最近のトラックバック

« ふじのくに新東名マラソン | トップページ | 7月だね~ »

2011年7月 2日 (土)

なおまるの今週のトレーニング

徐々に体も戻ってきました?感じです。

今週からは普通のメニューです。

しかし、暑い一週間でした、バテないために夏はランはゆっくりめにしようと思います。

チョット言い訳がましいですが、そうしないと嫌になりそうです。

まだ、クーラーは使っていません。節電のためじゃないです。いつもの事です。

クーラー点けて寝て具合が悪くなるか、扇風機で寝て寝不足になるか究極の選択中です。

別に寒がりでは無いです。休みの日の朝はよっぽどじゃなければ(雨とか雪とか嵐)1年中窓明け実施されてますから。

しかし、スポクラのロカールームのエアコンが壊れてたのはまいりました。

シャワー浴びてもすぐに汗だく。運動もしてるしね。体を冷やすために水泳を少し始めました。      

6月26日(日) 筋トレ & エアロマニア   

筋トレ

スクワット (ウエイト30kg) 1セット15回×1、1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト27kg) 1セット15回×3

リフティング (ウエイト17kg) 1セット10回×3

エアロマニア

3週間ぶりです。コリオが全部変わっていました。(そんな感じですが実際は不明)

覚えるので一杯一杯。

何とかうまくごまかす事ができました。

今日も楽しかった 

6月27日(月) スプリズム(パワーサイクリング)60分   

今日は満台でした。予約券もらうのに並んでよかった日でした。

フラット.JPG ヒル2.JPG ラン.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ジャンピング.JPG ジャンピングヒル.JPG ヒル.JPG フラット.JPG ヒル.JPG クールダウン.JPG

ヒルジャンプが入りました。   

6月28日(火) 筋トレ & トレッドミル & ウイークリー初級(スイム) 

筋トレ

スクワット (ウエイト30kg) 1セット15回×1、1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト27kg) 1セット15回×3

リフティング (ウエイト17kg) 1セット10回×3

トレッドミル

Up5分 9.0km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

ゆっくりコース、斜度無しです。

ウイークリー初級

初めて出てみました。4つの泳法を週代わりでレッスンするというものです。

1週目:クロール

2週目:平泳ぎ

3週目:バタフライ

4週目:背泳 のようです。

今日は背泳。

30分程度なので、泳げるようになると言うよりは、ワンポイントでコツを教えてくれます。

割と分かりやすいです。

しかし、うつ伏せだと口で吸って、鼻で吐くが出来るのに、仰向けだとパニクルのはなぜ?

来週はクロールです。 

6月29日(水) エアロ50 & トレッドミル & スイム   

エアロ50

1ブロック目と2ブロック目は先週と同じ。

進み方として、3ブロックあるのですが、3ブロック目はいつも若干ちがうような・・・・・

この部分だけはザ・エアロ系のコリオもあり、簡単なのもあり、難しいのもありです。

トレッドミル

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン30分 

スイム 

クロール プルブイ使用。 15分程度です。

カウンターをなくしたので、タイム・距離等不明(自分で数えられない)

カウンターは来週の日曜日にやって来ます。    

6月30日(木) 休み          

7月1日(金) 筋トレ & トレッドミル & エアロファン        

筋トレ

スクワット (ウエイト30kg) 1セット15回×1、1セット10回×3

デットリフティング   (ウエイト27kg) 1セット15回×3

リフティング (ウエイト17kg) 1セット5~6回×3

リフティングが疲れて、回数減。 

トレッドミル

Up5分 8.5km/h 斜度0%30分 クールダウン30分

エアロファン(50分)

メチャクチャでした。

私では無く、イントラさん。

今日から7月なのでコリオが変更になりますが・・・・・・・

分からなくなっちゃたのね。

でもね、分解が分からなくなったからって、いきなり完成形はビックリするよ。それだったら最初から完成形でお願いします。

まぁ、できる範囲だから良いけど。

来週、頑張りましょう。 

7月3日(土) パーソナルトレーニング & バレエエクササイズ & スプリズム & ストレッチ   

パーソナルトレーニング

整体の後はリフティングです。前回からの宿題です。

先ずはデッドリフティングで、ホームの確認です。

リフティングと他の筋トレの違うところは筋トレは力を溜めるもの、リフティングは力をぬくもの(あまり使わないもの)です。

でも、心拍数は上がります。それで良いそうです。なれてきたらUPに使うそうです。

筋トレでの重さがもっと重くなったら、やり方も変えないといけないようです。1日の内に足だけとか、上半身だけどか。

でも、時間無いなぁ。他にもやりたい事あるし。

どうしようかな。

取りあえず、筋トレは有酸素運動の前です。

バレエエクササイズ

上げている足の上半身の引き上げがうまく出来ません。

かま足も直らないし。

今日は大人数だったので、あんまりターゲットになりませんでした。と言う問題ではありません(^^;

スプリズム(サイクルイット)40分

久々に参加しました。

今日は代行。月曜日のイントラさんです。メニューは同じです。

フラット.JPG ラン.JPG ヒル2.JPG ヒル.JPG ジャンピング.JPG ヒル.JPG フラット.JPG クールダウン.JPG

ストレッチ(30分)

自分でやるストレッチじゃなくって、スタジオプログラムです。

いつもは出られない時間なので初参加です。

のんびりストレッチして眠くなってしまいました。

たまには出たいな。

 

« ふじのくに新東名マラソン | トップページ | 7月だね~ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538627/52105044

この記事へのトラックバック一覧です: なおまるの今週のトレーニング:

« ふじのくに新東名マラソン | トップページ | 7月だね~ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ