最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の25件の記事

2011年9月30日 (金)

女子会

イタリアンで小規模女子会でした。

伊太利亜・田舎料理 vivo
[気軽なイタリアンバール]
伊太利亜・田舎料理 vivo
地下鉄茅場町駅 徒歩3分
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-3-9(地図
ぐるなびで 伊太利亜・田舎料理 vivo の詳細情報を見る
※2011年10月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

健康診断と眼科の帰りにランチで2度利用。その時は1人。

ランチが美味しかったので、夜も行ってみようって事で会社の後輩と2人で行きました。

まず最初はHAPPY TIME

19:00までドリンク4杯とピザで1,980円。その他には約8種類の380円のツマミ(もっと、おしゃれな言い方だったような・・・)が300円。

20110930182512_01

後輩は時差出勤のため、18:30までお仕事なので、私が先に行って席の確保。20席ぐらいの小さい店です。

後輩到着まで1人ビールしてました。

後輩到着後、ツマミを全種類オーダー。

その後、パスタを追加して満腹。

どれも美味しいです。

ナスのフリット ハチミツソースは意外な組み合わせでした。お気に入り。

パスタはモチモチで好みです。

最後はしめの別腹さま

20110930211237_01

美味しく、楽しい1日でした。

2011年9月29日 (木)

シーズン開始

葛西臨海公園ナイトマラソンのゼッケンが届きました。

Dscf1769_01

今シーズンはこれから始まります。

基本的に夏はマラソン大会には出ないんで・・・・暑いから。

11月は湘南国際マラソン、ふじの国新東名マラソンが決定です。

10月は来年の大会のエントリーもあります。

三浦国際マラソンは申込み用紙が送られて来ました。

でも、5kmと10kmだけで、ハーフはネットのみのようです。

夫の分はネットだな・・・・・

Dscf1770_01

他にはフロストバイトロードレース。

実際、走るよりエントリーのほうが大変・・・・・・

面倒だけど仕方ないよね(-。-;

そういえば、東京マラソンはどうだろう。多分、今年当選したから無理だよね。

バリ島・トランバン(9月24日~25日)

とうとう最終日です。

フライト時間が25日0:30なので、空港まで移動しつつ観光じゃなくって買い物ツアーです。

なにしろ海外にダイビングに来た場合、買い物を楽しめる所では無い事が多いのですが、バリ島は買い物にも火がつきます。

まずは途中のリゾートで昼食。実は場所の名前を忘れてしまいました。

トランベンのホテルよりビールも安く、料理も美味しい・・・・・・

別にトランベンのホテルの料理が不味いわけではなく、こっちの方が美味しかっただけですが・・・・

01lanchi

その後は木彫りの村でバロンのお面をかったり

01suni

コーヒー園に行って

01coffee

ジャコウネコを見て

01jyakou

ジャコウネコの糞から取れる高級コーヒーを飲みました。

01coffee2

少し下にすっぱい感じが残るコーヒーで、違いの分かる人には分かるんだろうなって感じ。

グルメじゃないわたしはねぇ・・・・・

その後は銀のお店でお守りの鈴をかったり、カゴのお店でカゴバックを買ったりで久々に買い物三昧。

夕食後、空港へ。

飛行機の中では軽食と朝食が出ます。行きに途中までしか見れなかった映画を見て、ワインをもらって一気に寝てしまいました。

朝8:30成田へ到着。

今回も楽しく、喧嘩せずに楽しく旅行できました。

次のダイビングの予定はまだ無いんです。

12月にパース方面に行くので1日位ダイビングできるかな?

------------------

今回のホテル

バリ島トランベン ミンピリゾート 約30室、レストラン、ダイビングサービス

ネットはHOTSPOTがあるようでしたが、私のは繋がりませんでした。

英語が出来ればフロントで聞けたかも・・・・・

テレビ、ドライヤーは無し、冷蔵庫あり。

私たちが宿泊したのは長屋風建物のスタンダードパティオ(一番安い部屋)、他にデラックスコテージ、オーシャンビュースイートがあって、こっちは一戸建て風。

建物は長屋風。部屋の前に池があって、そこを渡るんだけど酔っ払って落ちないようにしないと

外にもソファがあって気持ちいい。

00hotel01

ツインの部屋は少し狭いかな。ムンジャンガンのミンピリゾートは天蓋付きだったけど、こっちは無し。

別に必要ないけど。。。。。

00room

シャワーとトイレは半分外。でも、ちゃんと仕切られてます。

インドネシアで泊まったリゾートは、ほとんどこの形式、わりといい感じです。

00bath 

ホテルのレストラン。ビールが他よりも高かったので、コンビニでビールを購入してから行きました。

外にもお店やレストラン、他のホテルのレストランもありましたが面倒なので、ずっとここで食事。

オープンエアでオーシャンビューで気持ち良い。

00rest

ホテル前のビーチ。ここからもダイビングできます。ゴロタのビーチで、この一帯はほとんどこんな感じです。

00berchi

また行きたいな~

以上。

2011年9月28日 (水)

バリ島・トランベン(9月23日)

ダイビング最終日。

3日間のダイビングは短いです。

ホテルから車で10分位移動しました。

道には倒れかけた看板に 「Macro Point」の文字とフリソデエビやハゼの写真が・・・・

但し本当に看板は倒れかけているし、のっぱらの中の細い道を車で行くしで、こんなところにポイントがあるのかと。

海に近づくと、こんな感じのダイビングセンタ(?)がありました。

0001dive

真水のシャワー(ただの水道の蛇口がシャワーぐらいの位置にある)や器材洗い、小さい売店もあります。

なかなかいい感じです。

昨日までは1本ごとホテルに戻っていたのですが、今日は2本潜ってからホテルに戻ってランチです。

-------------

ダイビング

1本目 SERAYA(スライヤー) #700

深度MAX 27.9m 平均 18.7m 潜水時間 38分

2本目 SERAYA(スライヤー) #701

深度MAX 23.4m 平均 13.3m 潜水時間 43分

ビーチエントリーですが、大きな岩が少なく他のポイントに比べてエントリーしやすいです。

ポイントは同じですが、ダイビングセンタを挟んで右側と左側を潜りました。

海底は黒い砂地。

マクロポイントですが、エントリー後、水深4m位でギンガメアジの群れ、それを捕食しようとするロウニンアジに遭遇です。

0101ronin

ピンクスクワットロブスター

0101pink

ヒレナガネジリンボウ

0201hirenaga

イエローペッパーはここにもいました。私のお気に入り。

0101yellow

そして、ミミックオクトパス。すばやくって直ぐに砂に潜ってしまいましたが・・・・・

0201mimi

この他にはギンガハゼ、ホヤハゼ、アカオビハゼ等々。 

3本目 沈船 #702

深度MAX 18.1m 平均 11.9m 潜水時間 51分 

ダイビングの最後は初日に夫がお気に入りだった、「沈船」ポイントをリクエスト。

まずは見なかった(気がつかなかった?)沈船の写真

ぼんやりですが・・・・・

0301ship

そしてこれも初めて見たハゼ。後で調べたところ「オニハゼ」に似ているそうです。

全然動かないので、枝かと思ってしまいました。

夫はなかなか分からなかったようで、場所を移動したら共生エビが見えて分かったそうです。

0301oni

私が気に入ったのはホヤハゼ。かわいい。

0301hoya

この他にはやはりハゼ類が多かったですね。

夫、大喜び。

----------------

トランベンのハゼやエビは固体にもよりますが、全体的に寄れます。

しかも、ハゼはヒレをよく開いてくれます。

私の写真の腕とカメラはもっと良かったら・・・・・です。

これでビーチダイビングじゃなきゃ良いんですがね。

これでダイビングは終了です。

明日は買い物ツアー(本当は観光なんだけど)です。

2011年9月27日 (火)

バリ島・トランベン(9月22日)

午前中2本はボートダイビングにしました。

ボートでしか行けないポイントがあります。

ボートはこんな感じで、ボートマンを入れて4人+器材3人分でギリギリです。

0001fune

エンジンは付いています。手漕ぎではありません・・・・

-------------

ダイビング

1本目 エメラルド #976

深度MAX 31.0m 平均 17.0m 潜水時間 49分

2本目 BATU KLEBIT #698

深度MAX 21.8m 平均 14.6m 潜水時間 49分

2本目までがボートでしか行けないポイントです。

昨日の1本目2本目の少し先のポイントなのですが、このポイントだけ白い砂地にサンゴがあります。

0201sango

生物はハゼが多く、特にアケボノハゼがたくさんいました。

0101akebono

ベニハゼ

0201

名前を忘れたハゼ

0201haze 

ヤマブキハゼ、アカシマハゼ(?)、ニチリンダテハゼ等。

ジョーフィッシュもいっぱい。

そして、カンムリブダイの行進も見られました。

0101kanmu1

ちょっと遠い(写すのが間に合わなかった。。。。)

0101kanmu2 

3本目 minpi #699

深度MAX 22.8m 平均 17.3m 潜水時間 49分 

ホテル前のビーチのポイントです。

ゴロタのビーチからのエントリー。

海底は黒い砂地です。

ハゼの多いポイントです。

ここで、初めて見たハゼ「イエローペッパー」背びれが綺麗です。

0301yellow

この他にはヒレナガネジリンボウ等。

後はエビ

0301ebi

ハゼはほとんど夫の撮影です。

エビは私です。

今日もハゼやエビが多くて楽しかった~。

思いもかけず大物も見られて、コンデジだと、いろんな物に対応できるので、こうゆう時に対応できるのがいいです。

でも、ハゼはねぇ。

明日は早くもダイビング最終日。

少し遠いポイント(でも、車で10分)へ行くそうで集合時間が30分早いです。

2011年9月26日 (月)

バリ島・トランベン(9月21日)

今日からダイビングです。

集合は9時。今日のみ他のゲストの方と一緒です。

実はその方たちは朝5時からカンムリブダイの行進を見に行くそうで前日誘われましたが、そんな早い時間は嫌なのでお断りしました。
しかも夫はカンムリブダイとコブダイの見分けがつかないようだし・・・・うちには価値無しです。

そして、のんびりが一番。

今日のダイビングの予定は全てビーチダイビングです。

大丈夫かな?私・・・・・・

ビーチなんて久しぶり。

-------------

ダイビング

1本目 DropOff #694

深度MAX 30.5m 平均 16.2m 潜水時間 40分

2本目 DropOff #695

深度MAX 19.7m 平均 12.5m 潜水時間 47分

3本目 沈船 #696

深度MAX 26.9m 平均 16.7m 潜水時間 48分 

3本目の沈船を含み、全てゴロタのビーチからのエントリーです。

しかも久々に凄いゴロタ・・・・・・

ただし、数メートル移動すると黒い砂地になります。

DropOffもサンゴはほとんどありません。

くろっぽい岩と砂地の見えるDropOffでハゼ系が多いです。

アケボノハゼもいたのですが、写真が今一なので、別のハゼ。

0101haze

0102ginga

その他にスミレナガハナとコモンエビ

0101sumire

エビには愛があるので、綺麗に撮れます。

0101komon

カンムリブダイも1匹いました。なぜかカメラを向けると向かって来る気がします。ちと怖い・・・・

0101kanmuri

沈船はマクロ、ワイド共に楽しめるポイントのようです。

ギンガメアジのトルネード

0201ginga1

0201ginga2

フウライウオ

0201nisiki

これも?

0201fuurai

カニ。住んでるのかと思ったら食べてる・・・・・

0201kani

ニチリンダテハゼ。チョット角度がで、背びれがちゃんと映っていませんが・・・・

0201nichirin

沈船と言っても、沈船自体はほぼ意識せず好きな物を見ていました。

夫は「沈船ポイントなのに沈船無かったよね」って、ハゼのいたところの壁は沈船の一部ですから・・・・・

 

ゴロタを機材を担いで歩くのは大変で途中から波打ち際で脱いで運んでもらいました。

軟弱度高いです。

そして、明日は2本ボートでボートでしかいけない場所に行く事にしました。

全部ビーチは疲れます。

-----------

ダイビングは1本毎にホテルに戻るのでゆっくり出来ます。

お昼ごはんもホテルです。メニューはナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプルーの3種類からチョイスです。

夕方ダイビングが終わったあとは、ビーチで勧誘されたマッサージです。

オイルマッサージでホテルのプールサイドで行うので・・・・・ちょっと・・・・・ですが、皆そうなんで・・・・

1時間で1,100円位でリーズナブル。気持ちよかったです。

2011年9月25日 (日)

バリ島・トランベン(9月20日)

バリ島から帰ってきました。やはりあちらはネットが繋がらなかったので(私のがかも)更新できませんでした。

下書きのみボチボチ書いていたので、今日からボチボチ更新します。

------------------------

遅めの夏休み。

久々のダイビング旅行です。

行き先はバリ島トランベン。昨年行ったムンジャンガンとは反対側な感じです。

今回もガルーダインドネシア航空。

00_20110920101959

台風の接近のため、大回りするために出発時間を早めるそうですが・・・・・・

結局遅れました。成田にいればいるほど空港でお金がかかります(^^;

ガルーダはサービスが良く、ウェルカムドリンク→食事→到着前にドリンク&アイスクリームです。

ウェルカムドリンク

夫はビールを頼んだのになぜか、オレンジジュース・・・・・もう一度頼みなおしました(私が)

オレンジジュースは私がGet

  01uerukamu

ランチ

  02lunch

ドリンク&アイスクリーム

  03after

その間もベットボトルが1本とドリンクが何度も廻ってきます。

入国手続きも機内で行われるので、空港で楽チンです。

デンパサールへは1時間送れて到着。

04sky

そこからトランベンまで車で約3時間

途中でコンビニに寄ってもらい両替&ビールを購入。

両替は空港でもしましたが、コンビニの方がレートが良かったです。

22時頃に到着して、レストランで夕食。

今日は私のお誕生日だったのでケーキが用意されていました。

05cake

遅くに到着したのに、うれしい(^-^

ありがとうございます。

旅行会社の方にはいつも気を使って頂いています。

夫は何もしてくれない(本当に)のですが、毎回旅先でお祝いしてもらってうれしいです。

明日からはダイビングです。

2011年9月19日 (月)

WCSトライアスロン横浜大会 エリートの部

台風の影響も無く天気が良いです。

Dscf1739_01

今日も集合はAM5:30。

実は朝から頭痛がひどくてどうなるかと思いました。最初は薬で何とか乗り切ります。

食欲も今一。これは大変です。

原因は多分、前日に明るい日差しの中にいたから・・・・・

光のせいなのか紫外線のせいなのか分かりませんが、目がわりと弱いみたいです。

マーシャルは色付きのサングラスはダメなので、透明のUVカットのサングラスを探す事にします。

話は逸れましたが、まずはマーシャルミーティング。

Dscf1736_01

この後、持ち場へ移ります。

エリートの部はITU管轄のため、私たちの仕事は主に観客の誘導整理です。

昨日よりは気が楽です。

エリートは男女共にバイクもランもスピードが違います。

特に男子のバイクはスピードが速く、集団が大きかったため、コース内にいた私はビビリまくり・・・・・

やはり、迫力が違いますね~。

日本勢の成績は女子は上田藍さんが8位、男子は細田雄一さんが10位でした。

多くの観客の方が選手を応援していただきました。

誘導にも協力していただいて嬉しかったです。

良い大会だったと思います。

疲れたけど(1週間分位)、楽しかったです。

Dscf1737_01

明日から旅行の予定です。

準備できてません。またトランクぶっこみになるでしょう(T_T

2011年9月18日 (日)

WCSトライアスロン横浜大会 エイジの部

お天気がとても良いです。

昨日、出ていた風もおさまり海も凪です。

Dscf1732_01

AM5:30集合だったため、まだ朝焼け中。

Dscf1734_01

選手はこんなロケーションの中でRUNに出発します。

Dscf1733_01

マーシャルミーティングの後、各ポジションでの業務です。

暑い日になりました。

また日焼け、まだ黒くなれるのかって感じになっています。

日焼け止めしたんですけどね~。もちろん美白ではなく、これ以上変に焼けないためですが、無駄な努力(-_-;

水分をたくさん補給。水ばっかりだったので、水はもう・・・・って感じ。

ここをたくさんの選手が通りゴールしました。

Dscf1735_01

おめでとうございます。

そして、暑い中お疲れさまでした。

そう言えば、マッチが参加していました。

レース中は認識する事ができませんでした・・・・・

忙しかったので忘れちゃってました。

明日はエリートの部。

集合はまたAM5:30

今日も早く寝なくちゃね。

2011年9月17日 (土)

WCSトライアスロン横浜大会 準備中

今日はボランティアに行ってきました。明日も明後日もですが(^^

がっつり、朝から21:00位まで。

選手説明会や受付等々。

説明会にはたくさんの選手に参加頂きました。ありがとうございました。

朝のようす。

ポンツーン準備中

20110917092258_01 

フィニッシュゲート

20110917092320_01

トランジッション

20110917092821_01

明日も暑そうです。

台風のゆくえが少し心配ですが、選手の皆様、水分補給に気をつけて楽しんでください。

ルールや注意事項は守ってね(^-^)v

2011年9月16日 (金)

今週のトレーニング

明日から9連休になります。

最初の3日間はWCSトライアスロン横浜大会のボランティア。

残りの6日間は久々のダイビング旅行に行っています。

で、今週のトレーニングは多分今日(厳密には水曜日)で終わりです。

来週は無しとなる予定ですが、取りあえずJogの準備はしようかなと思います。

リゾートの中でJogもカッコイイ。後は出来るかどうかです(^^;

しかし、こんなに間があいちゃって筋トレ大丈夫か?????   

9月11日(日) エアロマニア    

2週間ぶりのエアロマニアです。

コリオが2ブロック変わりました。1ブロックは先週から、もう1ブロックは今週から。

流れ系のコリオで気持ちよく動けました。

でも、また3週お休み予定なので、全部変わっているかな。

頑張れば再来週は出られるかもしれないけど頑張れないかも・・・・・・ 

9月12日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分     

これも1週間ぶり。

苦手なスタンディングフラットが大目(T_T

しかもアップからはカンベンして欲しい。

厳しかった~

ラン.JPG ヒル2.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG スプリント.JPG ラン.JPG ヒル.JPG ラン.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

メニューはこんな感じでした。

9月6日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級     

筋トレ 

スクワット(バーベル20kg)フォーム確認 (バーベル30kg)アップ (バーベル40kg)3セット

デッドリフティング(バーベル30kg)3セット。

デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)2セット

ランジ 各20回(ウエイト無し)

スクワットの後だと安定しますね~ 

トレッドミル

8.5km 斜度0%30分 クールダウン5分     

ウイークリー初級

久々です。今回は平泳ぎ。2ヶ月ぶりかも・・・・・

今日は参加者2名でベテランさんがいなかったので、最初はやさしく、後は急上昇でした。

足と手のタイミングが少し合うようになって来ました。

あっていないって事が分かるようになりました。進化したのかな?

しかし・・・・つかれます。 

9月14日(水) エアロ50 & トレッドミル    

エアロ50

今日も楽しいエアロでした。 

トレッドミル 

9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分 

9月15日(木) 休み         

仕事で少し遅くなったのですが、間に合うかと思ってました。

他の路線の事故で電車遅延・・・・・・

間に合いませんでした。    

9月16日(金) 休み   

美容院にいったりして休み。サボり・・・・

最近金曜日は疲れてます。   

9月17日(土) 休み      

WCSトラアスロン横浜大会の準備のため、お休みです。 

2011年9月15日 (木)

朝から

門柱灯の上に

20110915054607_01

カマキリ

今日のネタは以上!!(^^;

2011年9月14日 (水)

窯出し らくやき

お土産に頂きました。

20110914080654_01

後ろにモナカが付いていて、サクサクしています。

バターとアーモンド味でと~っても軽くって美味しい。

でも、少し口の中の水分を奪われます。

ここでも買えます。

今度買おうかな。

 

2011年9月13日 (火)

電池パック

そろそろ機種変更かなぁと思っていたのですが、携帯かスマートフォンか迷って、まだ結論が出ず。

携帯の電池が弱ってきたので、とりあえず電池パックをもらい行きました。

同じ機種を1年以上使用していて、契約期間も長いので無料。

在庫が無いってことで、郵送だったのだけど、到着が21日頃って話で。

21日って旅行の最中で、もし雨が降っちゃったらポストの中で・・・・なんて考えていましたが、今日着きました。

良かった~

明日から新しい電池だわ。

写真的にはつまらないね(^^;

Dscf1731_01

2011年9月12日 (月)

着付け小物

この前、イベントのために買った浴衣

これ↓

Dscf1660_01

とうとう出番がやってくる

が・・・・・・

実はこのセットには腰帯が1本しか付いてなかった。

調べたら最低2本はいるみたい。

着せてもらうのに、これだけ?って言われると困るし。

と言う事で、またネットで検索。

着付け小物3点で1,000円の福袋を発見。

伊達帯止め、腰紐3本、前板をチョイスして、これで大丈夫だろうって事で購入しました。

Dscf1730_01

ちょっとかわいいでしょ。

これで大丈夫かなぁ。

2011年9月11日 (日)

あと1週間

今日も暑い日でしたね。

トライアスロンWCS横浜大会まで後1週間。

来週の今日はエイジの大会が行われています。

夫は大会の最終(?)打ち合わせに行ってきました。

運営マニュアルをガッツリもらってきたので、読まなくちゃ・・・・・

特に関係あるところ。

 

来週の天気はどうでしょう。

選手の皆さん頑張ってね。

2011年9月10日 (土)

今週のトレーニング

    週の始まりは佐渡トライアスロンから始まりました。夫は頑張ったよ。

    私もボランティアを頑張りました。

    実はこのボランティアの後は毎回体調が悪くなっていました。帰る日はご飯が食べられませんでした。

    でも、今回は大丈夫だったのですが・・・・・・・

    帰った日の夜から体調が悪くなって、火曜日の朝まで不調。年のせいで体調不良も遅れて出るのか!!

    でも、なんでだろうね。

    そして、久々の筋トレで、プチ筋肉痛。普通に動いている時は分からないのですが、運動すると分かる程度。

    進化する筋トレで辛い・・・・・   

    9月4日(日) 休み  

    夫の佐渡トライアスロンのためお休みです。

    私は食べてばっかりな感じ。ボランティアは6:00~20:00までエイドステーションで頑張りました。 

    9月5日(月) 休み    

    佐渡からの移動日です。

    全ての移動の間、ガッツリ寝てました。

    9月6日(火) 筋トレ & トレッドミル    

    腰の様子を見ながら筋トレしました。

    ちょっと、筋トレさぼり気味なので大丈夫かな?

    筋トレ

    今回から回数を意識しないようにしました。

    ほぼ全部に言えるのですが、1セット目は限界が来るのが早く、2回目は大目に出来ます。3セット目はフウフウです。

    心拍数が上がるので、次のランが楽です。

    スクワット(バーベル40kg)3セット。(バーベル20kg)フォーム確認

    デッドリフティング(バーベル35kg)3セット。

    デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)1セット。(ウエイト21kg)1セット

    トレッドミル

    8.5km 斜度0%20分 クールダウン5分     

    9月7日(水) エアロ50 & トレッドミル    

    エアロ50

    コリオは先週と同じ感じでした。

    ただ、テンポが速い。

    サクサク進みますが、覚えやすくて、楽しいエアロでした。

    トレッドミル

    なんだか久々なのに斜度付きでした。いい感じ。

    9.0km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0%10分 クールダウン5分

    9月8日(木) スプリズム(サイクルイット)40分         

    系列クラブへ遠征。

    フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG    

    慣れた人ばかりだったので、最後の2カウントジャンピングは50回でした。

    パワーも出たいな~    

    9月9日(金) 休み 

    完全なサボりです。

    やはりチョット疲れています。 

    9月10日(土) 朝Jog & パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ    

    2週間ぶりの土曜日のトレーニングです。

    来週からは3週間、土曜日のトレーニングは無しです。

    朝Jog

    いつものコースを10km弱。約62分。コンビニで水分補給あり。

    今日はトイレ無しで良かった~

    パーソナルトレーニング

    体の調整の後、筋トレ

    まずはスクワット。今日はウエイトを45kgまで上げました。

    但し、最後はフラフラ。サポートが無ければ危ない感じですが、これで良いそうです。

    自分でトレーニングする時は35kg~40kgでやるそうです。

    ここまでウエイトを上げるとやり方を替えます。

    まず最初は20kg位でフォームの確認。次に30~35kgでアップ。そして40kgで3セット。

    回数は限界までだそうです。限界の意味が分からなかったのですが、少し体感できました。

    45kgは8回出来たそうです。もう、回数なんて数えられない・・・・・・

    次はランジ。スクワットの後だと、やりやすいです。スクワットにより、筋肉が活性化されよりトレーニングになるようです。

    バーベルを使ったスクワットはやはり腰に来るので、週に1回程度で良いそうです。

    その代わり、ランジ、腹筋をやるようにと・・・・・・

    ドンドン進化してどこまで行くのか・・・・・・

    バレエエクササイズ

    重心が踵(後ろ)になってしまうので、注意しながらやりましたが、今度は腕も注意され、

    しかも久々なんで最後のグランはさっぱりだし、これで3週あいたらどうなるんだろう

    次回、心配。

2011年9月 9日 (金)

やっと週末

今度の週末は予定の無い週末です。

2週間ぶり。

ツール・ド・日光、佐渡国際トライアスロンと2週続けてで、やっぱり少しお疲れ気味。

今週休んでおかないと、来週から、WCSトライアスロン横浜大会、旅行、川崎トライアスロンと続き週末は忙しい。

旅行は遊びだけどね。

休むと言うか・・・・大物の洗濯とか、片付けとかが主ですが。

普段から荒れた家なのに、もっと凄くなっているよ。

自分のトレーニングもやっとかないとね。

今日の衝動買い

Dscf1729_01 By MONO OCMME CA

かわいい(*^-^*)

そして今日の癒し

20110909212249_01

スタバのアップルクランブルフラッペチーノ

ほんのりリンゴの香りとクラッシュクッキーが入っていて美味しい。

2011年9月 8日 (木)

健康診断の結果を聞きに行ってきた

これは希望なんで、別に行かなくっても結果だけ送ってくるんですけどね。

仕事が特に忙しくなければ行っています。

午後だし、ちょうど眠くなる時間に予約すれば、良いしって事で・・・・・

結果は全てOKってわけでも無いんだけど、取りあえずは2つを除き全部Aランク(Aが一番でBCDEとなってます)。

じゃあ2つは何かと言うと、これはCランクで「体重」と「腹部エコー」。

まぁ、体重は仕方ないとして(←なんでじゃ)腹部エコー・・・・・

これは最初にやった時、多分5~6年前から胆のうにポリープがある。

3mm位の小さいやつなので、最初の年は翌年に再検査(大きくなってたら悪性になる可能性があるので)だったんだけど、成長して無いので定期検査でOKになった。

ところが今年の結果は小さいものが2つと書かれていた。

2つ?

大きさは書いて無いので、保健士さんは「サイズを書かなくて良いほど小さかったのね」と言ってくれたのですが・・・・・・

3mmが1つだったのが、小さいのが2つってどうゆうことだろう。

胆のうポリープは10mm位になると、悪性になる可能性があるようで、自覚症状が無いそうです。

普段は気にならないけど、こうゆう時は気になるよ。

もう1つのCの体重ですが・・・・・ピークよりは10kgは痩せてます(もう随分前)が、今は停滞気味。

こんなに運動してるのに(って、その分食べてるかも)

だけど、痩せたって言われる事が多くって、何でだろう。

2011年9月 7日 (水)

さよならエアロビクス

このタイトルを見て思わず注文してしまいました。

一般の本屋さんじゃ置いてないので・・・・・

Dscf1728_01

私をスポーツに導いてくれたのがエアロビクス。

何しろ、小学校、中学校共に体育の成績は2か1。

鉄棒の逆上がりは1回しかできないし、足掛けまわりも出来ない、球技はボールが取れないし、走れば遅い、跳び箱も縄跳びも幅跳びも飛べない、ソフトボール投げは目の前に落ちるし・・・・・(-_-;

だから運動嫌い。(いちよう、バトミントン部の事もあったんですが・・・・)

今から25年位前にエアロビクスに出会って、楽しく体を動かすことを知って、徐々に運動好きに

だから私のマラソンや自転車や他のスポーツの原点にエアロビクスあるんです。

最近エアロビクスが停滞気味なのが寂しいと思っていたので、サブタイトルの「GOOD-BYE  AND HELLO AEROBICS」に期待を込めて、じっくり読もうと思います。

夜は目がシバシバして(年なもんで厳しいんだよ)読めないので明日ね。 

2011年9月 5日 (月)

佐渡国際トライアスロン2011 最終日

最終日は閉会式です。

Dscf1724

ここで残念なお話が3点ありました。

まずは1点目

スイムで亡くなられた選手がいた事です。もともと特病を持っていたそうです。

ご冥福をお祈りします。

2点目

大会終了後のトランジッションに残ったゴミが例年とはありえない位、多かったという話。

私も別の大会でトランジッションの片付けをしていると、忘れ物だかゴミ(捨てた物)か分からない物がたくさん有ります。

佐渡の場合はゴミステーションがありますので、ゴミは持ち帰るか、そこに持っていくかして欲しいです。

3点目

規則を知らない選手が多く見受けられた事。トライアスロンもスポーツなので競技規則があります。

一度、ルールを確認したほうが良いと思います。

ここに出ています。

http://www.jtu.or.jp/kyougikisoku/index.html

入賞者の表彰の後は、ジャンケン大会で景品争奪戦です。

やはり、全敗でした・・・・・

行列の面々は菊池弁護士(←出ている事も知らなかった)以外は全員タイムオーバーだったようです。

佐渡をあまく見てはいけませんね。まず、Bタイプからと言うのが周りの人の意見でした。

閉会式には姿がなかったね。

私は帰りの長い移動の間、寝すぎて頭が痛いです。

今回初めて買ったクッキー

Dscf1726

アストロマンクッキー。香ばしくて美味しいよ。

今月のイベントが1つ終了しました。

次のイベントはWCS横浜大会です。

佐渡国際トライアスロン2011 2日目

佐渡国際トライアスロン本番です。

Dscf1717

ホテルの外では風のうなる音が聞こえます。

スイムが心配。

天気は良く。予報では関東甲信越で晴れているのは新潟県だけのようです。不思議

朝4:30にホテルの車で会場まで送っていただきました。

まだまだ、暗いです。

Dscf1716

Dscf1718

天候の影響でAタイプのスイムは2kmに変更になり、スタート時間も6:20になrましたが、それ以外は通常と同じです。

スタート前には虹を見ることができました。

Dscf1719

天気もまずまずです。

Dscf1721

スイムは、わりと波があったようです。

岸から見ていると波があるようには見えませんでした。

バイクは小佐渡方面は全て向かい風だったようです。

夕方は雨も振り、アスリートの皆さんは大変だったと思います。

去年の暑さよりは良いかもしれないですが。

私はエイドステーションでのボランティアです。

Dscf1722

今年のエイドステーションのボランティアは大人数。

マーシャルや市の職員なんかもいつもより多い感じです。

昨年は無かった、キイウイやスイカなんかもありまsた。

テレビの影響ってすごいです。来年はどうでしょう。

今回の夫の結果はと言うと、夫はまたもやタイムオーバーです。

バイクがギリギリだったので、無理かなぁと思ってたのですが、やはりです。

また、来年ですね。頑張れ!!!

私は今年も楽しかったです。関係者の皆様ありがとうございました。

2011年9月 3日 (土)

佐渡国際トライアスロン:2011 1日目

金曜日の夜に新潟に着き、土曜日の7:55のジェットホイルで佐渡に着きました。

心配していた台風もまだ影響は無いみたい。

20110903085725

港からはバスで受付会場のアミューズメントへ

Dscf1698

Dscf1699

Dscf1697

ショップも出ています。

Dscf1704

受付が終わってから、時間があるのでコース下見バスに乗りました。

いつもは時間の関係で乗れないので、お初です。

Bタイプのバイクコースを廻ります。私は小佐渡には行ったことが無いので、観光気分です。

灯台でお昼。お昼は途中のコンビニで買います。

Dscf1703

下見バスは楽しくって、ためになる説明でした。初参加の人は行ったほうが良いですよ。

でも、小佐渡だけでも結構長いです。Aタイプに参加の夫はいつもこれの倍以上走っているんですね。すごいな~

この後はアミューズメントで開会式と説明会。

今年も鼓動の迫力ある演奏がありました。(お約束で写真は無しです)

Dscf1706

説明会を受けないとレースに参加できないため、終了後はチェックを受けます。

Dscf1707_2

会場にはゆるキャラが

トキのピッピ

Dscf1709

ブリカツのキャラ?

Dscf1708

これは誰?

Dscf1712

一番の心配は明日の天気。夕方には風が強くなって、波も立っていました。

明日の大会開催の決定、スイムをどうするか等は明日の4:30に決まるそうです。

みんなが楽しみにしている大会。天気がもってくれると良いです。

私はボランティアで頑張ります。

さて、明日は3:00起きです。早く寝なくちゃね、

2011年9月 2日 (金)

なおまるの今週のトレーニング

日曜日はツール・ド・日光、木曜日からは夫の佐渡トライアスロンために移動です。

従って私のトレーニングは月~木まで。

そして、木曜日は大雨のため、系列クラブへ行きませんでした。

まぁ、ロングライドの後の休みとしては良いかもですね。

と、言う事でチョット早いけど今週のトレーニングです。   

8月28日(日) ツール・ド・日光    

頑張りました。 

8月29日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分     

本当は自転車なんてこがなくても良かったんですが、特に筋肉痛も無く普通だったので出ちゃいました。

フラット.JPG Photo ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル2.JPG Photo ヒル.JPG クールダウン.JPG

やっぱり足が疲れていることがわかりました。

負荷は軽めにしてます。

でも、苦手なスタンディングフラットが2回も入っちゃいました。

8月30日(火) エアロマニア & 筋トレ & トレッドミル     

運転免許更新のため会社を休んだので。違うスポーツクラブへ行ってエアロをしました。

筋トレとトレッドミルはホームのクラブです。スポーツクラブはしごですね。

エアロマニア

系列のいつもはほとんど行かないスポーツクラブへ行きました。

日曜日のエアロマニアと同じイントラさんです。

いつもとは違って、ガッツリ動く系です。

楽しかった~

筋トレ

先週は出来なかったので、今日、チャンスを逃すと今週も無しとなるのでやってみました。

腰の調子もなんとか大丈夫でした(←さんざんやってるから大丈夫だろうね)

スクワット(ウエイト40kg) 7回+12回+10回

デッドリフティング(ウエイト35kg) 8回+10回 (ウエイト30kg)5回

デュアルプーリプルダウン(ウエイト28kg)8回 (ウエイト21kg)10回

疲れてリフティングはパスです。

トレッドミル

8.5km 斜度0%20分 クールダウン5分     

8月24日(水) エアロ50 & トレッドミル     

エアロ50

先週はスポクラが夏休みだったため、久しぶりな感じです。

今回からコリオが変わりました。

全とっかえな感じです。珍しい。

また、進化していくのかな?楽しみ。

トレッドミル 

昨日も走りましたが、走るのも久しぶりです。

斜度無しにしました。

9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン5分 

9月1日(木) 休み         

系列クラブでスプリズムと思ったのですが雨で断念。       

9月2日(金) 休み   

仕事の後、佐渡に向けて出発です。   

9月3日(土) 休み      

新潟から佐渡へ。海を渡れるだろうか・・・・・

2011年9月 1日 (木)

9月だよ~ん

なんだか、夏らしい夏はあんまりなくって9月になっちゃいましたね。

しかも今日は台風の影響で、雨が降っているし。

今月で私もVersionUp・・・・・・

年を取るんだよ1つ。

人生半世紀イベントは少し先に延びたけど、まぁ頑張りますわ。

ところで、恒例のロタトライアスロンですが、今年は夫は出場しないそうです。

その代わりに、アイアンマン西オーストラリアに行く予定です。

その日がガチに横浜マラソンとかぶっている。

今日からエントリーでしたが、私は今年は諦めです(T_T

マラソンを始めてからずっーと出ていた大会なので残念です。

でも、西オーストラリアも行ってみたいし。

しかし、会社休めるかなぁ。

《9月の予定》

佐渡国際トライアスロン(ボランティア)

トライアスロンWCS横浜大会(審判)

バリ旅行

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ