最近のトラックバック

« クリートのボルト | トップページ | グリーントライアスロン »

2011年8月20日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週はお盆休みの週。通勤電車も空いていて、会社も人が少なくって、まったりな感じ。

スポーツクラブも若干人が少なめだったけど、いつもは見ない人たちもいました。

やっぱりお休みモードです。

来週はスポクラが夏休み(火水木)です。さて、どこへ行こうかな。

トレーニングはいつもと同じ感じです。   

8月14日(日) エアロマニア    

コリオが1ブロック変更になりました。(先週からみたい)

他の2ブロックも忘れ気味。

なのに、まさかのカッティングハーフ。それだけで緊張して覚えられない・・・・・・

しかも、2ブロック目はどうも、ツボにはまってしまい、間違いが止まらない。

もう、大笑い。一瞬できなくなってしまいました(ダメじゃん私)

次は大笑いしても固まらなくならないようにします。 

8月15日(月) スプリズム(パワーサイクリング)50分      

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ジャンピングヒル.JPG スプリント.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

久々にヒルジャンプ、スプリントが入りました。

8月16日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級     

筋トレ

スクワット (ウエイト40kg) 1セット10回、1セット11回、1セット8回

デッドリフティング (ウエイト35kg) 1セット10回×2、1セット8回

リフティング (30kg) 1セット10回

トレッドミル

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

ウイークリー初級

今週はバタフライ。

一番疲れます。しかも、1ヶ月前に教えてもらった事は忘れてるし。

最終的に手もつけるのですが、タイミングを考えてしまうので、途中でドザエモンのように浮いてしまいます(^^;

次の日は肩甲骨周りが微妙に筋肉痛です。    

8月17日(水) エアロ50 & トレッドミル   

エアロ50

今日も少し少なめ。

いつもいる人もいなかったりして、やっぱりお盆休み?

今日も楽しくできました。

トレッドミル

Up5分 9km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0% クールダウン30分

8月18日(木) スプリズム(サイクルイット)40分         

今日も遠征~。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG       

8月19日(金) 休み   

美容院に行ったりしてました。

疲れちゃったのでトレーニングはお休みです。 

8月20日(土) 自転車 & バレエエクササイズ & スプリズム      

朝っぱらから腰痛発生です。昨日はなんでもなかったのに急にです。

しかも自転車を出す時に少し、腰に来て・・・・・・・

自転車はOKでしたが、バレエはきつかった。

整骨院の予約がなんとかとれて治療

夜はダイビング仲間と焼肉~

自転車 

今日は一人で、グリーンとラーアスロンの会場(山下公園)まで、自走です。

早めに出発。なにしろ「道が良く分からない」「速度が遅い」「迷うかもしれない」と3拍子揃っているので、

思ったよりは早く着きました。

車の多い道路はやっぱり怖いんですけど、私自身が自転車に慣れてきて、ズウズウしくなってます。気をつけなきゃ。

公園の中でビンディングの練習。なんとかなりそう。

バレエエクササイズ 

先生に腰痛の事を話しておきました。

体が前に曲がらないんで。

足の指がチャント伸びて無いと注意されました。「腰には関係ないから」って、ごもっともです。

スプリズム(サイクルイット)40分

整骨院の予約時間まで間があったので参加(←普通するか?)

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG 

2番目のスタンティングフラットの時に『山』って言われたので、山モードで負荷をかけたのですが、どうもただのスタンディングフラットだったらしいです。

腰痛のせいで、スタンディングの時にハンドルの2番のポジションに手が置けませんでした。3番で行かせてもらいました。

※腰は整骨院での治療の結果、だいぶ改善されました。

 まだチョット重いけど。明日には治ってるかなぁ。

« クリートのボルト | トップページ | グリーントライアスロン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52525854

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« クリートのボルト | トップページ | グリーントライアスロン »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ