最近のトラックバック

« やっと週末 | トップページ | あと1週間 »

2011年9月10日 (土)

今週のトレーニング

    週の始まりは佐渡トライアスロンから始まりました。夫は頑張ったよ。

    私もボランティアを頑張りました。

    実はこのボランティアの後は毎回体調が悪くなっていました。帰る日はご飯が食べられませんでした。

    でも、今回は大丈夫だったのですが・・・・・・・

    帰った日の夜から体調が悪くなって、火曜日の朝まで不調。年のせいで体調不良も遅れて出るのか!!

    でも、なんでだろうね。

    そして、久々の筋トレで、プチ筋肉痛。普通に動いている時は分からないのですが、運動すると分かる程度。

    進化する筋トレで辛い・・・・・   

    9月4日(日) 休み  

    夫の佐渡トライアスロンのためお休みです。

    私は食べてばっかりな感じ。ボランティアは6:00~20:00までエイドステーションで頑張りました。 

    9月5日(月) 休み    

    佐渡からの移動日です。

    全ての移動の間、ガッツリ寝てました。

    9月6日(火) 筋トレ & トレッドミル    

    腰の様子を見ながら筋トレしました。

    ちょっと、筋トレさぼり気味なので大丈夫かな?

    筋トレ

    今回から回数を意識しないようにしました。

    ほぼ全部に言えるのですが、1セット目は限界が来るのが早く、2回目は大目に出来ます。3セット目はフウフウです。

    心拍数が上がるので、次のランが楽です。

    スクワット(バーベル40kg)3セット。(バーベル20kg)フォーム確認

    デッドリフティング(バーベル35kg)3セット。

    デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)1セット。(ウエイト21kg)1セット

    トレッドミル

    8.5km 斜度0%20分 クールダウン5分     

    9月7日(水) エアロ50 & トレッドミル    

    エアロ50

    コリオは先週と同じ感じでした。

    ただ、テンポが速い。

    サクサク進みますが、覚えやすくて、楽しいエアロでした。

    トレッドミル

    なんだか久々なのに斜度付きでした。いい感じ。

    9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

    9月8日(木) スプリズム(サイクルイット)40分         

    系列クラブへ遠征。

    フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG    

    慣れた人ばかりだったので、最後の2カウントジャンピングは50回でした。

    パワーも出たいな~    

    9月9日(金) 休み 

    完全なサボりです。

    やはりチョット疲れています。 

    9月10日(土) 朝Jog & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ    

    2週間ぶりの土曜日のトレーニングです。

    来週からは3週間、土曜日のトレーニングは無しです。

    朝Jog

    いつものコースを10km弱。約62分。コンビニで水分補給あり。

    今日はトイレ無しで良かった~

    パーソナルトレーニング

    体の調整の後、筋トレ

    まずはスクワット。今日はウエイトを45kgまで上げました。

    但し、最後はフラフラ。サポートが無ければ危ない感じですが、これで良いそうです。

    自分でトレーニングする時は35kg~40kgでやるそうです。

    ここまでウエイトを上げるとやり方を替えます。

    まず最初は20kg位でフォームの確認。次に30~35kgでアップ。そして40kgで3セット。

    回数は限界までだそうです。限界の意味が分からなかったのですが、少し体感できました。

    45kgは8回出来たそうです。もう、回数なんて数えられない・・・・・・

    次はランジ。スクワットの後だと、やりやすいです。スクワットにより、筋肉が活性化されよりトレーニングになるようです。

    バーベルを使ったスクワットはやはり腰に来るので、週に1回程度で良いそうです。

    その代わり、ランジ、腹筋をやるようにと・・・・・・

    ドンドン進化してどこまで行くのか・・・・・・

    バレエエクササイズ

    重心が踵(後ろ)になってしまうので、注意しながらやりましたが、今度は腕も注意され、

    しかも久々なんで最後のグランはさっぱりだし、これで3週あいたらどうなるんだろう

    次回、心配。

« やっと週末 | トップページ | あと1週間 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52697311

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトレーニング:

« やっと週末 | トップページ | あと1週間 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ