告しても「罰当たり」だとか言われたのですが、自分の誕生日にPRADAのバックが欲しいとか言って、勝手に買って金だけ払わしたのは誰だって感じ・・・・

で、交渉(脅迫?)の結果、買ってもらえることになりました。

何を買ってもらうか考えて、ノートPCの一部を負担してもらう or スポーツサングラスだったのですが、結局ノートPCは生活必需品(?)なので、ダメになったら買うしってことでスポーツサングラスにしました。

私は10年位前にスキー用に買ったadidasのスポーツサングラスを持っているのですが、レンズがオレンジ(濃いのと薄いのと2枚付き)なので15時位になると、夕方になった気分になります。

自転車の時は暗くなると嫌だと思っているせいかビクビクするよね。

夫が持っている偏光レンズのサングラスは色が濃くなってもほとんど色が付いたように見えないんです。

それがいいなぁと思って、そのサングラスにしました。

それがこれ「RUDY PROJECT」のサングラス(スライムは関係ありません)

Dscf1843_01

マグスターAZLTD。夫の持っているのと種類が違うかも知れませんが・・・・

http://www.az-s.jp/product/rudyproject/AZltdMagster/

Dscf1847_01

ついでに付け替え用のクリアレンズも買ってもらいました。

これはマーシャルをやる時用。

Dscf1850_01

今年は紫外線浴びすぎで苦労したからね。

ありがとうございました~

とっても嬉しい。

2011年11月12日 (土)

今週のトレーニング

来週にフルマラソンをひかえて少し頑張ろう~とか思っていたのですが・・・・・

いつもと一緒。

しかも、土曜日は外ランの予定だったのですが・・・・・

起きられなかった。(^^;

辛いレースになりそうな予感。 

11月6日(日) エアロマニア    

今日からは新しいイントラさんです。

今までに無いような動きが入り、少し慣れるまで大変かな。

イントラさんは「皆さんを見て、上げるか下げるか考えて行きます」って、今はまだ上げないで~

でも・・・・下げないで・・・・・

手振りも入ってるし、楽しい。

よーく考えると、たいした事やってないような気がするのに難しいので良いのかも。 

11月7日(月) 筋トレ & スプリズム  

チョット早く着いたので筋トレを入れました。

但し下半身の筋トレをするとスプリズムに影響がでるので、背中のみです。

筋トレ 

ワンアームダンベルロウ(ウエイト10kg 2セット ウエイト12kg1セット)

1セット8回~12回程度 

スプリズム(パワーサイクリング)50分 

今年の12月も3時間イベントがあるそうです。

でも、去年と同じく月曜日。19:00で会社に割と近い場所だから間に合うけど。

月曜日ってどうよ・・・・・疲れるし、夜遅くなる上に、次の日から会社がまだまだあるよ。

よって、検討中。行きたいんだけどね。

で、今日のメニューです。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

11月8日(火) 筋トレ & ウィークリー初級  

仕事でいつもの時間に間に合わなかったため、筋トレかランどっちか

ウエイトが空いていたので筋トレにしました。   

筋トレ

スクワット (ウエイト 40kg10回 → 50Kg7回+5回 →45Kg10回×1回 )

デッドリフティング (ウエイト45kg) 1セット10回×2セット

ウィークリー初級 

今日は平泳ぎ。

多分2ヶ月ぶり。

すっかり忘れてしまっていました。

しかし、進まないよね、足だけだと。

ボチボチ頑張ります。 

11月9日(水) エアロ50 & トレッドミル     

エアロ50

今日は混んでました。

前に大きな男の人が・・・・・・・

見えない。

まぁ、いつもあんまり良く見えないんだけどね。

でも、楽しかった~

毎回思うんだけど、このレッスンエアロ50ってよりエアロファン位あるよね。

トレッドミル

9.5Km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

11月10日(木) スプリズム(サイクルイット)40分    

系列クラブへの遠征。

サイクルイットのメニューはいつも一緒だけど、自分でいろいろコントロールできるので楽しい。

1回目のスタンディングヒルと2回目は斜度とスピードを変えてみました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG         

11月11日(金) 休み    

久々の行く気満々の金曜日でしたが、仕事のため風呂のみも間に合わず。 

11月12日(土) パーソナルトレーニング & ウォーキング      

今日は用事があって、バレエエクササイズはパス。

余った時間はウォーキングにしました。←理由は下で

パーソナルトレーニング 

まずは整体から。だいぶ歪んでいる(?)との事。特に足首から足の裏。

調整してもらうと、足の裏が地面を捕らえる感覚が違います。

次はデッドリフティングのフォーム確認。

少し左に捻じれるのでそれを気をつければ全体的にはOKとの事。

普段はウエイト40Kg~45Kgですが、30kg位でもOKらしい。

どちらかと言えば、筋トレというよりは筋肉の連動のトレーニング要素が強いのでそれでも良いのかな?

次はランジスクワット(?)

ランジは左右の足を交互に出すけれど、これは右前そのままの状態でスクワットする事(分かる?)

ウエイト30kg

実はここで左の中殿筋が弱い又は、使われていない事が判明(←自分で実感)

左の中殿筋を鍛えるために。、片足でのデッドリフティングを数回するようにと指摘されました。これがキツイ。

ちょくに左の中殿筋に負荷がかかります。

ウエイト無し。ダンベル持ったら絶対無理。

最後の絞めはジョーバ。最近、ジョーバをやっていない事がバレタ。

ジョーバをちゃんとやると、とってもテレビ見ながらなんて出来ないよ。

最後はストレッチ。

いや~今日もきつかった~

ウォーキング 

時間が合ったので本当はトレッドミルでランの予定でしたが、上記のトレーニングのため、走れる状態ではなくなりました。

階段降りるのも怪しい感じ。

筋トレを本格的にやると、ランは出来なくて普通だそうです。

逆に言えば出来ちゃダメみたいです。

と、言う事で、トレッドミルでテニスの試合をみながら30分ウォーキングしました。 

2011年11月10日 (木)

結果発表~

何の結果かというと、湘南国際マラソン。

う~ん不本意。2つ

1つ目 自分の記録

全然伸びないどころか、後退している感じ。今シーズンで大会は2回目だけど、どっちも昨年より記録が悪い。

2月の東京マラソン後、少し足を故障して、スピードを落として練習してたし、その後もその楽々練習で今まで来ていたから仕方ないよね。

今、少しずつスピード上げて練習するようにしてます。

2つ目 順位

ほとんどの大会がそうなんだけど、どうしてグロスタイム順位なんだろう。

ネットタイムと4分の差がある、この4分に何人いると思っているの?

と、順位は関係ないと言いつつも、気になる自分がいる。

 

愚痴っても仕方が無いので、練習練習。

次のマラソンも意気込みだけはあるんだけどね~

どうなるか・・・・・

2011年11月 8日 (火)

富良野メロンパン

湘南国際マラソンの会場で移動販売で売っていたよ。

有名らしいです。

私は、メロンパンがちょっと苦手。

と、言うのも合う物と合わない物があって、合わない物は食べると・・・・・・合わない(-_-;

でも、美味しくって有名ってことで買ってみました。

20111103210052_01

左が「ちぃ熟ケーキ」、右が「富良野メロンパン」

「ちぃ熟ケーキ」はチーズのタルトって感じで、チーズが濃厚で美味しかった。

「富良野メロンパン」もなかなか良かったけど、私的には・・・・・・・・

取りあえず合わない事は無かったみたい(^^;

ホームページはここ↓

http://www.pabrata.com/

他にも色々あって、また出合ったら買いたいな!!

2011年11月 7日 (月)

新幹線の予約をしたよ

ふじのくに新東名マラソン。

スタートは駿河湾沼津SA。

って、事で当日は沼津まで行く必要がある。

駅からのシャトルバスは沼津駅か三島駅からあるんだけど、私はどうゆう訳か沼津駅を選択。

だって、沼津のほうが近いと思ってたんだもん。

しかも同日のバスの送迎時間がフルマラソンが6:30~8:00。

在来線で行ったら早くても8時チョイ過ぎになっちゃうので、新横浜から新幹線で行く事にしました。

実は沼津に新幹線が止まらないって、初めて知った(^^;

もう、だめじゃんって感じ。

だから、三島まで新幹線。1駅在来線。ギリ間に合う。

Startは9:30だからギリギリなんとかなるかなぁ。また、ギリギリだよ。

シャトルバスに乗るとか、車で行くとか申込みの時に決めなきゃだめで、しかも申込みサイトを開けてから知ったから考える暇がなかったの・・・・・

よーく考えれば、これは抽選だったから、あわてずに後で申し込めば良かったけど、そんな訳には行かない大会もあるよね。

帰りも疲れるから新幹線かなぁ。

2011年11月 6日 (日)

もうすぐ、ふじのくに新東名マラソン

金曜日に参加証が届きました。

Dscf1837_01

今年2回目のフルマラソン。

この土日もさぼり気味。

頑張らないと・・・・・

あと2週間。

2011年11月 5日 (土)

今週のトレーニング

今週はお休み(会社を)が多い週でした。自主休み1日、祝日1日。

祝日はマラソン大会でした。結果は・・・・・だんだん遅くなる感じ?

だから(?)、少しトレーニングもいつもより少なめになりました。

今月はフルマラソンもひかえているので準備をしないと、と思ってもなかなかねぇ。

寒くなってくるので、外ランが辛いですねぇ。

10月30日(日) 外ラン & エアロマニア   

外ラン

いつものコースを約10km。62分。

10kmのレースの時にはもう少し早く走りたい。

エアロマニア

今月でイントラさんが代わります。残念ですがしかたないです。

先週はお休みしたので、1ブロックコリオが変わっていました。

でも、最終なのでカッティングハーフ。

なんとかギリギリできたかな。

来週からの新しい出会いに期待です。 

10月31日(月) エアロ50 & エアロマニア  

今日は会社をお休みしたので、お友達に系列クラブに連れて行ってもらいました。

車じゃないと行きにくい場所にあります。

前にホームのクラブにいたイントラさんです。

また、帰ってきてくれないかなぁ

エアロ50

コリオは簡単ですが、がっちり動ける系のエアロです。

気持ちよく動けました。

エアロマニア

さすがにエアロマニアです。

もう1回やれば、もう少しましになる感じ。

でも楽しかった~。

11月1日(火) 筋トレ & トレッドミル  

事情があり、スイムはパスしました。

今週はクロールだったのに残念です。   

筋トレ

スクワット (ウエイト 40kg10回 → 50Kg7回+5回 →45Kg10回×2回 )

デッドリフティング (ウエイト45kg) 1セット10回×2セット

ワンアームダンベルロウ (ウエイト10kg) 左右それぞれ1セット10回×2セット。

スクワット50kgはきついですね~。少しずつ慣れていくことにします。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

11月2日(水) エアロ50     

明日はマラソン大会なので、エアロだけにしました。

他に明日、大会に出る人は皆さんお休み。

スタッフの方にも「明日、参加するのにさすがですね」って言われましたが、

師匠に筋肉を活性化させるために、前の日も体を動かしたほうが良いと言われたので普通に出ました。

 但し、トレッドミルは無し。やりすぎはダメだし、早く帰りたかったので・・・・・・

エアロは楽しかったよ。

11月3日(木・祝) 湘南国際マラソン            

11月4日(金) 休み    

ドラクエ展 

11月5日(土) バレエエクササイズ & スプリズム     

バレエエクササイズ

11月からは出られる日が多くなりそうです。

今月のグランもなんとなく出来そうな感じ(右だけだったら)

頑張っていこうと思います。

スプリズム(サイクルイット)40分

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

今週もスタンディングフラットはゆるい、スタンディングクライム系でした。

本当はスタンディングクライムなんだろうか・・・・・

ジャンピングは8カウント→4カウント→2カウントの構成で、他のイントラさんのように4カウント→2カウントを繰り返すのではありません。 

イントラさんによってやり方が違いますね。

2011年11月 4日 (金)

ドラゴンクエスト展

昨日はマラソン大会だったので、今日はトレーニングはお休みです(たった10kmだったのに)

前から行きたかったドラゴンクエスト展に行ってきました。

Dscf1838_01

六本木の森アーツセンターギャラリーです。

本当は1人で行くつもりだったのですが、会社の後輩と一緒に行きました。付き合ってもらった感じです。

1人でも良いけど、2人だと楽しいよね。

入場料は1,800円。19時以降はクーポンを持っていくと200円引きになります。

2人だと「ルイーダの酒場」でエルフの飲み薬のサービスつきです。

入り口にはスライムはお出迎え。かわいい。

Dscf1812

入り口で冒険の書をもらいます。戦士か格闘家か僧侶か魔法使いを選べます。私は戦士。

中の問題を全て解くと勇者の証がもらえます。一番上の写真の真ん中のやつ。ちょっと嬉しい。

中に入ると、あの音楽が・・・・嬉しい。

ドラクエのいろんなシーンが並んでいたり、ファミコンやプレステの歴史みたいな展示もありました。

懐かしい感じ。最初のドラクエのゲームが定価5,000円なのには驚きました。

あの当時、高かったんだ・・・・

持ってたけど。

基本的には撮影禁止なので、写真はありませんが、撮影スポットがあり、その写真は下です。

ドラキー

Dscf1814_01

おおきずち

Dscf1815_01

スライムナイト

Dscf1818_01

さまようよろい

Dscf1816_01

ゴーレム

Dscf1819_01

こんな感じです。

最後は代表者が竜王と戦うと言う、昔ディズニーリゾートに有った、シンデレラ城のミステリーツアーみたい。

あれよりは同じ趣味(?)の人が多いせいかあんまり恥ずかしくない(^^;

Dscf1821_01

展示を見た後はルイーダの酒場へ

20111104214203_01

Dscf1827_01

サービスの「エルフの飲み薬」はチョット甘い。

カクテルは右は「ライアンのハイボールジンジャー」、左は「ザオリクーラ」

Dscf1830_01

スライム肉まん かわいい!!

Dscf1832_01

ムハマンドのハヤシライス

Dscf1829_01

いや~知っている人じゃないと分からないよね(^^;

最後は展望台。

東京タワーがライトアップ。

Dscf1836_01

展望台ではGoogleのロゴデザインコンテストをやっていました。

投票してきたのですが、どれも力作で選ぶのが大変でした。

何だかテンションが上がった夜でした。

自分へのお土産はスライムのキーホルダーとパンフレットと同じ柄のクリアファイル

Dscf1841_01

でもね、もう一回行くかって聞かれたら微妙かな~

2011年11月 3日 (木)

湘南国際マラソン2011

朝4:30起床。5:00出発です。

駅前の「らんぷ亭」で朝食。

駅ではやはり、湘南国際マラソンに参加予定のK込さんのご夫婦と一緒になりました。

電車の中にはランナーらしき人達がいっぱい。

早く着いたのでボーリングセンタの休息所で休息。

夫は他の人をみて「貰ったTシャツで走るもの良いね」って・・・・・・

毎年言ってるよ、あんた・・・・・

Dscf1772_01

ちなみにTシャツの柄の色ですが、フルがピンク、ハーフがブルー、10kmがグリーンのようです。

夫はフルに参加。スタート時間は9:00。

荷物を預けに行くというので、私も一緒に行く事に、ここでゴールするまでお別れです。

私はショップをブラブラ。スポンサーのニューバランスのブースで友達のN島さんに遭遇。

ここで、足のサイズを測ってもらったり試し履きしたりしてました。

Dscf1806

そうこうしているうちに、K込さんにも遭遇。この混雑の中で偶然に遭遇できるのはめずらしいです。

私たち3人は10km。K込さんのご主人はフルです。

Dscf1805

他にもいろんなブースが出ていました。

Dscf1804

スタート時間も近くなったので、スタート地点へ移動。

途中の朝日新聞のブースで写真を撮ってもらったりしていたりしていたのでスタート時間ギリギリに。

メイン会場からスタート地点までは500m位あるので時間は要注意です。今回は遊びすぎ。

もう、いつスタートしたか分からない位バタバタでスタート。

Dscf1807

徳光さんやはるな愛さんがいました。

結局、バタバタしていたので、自分のスタートブロックまでは(多分)到達できず、時計のセットも忘れてしまっていたので、タイムは不明です。

リザルドが公表されるまでは分かりません。

コース的には今回の方が短く感じました。2回目なんでコースがわかっているからかな。

だからと言ってタイムが良いわけではありません(^-^;

コースは混雑していて、なかなか抜くことができません。友達同士で参加していると横に並んで走っているので・・・・・

ちなみに私たち3人は自分勝手なんで、それぞれバラバラです。

ゴール地点の時計は62分位でしたが、スタートがどの位遅れているか不明です。

まぁ、どっちにしても遅いけど・・・・・・・

で、とりあえず完走↓メダル。

Dscf1810

ゴール後は豚汁をもらい、更衣室で着替えているとK込さんN島さんに遭遇。

ここからはK込さんのご主人と、私の夫を待つために3人で宴会です。これは前からの予定通り。

20111103120247

ビールとか、タイ料理とかいろいろ。なんだか、これが一番楽しかった!!かな

夫のゴール後、着替えるまでの間、ショッピング。

ゼッケン止め「東京マラソン落選記念2012」バージョン

Dscf1809 

あまり見かけない補給食

Dscf1811

STNGERはワッフルで補給食にはめずらしくしっとり系らしいです。

自転車のアームストロング選手の開発だそう。

右のenlytenは昨年の五高原ロングライドで紹介されたもの(だった記憶)

フイルム系の補給食で口の中に貼って直接栄養を補給すると言うもの。

普通には売っていないものですが、訳ありで半額。

下の蜂の絵のは、グミ状の補給食。

enlyten以外は1つ160kcalなので、おやつで食べると太ります。

フルマラソンの時に試してみます。

今回も楽しい大会でした。関係者の皆さまありがとうございました。

次回の予定は「ふじのくに新東名マラソン」です。

2011年11月 2日 (水)

明日は湘南国際マラソン

いつも大会は日曜日なので、前日の土曜日に準備をするわけなんだけど

土曜日は会社がお休み。

今回の湘南国際マラソンは11月3日で金曜日で祝日だから、前日の木曜日は普通に会社。

なんとなく変な感じ。

会社帰りに普通にスポクラ行って、エアロをやって来ました。

さすがに走らなかったけど。

明日出る友達は誰も来てなかったな(^^;

皆、午前中来ているのかな?

そろそろ準備して寝ようっと

忘れ物しないように。

ナンバーカードとか、チップとか・・・・・

あっ、シューズも

2011年11月 1日 (火)

あと2ヶ月

11月になりました。

今年もあと2ヶ月。

「あっ!!」と言う間だね。

今年はいろいろ忙しくって、普通の旅行もしなかったなぁ。

温泉なんか行ったり、紅葉も見たかったかな。

そろそろマラソンシーズン。自分が参加する大会が多くなります。

フルマラソンもあるし頑張らないとね。

日曜日のエアロマニアは数ヶ月休みがちでしたが、今月からは出られる方が多くなりそう。

でも、イントラさんが代わります。

代わってしまうのは寂しいけど、楽しみでもあります。

新しい出会いに期待です。

《11月の予定》

湘南国際マラソン(10km)

ふじのくに新東名マラソン(フル)

《10月の実績》

川崎港トライアスロン東扇島大会(マーシャル)

葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)

横浜シーサイドトライアスロン(マーシャル)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ