最近のトラックバック

« Green Triathlon | トップページ | デビュー »

2011年8月13日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

今週はトライアスロンの審判や仕事の関係で週の始めはトレーニングできず。

しかも筋トレなし。

でも、最近体が(と、言うより筋肉が)お疲れ気味だったので丁度よかったかも。

水曜日からはいつものパターンでした。

そして、facebookにちょっとはまり気味。寝不足です。

週末からはお盆休み。電車は空くでしょうね。

スポーツクラブはどうなるかな。(※土曜日、スポクラは混んでました。街も道路も空いてたけどね)   

8月7日(日) 休み   

日米親善トライアスロンの審判のためお休みです。

ほぼ、1日中立ちっぱなしの肉体労働。

誰かが「ダイエットになるかなぁ」と言ったけど、

他の人が「ならないよ。マラソン1時間走ったほうがよっぽどダイエットになるよ」って言ってました。

あたり!!

水2リットルと麦茶2リットル以上、摂取したし。

エアロマニア、コリオ変わったかな~

来週心配。 

8月8日(月) 休み     

もともと会社での会議が夕方からだったため、お休みの予定でしたが、

会議が中止になっても、その他の仕事で遅くなってしまいました。

仕方ないね。

8月9日(火) 休み     

 今日も仕事でお休みだよ。   

8月10日(水) エアロ50 & トレッドミル   

割と空いていました。スポクラ自体も。

皆そろそろお休み?かお休みの準備なんでしょうね。

エアロ50

今日も楽しくできました。

相変わらず、テンポが速く強度高っ!! 

トレッドミル

Up5分 9km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0% クールダウン30分

8月11日(木) スプリズム(サイクルイット)40分         

今日も遠征~。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG     

ジャンピングはこっちの方がきついです。

8月12日(金) トレッドミル  

連日の暑さで疲れてしまったので、早く帰りたくって筋トレかトレッドミルどちらかにする事にしました。

希望は筋トレだったのですが・・・・・

ちょっと事情があって、ジムエリアに行きたくなくなったので、トレッドミルにしました。

まぁ、いつもと一緒の速度ですが、自分的には頑張ってます。 

Up5分 9km/h 斜度0%10分 斜度2%10分 斜度0% クールダウン30分

8月13日(土) パーソナルトレーニング & 自転車トレーニング      

パーソナルトレーニング

整体の後は、中殿筋の筋トレです。

中殿筋&筋膜張筋連動の筋トレ、中殿筋のみの筋トレ、中殿筋&大殿筋連動の筋トレ。

連動できなければ実際の運動の時に約に立たないそうです。これがきちんと決まって初めてスクワットに効果があるそうです。

1つのトレーニングは約10回ずつですが、これがキツイ。でも、終わった後、体が安定しました。

次はスクワット。

日頃は35kgのウエイトで1セット10回3セットをやっているのですが、まず回数はこだわらない事、目安は10回。できるのならそれ以上でも良いそうです。

1セット目はウエイト40kgからスタート約8回。2セット目はウエイト35kg12回。3セット目はウエイト40kg10回弱。

1セット目40kgで2セット目は35kgで、2セット目それだけ回数ができるのなら35kgでは軽いそうです。

軽いウエイトで筋トレを続けると、かえって、筋力が落ちる可能性があるそうです。てことは、ドンドン上げろと(-_-;

筋トレの後に他のものができなくなるそうです。確かに今でも、筋トレの後に走るのは足的に結構キツイので速度を落としています。

呼吸法も教わりました。息を吸ってから下ろして、そのまま止めて、上げる途中で吐くだそうです。

明日は筋肉痛の予感です。

自転車トレーニング

夫と一緒に野比~三崎港までの往復約2時間超です。

夫のパーソナルトレーニングが夕方からだったので、それまでにスポクラに到着しなければならずチョット短めです。(夫はスクワットのウエイト50kgになったそうです)

中盤から折り返しまではアップダウンのコースになるので、トレーニングになります。

でも、パーソナルが効きすぎて、結構大変でした。

また、日に焼けたので(腕はアームカバーで保護)夜はパックしました。 

« Green Triathlon | トップページ | デビュー »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52467409

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« Green Triathlon | トップページ | デビュー »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ