最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の28件の記事

2011年10月31日 (月)

かりんとうふう・・・・・・

最近流行ってるんですか?

かりんとう

かんりんとうふうまんじゅうも有るけど。

エクレアにまで進出

その名も「かりんとうエクレア」

20111029105101_01

チョコの上に「かりんとう」のコーティングが・・・・・

濃厚な感じ。他は普通のエクレア。

微妙に癖になる味です。

2011年10月30日 (日)

ハロウィンエアロ

朝は外Jog。昼からはハロウィンエアロでした。

仮装だったのですが、先週急に言われたので準備不足。

去年と同じ衣装・・・・・も何なので、金曜日に会社の近くの100均を物色。

でも、既にクリスマスに変身していました。

土曜日に地元の100均に行ったら、まだハロウィン。

そう言えば、ハロウィンって月曜日なんだよね。

で、衣装はこんな感じ。変な魔女風。

Dscf1800_01

帽子をかぶった時点で暑くって、マントは友達に貸しました。

エアロは楽しい、でも被り物は暑かったです。

次はクリスマスかな?

2011年10月29日 (土)

今週のトレーニング

先週までのさぼり加減を取り戻すべく頑張って見ました。

相変わらず金曜日は宴会。まぁ休息日って事でもいいけど。

土曜日は夫が仕事だったので、好き放題やって、やりすぎです(笑

湘南国際マラソンまであと少し。10kmだけど、甘く見ちゃダメだ~

と、自分に言い聞かせます。

10月23日(日) 休み   

横浜シーサイドトライアスロンでした。選手じゃないです。

10月24日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分  

久々にヒルジャンプが入りました。 

 フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ジャンピングヒル.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

構成は少ないですが、こうゆう方が厳しいです。

10月25日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級     

筋トレ

今回はウエイト50kgに挑戦してみました。

50kgでは10回も出来ないですね。でも、これで良いのかと思います。

スクワット (ウエイト 30kg → 45Kg → 50Kg →45Kg )回数不明

デッドリフティング (ウエイト40kg) 1セット10回×3セット

ワンアームダンベルロウ (ウエイト10kg) 左右それぞれ1セット10回×2セット。12kgも挑戦したけど3回位しか出来なかった・・・・

もう、追い込めない状態なので、回数で行きました。

トレッドミル

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

ウイークリー初級

2週連続出られませんでした。

なので、また背泳。超苦手です。

クロールの仰向け版のようなのに、上を向いているのと下を向いているのとこんなに違うとは

でも、少し進歩があったようですが・・・・・ 

10月26日(水) エアロ50 & トレッドミル     

エアロ50

コリオ、運動量共に最高!!

今日も楽しかったです。 

トレッドミル

速度を早くしました。でも、まだ一般的には遅い!!

9.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

10月27日(木) スプリズム(サイクルイット)40分            

さぼり気味を解消すべくガンガンいくぜって感じで他店へ出動。

でも、少し疲れ気味です。マイペースで頑張りました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG        

10月28日(金) 休み    

女子会  (←先週も)

10月29日(土) 筋トレ & トレッドミル & バレエエクササイズ & スプリズム & ストレッチ     

一言やりすぎじゃんって感じ・・・・

トレッドミルから始めようと思ったのですが、たまたまウエイトエリアがガラ空きだったので・・・・・

筋トレ

途中で友達に話しかけられたりで、インタラプトが多かったです。(^^;

だからなんだか余分にやったところもあって、こんな感じになってます。

背中パンパンです。

スクワット 今日も50kgに挑戦。7回×1セット 5回×1セットで限界。 30kg→40kg→50kg→45kgの構成

デッドリフティング こちらも45kgに挑戦。5回×1セット これで限界。45kg→40kgの構成

ワンアームダンベルロウ (ウエイト10kg) 左右それぞれ1セット10回×3セット

トレッドミル

筋トレの後は足にきます。階段を下りたら良くわかりました。トレッドミルはゆっくりめにしました。

8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン5分

バレエエクササイズ

2週間ぶりです。

筋トレをしているせいか、体が良く動きます。

腹圧をきちんと使うように指示されました。

こんなところは筋トレと同じです。

スプリズム(サイクルイット)40分

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

スタンディングフラットはゆるい、スタンディングクライム系でした。

イントラさんによってやり方が違いますね。

最後のフラット2回は1回目はスプリントが少し入りました。2回目はクールダウン系です。

ストレッチ

スタジオでのストレッチです。

これだけやっているので、自分でやるより30分みっちり受けたほうが良いよね。

2011年10月28日 (金)

またまた女子会

先週に引き続き女子会です。

今日は2人女子会。先週とはメンツが別です。

実は最初は女子会の予定ではなくって、男性もいましたが・・・・

仕事で不参加。

今日の女子会はタイ料理。

お店は何度か行っているここ。

バンコク屋台料理スクンビット・ソイ・トンロー東京八重洲店 Sukhumvit Soi Thong Lo
[魅惑のタイ料理]
バンコク屋台料理スクンビット・ソイ・トンロー東京八重洲店 Sukhumvit Soi Thong Lo
JR東京駅 八重洲北口 徒歩3分
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルB1(地図
ぐるなびで バンコク屋台料理スクンビット・ソイ・トンロー東京八重洲店 Sukhumvit Soi Thong Lo の詳細情報を見る
※2011年10月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

海老餃子のフライは美味しかったなぁ。

トムヤムクンは私には辛すぎ。白ご飯注文しちゃいました。

いや~楽しかったです。

今回は仕事のストレス解消編。

愚痴満載でした。

帰りは電車を乗り越しそうになりました。

ちゃんと最寄駅では下車できたのですが・・・・・実はバスで帰るので1駅前がベストでした。

結果、乗り越しって事でしょうか?

タクシーで帰りました。それだけが誤算。

2週続けての宴会は久々、実は日曜日も宴会。

来月からは真面目に生きていこうと思います。

2011年10月26日 (水)

今期のマラソンエントリー

基本ブログネタが無いので、今期のエントリーしたマラソン大会です。

だいたい、私のマラソンシーズンは11月から4月位まで。

その後はトライアスロンの応援やお仕事もあるし、ロングライドもあるし、何より暑くなっちゃうしでマラソン大会にはあんまり出る気がしないので・・・・

友達なんかは1年中、月1回ペースで出ているのでそれも凄いな~と思う。

と、言う事で今期の予定です。

10月 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ(10km)

11月 湘南国際マラソン(10km)

    ふじのくに新東名マラソン(フル)

1月 フロストバイトロードレース(ハーフ)

3月 三浦国際マラソン(10km)

もう少し後に開催する、山中湖マラソンは行く手段があれば申込みたい。

後は葛西臨海公園ナイトマラソンのスプリングステージ、サマーステージかな。

以上。

2011年10月24日 (月)

シーズン終了

トライアスロンシーズンが終了しました。

今年の私はトライアスロンとの関わり方が少し変わりました。

もちろん、私自身がトライアスロンをするわけではないので、もっぱら夫の応援とボランティアです。

ボランティアは夫が佐渡国際トライアスロンに出場するようになってから初めて今年で4回目です。

主にロング(佐渡、五島長崎)の大会の時にエイドステーション等です。

夫は3年ぐらい前からトライアスロンのマーシャルもしていて、「人手が足りないのなら手伝いに行くよ~」と言っていました。

昨年の川崎港トライアスロン扇島大会より、お手伝いするつもりでしたが、台風で中止になりました。

そして今年、夫の進めもあって(しかも講習を聞くだけで良いってことで)公認審判員3種になりました。

と、言う事で今年の活動です。

6月 彩の国トライアスロン北川辺大会(審判)

     マーシャルデビュー戦でした。

     担当はスイムとフィニッシュ。

     新人でも、何もかも指示してくれるわけでは無い事を実感。あたりまえか・・・

     前日より1泊だったので、他のマーシャルの方のお話も聞けて参考になりました。

     ただ、自分的には準備不足で分からない事だらけでした。

   五島長崎国際トライアスロン(エイドステーション)

     一昨年は完走Tシャツ配布。昨年は大会が中止になりました。

     今年はエイドステーションのボランティアをしました。

7月 館山わかしおトライアスロン(審判)

     神奈川の大会の日程が合わず、2回目の他県での大会です。

     前日の設営からでした。初めてコーンを並べや、給水用のバケツに水を汲んで何回も運んだり。

     これも審判の仕事(?)です。でも、これはこれで楽しかった~

     担当は初の(何でも初だけど)トランジッション。主に観客の誘導でした。

     前回の教訓を生かして、大会の概要をある程度、頭に叩き込みました。

     2トランジッション制だったので、その説明を何度もしたのを覚えています。

     大会の概要を覚えるのは大切な事だと思いました。

8月 日米親善トライアスロン(審判)

     やっと神奈川の大会です。前日より大会会場の設営等を行いました。力仕事満載でした(笑)

     ゴールゲートの設営や、旗の作成設置等。

     担当はトランジッションでした。

     この大会はカテゴリーがいくつか分かれていました。

     分かれていると、大会の概要も全て覚えたつもりでも、いざと言う時に忘れてしまいました。

     また、資料に載っていない質問等もあり、いろいろな意味で勉強になりました。

9月 佐渡国際トライアスロン(エイドステーション)

     恒例のエイドステーションボランティアでした。

     今年はテレビの影響でかってが少し違いましたが、それでも楽しかったです。

    トライアスロンWCS横浜大会(審判)

     さらに経験を生かし、概要はメモに全て纏めました。

     メモには漏れもありましたが、次回の課題としました。

     選手説明会も担当(?)したので、事前にいろいろ知ることができて良かったです。

     エイジはスイムを担当。スイムと言ってもスイムエリアの観客の誘導でした。

     だんだん、誘導も慣れてきました。

     公共の公園で行われたので、いろいろ苦労もありましたが、全体的に楽しかったです。

     但し、とっさの判断ができなかったりと、反省もありました。

10月 川崎港トライアスロン東扇島(審判)

     前日の設営から参加。男性が多かったので力仕事はお任せしました。

     会場の草むしりやゴミ拾い等行いました。

     担当はスイム。その後はトランジッションでした。

     この大会もカテゴリーの多い大会だったので、メモは役に立ちました。

     でも、私って審判の仕事をちゃんとできているのでしょうか・・・・

    横浜シーサイドトライアスロン(審判)

     前日は無し。夫も去年は参加していないので様子を見に行きました。

     当日は初のバイク担当。主な仕事は観客の誘導でした。観客、いませんでしたが・・・・・

     道幅が狭くなっているところがあり、少しヒヤヒヤしまいたが何事も無くよかったです。

今シーズンで私の携わった大会で2名お亡くなりになりました。

本当に残念です。

当日の体調や健康に注意して楽しんで欲しいです。

小学校の遠足で「家に帰るまでが遠足です」と言われました。トライアスロンも、スタートして、ゴールして楽しく家に帰るまでがトライアスロンだと思っています。

そんな大会になるように、少しでもお手伝いできればと思っています。

お亡くなりになた方のご冥福をお祈りいたします。

-----

今月からは私のマラソンシーズンが始まります。

ところで夫は12月にもトライアスロンの参加予定ですが、これは今シーズンになるんでしょうか?

それとも来シーズン?

2011年10月23日 (日)

横浜シーサイドトライアスロン2011

4時起きです。

家を出るときは雨が降っていませんでしたが、時々小雨の天気。

駐車場に着く頃には雨も止んでいました。

しか~し、6時過ぎに大会本部につくやいなや大雨。持って行った100均のカッパで対応です。

今回はバイクの定点マーシャルだったので、移動がちと長い。

モノレールかなぁと思ったのですが、他の方が歩いて行くと言うので、私も歩く事に。

小雨になっていたのと、濡れてもどうでもいい状態になっていたのと、ビショビショのカッパを着てモノレールに乗るのもはばかられたので・・・・・・

20111023083242_01

横断者の横断をコントロールする役目をおおせつかりました。

レースが始まる頃は雨も上がり、むしむししていたカッパも脱ぐ事ができました。

フラットな直線のコースでスピードが出せそう。路面が濡れているので心配でしたが、大きなトラブルはありませんでした。

ところで横断のコントロールですが、工場や倉庫の多い地帯、レースが始まってからは誰1人として横断する人はいませんでした(^^;

しかも、晴れても、ちと寒い・・・・・

時には「いなくても良いんじゃ無いか」と思うこともあったのですが、何も無いのは幸せな証拠です。

12:00の交通規制解除の前に全ての選手が通過。コーンや柵を撤去してから、他の人達と本部へ歩いて戻りました。

歩きながら、ゴミを拾ったりしながら。ちょっぴり写真をとったり。(写っているのは私ではありません)

20111023115955_01

20111023115742_01

海の公園やシーパラダイス付近はにぎやかで楽しそう。

お天気も良くなっていました。

お昼を食べて、マーシャルミーティングの後帰宅。

今日は早めに帰ることができました。

今シーズンはこれで終わりです。

また、来年!!

レインボーランニングフェア&横浜シーサイドトライアスロン下見

明日の横浜シーサイドトライアスロンの下見に行きました。

と、言うのはおまけで、三井アウトレットパーク横浜のニューバランスでやっているレインボーランニングフェアに行きたかったので、まずそこから・・・・・

本当は明日のトライアスロンの帰りに行こうと思ったのですが、

夫に「マーシャルウエアのまま行くの?」と言われて、そりゃ嫌だって事で今日行く事にしました。

なぜ、行きたかったか、それは私の欲しいシューズが半額位になっているから。

それがこれ、右のシューズ。

Dscf1796_01

アースマラソンで間寛平さんが履いたシューズ。

去年の東京マラソンエキスポで試着して、とっても欲しくなったのですが、なにしろ定価が高い。

安くなるまで待っていました。待ったかいがあった~(^-^)v

フルやハーフのレースで履く予定なので、少し余裕をもって22.5cmの4Eにしました。

ちなみに左は夫のウォーキングシューズ28cm。でかすぎる・・・・・

レインボーマラソンフェアーでは、くじを引いて(5,000円以上購入だったかな?)当たるとアームポーチがもらえます。

珍しく当たり。やったー。

レインボーマラソンフェアーは11月3日までのようです。

Dscf1798_01

三井アウトレットパーク横浜はヨットハーバーもあるので、船の部品も売ってます(これはアウトレットじゃない)。

夫はこれも購入。

Dscf1795_01

マンゴじゃないよ。

うちにはヨットは無いのですが、何に使うかは知る人ぞ知るです(笑)

この他にNikeでTシャツ買ったりしました。

アウトレット満喫後は海の公園へ

マーシャル業務の下見。

海の公園自体初めて行くんで・・・・・・

スイム会場はこんな感じで設営できていました。

Dscf1792_01

公園内のバイクコースとランコースを確認して、少し看板取り付け準備の手伝いをしました。

今回は前日の召集はほとんど無かったのですが、みなさん自主的に確認しに来ていました。

明日の天気が心配ですが、今年、神奈川の最終大会。晴れて欲しいです。

選手の皆さん、頑張れ~

今日の別腹様

パンプキンタルト By スタバ

20111022145952_01

美味い!!

2011年10月22日 (土)

今週のトレーニング

今週もあまり、トレーニングしていません。

なんとなく体調が良くない・・・・こんな時に年を感じます。

でも、今は徐々に回復傾向。

気が進まない時は休むが良いと思うので、これで良しとします。

とは言え、週3回は運動したので、このペースは10年前ぐらいのペースです。

本当はこの位が良いのかもね

10月16日(日) 筋トレ & エアロマニア   

筋トレ

先週はほぼ出来なかったので、少し早めに行って筋トレです。

スクワット (ウエイト20kg)フォーム確認 (ウエイト35kg)アップ (ウエイト45kg)3セット

デッドリフティング(ウエイト40kg)3セット

ワンアームダンベルロウ(ウエイト10kg)3セット

ディアルプーリプルダウン(ウエイト26kg)2セット

スクワットは45kgじゃちょっとなので、次回は50kgに上げてみようかと思っています。

デュアルプーリプルダウンはマシンがリニューアルして別の名前に変わっていました。でも忘れた。

エアロマニア

先週と同じコリオ。でも、先週は3セット初見だったため、同じでも全然問題なしって、私が2回目なんで問題あり。

カッティングハーフが入ったので、方向が今一な感じになってしまいました。

でも、最後はなんとか・・・・・・来週は行けないので、再来週はまた変わるかな?

10月17日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分  

今日は代行でした。

今月から日曜日に入ったイントラさんです。

月曜日も何度か代行に入っていたのですが、私はタイミングが悪く初参加。

丁寧ですが、ハードです。でも、楽しくって50分があっというまでした。

 フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPGスプリント.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG   

フラットとスプリットの組み合わせは高回転のフラットと更に高回転のスプリットの組み合わせでした~

10月18日(火) 休み     

仕事で休みです。最近火曜日はなかなか早く帰れません(T_T

スポクラはお風呂のみでした。 

10月19日(水) エアロ50 & トレッドミル     

エアロ50

先週はお休みしたので1週間ぶり。コリオは少し変わっていたかも。

もう、楽しい!!

トレッドミル

斜度をつけるのをやめて、少し速度を早くしていこうと思います。

慣れたら斜度をつけます。

早くするというよりは、前の早い速度に戻すって感じです。最近本当にへたれてます。

9.0km/h 斜度0%10分 9.5km/h 斜度0%20分 クールダウン5分

10月20日(木) 休み            

美容院でした~      

10月21日(金) 休み    

女子会 

10月22日(土) 休み     

アウトレットで買い物&シーサイドトラアスロン下見で時間があったらトレッドミルか筋トレの予定でしたが、時間ナシのため今日もトレーニング無しです。 

来週から頑張るぞ~

2011年10月21日 (金)

女子会

急遽です。

後輩の女子会にのこのこついて行ってしまいました。

おジャマじゃなければ良いのですが・・・・・・・

と、思いながらも行きました。

場所は前回と同じVIVO。

伊太利亜・田舎料理 vivo
[気軽なイタリアンバール]
伊太利亜・田舎料理 vivo
地下鉄茅場町駅 徒歩3分
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-3-9(地図
ぐるなびで 伊太利亜・田舎料理 vivo の詳細情報を見る
※2011年10月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

ここのパスタはモチモチで大好き。

美味しかったし、楽しかった~

今日の別腹様

クリームリュブレ

20111021213336_01

かわいいでしょ。

2011年10月20日 (木)

おまけ付き

付いてないのも売っていたんだけど、ついつい付いているのを買っちゃった。

Dscf1790_01

あたしンち17巻

おまけの中味は

Dscf1791_01

レジャーシート

使うかな?(^^;

2011年10月18日 (火)

今日発表~

何が?と言えば、docomoの2012冬モデル。

そろそろ、機種変の時期。

スマホにするかガラケーにするかで迷っていたのですが、まぁ、1度はスマホってことで、現時点ではスマホが候補。

だって、facebookもやりやすそうだし、お庭の手入れも出来そう(出来る?)だし、ピグもできそう。

でも、一番の条件は「おさいふ機能」が付いていること。

モバイルsuica必須です。

そしてデザリングできること。

これでモバイルルータはいらなくなるかも。

欲しかったGALAXYは今回もやっぱり「おさいふ機能」無し(T_T

いままで我慢して待ったけど、取りあえず次の候補でFかな。

iコンシェルって対応してくれないのかなぁ。便利なのに。

それから大好きなゲームがスマホ対応していないので、できなくなるかも・・・・・

ゲームは「お絵かきロジック」

対応して欲しいな~

とは言え、発売は少し先、もう少し調べて考えてみますわ。

GLALXY Tabも欲しいけど、通信料が大変な事になりそうなので、これのWiFi対応が出ないかなぁ。

それともipadにするかな。

2011年10月16日 (日)

そういえば・・・・

今日はお台場の日本選手権でした。

本来ならお手伝いに行くところですが、さすがに2週連続は厳しいので、さぼってしまいました。

いや、さぼりと言ってもドタキャンじゃなく、最初から申し込んでいませんが・・・・

2週連続になるのは私達だけではないのですが、「すんません」の一言です。

来週のシーサイド頑張ります。

たとえ、私だけとしても車の運転が出来ないので、朝の間に合う時間に行けないし、そろそろ運転の練習もしないとなのですが、なかなか勇気がね~

もう1つのそう言えばは、先々週の金曜日あたりですが、これが届いてました。

Dscf1777_01

来年も行けるといいな。もちろん夫が出場です。

2011年10月15日 (土)

今週のトレーニング

今週は用事や仕事等でトレーニングがあまり出来ませんでした。

まぁ、チョットは出来たのですが、気分も乗らなかったのもあります。

なんて言うか、疲れが抜けない感じ?

まぁ、言い訳はいくらでも出来るんですけどね。

休みが多かった分、来週からは頑張ろうって感じにもなりました。

休みも大事ですね。

後は夜遅くまでPCやるのも控えないとね。寝不足だよ。

10月9日(日) エアロマニア   

3週間ぶりです。間、空きすぎ。

コリオは3ブロック全て変わっていました。

いや、もしかしたら、1ブロックは変わっていなかったかもしれませんが、記憶にありません。

だから全部初見。体よりも脳が疲れてしまいました。。。。。 

10月10日(祝・月) 休み  

墓参り、買い物、シーサイドトライアスロンの打ち合わせがあり、トレーニングは休みです。   

10月11日(火) 休み     

仕事で休みです。スポクラはお風呂のみでした。 

10月12日(水) 休み     

仕事&ラン仲間とのプチ宴会で休みです。

ラン仲間は皇居ランでした。私は仕事が微妙だったので、用意をいていかなかったので皇居ランは無しです。

でも、本当に仕事になったから仕方ないです。 

10月13日(木) スプリズム(サイクルイット)40分            

久々のスポクラです。

ホームのクラブは休館日。系列クラブへ行きました。

明日はマラソン大会ですが、少しでも筋肉を動かしたほうがいい感じだったので。

結果的には良かったと思います。 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG      

10月14日(金) 葛西臨海公園ナイトマラソン     

10月15日(土) 休み     

用事があり出かけました。時間があれば筋トレ位するつもりでしたが、時間がなかったのでトレーニングはパスです。

何に時間が無かったかといえば、ダイビング仲間との自主宴会。

月1恒例で有志で行われていますが、これも久しぶりですが、楽しかった~

来週は頑張ります。

葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ 2011

震災の影響でスプリングステージ、サマーステージは中止になり、今年初めてのナイトマラソンです。

本当はラン仲間のYちゃんと一緒に出る予定でしたが、Yちゃんがまさかの・・・・ぎっくり腰・・・・・

私1人となってしまいました。

ちょっと行くのが面倒だと思ったのですが、天気も気候も良いし、出るって決めたので行く事にしました。

が・・・・・

会社を出るときは雨の"あ"の字も無かったのに、現地に着いたらまさかの大雨。

傘も持ってなかったので、駅から公園の更衣室のテントまでで既にビショビショ(T_T

帰りはどうすんのさって感じです。

取りあえず着替えて待っていたのですが、雨があまりにも凄くってテントから出られない。

諦めて帰る人もちらほら。私も帰りたかったけど、傘が無い。スタートまで待つことにしました。

まぁ、雨でもマラソンは中止にならないし。

MC人が「こんな雨はめったに体験できないので、雨も楽しんでください」だって、私は三浦や山中湖で雨を楽しみすぎてます。

スタートは7:30からの5分間隔の3ウエーブスタート。第1ウエーブは30代までの男子、第2ウエーブは40歳以上の男子、第3ウエーブは女子。

待っている間は寒い。今回は半袖のTシャツにアームウォーマー、ロングのCW-Xエキスパートモデル。実は上着も持って行ったのですが、着て行った上着が雨でビショビショになったので、帰り用にとっておくことにしました。

コースは葛西臨海公園内の2周回。フラットなコースです。エイドは2箇所で水のみ。2周回なので4回利用できます。

1周回目が終わる頃には雨も止みましたが、雨が止むと暑くなってくる。暑いの苦手・・・・・

しかも走る前に食べた、チョコ味のバーが胃に詰まってる感じで気持ち悪い・・・これは失敗だな。

2週回目の途中からまた、雨が降り始めました。涼しくなってきて走りやすい。割と雨は好きかも、私。

暑いより良いよ。

しかし、ゴールする頃にはまた、土砂降り。ゴールすると完走証を貰います。でも、雨でビショビショ。

次は記念品を貰うのですが、「傘がないから帰りはどうしよ」と思っていたら・・・・・

な・・・なんと記念品はアクエリアスと雨ガッパ。グッドタイミングです。

Dscf1789_01

この雨ガッパ、3WAYだそうで、雨ガッパの他に、野外での着替え、レジャーシートに使えると書いてありました。

もの凄く大きいです。

これを着てテントの外に出たら、雨は止んでました(-_-;

ところで結果ですが、自分的には頑張ってつもりでしたが、記録は。゜゜(´□`。)°゜。

60分です。なんだか最近遅くなっているなぁ。やっぱりスピード練習が必要かな。嫌だけど・・・・

でも、順位は61位です。きっと速い人が棄権したんだろうね。

帰りは東京駅で自分にご褒美。

小岩井農場のソフトクリーム。駅ナカにあるのを始めて知りました。

Dscf1787_01

頑張った1日でした。

雨の中、関係者の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました。

2011年10月13日 (木)

久々~

月曜日から水曜日まで、用事があったり残業だったりしてトレーニングしてませんでした。

まぁ、忙しいのプラス、気分が乗らなかったのと、体調不良。

言い訳はいくらでもあるしね。

今日は久々。

ホームのクラブがお休みなので、系列クラブへ

久々の運動でスッキリ。

そして、明日は久々のマラソン大会。

この3日間のサボりがどう出るか・・・・・だね。

2011年10月12日 (水)

落選~

だ、そうです。私。

夫も落選でした。 

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2012 平成24年2月26日(日)開催 ◇◇

=====================================================================

《抽選結果(落選)のお知らせ》

---------------------------------------------------------------------
■■■■ ■■■ 様
受付番号:nnnnn

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

2011年10月11日 (火)

さげさげな日

会社に行くのに定期を忘れた!!(゚ロ゚屮)屮

夕方から会議で残業は想定内だったけど、想定外に遅くなった(-_-;)

会議が終わってメールをみたら東京マラソンの落選メールが来ていた(T_T)

遅くなったので、トレーニングはなし。もうすぐ葛西臨海公園ナイトマラソンなのに゜゜(´□`。)°゜

定期を忘れた余波・・・・・

スポーツクラブの会員証は定期入れの中。

まぁ、顔パスみたいなものだから大丈夫だけど

駐輪場のカードも定期入れの中。

朝はゲートが開いていたけれど、帰りは閉まっていて、守衛さんに開けてもらいました。

もしかしたら、いつの頃からか知らないが屋根裏にしまわれていた・・・・・・・

 

 

ごきげんザウルスの呪い?

20111009223315_01

カンベンしてください。

まぁ、こんな日もあるよね_| ̄|○ ガクッ

2011年10月10日 (月)

今日は体育の日

だったのですが、まったく関係ない1日でした~(^^;

朝か墓参りで御殿場へ

その後は御殿場プレミアムアウトレットへ

まぁ、いつもどっちがメインか分からないんですけどね~

アウトレットはハロウィン

20111010125012_01

私は欲しかった薄手のフリース。Tシャツの上に羽織れる感じで

L.L.BeanでSサイズ。私でSだったら、他の人はXXSだろうなぁ。

20111010220837_01

夫はノースフェイスで、トレイルランニングシューズと脹脛のコンプレックス。

ワゴンセールの特売品。28.5cmだよ~。何とかの大足だね。

20111010220933_01 

その後予定があるのでアウトレットは約1時間。

でも、満足(^-^

夕方からは横浜シーサイドトライアスロンの打ち合わせ。

明日からは会社だよ~

2011年10月 9日 (日)

SNOOPY×2 & ハロウィン

SNOOPY その1

ムック第2弾

Dscf1780_01

今回もジェラード・ピケとのコラボ

花柄のトートバック。花柄ってあんまり好きじゃないんだけどね。

Dscf1782_01_2

中にポケット付き。ポーチがついています。

SNOOPY その2

上のムックを買うときに、偶然見つけた

Dscf1778_01

夫に「おまけで買うの?」って言われてしまった。

そうだよ!!当ったり前じゃん!!

でも、特集も「秋のどんぶり」で嬉しい。どんぶり好き。

こっちも附録はトートバック

Dscf1779_01

こんなにバックばっかりあってどうすんだろ。

ハロウィン

サーティーワンのハロウィンサンデー

20111009164636_01

アイスが2種類選べます。

私はマジカルミントとパンプキンプリン。

色々のってて楽しい。でも、アイスをガッツリ食べたい時はアイスだけの方が良いかも。アイス小さいよ。

2011年10月 8日 (土)

今週のトレーニング

日曜日は川崎港トライアスロンの審判のためお休みでした。

最近、少し疲れ気味なのでトレーニングするのが嫌な日があります。

そんな日は休む事にしているのですが、あまりにも多いので無理をいてでも行っています。

やり始めれば絶好調なんだけどね。

来週はシーズン最初(私的には)の葛西臨海公園ナイトマラソンがあります。

頑張ります。と、思います。 

10月2日(日) 休み    

川崎港トライアスロン 

10月3日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分     

ジャンピングが2回入りました。 

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

メモはこんな感じだったんですが、今考えると少し違うような合っているような。

10月4日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級     

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg)フォーム確認 (バーベル30kg)アップ (バーベル40kg)3セット

デッドリフティング(バーベル35kg)3セット。

デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)2セット

ランジ 各20回(ウエイト20kg)

トレッドミル

8.5km 斜度0%30分 クールダウン5分     

ウイークリー初級

今日はクロール。

クロールの日は参加人数が多い感じがします。

「今日はスムーズにいきましたね」とお褒めの言葉を頂きました。

また、来月です。 

10月5日(水) エアロ50     

今日はちょっと問題が発生したので、トレッドミルは無しにしました。

エアロ50だけです。

今日も楽しいエアロでした。 

10月6日(木) スプリズム(サイクルイット)40分             

頑張って遠征してきました。

火曜日の筋トレが尾を引いている感じもします。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG      

10月7日(金) 休み   

仕事で帰宅が遅くなりました。

スポクラにも間に合う時間だったのですが、今日はお休みしました。   

10月8日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ      

久々の何も無い土曜日。

天気も気候の良く、外RUN に適した日だったけど、のんびりしたいって欲求に負けてしまいました。

ダメダメだなぁ。

パーソナルトレーニング  

体の調整の後、筋肉の連動トレーニング。

走ることを意識したトレーニングです。

その後はスクワット。

最初はウエイト20kgでフォームの確認。次はいきなり40kg・・・・・・・

ただし、フォームはこの方が安定します。

その次はウエイト50kg。

トレーナーさんのサポート付きです。3セット(1セット10回以下)を行ってから、ウエイトを40kgに戻して1セット。

次回からの自主トレはウエイト45kg-50kgです。

1ヶ月毎に増えるのでどこまで行くのか。

次は今回初めての「ワンアームダンベルロウ」

これは筋トレの中で正しくやるのが一番難しいそうです。

腕ではなく背中で引き上げる。しかもやってる感が無い。

最初はウエイト8kg。次は10kg。10kgの方がやりやすいかな。

これからはこれもプラスです。ドンドン増えるな(-_-;

バレエエクササイズ  

3週間ぶりです。

今日は3連休の前のせいか人数が少なかったです。

細部にわたって少しずつ忘れています。

これからは続けて出られる日が多いので頑張ります。

2011年10月 7日 (金)

焦がしシュガーナッツパイ

お土産に頂きました。

Dscf1776_01

KIHACHIです。

久々の高級菓子。

サクサクでアーモンドの香り

美味しい\(^o^)/

2011年10月 6日 (木)

Macintosh

会社の私の机の上に始めてきたPCです。

それまでは、某メーカのDOSマシンが課に1台と、某メーカのワークステーションが開発用に置いてありました。

いずれも皆で共用です。

Macは取りあえず使ってみてと言う感じで机の上に置かれました。

最初はマウスに慣れなくって苦労しましたが、文章をつくったりフローや図を描いたり(もちろん仕事だよ)して、ドンドン楽しくなっていきました。

昼休みはエアーホッケーゲームにはまったりしていました。

この頃インターネットはまだ、無かった(?)と思います。

どうしても家に欲しくって、そのころ社販で約40万円したMacintoshSE(たぶん)を買おうとして夫と揉めたりしました。結局買わなかったけど・・・・

当時は私の中ではMacと言えばマクドナルドではなく、APPLE社のMacintoshでした。

ドライブの途中、夫に「マックに行く?」って聞かれて、「なんで、APPLE社に行かなきゃいけないんだ」って思ったくらいです。

その後は会社ではPowerBookやQuadra等を使いつつ、DOSマシンが欲しい夫とMacが欲しい私の希望の中間(?)をとって、Window3.0マシンを買いました。

1人1台はとっても無理な価格だったので・・・・・

そこから私のネット生活が始まっています。当時はダイアルアップのパソコン通信でしたが・・・・

そういえばハードディスクを増設しようとして、1Mのハードディスクが10,000円以上したと思います。

今では1人1台どころか、家に5台。もちろん夫は1台、私が4台ですが・・・・・

Macintoshが無ければ、今の形のWindowsは無かったと思います。

私のパソコンの思い出です。

今日、スティーブ・ジョブス氏がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

2011年10月 4日 (火)

三浦国際市民マラソン申込み

10月3日の0:00よりエントリー開始。

川崎港トライアスロンの疲れもあって、眠くて仕方なかったけど、頑張ってエントリー。

夫ハーフ、私10km。

まぁ、15分位でエントリーできたからよかったけどね。

しかし、今日の仕事に影響大。

大会のエントリーのたびに、こんな感じ。

でも、今見たらまだエントリーできるみたい。

そんなにあせらなくっても良かったけみたいだけど、やっぱり最近の状況から考えると、あせっちゃうよね。

と、言う事で来年のレースまた1つ決定!!

2011年10月 3日 (月)

湘南国際マラソンの案内が届きました

まずは先週の金曜日に私の分。

中味は案内、ゼッケン、荷物バック、広告等々

Dscf1771_01

そしてTシャツ。

Dscf1772_01

チョット色と柄が微妙~

実はこの日は私のだけで夫のは届いていなかった・・・・・

私は10kmで2次募集で応募したので、少し考えると私のほうが後でも良い気がするんだけどね。

夫は1次募集でフル。土曜も日曜も届かなくって心配で、ちゃんと申し込まれているか確認しちゃったよ。

そして、チャント今日届いていました。良かった~

2011年10月 2日 (日)

川崎港トライアスロン東扇島大会 2011

今日が本番。

雨ではないものの、どんよりした天気です。

集合が5:00なのため、まだ暗い感じ。

Dscf1773_01

Dscf1775_01

寒そうだったので、長袖のTシャツの上にマーシャルボロシャツを着ていたのですが寒い。

下の長袖Tシャツは冬のマラソン用に買ったやつなのですが・・・・

雨の時のための雨ガッパをボロシャツの下に来て何とかギリギリ

レースは小学生4-5年、小学生1-3年、ジュニア、高校生、エンジョイ(個人・リレー)、スプリント(個人・リレー)がありました。

発表では水温が21.5度、気温が18.0(朝時点)と言っていたので、水の中の方が暖かいくらいらしい。

特に大きな怪我も事故もなく、無事終了しました。

選手の皆様、レースを楽しめたでしょうか?

もう少し天気が良いとよかったです。

そして、私はガッカリした事が、それはトイレにお弁当の殻とかペットボトルとか空き缶とかが大量に捨てられていた事(T_T

持ち帰るのが原則でしたが、こんなことって・・・・

このようにマナーが悪いと次の大会に影響が出てしまう事があるのに。

たとえば場所を提供してもらえないとか。

スポーツマンはマナーを守りましょう。

2011年10月 1日 (土)

川崎港トライアスロン東扇島大会 準備

明日開催される川崎港トライアスロン東扇島大会の準備作業に行ってきました。

この大会は昨年、台風の影響で中止になってしまいました。

実はその時にボランティアデビューする予定でした。

それからいろいろあって、気がつけば今年はマーシャルをする事になってしまいました。

どこかで道が・・・・と、言うほど大げさな物ではないです(^^

天気は曇り、風が強くで肌寒いです。

20111001142829_01

今日は男性陣が多く、肉体労働から解放されました。

だからかもですが、あんまり働いた気がしません(^^;

スリーエフの旗を組み立てて、ゲートにつけたり、砂浜の草むしりやゴミ拾い等々。

気がつけば夕方。

明日は晴れ間も出るようですが、気温は低いようです。

レース日和かな?

朝早いので寝なくっちゃ

今週のトレーニング

先週は旅行でトレーニング無しでした。

日曜日に帰国です。その後は金曜日は宴会、土曜日はボランティアでトレーニングは木曜日まででした。

火曜日の筋トレは少し筋肉痛。しかも日々の筋トレもあるので(ときどきサボりだけど)回復が遅め。

まぁ、金からの休みで回復しましたが。

来週から少し外Jog ができるかな。  

9月25日(日) 休み     

9月26日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分     

1週間ぶりの運動。なんとか大丈夫でした。

苦手なスタンティングフラットが2回、久々のヒルジャンプが1回でした~

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ラン.JPG ジャンピングヒル.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

メニューはこんな感じでした。

9月27日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級     

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg)フォーム確認 (バーベル30kg)アップ (バーベル40kg)3セット

デッドリフティング(バーベル35kg)3セット。

デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)2セット

ランジ 各20回(ウエイト20kg)

トレッドミル

8.5km 斜度0%30分 クールダウン5分     

ウイークリー初級

今日は久々の背泳。

どうして顔が上を向いているのに、他の泳ぎよりも鼻に水が入るんだろう・・・・・・

これが一番苦手かも。

背泳の日はちょっと憂鬱。 

9月28日(水) エアロ50 & トレッドミル    

エアロ50

今日も楽しいエアロでした。 

トレッドミル 

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分 

9月29日(木) スプリズム(サイクルイット)40分          

久々に行きました。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG     

ジャンピングは最高2カウント40回

パワーサイクリングより多いです。 

9月30日(金) 休み   

女子会   

10月1日(土) 休み      

川崎港トライアスロン東扇島大会の準備のためお休みです。 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ